« 凹んで出来ない | トップページ | ひとりぼっちの社長 »

2004.03.03

流出個人情報オークション

ニュースになっている「Yahoo! BB」顧客情報流出問題。

現在、「YAHOO!オークション」で
YAHOO!BBの会員の方の「ご自身の漏洩された個人情報」がオークションに掛けられている
・・・と友達から話を聞いて、思わず「YAHOO!オークション」を覗きに行ってきました。。。

(※注意※後程ソフトバンクからこの方の個人情報は漏れていなかった旨のメールが届いたようです)

出品者の方は、

■ソフトバンク社はお詫びとお知らせの文書を掲載。「500円相当の金券等」で会員を納得させようとしているが、賠償として到底許容できる金額ではない。
■出品の目的は、ソフトバンク社に個人情報の価値を再認識させること。

として、オークションを開始。
「出品者に質問」のページで、沢山のやりとりがなされています。
どうやら、WEBのニュースやラジオでも取り上げられていて、かなりの関心が集まっています。

ソフトバンクは、どうするでしょう?
色々な機関・プロバイダーに個人情報が管理されている一個人として、本件の対処とか行く末がとても気になります。注目を続けます。

2004 03 03 05:08 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/257702

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 流出個人情報オークション:

■コメント

わたし情報流出の500円、当たったんですよ。大当たり。喜んでる場合じゃないスかね(笑)
どうせオレの個人情報なんかいろんなところでダダ漏れだろー、とか思って500円でもとりあえずいいッス…

投稿者: バキオ (2004/03/03 20:31:57)

ああっ。いらっしゃいませ。コメントアリガトウ御座いますバキオ様^^。
・・・っていうか、アタリなんですかアレ(((;゜Д゜)))
駄目駄目駄目ですっ!
確かに誰も彼もダダモレかもしれませんが・・・
500円って・・・
悲しすぎるじゃああありませんかっ(力瘤)

投稿者: まいくろ (2004/03/03 20:35:38)

■コメントを書く