« おいすぃー | トップページ | 今日のジョリパ0304 »

2004.03.04

今日から改ニックネーム?

ネットサーフしていたら
『語感で占う!ニックネーム診断』というのがありました。
おもわず「まいくろ」で占う(笑)





■あなたの呼び名が持つ語感、イメージ
可愛らしさ、柔らかさ、温和、ぶりっこ、 明るい、大胆、積極的

■あなたの性格を診断
人当たりが柔らかくて、好印象を人に与えます。
しかし、内面はかなりクールで人をバンバン斬ることも平気です。味方も多いが、敵も多いのが、このタイプです。また、行動力もあってパワーもあるのですが、残念ながら長続きせず、途中で息切れしてしまうことが多いです。気宇壮大なところがあり、大風呂敷を広げるのは良いのですが口だけで終わることが多いので気をつけましょう。

「あき」さんなら「あきのすけ」、「ちか」さんなら「ちかのすけ」のように、「のすけ」を付けて呼んでもらいましょう。粘りが少しは出てきますよ。

■あなたの得意分野、向いている職業
柔らかな人当たりと細やかさを持っていてサービス業などの対人業に抜群に強いのがこのタイプです。他に教育の分野に進むと生徒の人気を集めます。


ぐぬ。
可愛らしい とか ぶりっこ か否かは知らんが、斬りかかってくるヒトに関しては、「斬るときゃ斬るよ表出な!さっくり。」って感じで、確かに平気っちゃあ、平気ですね。
“やるなら相手が立てなくなるまでやりなさい”がオカンの教えです(違)
そして、物事が長続きしないで、いそいそと大風呂敷を広げ、その上で寝てるってのも本当。
先生は・・・学校図書館司書&国語教師を目指していた時もありました。
先生になってたら・・・どうだったのかな。まいくろさん。
なんだ。意外に当たってるな。

粘りをだすには・・・・今日からワタシ、『まいくろのすけ』?

楽しかったし、ニックネーム入れてポン!だけの手間なので、やってみたことなかった方は是非、どじょ^^

2004 03 04 09:17 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/261856

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から改ニックネーム?:

■コメント

私の診断結果は以下の通りでした。

■あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
可愛らしさ、柔らかさ、温和、ぶりっこ、 明るい、大胆、積極的

■あなたの性格を診断します。
明るい人気者タイプです。大胆で行動力があり、積極的でアクティブな性格です。パワーがあって実社会でもうまくやっていけます。ただ、自己主張が強く本音をズバズバ言いますので、人を知らないうちに傷つけることも多いのが、このタイプです。また、人を信用しすぎて騙されたりすることも多いので気をつけましょう。

例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように、「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょう。慎重さが出てきます。

■あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
柔らかな人当たりと細やかさを持っていてサービス業などの対人業に抜群に強いのがこのタイプです。他に教育の分野に進むと生徒の人気を集めます。

「ポン」を付けて呼んでもらいましょうって、「バカぽんポン」って事なんでしょうか…(^_^;
診断内容は当たっているようないないような(笑)

投稿者: バカぽん (2004/03/05 0:22:16)

わーい^^バカぽん様。コメント&結果ありがとうございます!
診断内容は微妙でしたか^^;(笑)
しかし、語感イメージの「大胆」ってところは、「気ままにデンジャラス」な感じでピッタリでいいな!って思ったりします。

…更に付け加えられた“ボン”…
確かにポンボンはどうかなって気がしますよね^^;(爆)

BY:まいくろのすけ

投稿者: まいくろ (2004/03/05 9:12:42)

■コメントを書く