« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004.03.31

がんばってます。

うううーん。
やっと仕事がハケてきました(汗)

それにしても・・・・
面倒が発生しまくってます。

『今日の3時にお金を振り込むから、至急請求書くれ・・・』
ってアンタ、今もう2時過ぎてますけど。
しかも全く新規の売り上げ内容。
どういうことだ!
ウチの営業が出来上がった請求書を持ってそこまでチャリで行く時間とか、計算した上で言ってるんか!?

さらにそのお取引先様、別件でご請求申し上げた代金140万ちょいを重複して誤振込み。
をい、この○ソ忙しい決算期になんてことしてくれるんだ!
仕舞には、さらにそれとは別の請求書を無くしたとか言い出し、再発行したとたん「ありました」。

ぐもおおおお。

が、頑張ってます!
早くココログ更新したいよー(涙)

2004 03 31 03:02 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2004.03.24

模様が動いてる【その後】

昨日記事に書いた「模様が動いてる(汗)。。。」に、ふそう様が付けてくださったトラバを辿り、記事を読ませてもらってビックリ。

「えふうそ」より:
『動く模様は本当にあった』


この現象は”錯視”というのですね^^;
目の錯覚・・・というか、錯覚を起こさせる模様・・・があるようです。

こちらの記事の中の北岡氏という方のサイト・・・
すごいです。
ぐるぐる回ってます。
そういえば、うちのトイレタオルと似たような模様が、ぐるぐる回っていました!
・・・そう思うとナンツー模様にしてくれたんじゃ、某ブランド!です。

まいくろは、あっという間に三半規管がやられ・・・早々に退出しましたが(汗)
みなさんも是非一度ご覧になって欲しいです(笑)

2004 03 24 04:24 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

才能、引き出します

こんなのを暇つぶしにやってみました。

「あなたの才能を引き出します」
※リンクフリーだということで。
2択ででてくる絵がオモロイです。
(特にナマケモノの図LOVE)
地球が二つに割れたら・・・どっちに住もうかな(汗)


<結果>
あなたには人並みはずれた芸術性があります。

あなたの潜在芸術能力・・・91

もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが、あなたにはずば抜けた芸術のセンスがあります。
これからもその才能を活かし、いろんな人を感動させてあげてください。

■あなたに向いている職業
画家、ミュージシャン、デザイナー、建築家

・・・次の転職の時に参考にさせていただくとして・・・。

・・・っていうか、それより気になったことが一つ。
運動能力が50切ってる( ̄□ ̄;)!!
著しくこの項目だけ欠如しております。
死活問題DEATH.
何が悪いって言うのさ!
車を正面から「待て~!」って追いかけるのが、駄目だっつーのか?
本気で車を止めたかったら、身を挺してだろうがっ!

2004 03 24 02:53 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.03.23

理不尽ドリンク

今日はホンのちょっと残業。やっと決算月らしくなってきましたよ。

・・・で、いつも一緒に帰る同僚O嬢と、どちらからともなく「お腹減った~」と喚きだし、ビルの地下で寄り道お夕飯。
そこで、ノドカワキマンのまいくろさん、定食についてくるサービス麦茶の他に、ウーロン茶頼みました。

DVC00001.JPG

(写真左)
別オーダー烏龍茶 350YEN
(写真右)
サービス麦茶 0YEN

・・・・・なんだか理不尽なカンジ。

2004 03 23 09:33 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

昨日のジョリパ0322

0322.jpg

<今日のイタリアントマトとモッツァレラチーズ>
アルデンテ度・・・★★★★★
ソースの汁気・・・★★★
料理の温度・・・★★
辛さ(いつもと比べて)・・・★★★★
総合・・・★★

(コメント)
あーははは。やっと食べれたよぅ。
わたしのパスタちゃん(壊)
・・・ちょっと禁断症状にも近いものがあったので、とても楽しみにしていたのですが。。。
に、にんにく、利きすぎ。
にんにくの味しかしませんでした。
これはにんにくの辛味?辛い。ニンニク辛ゐ。
しかもちょいぬるい。
でも、それでもこれが好きなのさ~。。。
くすん。次に期待。

2004 03 23 06:17 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

模様が動いてる(汗)。。。

先程、お手洗いに行きました。

今日のワタシ、ツイードのパンツを履いているのですが・・・
何気なくぼんやりパンツを眺めていると。。。
パンツの生地の一部が
ブルブル動いている( ̄□ ̄;)!!

目が釘付けです。
・・・いや、ワタシがブルブルしているのではなくて。
ツイードの模様がブレるようにコマカーく、動いて見えます。
思わず目をごしごし。

???(@_@)???

実はまいくろさん、ちょっと前からアパートでお手洗い用に使っていたタオルの模様や、エンボスみたいな模様の壁紙が動いているのには気づいていた。
視点をずらすとそういう錯覚がおきるの?
(ちなみに、アパート・トイレ・タオルも壁紙も一部分がブルブル動く。タオルの模様(青い渦巻き模様なのだ)に至っては回っているようにさえ見える(爆))

ヲーゐ。
みんな、「そうなる、なる」って言ってくれ~(笑)
ほら、よく、「視力がよくなる本」とかって売ってるじゃん?
それと・・・ちがう?のかな。。。。?(汗)

2004 03 23 06:06 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2004.03.22

試乗会レポ(おまけ)

air.jpg
Freerunのイベント「PARK MASTERS」のキッカー。
プロがビッグエアーデモンストレーションしてました。
うおー。デカイ~。
っていうか、こんな斜度からチョッカリでリップ目掛けて降りるのが怖い(爆)
ランディングの斜度も怖い(爆)
・・・・飛んでるところはウマク撮れなかったのでこれでガマンして下さい(笑)

galafrog.jpg
そして。
「かのこBox」の、かのこ様のご提案もありまして、FROG STYLEのカエルちゃんたちを連れて行ってみました(笑)
でも、結局あまりいい構図が見付からず。。。
こ、これでいいでしょうか、かのこ様~^^;;
(でも楽しかった)

2004 03 22 11:32 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

試乗会レポ(2)

さて、引き続き3/20(土曜日)GALA湯沢でのSALOMONニューモデル試乗会レポートです。

あまり沢山試乗会に行っているワケではないので、他がどうなのかは良く知らないのですが、SALOMONの試乗会で好きなところは、“バインディング”のニューモデルも貸してもらえるところ。
まいくろさん、足元・・・ブーツとバインディングは、板を他メーカーに変えてもサロなので、サロがバインディング購入第一候補です。

■1つめ■
ANTIDOTE
anti.jpg
ウーマンズ向け。
今履いているバインディングのニューモデルです。
きゃー、ギャルいわ!!!
ハイバックの上の隅には可愛らしく天使ちゃんマークが(笑)
RADIANTと合わせるためにデザインされたとしか思えん!!(爆)
・・・いや、そんなんじゃなくて。
スゴク驚いたのは、今までより格段に軽くなっていること!
ワタシが使っているモデルの時は、サロのバインディングって他メーカーより少し重い気がしたのですが・・・。
これはB社に迫る軽さ!嬉しい。
勿論TOEは、サロご自慢のFAST FIT。
これ、本当に脱着早くて、パウダーとか速攻食べにいけます(爆)
矢印のところ、穴が開いて更に軽量化されたそうです。

■2つめ■
POISON
poison.jpg
ウーマンズ向け。
うわー。毒々しいわー!!!
ストラップにはブチブチ模様(笑)
そして、ハイバックの上の隅、ANTIDOTEと同じ所に、悪魔ちゃんマークが(笑)
格好いいです。断然「毒」の方が「血清」より好みです(爆)
・・・いや、そんなんじゃなくて。
こちらはANTIDOTEよりちょっと重いかな?と思ったけど、今のワタシのバインディングよりはやっぱりずっと軽いです。凄い。シンポだ!!!
TOEはFAST FIT PERF。
これも当然軽いよな。
一つ、どパウダーの時に、ここに雪が詰まらないかちょっとシンパイなのですが・・・・。


・・・と、ウーマンズモデル2種を履き比べました。
断然POISONですね。好みなのは。
かなりドッシリしてます。
こちらは、板と違って、もう購入を決めました!絶対買う!!!


こんな訳で、試乗会を楽しんだのでした^^
SALOMONさん、ありがとう!!
とってもとっても参考になりました!!

