« SCOOTER試乗メモ | トップページ | 来年4耐に出るぞ! »

2004.03.15

己に巣食う県民性

バカぽん様の「バカぽんの気ままにデンジャラス」で、『ご当地の踏み絵』なるその人のご当地度チェックが紹介されており、面白くてトラバさせて貰いましたm(_ _)m


まいくろさんとこ、両親北海道。しかも兄弟ほどんど北海道に残ってて、しかも超兄弟多い。
(オヤジ側:11人兄弟 オカン側:7人兄弟 (イトコ24人(汗)))
なので、生まれてすぐ千葉に来たにも係わらず、北海道もなかり馴染んでいます(笑)
千葉と、北海道、両方見てみました。

<北海道チェック>
うんうん。
ザンギはすきだね。トウキビも。
サビオにはいつもお世話になってるよ。
なんでみんな雪虫知らないの?
はんかくさいも通じるよ。ついでにいうとたくらんけも解るよ。
「はんかくさいたくらんけ!」とか言われたら泣いちゃうよ。
よくじょっぴんかるのを忘れるよ。
あれナゲといてよ。
うちにはジンギスカン用の鍋も常備だよ。木彫りの熊もあるよ。
・・・地理ネタは少ししか解りませんでしたが、殆どの言葉ネタは笑わせて貰えました
(`▽´)

<千葉チェック>
こっちは、もうベタベタに染まって育ってます(爆)
給食に味噌ピー出まくったし、「チッケッタ!」って言われたらちょき出すよ。
社会科見学っていったら、銚子か野田かで醤油工場だべ?
鋸山にも登ったよ。
菜の花体操できるし、県境は他県も全部川で区切られてると子供の時は思ってた(笑)
何故みんなマックスコーヒー知らない!ヾ(`д´)ノ
っていうか、ええええ?!“石庭”無くなったの?!(爆)
・・・話の殆どが笑えます。
田舎だけど大好きだよ。千葉。
沼が臭くても平気だよう。


・・・ってなわけで、相当面白いです。
皆様もお暇があったら覗いてみては如何でしょうか^^

2004 03 15 10:20 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/301596

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 己に巣食う県民性:

» マックス コーヒー [記憶の欠片 から]
GEORGIA MAX COFFEE/利根コカ・コーラ ボトリング 原材料:加糖 続きを読む

受信 2004/04/27 1:58:44

■コメント

静岡チェックしてみました。
"そうそう" というのがいっぱい。
っが、
理解できないのも多々あり。
同じ静岡県でも西と東じゃ違う人種だなぁと思いました。

>「チッケッタ!」
私は「チットッペ!」と言われるとグーを出します。

投稿者: (2004/03/15 13:03:44)

ぬ様コメントありがとうございます^^
静岡もやはり西と東で違うんですか。千葉は北と南で相当違います^^;(笑)
それにしても…じゃんけん、グー出しましたね?(爆)
負けじゃないですかーワタシ。

投稿者: まいくろ (2004/03/15 14:51:31)

■コメントを書く