« 再ダウン! | トップページ | 大阪出張だとぉ? »

2004.02.18

大人しくしてたのに!

(※あまり美しい内容の話ではありません。あらかじめ※)

昨日は有言実行。
大人しく寝ていたまいくろさん。
大人しくしてたのにっ!!
・・・実はカナリなピンチに陥っていました。


まいくろさん下血( ̄□ ̄;)!!

それは午後、お手洗いでのことでした。
何の異常も感じていなかったのですが、流す前にビックリ。

「は?これ、ナンデスカ?どうしたんデスカ?
オロロ~ン」

拭いたら付いたとかいう量じゃないんですよね。
恐らくヤクルト1本分はありました。
慌てふためく私。
どれくらいって、思わず連れに写メールしちまおうかと思ったくらい。
「ああ、駄目だこんなの送れない。。。。(あたりまへ)」
すぐ正気に戻りましたが(笑)

とりあえず、生まれて初めての体験です。
色々調べてみた結果
■鮮血の場合、小腸以降(?)からの出血であること■
(逆に黒いものはもっと上(胃等)の出血であることが考えられるそうです)
が解りました。

ま、キレ痔ではないかと思っているのですが・・・・(汗)
今日の午後になって気が付いたんだけど、咳をすると下腹部に一瞬ズキっと刺すような痛みも感じたり
腸が傷んだのでしょうか?え?咳で??そんなことあるのかなぁ。
ちなみに、今朝トイレに行ったときは正常であったので、ちょっと様子をみてみます。
う。もしキレ痔だった場合は、“たまたま今回だけなった”んでありますように(~_~;)


2004 02 18 05:13 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/209222

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 大人しくしてたのに!:

■コメント

「出血の原因となるのは,潰瘍,静脈瘤,ポリープ,憩室,痔核,そして最も心配なものとして癌があります。」とありますので、様子を見て続くようなら病院へ!

「ただのキレ痔ですね」と言われたら、ネタに(笑)

投稿者: バカぽん (2004/02/18 21:31:12)

ハイ!様子を見てみます~。
(多分、大丈夫だと思います^^;)
後者であって欲しいような欲しくないような・・・。
その場合は、ややや、やっぱりネタにしないとですかね?(笑)

投稿者: まいくろ (2004/02/18 21:45:01)

http://naisikyou.com/colon.htm
ここで調べたら「血便を起こす直前に抗生物質を飲んでいたら「薬剤性大腸炎」が考えられます。」とあります。先日の記事に薬を飲んだ時の体の変調が書かれていたので、この可能性もなきにしもあらずですね。だとしたら、大腸炎なので鮮血ということも理解できます。また、大腸炎は腹膜に力が入るとチクリと痛みますので、それが原因かも…。
http://daichou.com/dc.htm
大腸.comなんてものを発見。ここにどうして薬剤性大腸炎になるのかのメカニズムが簡単に書いてありました。
でも、とりあえず、続くようなら病院が一番です(^_^;

投稿者: バカぽん (2004/02/18 21:48:22)

ぎゃあ。ぎゃあ。
コワイ、コワイゾー。画像が怖いよー<大腸.com
・・・実は「貰った薬全て飲むのをやめた」と書いたのですが、抗生物質は大して害もなかろうと、思い出したようにその後ちょっと続けて飲んでみていたのでした。
おろろ?おろろーん!
取り敢えず、ガツンと抗生物質も飲むのを止めて見ます(汗)
一応熱も悪寒もあったことですしね^^;;

投稿者: まいくろ (2004/02/18 21:58:24)

■コメントを書く