2004 03 22 10:04 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

試乗会レポ(1)

gala1.jpg
さて。3/20(土曜日)GALA湯沢での試乗会レポです。
雑誌Freerun主催のイベント「PARK MASTER」会場で、今回お目当てのSALOMONのほか、HEAD、K2、マツモトワックス、SWANSなど、色々ブースが出ていました。
PARK MASTERの参加者(キャンパー)の皆さんもイッパイいて、会場は結構な人出でした。

【SALOMON 2004-2005 板試乗】
早速試乗。
まず、サロのブースに行って驚いたのが、とうとう「サンドイッチ」の板や、「サンドイッチとキャップの合いの子」の板が出ていたこと!
おお。とうとうサロもサンドイッチ出しましたか。
・・・と、言っても殆どがキャップでしたが。。。
そして、全体的に価格設定も落としてきています。
※写真の板、方向や大きさめちゃめちゃです(爆)
思わず最初にタテで画像を作ってしまってから、ヨコに倒したタメです^^;見づらいですがガマンしてください(笑)
※勿論試乗レポの感想は個人的なものですので、ご参考程度にお願いします^^

試乗したバーンの状態・・・かなりアイシー。
急斜面・緩斜面・チビチビキッカーで試乗。

■1本目■
RADIANT/148cm (スタンス48cmで乗りました)
radi.jpg
ウーマンズライダー向け。キャップ構造です。
芯材は・・・アスペンだった気がするんだけど・・・。
印象で乗りたいタイプなので、あまりスペックチェックをしませんでした^^;(ごめんなさい)
まず、軽い!そして、そんなに上の方のモデルじゃないのに、ソールが滑る!
年々シンポはしていくものですが、凄いなー。って関心しました。
・・・感想は、サンドイッチ(SCOOTER)で慣れきってしまったワタシには、久々のキャップはちょっと怖かったです。
自分には反応が早すぎるのと、ターンがペラっ、ペラっ・・・となってしまうところ。
RADIANTのせいというより、キャップ構造だからなのかな・・・?と思ったのですが・・・・(汗)
高速安定性がもう少し欲しかったです。スピードが出る割には・・・。
(バーンの状態との相性も合ったのでしょうが)

■2本目■
MAIDEN/147cm (スタンス48cmで乗りました)
maiden.jpg
今年から新登場のウーマンズライダー向け。キャップ構造です。
モデル的にはRADIANTより上のランクでした。
(↑乗った後、カタログを見せてもらって知った(笑))
こちらも、軽いです。RADIANTよりは若干重い気もしたのですが・・・。
全く問題なし。
こちらはRADIANTより更にワを掛けてスピード出ました。
しかし、不思議とRADIANTで感じた怖さは無かったんですよね。
安定感というか、安心感がありました。
ターンもそれほど雑にならない感じで。
なんだか見た目がRADIANTより安そう(ごめんなさい^^;;)だったので、てっきりこっちが下のモデルだと思っていたのですが・・その割にはこっちの方がイイ気がする・・・と感じて、カタログ見て何となく納得(笑)
うっ。やっぱり、感覚で乗るのもバカになんないな。と思いました(笑)

ワタシが試乗した板はこの2本だけです。
どちらも目的よりちょっと短い板しか用意されてなかったのが残念・・・^^;(涙)
結論からいうと、来期のSALOMONの板に関しては購入候補にはあがりそうもないです。
やっぱりSCOOTERの来期モデル試乗のときよりは「コレダ!」って来なかったので。
しかし、キビキビした反応と、ソールのよさは、流石SALOMONって関心しましたよ!^^

*** 以下、うちのツレが試乗した板も参考に ***

ACE/158cm??
ace.jpg
今年から初登場。噂(?)のサンドイッチ構造の板です。
ベーシックでとても乗りやすかったそうです。
ソールも○ 価格設定もかなりお手ごろのようですよ。

※ACEに関しては149cmと、かなりワタシの希望に近いサイズがあって、試乗したかったのですが(しかもサンドイッチだし)、貸し出しから戻って来ず借りられませんでした。残念。


PROSPECT/157cm
prospe.jpg
今年から構造を変えてきました。
(モデルとしては前から存在していた板です)
ノーズとテールがキャップ。その間がサンドイッチになっています。
乗った感想は、硬いんだか硬くないんだか良く解らなくてちょっと違和感を感じたそうで。
滑り始めると思ったほど硬くないんだけど・・・と。
???な感じ(笑)
変わった粘りがあるとも言っておりました。


2004 03 22 09:28 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.03.21

更新は明日

ezh8twsh0018_i.jpg
※モブログ投稿※
結局楽しくて遅くまで滑ってしまいました(笑)
地元のファミレスで御飯して帰ってバタンキューです
書きたい事は盛り沢山だけど…更新はまた明日…(v_v)zzz

★3/22追記★
GALAでの試乗会の模様、一杯写真を撮ったので今夜せこせこレポしようかと(笑)

2004 03 21 10:53 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

バカっ晴れ!

8u3sh0020.jpg

※モブログ投稿※
とんでもない晴れ方です(笑)
やっぱりホームが1番です
(^O^)

2004 03 21 08:17 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.03.19

このタワケがっ

tuitui.JPG

何故寝れんのだ・・・(汗)
遠足前の子供かっ?

2004 03 19 10:20 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

勇んで帰り、勇んで準備

もう少しで定時です。
定時ダッシュキメて帰ってからは、やることやりたいことテンコ盛よー。

まず、準備。
板の準備も、TRIPの準備もしてません。
板は・・・ツレは帰宅が遅いので、ツレの分も可能ならやってあげたい。
しかし、ジョリパのパスタ(カテゴリ:「今日のジョリパ」を参照してください)ももう禁断症状が出そうなくらい食べたいです(汗)。外食している暇はあるのか?!
夜中に出るので、睡眠もとらなければ!

明日~明後日も、それはそれでちょっと欲張りすぎのプラン。
<明日>
夜中移動→GALAでSALOMONの試乗会→ホームゲレンデまで移動(約80~90キロ位?)→到着からナイターまで滑る
<明後日>
滑りたいだけホームゲレンデで滑走→帰る→片付け→ココログにレポ

むむっ。
キビチーイ(笑)
でも、趣味なんです。楽しいんです。
モブログもしますが、試乗会レポ書くのが楽しみです^^
いってきまーーーーーす!!!!!('◇')ゞ
(※この記事の後に「今日のジョリパ」が投稿されたら、我ながら阿呆だと思う(爆))


2004 03 19 05:29 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.03.18

雪よ、消えるのはまだ早い!

もう、春です。
桜がガンガン咲いてます。
ああ、花見はスキさ。花見DEお酒は最高さ。
しかし、しかーし!!
雪とお別れするのは悲しすぎ。
未練たらたら。イカナイデおまゐさん。
どんなに花粉や黄砂で汚れようと、雪が消えるのはまだ早い!!
・・・雪山好きは、皆そんな想いがあるのでしょうか?
ココに来て、素敵イベントの情報がありました。

■先日の「GALAの試乗会に行こうかな」・・・のコメントにも話題があがったように、今週末20日(土曜日)はGALA湯沢にて【SALOMON NIGHT】というアフタースノーをナイト・ミュージック・レイヴで楽しむイベントがあります。

■遊びに来てくださったかげっち様「かげっちハウス」でも、来週末28日に白馬五竜で行われる【bug40】という全員参加型ジブパーティー!というCOOLなイベントの記事があります。

いいな、いいな、こういうの。
ほんと素敵。アツイぜ!
今年は参加できない可能性が圧倒的に高いのですが、是非とも盛り上がって欲しいと思います^^
かみさまー。もうちょっと、あとちょっと、雪と遊ばせて~!

2004 03 18 11:28 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

思ったよりずっとヨミが甘い

つい一昨日ココログのプランの話題で盛り上がり、残り容量をみても、もう暫くじっくり悩める時間があると思っていたんだけど・・・
今日またログインして容量を見て・・・自分のヨミが全然甘いことが判明。思ったよりずっと早く30MBの壁にぶつかりそう。
特にこれといった説得力も理由もないんだけど、何となく、「ココログ」という響きやククリに愛着も持ちつつあるし・・・(笑)


あ、ついでにアクセス解析もちょっとデータが溜まってきて、色々解ってきました・・・。
思ったより、ずーっとずーっと「検索」でいらっしゃる方の割合が高くて驚きましたよ。そして、ここ1週間ダントツでこの商品を検索して、当ブログにいらっしゃる方が多い。
ダントツです。
・・・・・何故かって・・・商品名全部で検索すると、現在もYAHOO!でトップに出ちゃってるから(汗)
ごっ。。ごめんなさい。サナ(メーカー)様(滝汗)
皆さんが「ごめんなさい」と言いたくなる気持ちが解りました^^;;
もうしわけなさすぎて、思わず「この商品」にしてみたり(笑)これでいいかな?(爆)

それにしても、こういうweblog記事が、検索の上位に来ちゃうの、仕方ないんです・・・よね^^;;?
(あまり詳しくないので良く解らないのですが(汗))

アレもコレもヨミが甘い甘いアマーイ!!
もっと、色々、吸収して、勉強していこうっ。

2004 03 18 09:40 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

意地悪されてみようぜ

なんだか自分で書いておきながら、「暗雲?」のせいで凹んだので、恥じらいながらもおバカなまいくろさんの話します。
昨日書いた「意地悪してみようぜ」のリバースVer.・・・まいくろさん騙される(?)の巻です。
※オバカ度はこちらの方が数段上です。要注意!(爆)

ある日、「突然」ツレがワタシに言いました。

ツレ:
あのさ、
池にコインが落ちました。
コインは沈んだり、もぐったり、もぐったり、沈んだりしています。
さあ、どうなったでしょう?

