« 出社してみた | トップページ | 大人しくしてたのに! »

2004.02.17

再ダウン!

yutannpo.gif
結局昨日は、定時より30分ほど早く会社からあがったまいくろさん。
ちょっとでも早く帰してもらって正解。
家に帰ったら、関節&筋肉が痛いわ、悪寒は酷い。
熱を測ったら38.5℃でした。
わお。出来るだけ暖かくして寝なきゃ!
っつーか・・・・サムっ。
ガタガタ(((;゜Д゜)))
でもうち、ユタンポないんですよ。
ってことで、先日書いた「治らない」の記事に、
バカぽん様が付けてくださったコメントを思い出す。。。

『1.5リットルのペットボトルにお湯を入れたもの(口はしっかり閉じて)で湯たんぽ代わりにして・・・』

OH、あいにく900mlの爽○美茶のPETしかありませんでしたが、
お湯を入れ、しっかり蓋をし、タオルを巻いて、抱っこして寝たのでした。

凄いですね。びっくり!時計は見ていなかったのですが、
ゆうに4時間は暖めて貰えましたヨ。
ペットボトルを侮っていました^^;;
(もっとすぐ冷えてしまうイメージがあったので・・・)
PETゆたんぽ!感動!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今日はもうこうなったらちゃんと治す!ということで、会社を休みました。
(熱は朝の時点で37℃でした)
嗚呼・・・今月でもう有給5日も使っちゃったヨ・・・・ヽ(ヽ゜)ヒイィィィ!!!

・・・・と、いうわけで、この感動を記すべくココログあげましたが、
今日この後の時間は全て養生に使いたいと思います。
ちゃんと寝ますよ。寝ますッテバ。
おやすみなさーい(T△T)。。。。。。

追記:昨日貰った薬・・・昼、夜と2回、全種類飲んでみたのだが、
どうも気持ち悪くなる。。。。
どれが原因かはわからないんだけど、全部飲むのを控えてみています。

2004 02 17 11:08 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/205354

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 再ダウン!:

■コメント

900mlだと4時間ぐらいでしたか(^_^;
1.5lだと6~7時間は暖めてもらえますよ~。
それと、悪寒がどうしても取れないときは、そのペットボトル湯たんぽを複数用意して、足元3方向(左右下)、腰両サイドとするだけで、かなりの熱量を発揮してくれます(^_^;
で、この時「そんなにお湯を沸かしていられない」って時は面倒ですが、湯沸かし器からダイレクトに取ったお湯でも十分温めてくれますよ。上半身は暖めなくても足元が十分暖まっていれば、血液が循環して暖かくなってきますので大丈夫です。
ただ、このペットボトル湯たんぽ冷めてしまうと、逆に冷却材として周囲の熱を奪おうとするので注意してください(^_^;
まぁ、だから長持ちなんですけれどもね(笑)

投稿者: バカぽん (2004/02/17 13:03:59)

バカぽん様のお陰で、悪寒を早く治めて眠りにつくことが出来ました^^*
(今日は出社できたし。)
普段から末端が死人のように冷え切っているので、足元に入れておくのが習慣になりそうです。

投稿者: まいくろ (2004/02/18 20:39:33)

■コメントを書く