« ひとりぼっちの社長 | トップページ | フラワー出ました »

2004.03.04

続・流出情報オークション

YAHOO!BB会員の流出個人情報(出品者本人の情報のみ)が「YAHOO!オークション」でオークションに掛けられています・・・。
昨日の記事の続報です。

今までオークション内「出品者への質問」にて、色々なやり取りがされていましたが、とうとうそちらもキャパがなくなったということで、ブログにコメントを・・・と、出品者の方のブログへのリンクが公開されていました。(ブロガーだったのですね^^;)

↓こちらです。
『公開日誌』

今現在で、1,353,000円の入札です。
昨日も書きましたが、各メディアに取り上げられ大変関心が集まっています。

個人的には500円の金券ってどうよ!?!?
と、思いますが、こうなってくると、出品者の方も大変神経を使うだろうな・・・と。
ソフトバンクへの抗議とはいえ、それこそ色々な考えのヒトたちが入札したりするのですし、ウオッチしているヒトの数といったら相当ですよね。身辺に不安も覚えるでしょう。
出品者のコメントのどこかで、“こうなってくると、今勤めている会社での立場も賭して”というニュアンスの言葉があって、かなり印象に残っています。

大きな騒ぎになってきていますよ?!
・・・・・しかし、何もなかったようにオークションは終了してしまったりするのでしょうか。
ソフトバンクさん・・・会員数を誇って大々的に宣伝しているのは結構ですけど・・・・ねぇえ?
勿論、他の企業や機関にも是非改めて考え直して欲しいことですよね。

取り敢えず、出品者の方のちょっと過激だとも思えるこの抗議活動。
更に動向を見守りたいな・・・と。

2004 03 04 10:48 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/260360

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 続・流出情報オークション:

» 確かに500円は安い。けどねえ・・・。 [Clear Blue Monologue から]
まいくろさんとこ経由で、最近話題の人のHPに行って見た。 退職届を出してまで戦う様だけど、家族がいない人にしか出来ない業だなあと思った。 家族いてこんなんやった... 続きを読む

受信 2004/03/04 22:54:30

■コメント

■コメントを書く