まいくろ:
????・・・えっ?それだけ?(悩)
それだけじゃわからないよぅ。。。

あんまりサラっと、突然言われたので、本気で解りませんでした
文字で書いてあると、間違えようもありませんね^^;;(恥)
よく聞いてくださいよ。まいくろさん。
沈んでんじゃん!
でも、わかんなかったのです。
沈んだり、浮かんだり、浮かんだり、沈んだり・・・に勝手に聞き違えているのです。
繰り返してるところがミソ。
サラっと素っ気無くいうのがミソです。
笑いながら言ってはいけません。

失敗すると・・・
「ばっかじゃないの?!」って言われる諸刃の○です(爆)

2004 03 18 03:22 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

同時多発グルメ不参加(涙)

偶然、【同時多発グルメ】なる妖しくも楽しげな文字を発見(笑)

ぷるみえ様「美食と粗食のガストロノミー」での企画。

※内容:同日に同じメニューを食べて各自blogで公開。トラバしたりされたりして楽しむ。
※テーマ:坦々麺
※日時:3月12日(金曜日)
※参加資格:どなたでも
※参加方法:3月12日坦々麺を食べる→トラバ

んがっ。楽しそう・・・楽しそうだったのに・・・

すでに終わってる( ̄□ ̄;)!!

次回は(次回があったら)是非参加して楽しみたいと思います^^

2004 03 18 11:40 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

お気に入りビスケ

0cj0ccsh0018_i.jpg
※モブログ投稿※
出勤。
お気に入りの「バランスアップ/ハニーパンプキン」をお口にポイ!。
コレが一番好きなんだけど、何故かあまり見掛けない…。
おいちいのに(>_<)

2004 03 18 07:41 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.03.17

GALAの試乗会行こうかな

まいくろさん、ボード始めてから2枚続けてサロモンの板に乗ってました。
この週末GALA湯沢で、そのサロモンの試乗会があるみたいですね。
キャップ構造じゃなくて、サンドイッチ構造の板に乗りたいので、ココロは殆ど先日試乗したSCOOTERで決まっているんだけど・・・
週末・・・行ってみようかな(笑)

以下、先程メールで届いた"SALOMON WEB NEWS″より抜粋。




◆SALOMON '05ニューモデル試乗会
会場:GALA湯沢スキーリゾート
開催日程:3月20日(土)・21日(日)
開催時間:スキー場へお問い合わせください
必要なもの:身分証明書
貸出料金:無料



2004 03 17 11:03 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

意地悪してみようぜ

今日はゴゴ出勤したにも関わらず、仕事があまり回ってきませんでした。決算月なのに、大丈夫なんですかね。
そんなとき、同僚が超メンドウ臭そうな仕事を頼まれているのが見えました。
まいくろさん、昔教えてもらった・・・ちうか、やられたネタを思い出してちょっと意地悪してみました。

■同僚にメール送信♪
A4用紙を半分に折っていけ!
7回折れたらその仕事全~部おいら一人で肩代わりしてやる!

■お返事
楽勝(゜∀゜)

くふふ。楽勝とか言ってますよこのヒト。
このネタは意外と知っている人も居るし、ちょっと算数お好きな方はスグ無理だ!と解ってしまうので、「やるかボケ!っていうか手伝ってよ」って言われたら寂しかったのですが(笑)
結論から言うと、A4用紙だと、まず6回までが限界なんですわ。
昔のワタシも、そりゃあ一生懸命折って、駄目で、オヤツを奢らされましたとも。ええ。
だから、ワタシもチミに「出来る可能性」なんかあげませんとも。ええ。
努力ではなんともならないことも、世の中にはあるのです(爆)
1・・・2・・・3・・・
敢え無く彼女は「くの字」になった分厚い紙くずを持って来て「駄目だった~」と残念そうに言いました(笑)

・・・え?手伝ったかって?
それはご想像にオマカセしますヽ( ´ー`)ノ

子供とかにやらせてみると、ムキになって面白いかもしれませんよ(笑)

2004 03 17 08:16 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

「未遂」で午前半休

会社に行こうとしたら、隣の部屋でツレが何か騒いでる。
なにかと思ったら・・・
熱帯魚の水槽に入っていたヒーターが割れて・・・水中を白いモヤモヤしたものが出てる(汗)
あっぶねー。
帰ったら家がありませんでした未遂?(爆)

水槽の住人は40センチを軽く越していると思われる大吉君(セルフィンプレコ)と、25センチ前後の小吉君(サッカープレコ)
・・・・プレコしか居ません(汗)。※今度写真を撮って載せよう
何故かというと、彼らは普段大変大人しいのですがビックリすると凄く暴れるので、小さな熱帯魚ちゃんたちは恐らく一撃でやられてしまうから・・・他の魚は入れるのを諦めたのです。
しかし、巨大化したとはいえ、暫く見てると「パチクリ」と瞬き(?)をしたり、キュウリが大好きな可愛いヤツラなのです。
本当はペットはダメなアパートなんですが、ささやかにお魚くらいなら・・・と動物好きの私ら、飼ってしまったらサァ大変なのでした(笑)
よかったね。君らも無事で。
っていうか、君らがお亡くなりになったらデカすぎてどうしたらいいか、まだ良く考えてなかったよ(汗)

原因はプレコがヒーターにへばりついて火傷しないように(デカすぎなのですが、コケとり君なのでヒーターもアモアモしちゃうのです^^;)カバーをつけていたのですが、カバーのお陰で逆にコケが取れず、そこが加熱しすぎて焦げて割れたのでは?・・・とツレと推測。ただの老朽化かもしれませんが。
・・・気をつけねばなりませんね^^;;;;

急いで壊れたヒーターを取り出したはいいものの、このままじゃ水温下がって大吉君と小吉君が死んじゃう。
しかたなくツレと2人仲良く午前半休して、ホームセンターで新しいサーモ付ヒータを買ってきました。

・・・・会社に半休の電話するとき、説明に困りました(爆)

「あのですね、ワタシ、家で熱帯魚を飼っているんですが~・・・」(笑)

2004 03 17 02:43 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.03.16

プラン de 優柔不断子

ココログにとうとうオプションプランが出来ましたね^^

ココログプラス・・・月額450円 容量50MB
ココログプロ・・・・月額950円 容量150MB

うーん。。。
いまのベーシックだと、容量が一杯になるまでがそう遠くない気がするんだけど・・・ちょっと高いよね^^;
と思うのは私だけでしょうか。
勿論、色々ベーシックではできないサービスも付加されているのですが。。。
容量の他に欲しいのは・・・
あんまり複雑なことをする気はないから、せいぜいテンプレートビルダーくらいなんだよね。
アクセス解析も入れちゃった後だしなあ。。。
(まぁ、記事ごとにランクできるから、ココログのアクセス解析もいいかもしれないけど)

悩む。悩む悩む。。。。
容量的にはまだ悩む時間があるけど、6月まで無料だしなぁ。
どっちかに乗り換えちゃおうかなぁ。

【ココログメンテ中の退屈まいくろさん】

★お昼にお気に入りのスープ屋さんで、「メキシカン・チリ・ビーンズ」を買ったのだが、アボガドが入っていた!!(涙)・・・嫌いじゃないけど、好きでもないよ(涙)
スープにアボガドを入れるのは、アボガド溶けちゃってモサっとして美味しくないんじゃないかな・・・(~_~;)
あれ?あれってアボガド入ってるのが正式なの?(汗)
しかし、ここで仕入れて売られている「アンチョビブレッド」は相変わらず美味い!

