« 意地悪されてみようぜ | トップページ | 雪よ、消えるのはまだ早い! »

2004.03.18

思ったよりずっとヨミが甘い

つい一昨日ココログのプランの話題で盛り上がり、残り容量をみても、もう暫くじっくり悩める時間があると思っていたんだけど・・・
今日またログインして容量を見て・・・自分のヨミが全然甘いことが判明。思ったよりずっと早く30MBの壁にぶつかりそう。
特にこれといった説得力も理由もないんだけど、何となく、「ココログ」という響きやククリに愛着も持ちつつあるし・・・(笑)


あ、ついでにアクセス解析もちょっとデータが溜まってきて、色々解ってきました・・・。
思ったより、ずーっとずーっと「検索」でいらっしゃる方の割合が高くて驚きましたよ。そして、ここ1週間ダントツでこの商品を検索して、当ブログにいらっしゃる方が多い。
ダントツです。
・・・・・何故かって・・・商品名全部で検索すると、現在もYAHOO!でトップに出ちゃってるから(汗)
ごっ。。ごめんなさい。サナ(メーカー)様(滝汗)
皆さんが「ごめんなさい」と言いたくなる気持ちが解りました^^;;
もうしわけなさすぎて、思わず「この商品」にしてみたり(笑)これでいいかな?(爆)

それにしても、こういうweblog記事が、検索の上位に来ちゃうの、仕方ないんです・・・よね^^;;?
(あまり詳しくないので良く解らないのですが(汗))

アレもコレもヨミが甘い甘いアマーイ!!
もっと、色々、吸収して、勉強していこうっ。

2004 03 18 09:40 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/319801

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったよりずっとヨミが甘い:

■コメント

検索結果の上位に表示される要因は色々あるんですけど、商品名などのキーワードがテキストで何度も入っていると強力なのです。まいくろさんのブログが上位に来るのは、裏を返すとメーカーのホームページの作りこみが甘いっつぅことですな…。(実際、テキストじゃなくて画像ばっかりだったし…)

投稿者: com (2004/03/18 22:52:28)

com様コメントありがとうございますm(_ _)m
そうか・・・計らず連呼してしまったのでしょうか。

『まいくろはテキストでキーワードを連呼した』
『メーカー様に○○のダメージ』
『まいくろはテキストでキーワードを連呼した』
『MPが足りない』

こんな感じでしょうか・・・(汗)
勉強&参考になりました!!

投稿者: まいくろ (2004/03/18 23:08:13)

『まいくろはテキストでキーワードを連呼した』
『会心の一撃』
でしょうか・・・(^^

こんばんは、まいくろさん、comさん。
うちのblogはゲームのタイトルで検索していらっしゃる方が多いですよ。
実際検索してみると1~2ページ目くらいにヒットしてたり
複数の単語で検索するとトップに位置することもあるようです。

以前自分のblogでも書いたんですけど
検索結果を頼りに来て下った方を
迷子にしてしまってるような気がして少し申し訳ないような気分。

投稿者: みやざき (2004/03/18 23:28:21)

みやざき様、こんばんはー。
コメントありがとうございます^^

否。ワタシ、MP低くて何がなにやら(汗)<唱え
既にMP使えずですし(爆)

色々解って研究できますね^^;
しかし、確かに探し物を必死でされてる方を迷子にさせているような気がして・・・申し訳ないのです^^;
ついでにちょっと読んでモラッテ「チッしょうがねぇなあ」と笑って許していただければいいんですが・・・(笑)

投稿者: まいくろ (2004/03/18 23:36:13)

どーもー、くりあぶるーものろーぐのパパH”Gざんす。
良いですよ~、広いですよ~プロ。

早いところファイル削除機能が追加されて欲しいですわ。初期に間違って送信したJPEGとか未だにほったらかしになってますし・・・。

しかし、思わぬところで一位になってるのですね。

まあ辿ってきた所で、それほどにはならないと思いますけれどもねえ。

ではまた~。

投稿者: パパH”G (2004/03/20 1:31:52)

パパH"G様!コメントありがとうございました^^
新潟遠征のため、お返事遅くなりましたm(_ _)m

ワタシもサイズのことを良く考えずに画像を上げてしまったりして「もっとちっちゃくてよかったじゃん!」と後悔したりしています^^;
早く削除したいよー。

検索ランクのほうは、そのうち下がっちゃうと思いますし、しょうがないですね^^;(笑)

また遊びにいらしてください&遊びに参りますっ!
('◇')ゞ

投稿者: まいくろ (2004/03/22 10:25:34)

■コメントを書く