« 流出個人情報オークション | トップページ | 続・流出情報オークション »

2004.03.03

ひとりぼっちの社長

またもやバカぽん様「バカぽんの気ままにデンジャラス」から、
【あなたの脳内チェック ビジネス編~社長になれる度CHECK!】を貰ってきました。

やってみると・・・・?

ぎゃー。

社長になれる度数99%!

こんなところでなにやってるんでしょうワタシ。
神のオツゲです。
早く会社を作るべきデスヨ(違)
いや、頭の中では常に社長なんですけどね。
ひとりぼっちですが。
しかもその一人ぼっちの社長(自分)すら何処かお留守勝ち。

 




●あなたの頭脳タイプ <Da型>
【新感覚推進タイプ】

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。
一風変わった感覚を持った個性派です。
自由主義で枠にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境などの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

●あなたの知能領域
(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動
(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

うーん。当たってるのでしょうか当たっていないのでしょうか。
確かに図形的にとらえて考えたり記憶したりは得意ですが・・・。
逆転の発想に関しては、どっちが表でどっちが裏だかわかってません(頭弱っ)

2004 03 03 10:31 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/258735

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりぼっちの社長:

■コメント

独立を目指すしか!(笑)
といっても、独立する時に、事業運営で一番重要なのは会計知識。色々な独立のための教本が売ってますので、それを片っ端から読んでみるといかも知れませんよ。事業構造とか色々なことが理解できて、勤めていてもかなり役に立つはずです。
それがあって、次に「やりたい事」の探索ですね。
お金はプランニングがしっかりしていれば、自然と集まってくるものなので心配しなくてもいいですよ。自分の資金だけで全てできれば最高ですけれどもね(笑)
自分に掛かっているコスト、利益率などなど、雇用者側の立場からではなく、経営者側の立場から物を見ることができれば、色々な面で後ろ盾になって役立ってくれるはず。(^-^)
頑張ってみて下さい。

投稿者: バカぽん (2004/03/04 17:46:38)

むむむ。
バカぽん様からそう言われると・・・・(違)

某ページには
【目的/理念>目標>戦略>戦術(計画)>行動-検証-行動-実現】とありました。
理念かー・・・。
起業するということは、人生の一大決心ですものね。
確固たる理念が無ければ・・・。

しかし。会社設立や経営のノウハウ本とか、読み出すと面白そうですよね。
1つ前の職場がかなり「会社」として???だったので、余計そういうのには興味があったりもします。(アレでいいのか、というのを確認したいのもあり(笑))
会計知識も、その末端の末端を担ってる一人員として、財務経理はもうちょっと勉強したらタメになりそうだな・・・と思っています。奥が深い。

投稿者: まいくろ (2004/03/04 20:04:04)

■コメントを書く