★ここに入れているアクセス解析でお世話になっている「忍者TOOLS」に「プロフィール一族の里」なるものが出現(笑)
早速まいくろ’sプロフを入れてみる。

★ツレが会社をサボ・・いや休んで論文(?)を書いている・・・早く帰って邪魔をしなければ(悪)


・・・・をゐ。これだけかよ。自分(涙)

2004 03 16 04:18 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2004.03.15

野生の勘を取り戻せ

ふと、モノと“目が合う”ことがある。
モノには目はないから、間違ってるんだけど。
でも一番近いのがこの表現なのだ。

何かしている拍子に、フッと全然関係ない何かと“目が合う”。
向こうから見てくれ!連れてってくれ!と言われてるかのように突然。
当然、全然関係ないモノだから、無視してすぐに今までしていたことの続きをして、“目が合ったこと”なんて忘れてしまう。
ところが。
その感覚があったときは、数時間後に必ず「さっき“目が合ったモノ”があれば!!!」って場面がやってくるのだ。
もう、殆ど百発百中くらい。

そこで毎回ガックリ。
「あぁ、やっぱりまただ^^; 今度“目があったモノ”は必ず持って行こう」と思う。
思うのに・・・駄目なんだな。
だってその場面では明らかに邪魔になったり、用が無いとしか思えないんだもの。

・・・人間だってやっぱり<野生のカン>みたいなものはまだ残ってるんじゃないかなぁ。
折角発信されてる信号を、受け取る側のアンテナが駄目になっちゃっててフイにするなんて勿体無いし、退化にも似てイヤじゃない?

何やってるんだ、まいくろ!
野生の勘を取り戻せ!!

2004 03 15 10:33 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

来年4耐に出るぞ!

そうそう、週末とあるスノーボードのイベントに興味を持ちました。
一緒に滑っている仲間が参加するってことで、話を聞いたのですが・・。
北信州牧の入で行われている
【スノーボード4時間耐久レースin牧の入スノーパーク】
です。
今年で第5回目になるそうで、今年は昨日3/14に開催されました。

<参加資格>
リフトに乗れること。

<競技内容>
2名1組となってビブリレー方式で、4時間で何回リフト搭乗できるかを競う。
(ビブの受け渡しは指定場所で)

むむっ。面白そうじゃないですか。
うわー。4耐に出たい出たい!!
来年は是非エントリーしたいと思ったのでした(*^^)v

参加した友達はどうだったのかな?
後で結果を聞いてみよう^^

2004 03 15 02:20 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

己に巣食う県民性

バカぽん様の「バカぽんの気ままにデンジャラス」で、『ご当地の踏み絵』なるその人のご当地度チェックが紹介されており、面白くてトラバさせて貰いましたm(_ _)m


まいくろさんとこ、両親北海道。しかも兄弟ほどんど北海道に残ってて、しかも超兄弟多い。
(オヤジ側:11人兄弟 オカン側:7人兄弟 (イトコ24人(汗)))
なので、生まれてすぐ千葉に来たにも係わらず、北海道もなかり馴染んでいます(笑)
千葉と、北海道、両方見てみました。

<北海道チェック>
うんうん。
ザンギはすきだね。トウキビも。
サビオにはいつもお世話になってるよ。
なんでみんな雪虫知らないの?
はんかくさいも通じるよ。ついでにいうとたくらんけも解るよ。
「はんかくさいたくらんけ!」とか言われたら泣いちゃうよ。
よくじょっぴんかるのを忘れるよ。
あれナゲといてよ。
うちにはジンギスカン用の鍋も常備だよ。木彫りの熊もあるよ。
・・・地理ネタは少ししか解りませんでしたが、殆どの言葉ネタは笑わせて貰えました
(`▽´)

<千葉チェック>
こっちは、もうベタベタに染まって育ってます(爆)
給食に味噌ピー出まくったし、「チッケッタ!」って言われたらちょき出すよ。
社会科見学っていったら、銚子か野田かで醤油工場だべ?
鋸山にも登ったよ。
菜の花体操できるし、県境は他県も全部川で区切られてると子供の時は思ってた(笑)
何故みんなマックスコーヒー知らない!ヾ(`д´)ノ
っていうか、ええええ?!“石庭”無くなったの?!(爆)
・・・話の殆どが笑えます。
田舎だけど大好きだよ。千葉。
沼が臭くても平気だよう。


・・・ってなわけで、相当面白いです。
皆様もお暇があったら覗いてみては如何でしょうか^^

2004 03 15 10:20 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.03.14

SCOOTER試乗メモ

ただいま帰りました('◇')ゞ
土曜日は超晴天→雪・・・コース脇の雪壁の駆け上がりを使って皆でジャンプ撮影(笑)
日曜日は雨→晴天・・・10時ごろから晴れだしたのに、その前から雨の中滑ってしまった(笑)
またまた楽しいTRIPでした。

今日は新潟のボードショップ主催の2004-2005年モデルのスノーボード試乗会がありました。
お目当てのメーカーの板も出ていたので、ワタシも試乗してみました。
板の長さは150~152センチのあたりで探しています。
dr153g.jpg
↑これは現在乗っているSCOOTER DR153Gです。

<SCOOTER CL 155.5cm/W >
※メーカーの設定:メンズオールラウンドモデル
現在乗っているSCOOTER DR 153Gより2.5センチ長いもの。
正直153センチで長さの限界を感じたので、150~152センチのものが欲しかったのですが・・・ショップが1モデルにつき殆ど1サイズしか持ってきていなかったので、参考にならないくらい長いけど、ショップの人もまぁ1本だけでも乗ってきたら?というので仕方なく。
当然スタンスも広すぎです。51センチ(推奨スタンスより後ろを1センチ前に詰めて)にして乗りました(笑)
感想は・・・
わー。やっぱりちょっと今より硬い板、いいなぁ。
長すぎとはいえ、高速滑走時の安定性が違いました。
あとは不思議と思ったほどの長さを感じさせないと言うか・・・あの長さにも関わらずショートターンも切れましたし。
適正サイズだったら、ショートもロングもキレキレでいけそうで、かなり好きな部類の板かも。(もともと硬めが好きなので)
長さの割りに軽いのもGOODでした。
ただ、滑るだけならいいんですが、ちょっと色々遊んだり・跳ねたりするのにチャレンジするには、もうちょっと柔らかいのでまとめて余裕を持っておいた方がいいのかな・・・と感じました。


<SCOOTER EL 145cm>
※メーカーの設定:レディースオールラウンドモデル
さて。こちらが本命のELだったのですが・・・CLと同様の理由で、なんと145センチ1本しかありませんでした(爆)
おいおい。いくらなんでも(汗)と思いつつ、もういいや、乗るだけ乗ったれ!!!と半ばヤケで試乗(笑)
スタンスは46センチ(推奨スタンス)で乗りました。
感想は・・・
短っ!!!当然軽っ!!
ちょっとビックリしましたが、SCOOTERって有効エッジがやや長めなせいか、そんなとんでもなく短くて乗れないよ!とは感じなかったですね。
もう、短いからショートターンやり易いったらないね。
ロングターン後半のばたつきに関しては、短すぎて仕方なし(参考にならず)。本当に適正サイズで乗りたかったなー。。。。
フレックス・トーションは今乗っているDRも含めて比べると・・・
(柔)DR<EL<CL(硬)って感じです。
今よりちょっと硬くて、でも癖無くコントロールしやすい・ターンを自分で確認しながら乗れる板、かつ色んなことをできる楽しく遊べる板、で150~152センチ・・・というと、先に書いたCLよりこのELが良いんじゃないかと。
(グラフィックはCLの方が好きなんだけど・・・これは優先順位的にはガマンしないと(笑))


どちらのモデルも全く試乗した板の長さが、希望よりCLは3.5~5.5センチオーバー/ELは5~7センチ足りないと思いっきり範囲から外れてくれちゃったのですが、素直で癖無く、やりたいようにやれそうな板・踏んだ分だけ素直に応えてくれる板だ・・・ということが確認できたのでよかったです。
どちらも、スキだったのですが、ELの150前後のサイズを買おうと思っています。
検定を受けるにも丁度良さそうだし。遊ぶにもしんどくなさそう。
あとはショップの人に色々お話聞いて決定しようっと♪

2004 03 14 11:03 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

今日は試乗会

u6bsh0018.jpg

※ココログ投稿※
今日は板の試乗会があります。色々な板に乗ってみます(^O^)

2004 03 14 10:47 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.03.12

想いは遠く雪山へ

さて、今週末もまた、新潟の某ホームゲレンデへボード遠征に出かけます。
いつもどおりAM2:00出発。
関越トンネルを越えるまではワタシのお仕事だから、良く寝ておかなきゃ!
しかし準備もそこそこなのに、買い物して帰らなきゃいけないものが一杯あって・・・忙しいぞ!

どの時間にやっていた、どんな番組か忘れてしまったけど、
清水圭氏がスノーボードをしていて

一年に1シーズンしか山で滑れない
→60歳まで滑れたとして、60歳まであと○○年・・・
→あと○○年=あと○○シーズンしか滑れない・・・
と思うと、山で滑れることを思いっきり楽しまなきゃ!と感じる。

みたいなことを言っていた。

ワタシは何歳まで滑るかなー(’’)
それにしたって、たいした回数じゃないなと・・・。
勿論、安全第一で楽しむのが一番だけど、無理は絶対しないけど・・・(怪我したらその貴重な1回が減るわけだし)
そう考えると想いはいつもにも増して遠く雪山へ。。。なのでした(笑)


※検索「清水圭」「スノーボード」で私が見た番組が引っかかりました。
番組判明:「男たちの風景」でした。

2004 03 12 03:19 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

青なじみって言うだろう?

前の記事で書いた「境界線」繋がりで思い出した。

まいくろさん『青なじみ』、全国区だと思ってた。
青アザのことね。青アザ。
そしたら新潟のボード仲間には全く通じなかったどころか、東京都出身のツレにすら全否定された。
・・・っていうか「何それそんなこといってんのオマエだけだよ」状態。
ムキになって家に帰ってから、ワタシのほかにも『青なじみ』って使っているヒトがいることを証明すべくネット調査(笑)
ガーン。。。どうやら、チバラギ(千葉・茨城)だけだらしい(爆)

めげずにもう1コ。
鬼ごっこで特別ルール(ハンデ)が適応される子の事は『まめ』だろう?
これもツレと衝突(爆)
(※ツレは『おみそ』だと言い張る)
しかし『まめ(おまめ)』は意外と広範囲に分布していることが判明!
しかも語源(?)のかなりな有力情報GET!

“いわれの理由は、「鬼が豆を嫌うから」という事で。”だって!!!

おお、なんという説得力( ̄^ ̄)!!


・・・・と色々言葉の勢力図を調べるのも面白いのでした。
参考:<ウィふり調査団

2004 03 12 10:41 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

雨が降る確率

今日は曇天。
ツレが雨が降りそうだな~・・・といいながら携帯で天気予報を見た。

<降水確率>
6-12 30%
12-18 40%
18-24 20%

40%って嫌だなぁ。
30だと「まぁ、大丈夫かな?」って思うのに、40って言われると、急に“降りそう”な気がしてくる。

物事によって割合とか値段とか、数字で印象の境界線が出来るのが最近気になっています。
3キロ減量ならすぐできそうだけど、4キロ減量は大変とか(笑)
98%はいいんだけど、99%って言われると急に現実味を無くす気がして萎えるとか。

2004 03 12 09:48 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

今日のジョリパ0311

u64u59sh0007_i.jpg

<今日のイタリアントマトとモッツァレラチーズ>
アルデンテ度・・・★★★★
ソースの汁気・・・★★★★
料理の温度・・・★★★★★
辛さ(いつもと比べて)・・・★
総合・・・★★★★★

(コメント)
きゃー。コレよコレ。
今日のはとっても美味しかったです。
・・・・久々だから?
・・・・っていうか、久々でもないですよね・・・(滝汗)

2004 03 12 12:07 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.03.11

Look before you leap

まいくろさんたら、自称美術部
今日会社で電話を受けながらグリグリ描いた絵、家にもって帰ってきて色塗ってプロフィールに貼ってみました。
※美化しすぎとか、そういうワタシを知っている関係者からの苦情は嗚呼一切受け付けませんともですよ。

Look before you leap (転ばぬ先の杖)
・・・携帯の裏にいつの間にか貼られていたシール(松葉杖の絵付)のコトバです(笑)
だれだー。こんなの貼ったのはー。
松葉杖じゃ、「転んだ後の杖」じゃんか!ヽ(`Д´)ノ
・・・っていうか、シールの写真のっけたいけど携帯の裏だから、携帯で写真撮れないよう。。。
゚(゚´Д`゚)゚。

もう転ばないって。松葉杖なんてまっぴらゴメンだよう!
(やってみてわかったけど、松葉杖の状態で通勤したり生活したり、本当に想像以上に大変でした。世の中、体が不自由な人にまだまだ全然優しくないよ!)

2004 03 11 10:04 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

お花の香りを纏いたい!

今日は、“沈丁花”の香水を付けています。
春が近いなー・・・と感じる、大好きな花の香り。
朝、同僚が「生花の匂いがする・・・」とキョロキョロしていました。
あたしあたし。ここだよぅ(^u^)
よし。ちゃんと本物の花の匂いがするらしい(笑)
なかなか本物っぽい花の香りの香水ってないんだな。
どうしてもケミカルな感じがしちゃう。

前にもちょっと記事に書いたけど、武蔵野ワークスがお気に入り。
(お好みの香りをオリジナルで作ってもくれるようです)
プレゼントとかにも喜ばれそうだし。

※追記:あ、あとゲランのアクアグレゴリア「ハーバ・フレスカ」も、すっごくいい香りですよ。
(ゲランのアクアグレゴリアシリーズはどれも本当に素敵。流石香水の名門ですよね)

2004 03 11 11:44 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

更地になっちゃうのかぁ

R25IIVsh0001_I.jpg
■在りし日のザウスさん

くっきも様「ぶつぶつぶろぐ」で、ザウスがほぼ更地に・・・という記事がありました。
スノーボードを始めてからというもの、夏はかなりの頻度でお世話になり、ザウスOFFも楽しかったので、ああ、もう更地になっちゃうのかぁ・・・と感慨深いものが。

あの大会社も、この大会社も、買えなかったんだから・・・どうしようもなかったんでしょうけどね(寂)

2004 03 11 09:57 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.03.10

謎の"100"テディベア

teddy1.JPGteddy2.JPG

とある商品を通販で購入しました。
そしたら、梱包の箱の中に“100”って書いてあるハートを抱えた黒いクマちゃんが居ました。
何の100?何のクマちゃん??
クマちゃんプレゼント・・・とか案内も同梱されてない。
耳にはタグが付いていて・・・・

公式なテディベア証明書をお申し込み下さい

・・・と。
可愛いなぁとは思うけど、テディベアにこれといって興味無かったまいくろさん。
「公式な証明書」と言われても。。。そんな由緒正しいクマちゃんなのかい?
ネットで調べてみました。
シグネーチャー・ヘリントン・テディベアっていうんだって。知ってます?

おお。
ハードロックカフェの30周年とか、メルセデスベンツ、カルティエ・・・などなどのシグネーチャーベアも作っているようですね^^;;;
もしや、知らないのは私だけか!?

折角頂いたのでこれから “certificate of Authenticity”を申し込んでこようっと('-'*)

※後でこの注文元のページを見たら、『100店舗達成記念ベアプレゼント』ってちゃあんと書いてあったよ(汗)
よく読んでよね。まいくろさんよぉ。


2004 03 10 10:34 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

餃子たらふく

mfhsh0007.jpg

※モブログ投稿※
〇〇線友の会として、地元じゃ有名な餃子やさんへ。焼餃子60個、水餃子20個オーダー。
食べすぎ食べすぎ。

2004 03 10 08:53 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

オネムの国からの使者

春眠なんたらかんたら。
眠いっす。マジ眠いっす。
こっちの時処構わずオネムの国からの使者はやってきます。
こっちは時処構わず電源OFFするわけにはいかないんだ~・・・と思いつつ、目がガ○ャピン。
しかもヤツラ妙に長居。
早く帰ってくれよ。おうちに帰ったら一杯遊んであげるよぅ。

昨夜はツレが帰ってきたのも朝まで全く気づかなかった。
いつもはベランダ前を通過する足音で目が覚めるのに。
今日のお昼休みは即オチ。己の腕枕の気持ちいいことよ。。。
しかも広大な図書館の中でお客様が探している本を見つけなきゃならず、その本以外には全部爆弾が仕掛けられているという楽しい設定の夢付き。

なかなか退屈させないじゃないか(寝てるんだから当たり前)。使者くんよ。
これだから僕は君の事が大好きさ。
君になら幾らでも貢いであげてもいいよ。

2004 03 10 05:06 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

舞妓はんのおしろい

pdt322749.jpg

和モノに弱いワタシ。
サナの「舞妓はんのおしろい」を買ってしまいました。
ほんのり桜の香り(?)でお化粧直しもいい気分です。
舞妓さん監修だけあって、崩れも無くグッジョブ。

・・・・・・んが、うっかりすると鼻に入りますぅー。
超微粒子&パーリィなパウダーが。
ふがふが、くしゅん!ξ

2004 03 10 04:47 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.03.09

解んないのはワタシだけ?!

今日は同僚と寄り道。
販売している店が少なくて困っていたヘアスプレーを発見してウキウキ。
・・・が、よく読んでみるとこんなことが書いてあった。。。

★ドライな質感でツヤを出したい時に適しています。

????

いまいちイメージ沸かないのはワタシだけでしょうか?

2004 03 09 09:49 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

食べれませんって。

トラックバック野郎御代:<これだけは食べれない!>

特に挙げるなら、乳駄目です。チチ。MILK。
牛乳、脱脂粉乳、練乳、牧場で売ってる純度高いソフトクリーム。。。

まいくろさんを身ごもったオカン、私がおなかに居る間は牛乳がぱったり飲めなくなりました。
そして、まいくろさんを放り出した後、またゴキュゴキュと牛乳を飲めるようになったそうで。
(かわりにそれまで大嫌いだったトマトジュースが無性に飲みたくなったそうな。)
この世に出た後も、赤ちゃんまいくろさん、チチ出来れば飲みたくない方向。
そんなこんなで、赤ちゃんまいくろ、脱水症状を起こし救急車で運ばれたりもしました(汗)
哺乳類失格です。

そんなわけでいまだに駄目です。
大人になって、純度の低いチチ製品は大分食べれるようになりました。
白くないチーズ。やわらかくないヨーグルト。バニラビーンズの入っているバニラアイス。。。

イチゴも嫌いなので、ショートケーキは拷問罰ゲーム。
最悪なのはホットミルク!
ナンダコリャアア!
膜張ってるヨ?!クサイヨー(;´д`)

やっぱりだめなのです。食べれ(飲め)ませんって。

2004 03 09 05:22 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

柘植の櫛

tsuge.jpg

髪を切ってパーマが掛かっている部分が殆ど無くなったので、暫くお休みしていた柘植の櫛を復活させました。
髪を梳くのが楽しくなる櫛です。
とある柘植の櫛(和泉櫛)の通販サイトに行き当たり、あっという間に購入してしまったもの。
・・・衝動買いですね(笑)

先程化粧室で髪を梳かしていたら、同僚に「それ欲しい」と言われたので、URLを教えてあげたのですが・・・。
お店の女ご主人、昨年お亡くなりになったとトップページに。
とても驚きました。。。
現在は旦那様が奥様の御遺志共々お店を引き継がれているようです。
お会いしたことのない方とはいえ、とても残念。

曰く、

つげ櫛を手に入れると幸せが訪れますよ。
「つげ櫛を買ってみよう、つげ櫛を手に入れてみよう」と思った方、実はこれ、神様が「つげの櫛を手に入れなさいよ」と知らずのうちに、その方にお告げを与えているのです。
いわば「神(髪)のお告げ(つげの櫛)」なのです。

だそうです。
ご本人この文章の後、ご自身の言葉を“これはマヨイゴト”と仰っていますが、とても洒落ててチャーミングですよねぇ^^。

うんうん。ますます大事に使おう!と心に誓ったのでした。

お店はこちら
※リンクフリーだということでご紹介

2004 03 09 11:51 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.03.08

8号機殲滅作戦決行

皆々様に促され、とうとう長年まいくろ軍(?)を苦しめた<ガングリオン8号機>殲滅作戦を決行するに至りました。
戦地:都内某H病院外来外科。
コマンド:敵(8号機)の可及的速やかな根絶。殲滅。

ここで、予定に狂いが!
いつもの先生じゃない( ̄□ ̄;)!!
頼みの綱は隣の患者様の援軍に出向いていた・・・。
これじゃ、シャイなあんちくしょうなまいくろさん「ゼリー写真とっていいですか(もじもじ)」って聞けないじゃないですか!作戦で重要なのは情報伝達・意思の疎通なのよーっ(叫)

今回の先生・・・
あ。この先生、6号機をやっつけた風でいて、翌日には7号機が生まれちゃったときの先生だ(汗)
今回はちゃんと、本当に遠慮なく絞りきってくださいよー。
この先生、麻酔するんです。しかも手がチワワよろしく震えています。
※頼みの綱先生は麻酔しません。
麻酔イラナイヨ・・・。
しかもしてくれるのはいいけど、麻酔自体が痛いです。しかも麻酔効いていないうちにゼリー抽出用の注射針8号機に刺してます。
お金のムダだー!と思いつつも、
「先生、ワタシ麻酔要らないです。」というのは、いかにも僭越ですし、痛いの好きな子みたいで言い出せません。
(なにより、電光石火の麻酔っぷりでしたので実際は口を挟む暇は全く無かったのですが)

うわわ。
すごいよ。今回は!8号機は!!
いつもより、3倍は濃厚なゼリーが出てきました。どちらかってーとゲルに近いです。
血も混じらず、綺麗なグレープフルーツゼリー色。
しかも相当な量です。
え?画像はどうしたって??
・・・・・・・・・・・
結局恥ずかしくて「写真撮らせて下さい」と頼めませんでした(涙)
_| ̄|○
※楽しみにしてくださってた方、ごめんなさい。でもグロ画像入れたら嫌われちゃうかもだし(笑)
そんな私の気持ちを知ってか知らずか、先生は実に嬉しそうにホレホレと今回の戦果をまいくろさんに見せてくださいます。

この後、敵の中枢部が麻痺していること(=麻酔が効いていることを)いいことに、先生は8号機を素手で絞り出そうとなさっています。うわわ。こわっ(笑)
更に衝撃の事実!
ガングリオン8号機は子持ちだった(爆)
おかあさんだったのね。。。
・・・どうやら袋は1つだけでなく、房状にいくつか出来てしまっていたようで・・・。
一番デカイ8号機(本隊)は注射針で壊滅。子供達も全部もNEW先生の素手により、破壊されていきました。
そうとう長い時間ぐいぐい搾り出され、流石の8号機もとうとう最期のときがやってきました。。。。。


こうして、なんと9月からまいくろさんの右足に駐留・支配し続けてきたガングリオン8号機の殲滅作戦は、まいくろ軍の勝利で幕を閉じました。
足が心なしか軽いよ。ありがとう先生!嬉しいよ。
しかし・・・・
いつまた新たなガングリオン軍が来襲するか解らないのです。。。
次の戦いに備えつつ、つかの間の(?)平穏を楽しむのでした。。。


2004 03 08 03:50 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.03.07

ガングリオン8号機の逆襲

gangrion.JPGhtpsh0012.jpg
【前回紹介時8号機】 【今日の8号機】

ハイ!『比較してみようシリーズ』第二弾です(嘘)。。。
足が痛い・・・
と思ったら、前回ご紹介した"ガングリオン8号機"が、明らかに巨大化してる(汗)
※写真じゃ解りづらいかな。角度違うし^^;(・・・足の色悪っ(爆))
神経を圧迫し始めたらしく、ピリピリっと痺れるように痛いっす。

とうとう自然に潰れてお亡くなりになる日も近いのか・・・。
それとも「量産型ガングリオン」とか言われて腹が立ったのか・・・。
っていうか、病院行けよ。ですね^^;
でも7回目となると、コレの為に病院行くのももうウンザリというか・・・。
はっw(゜o゜)w
抽出されたゼリーを撮って皆さんにココログで見せるんだった!
具の為に頑張りまっす!(充電)

2004 03 07 06:36 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

cut cut cut!

before.jpgafter.jpg
 【前】ぼうぼうです。   【後】すっきりです。

やっと、やっと、やっと髪を切ってくることが出来ました。
まいくろさん、通っている美容室で3本の指に入る"髪伸びるの早いヒト″です。
ありえないくらい早いです。皆にオキク言われます。
今回は3ヶ月で軽く7センチは伸びていたそうで(汗)
担当の美容師さんもスノーボーダーなので、私が「冬に来店する」とは思っていなかったらしく、驚かれました。
痛んでいる部分を全部切り落としてもらい、色も染め直して貰いました。

次回切るときも、一体どれだけの期間でどれだけ伸びたかをここで報告したいと思います。。。。

なんか他に使えないんだろうか、このエネルギー。。。

2004 03 07 02:18 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.03.06

財布落とした!!

財布落としましたー!

なにやってるんでしょう。
スーパー銭湯をホカホカで気分良く出た後に、そこから約1時間ほどかけて、まいくろさんの実家に程近いデパート(?)へ。
クレープ食べたいなー。と・・・いう会話で。はっ。

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||
ガビーン!財布ねェ。

てっきり銭湯で落としたと思い、電話。
店員:「残念ですが・・・届いておりませんね」
まいくろ:「そ、そうですか・・・後で届くかもしれませんよね?また後ほど電話させていただくかも知れません。お手数お掛けしました・・・」

えー?!??
あとどこで落とした?って・・・
それ以降、車を降りたのはデパートでだけ。
しかしデパートに到着してからは、まったく落としたなんて気が付いてないぞ^^;;;
とりあえず、すぐ出てくるかも解らないし・・・カードだけでも停めておかんと・・・
何てったって免許も銀行/クレジットカードも保険証カードも・・・全部ぜーんぶ入ってましたし(汗)
ちょっと買物しすぎだよ!ってクレジットの伝票までありますよ。
あたふたカード類の使用を停止しようと電話と格闘している間に・・・
ツレがデパートで寄った店を見てきてくれました。

・・・・ありましたー!

どこかの心優しい方が、店内で拾ってカウンターに届けてくれたそうです。
今しもお店の方が警察に拾得の電話をしようとしていたところだったそうで・・・。
紛失したと考えられる時間から30分以上経っていたと思うのですが・・・。
ああ、本当に良かったよ。
世の中いい人も沢山いるよ。

大変申し訳御座いませんでした~

_| ̄|○


小さな頃から「いつもと違うカバンや上着を着ると財布やら携帯やら落とす&忘れる」ことが多かったのですが・・・。
もう、さ、オトナナンダカラサ・・・・・(落)
反省しています。
いまんところ、海より深く。

【※しかし、昨年の冬もスノーボード帰りの某PAで財布を忘れ、翌日夕方まで気づかず。この時も運良く届けて頂き、保管されていたのだが、何セ遠く離れたPAでの忘れ物。約130キロ離れた高速機動隊の事務所まで仕事後取りに行ったこともあったのでした・・・。】

2004 03 06 02:51 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

深夜のおやつ

dxxd63sh0004_i.jpg
周囲はみんなタケノコ派だけど
私は断然きのこ派だね └|∵|┐┌|∵|┘
・・・・ん?チョコレート変わった?
こんなに甘かったっけか?

2004 03 06 01:40 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.03.05

抗議の行く末

当ブログでも2回ほど記事を書いた、個人情報オークション
先程23時が終了予定時刻だったのですが、その前に「出品取り消し処理」が行われ、オークションは終了しています。

詳しくは、こちらを。

途中までは、『ソフトバンクへの抗議』『流出した個人情報の賠償金額が500円ではフザケている・・・では個人情報の適正な価格は幾ら位なのだろう。』・・・そういった出品者の訴えているところとリンクしていたようにも思えましたが、やはり、オークション最終日・・・特に夕方からは徒に金額は跳ね上り、最終的には「兆」という現実離れした金額で幕を閉じてしまったわけです。

終了したばかりですから、この方のこの試みが抗議したい相手や社会にどのような影響が与えられたか、私にはまだ捉えられませんが、これで何事もなかったように終わってしまうのだとしたら、個人的にはちょっといい気持ちがしません。

この方のアクション自体はこれで終了したのかもしれませんが・・・・。
抗議の行く末、これをしっかりと見たいと思います。

2004 03 05 11:58 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.03.04

白目ちゃん・黒目ちゃん

nijimasu.JPG

今日は会社で突然、ニジマスのマリネ(真空パック)を貰った。
向こうの席に座っていた同僚は、ニジマス昆布巻きを片手に手を振っている(汗)

さて、もって帰ってきたはいいけど・・・
そのまま放置してました(笑)。
ツレが帰ってきたらびびりまくってたよ。けけけ。
・・・が、笑ってたのもココまで。

ツレ:「うわ、なにこれ、キモっ」
まいくろ:「キモくないよう。一緒に食べようと思ってとっておいたんだよう(←今思いついた)」
まいくろ:「・・・あれ?でもこれなんで白目ちゃんと、黒目ちゃんと居るんだろう?」
ツレ:「違うよ、良く見てみ」
まいくろ:「・・・・・・・・・・」
まいくろ:「うわっ。コレ(黒目だと思ってたところ)、中身だ!
  ※目に穴が開いていて、さらに奥が見えていたっつーこと。
ツレ:「キモっ。」

お魚のマリネ、スキだけど、ちょっとコレ、パック開ける気にならない。
賞味期限は妙に長いし。。。

2004 03 04 11:46 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

今日のジョリパ0304

a3ra39sh0011_i.jpg

<今日のイタリアントマトとモッツァレラチーズ>
アルデンテ度・・・★★★★
ソースの汁気・・・★★★★
料理の温度・・・★★★
辛さ(いつもと比べて)・・・★
総合・・・★★★★

(コメント)
ぐわ。惜しいっ。今日のはかなり求めていた味だったんだけどなー。
ちょっとヌルかったです。
残念。。。。

2004 03 04 11:28 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

今日から改ニックネーム?

ネットサーフしていたら
『語感で占う!ニックネーム診断』というのがありました。
おもわず「まいくろ」で占う(笑)





■あなたの呼び名が持つ語感、イメージ
可愛らしさ、柔らかさ、温和、ぶりっこ、 明るい、大胆、積極的

■あなたの性格を診断
人当たりが柔らかくて、好印象を人に与えます。
しかし、内面はかなりクールで人をバンバン斬ることも平気です。味方も多いが、敵も多いのが、このタイプです。また、行動力もあってパワーもあるのですが、残念ながら長続きせず、途中で息切れしてしまうことが多いです。気宇壮大なところがあり、大風呂敷を広げるのは良いのですが口だけで終わることが多いので気をつけましょう。

「あき」さんなら「あきのすけ」、「ちか」さんなら「ちかのすけ」のように、「のすけ」を付けて呼んでもらいましょう。粘りが少しは出てきますよ。

■あなたの得意分野、向いている職業
柔らかな人当たりと細やかさを持っていてサービス業などの対人業に抜群に強いのがこのタイプです。他に教育の分野に進むと生徒の人気を集めます。


ぐぬ。
可愛らしい とか ぶりっこ か否かは知らんが、斬りかかってくるヒトに関しては、「斬るときゃ斬るよ表出な!さっくり。」って感じで、確かに平気っちゃあ、平気ですね。
“やるなら相手が立てなくなるまでやりなさい”がオカンの教えです(違)
そして、物事が長続きしないで、いそいそと大風呂敷を広げ、その上で寝てるってのも本当。
先生は・・・学校図書館司書&国語教師を目指していた時もありました。
先生になってたら・・・どうだったのかな。まいくろさん。
なんだ。意外に当たってるな。

粘りをだすには・・・・今日からワタシ、『まいくろのすけ』?

楽しかったし、ニックネーム入れてポン!だけの手間なので、やってみたことなかった方は是非、どじょ^^

2004 03 04 09:17 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

おいすぃー

a2zsh0004.jpg

まいくろさん&ツレはオリーブ大好き。
お酒のオツマミはコレ!
HEROのアンチョビ入りオリーブ!
(※あれ?でもなんかいつもとパッケージ違う?)

ツレに黙ってこれから食してしまおうかと(ヒヒ)
オリーブ好きな皆さん、是非お試しアレ。
あああ・・・ボンベイサファイアなんかあったら最高だな~・・・

まだ止めといた方がいいか。また下血するって?(汗)

!!
今気がついた・・・これ、スペイン語だ(汗)読めないよー。
オリーブ・アンチョビといったらイタリア製なのだとばっかり。決め込んでました^^;


2004 03 04 08:10 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

フラワー出ました

今週の『トラックバック野郎』の御題は
“春を感じる瞬間”です。
イッチョ思いつくまま羅列してみましょう。

A.ゲレンデにフラワー(フキノトウ)が出てるのを発見したとき
B.コンビニのおやつコーナーでイチゴ戦争勃発中のとき
C.会社の窓を開放後、瞬時に花粉症@中村さんが戦闘不能に陥るとき
D.ツレがズボンもパンツ脱いで寝てるとき
E.オカンが他所の沈丁花を手折って持って帰ってきたとき
F.まいくろさんがパステル調の服を似合わないのに誤って買ってしまったとき
G.駅とかで超叫んでるひとや、露出系のひとが増えてきたとき
などなど・・・
(注釈:仲間内ではゲレンデでフラワーといったらフキノトウなのです)

ちなみに、現在
C.E.F.は既に確認済み。
B.D.Gは3分咲き程度。
A.については未確認です。

むむっ。
こうしてみると春は着実に近づいてると実感。
ワタシにとっての“春”は「ゲレンデにフラワーが出るかどうか」で決まるってことで。
※本当は色々お花も咲くし、動物が子供を産むので(それを触りまくる!)そういうの好きなんですが・・・私なりの春って言うとどうしてもこうなっちゃうのよね。

沈丁花の花の香りは大好き!
香水もわざわざ本物の香りに近いのをこちらで探して買ったった!
興味のアル方はどうぞ^^
色んなお花や、和風の香りが揃っています。ミニボトルで試しやすいですよ。

あー、取り留めなくなってきた!
ハイ、フラワー出まーす!(ワタシの頭に)

2004 03 04 03:46 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

続・流出情報オークション

YAHOO!BB会員の流出個人情報(出品者本人の情報のみ)が「YAHOO!オークション」でオークションに掛けられています・・・。
昨日の記事の続報です。

今までオークション内「出品者への質問」にて、色々なやり取りがされていましたが、とうとうそちらもキャパがなくなったということで、ブログにコメントを・・・と、出品者の方のブログへのリンクが公開されていました。(ブロガーだったのですね^^;)

↓こちらです。
『公開日誌』

今現在で、1,353,000円の入札です。
昨日も書きましたが、各メディアに取り上げられ大変関心が集まっています。

個人的には500円の金券ってどうよ!?!?
と、思いますが、こうなってくると、出品者の方も大変神経を使うだろうな・・・と。
ソフトバンクへの抗議とはいえ、それこそ色々な考えのヒトたちが入札したりするのですし、ウオッチしているヒトの数といったら相当ですよね。身辺に不安も覚えるでしょう。
出品者のコメントのどこかで、“こうなってくると、今勤めている会社での立場も賭して”というニュアンスの言葉があって、かなり印象に残っています。

大きな騒ぎになってきていますよ?!
・・・・・しかし、何もなかったようにオークションは終了してしまったりするのでしょうか。
ソフトバンクさん・・・会員数を誇って大々的に宣伝しているのは結構ですけど・・・・ねぇえ?
勿論、他の企業や機関にも是非改めて考え直して欲しいことですよね。

取り敢えず、出品者の方のちょっと過激だとも思えるこの抗議活動。
更に動向を見守りたいな・・・と。

2004 03 04 10:48 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.03.03

ひとりぼっちの社長

またもやバカぽん様「バカぽんの気ままにデンジャラス」から、
【あなたの脳内チェック ビジネス編~社長になれる度CHECK!】を貰ってきました。

やってみると・・・・?

ぎゃー。

社長になれる度数99%!

こんなところでなにやってるんでしょうワタシ。
神のオツゲです。
早く会社を作るべきデスヨ(違)
いや、頭の中では常に社長なんですけどね。
ひとりぼっちですが。
しかもその一人ぼっちの社長(自分)すら何処かお留守勝ち。

 




●あなたの頭脳タイプ <Da型>
【新感覚推進タイプ】

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。
一風変わった感覚を持った個性派です。
自由主義で枠にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境などの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

●あなたの知能領域
(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動
(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

うーん。当たってるのでしょうか当たっていないのでしょうか。
確かに図形的にとらえて考えたり記憶したりは得意ですが・・・。
逆転の発想に関しては、どっちが表でどっちが裏だかわかってません(頭弱っ)

2004 03 03 10:31 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

流出個人情報オークション

ニュースになっている「Yahoo! BB」顧客情報流出問題。

現在、「YAHOO!オークション」で
YAHOO!BBの会員の方の「ご自身の漏洩された個人情報」がオークションに掛けられている
・・・と友達から話を聞いて、思わず「YAHOO!オークション」を覗きに行ってきました。。。

(※注意※後程ソフトバンクからこの方の個人情報は漏れていなかった旨のメールが届いたようです)

出品者の方は、

■ソフトバンク社はお詫びとお知らせの文書を掲載。「500円相当の金券等」で会員を納得させようとしているが、賠償として到底許容できる金額ではない。
■出品の目的は、ソフトバンク社に個人情報の価値を再認識させること。

として、オークションを開始。
「出品者に質問」のページで、沢山のやりとりがなされています。
どうやら、WEBのニュースやラジオでも取り上げられていて、かなりの関心が集まっています。

ソフトバンクは、どうするでしょう?
色々な機関・プロバイダーに個人情報が管理されている一個人として、本件の対処とか行く末がとても気になります。注目を続けます。

2004 03 03 05:08 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.03.02

凹んで出来ない

・・・やっと部屋の中に入れました。
洋服買って来てしまったので・・・家に帰ったら、
“独りファッションショー”をやろうと思っていたのに・・・
凹んだので、写真だけ(爆)

0302fuku2.JPG
↑また蝶々モノをガマン出来なかった。着るのか?私。

0302fuku.JPG
↑当然上の服だけでなく・・・またこんなに。
バカなのは同じデザインのキャミソールをイロチで3枚も買ってしまったこと(汗)

くぬうう。
もう寝るっ!寝るぞっ!!!
むきいい
ヽ(`Д´)ノ

あああ・・・。
結構常習犯ナンデスヨ・・・。
このままでは、鍵っ子みたいにネックレス掛けられてしまう・・・
凹凹凹・・・。

2004 03 02 11:53 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

うちに入れない!!

2d7sh0004.jpg

※モブログ投稿※
家の鍵が鞄に入っていなかった(汗)!!
いつも連れと一緒に出てるから、連れが締めてくれた時は忘れていることに気がつかない…(>_<)わあ。サムイよ暗いよー。連れが帰るまでどっかに避難だ(涙)

2004 03 02 09:18 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2004.03.01

はしゃいだ土曜日

040228cv.jpg
↑子供と遊んでる(押しつぶしてる?)まいくろさん之図。

週末の様子を少し書き留めておきます。
いつものように、出かけたのは新潟県某ゲレンデです。
(そこの年間パスを買ってしまっているのです(笑))
土曜日は、1シーズンに1・2回あるかないかの超晴天
おまけに前日雪が降っていたようで、少し重いとはいえパウダーが!
きゃふきゃふ^^*
気分良く、朝はイッパイ滑りました。
気温はグングン上昇したので、溶けるのも早かったですけどね?

この日はボーダークロスの大会があった日でした。
友達も参加していたので応援!
残念ながら本領発揮といかなかったようですが、あのコースで何人も並んで競争できる事自体凄いよ。
大会後は一般にもコースが開放されましたが、結構・・・っていうか、かなり凶暴でした。あのコース。
チキンなワタシは簡単にお料理されてしまいましたよ(笑)

とってもとっても気分が良くて、楽しい土曜日でした。

※日曜日・・・打って変わって雨が降りました。
1本も滑らず、帰ってきてバッティングセンターとかで遊びました(爆)

2004 03 01 09:54 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

サワラ(鰆)のレシピ

サワラが食べたーい!!!!
もうすぐ春です。(今日は寒いけど^^;)
春はサワラの旬の季節。。。。
大分昔ですが一度何かでチラっと読んで作ったら、大変美味しかったレシピがあります。
いや、レシピって程、手は込んでいませんが。
それがむっしょーに食べたい!!!

<まいくろさんお勧めサワラの食べ方>

*用意するもの*

・サワラの切り身
・塩(オイシイお塩なら尚よし)
・大葉(サワラ1切れにつき1枚)
・バルサミコ酢(お好みで少々)

1.サワラの皮を破らないように、皮と身の間に切れ込みを入れる
   (皮だけを剥がす様に全体の2/3くらいまで)
2.大葉を洗ってキッチンペーパーで水気を取り、サワラに入れた切れ込み(皮と身の間)に挟む。
3.大葉を挟んで皮を戻し、お好みでお塩をふる
   (いつもの塩焼きする感じで)。
4.焼く
5.お皿に乗せたら、バルサミコ酢をお好みで掛ける
   (少な目がいいと思いますが・・・)
6.完成(笑)

えっらい簡単ですが、お魚はシンプルが一番美味しく食べれると思ってるので、私はこれが大好物です。
そして、作り方はオリジナルではないのですが、一体どこで見たレシピなのか解らなくなってしまったので、出展を参照できません^^;
ごめんなさい。
サワラは身割れしやすく、身を崩さずに綺麗に皮と身の間に包丁を入れるのは結構難しいです^^;;;
(ワタシが不器用なだけかもしれませんが・・・)
かなりアバウトなのですが、とっても美味しいので、是非サワラが手に入ったらやってみてくださいね^^

しかし、何故かうちの近所のスーパー、お煮付け用しか売ってないんですよねー
もう少ししたらちゃんと出回るのでしょうか。。。。
鮮度が落ちやすいオサカナみたいですしね^^;

2004 03 01 05:45 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック