« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004.04.30

10アニバーサリー(早っ)

QCJsh0024.jpg

皆さん、驚かないで下さい。
私が一番驚いておりますので。。。

今、フト足を見たら・・・・

10アニバーサリー開催中(滝汗)

しかも未だかつてない規模(大きさ)で。

※アニバーサリー [anniversary]
記念日。記念祭。


・・・ガングリオン10号機誕生のお祭り始まってます。
(初めての方:お時間ありましたらこのブログのカテゴリ「ガングリオン戦記」をご参照下さい)

なに?これは。
注射器でグリグリされたから、腫れてるだけなんだよね?
ね?そうだと言ってくれ・・・・
(ちなみに、見えないかも知れませんが、指のすぐ近くにある赤ポチが今回の注射跡。それより上の方にあるのが8号機退治時の注射跡です。)

・・・・・・・・・・・・・絶望。


まじめに、血の気が引いた・・・・


2004 04 30 09:18 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

ウチのトラック呼び止められた!

「ミドリ ノ ヒ!」の記事に<人生 こんなもんさ>ryou様が付けてくださったコメントを見て知りました・・・
(※ryou様、ありがとうございますm(_ _)m)

トラックバック PART2
「パソコンでしでかした初歩的ミス」

最優秀作に選ばれました(汗)

ぎゃー。
はっ、はっ、恥ずかしい~
ココカラ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ダシテクレー
最優秀に選出されるような内容ではありませんんん。
あああ・・・呼吸が乱れる・・・
そんなときは「ひっ、ひっ、ふー」だって、友達T氏が言ってたな。
ひっひっふー(錯乱)


・・・・否。ありがたく頂戴いたします。
ありがとうございますm(_ _)m<スタッフの皆様


・・・それにしても、ryou様が付けてくださったコメント見る前に、「今日はやけにカウンター回ってるなー」って不審に思っていたのです(滝汗)
でもどこからやってきているのかは、チェックしなかったんですねー。。。
いや、驚いたー。

・・・ってえことは、なにか。
トラックバック PART2開始早々、<昨年末に家を飛び出したまま帰らない父・トラックバック野郎>と間違えられて、呼び止められてしまったわけだな?!(笑)


「・・・オレは、お嬢さんの探してる"野郎″じゃねえ。」
(っていうか、"野郎"じゃねぇ!)

 窓 |Д´)ノ″  アバヨ!

って感じ?(照れ隠し)

2004 04 30 07:11 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2004.04.29

ミドリ ノ ヒ !

・・・そうそう、霊園に行ってきたわけですが、本当に今日はいい天気。
暖かいっつーか、暑かったですね^^
今日は緑の日。
まさにミドリ。ミドリが生き生きしていました。
・・・っつうわけで、お墓参りついでに可愛いお花ちゃんたちを撮ってきました。
(また携帯でだけど(汗))

JERGBFsh0024_I.jpg
スミレちゃん。
芝生に紛れていっぱい咲いてる。
雑草は毟られちゃうんだけど・・・スミレちゃんは手向けに咲いてくれてるってことで。
ついつい、可愛くて私は毟れませんでした(笑)

JESGA3sh0022_I.jpg
スゴく小さなお花ちゃん。
うわうわ。ちっちゃいよー。
びっくりしたのでパチリ。
まいくろの指がしわしわなのは気にしないで(爆)

JEQGBLsh0029_I.jpg
花壇に居た美人さん。
黄色と空色のコントラストがキレイだなあー。
なんだろう。これ、アイリスとかの仲間?


なんだかとても気分がリフレッシュしました。
すごいな。ミドリの日!

2004 04 29 05:18 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

ツイてる?FROG STYLE

お墓参りから帰ってきました。
お花を買ったスーパーで見つけました!
FROG STYLE vol.6
jeojeksh0025_i.jpg
(※NEW FROGを車の中に忘れてきたようで集合写真から外れてしまいました^^;)

恥もしのばず凄い速さで回しまくりました(笑)
今回手に入れられたのは、13種類あるなかの9種類+ダブりは1種類のみ!
(OKAN FROGがダブりました)
なんて優秀なんだ!!!ツイてるな。
・・・っていうか、私にしては珍しいな。。。

個人的には
OKAN FROG(オタマジャクシをおんぶしている)

BLACK FROG(背中に「悪」と書いてある)がお気に入り。

あとBUD FROGが出てくれればなぁ・・・^^;;;
しかし小銭切れ&ツイてる気分でやめたかったので、終了(笑)

2004 04 29 04:55 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.04.28

「カラテカ」で遊ぶ

『カラテカ』ってゲーム知ってる?
昔懐かしいファミコンソフトです。
(吉本のお笑い「カラテカ」もこのゲームからコンビ名を取ったとか取らないとか)
私も子供の頃、友達が持ってて遊んだことがあったんだけど・・・
ひょんなことから、プレーできる環境が手に入ってしまいました(爆)

ゲームのストーリーはね、
将軍AKUMA率いる悪のカラテ軍団がMARIKO姫を攫ってしまい、主人公KARATEKAはMARIKO姫を救うため立ち上がった!!
・・・と、いたってシンプルなんだけど・・・。
主人公の名前・・・名前って・・・?
主人公の名前、KARATEKAなんですか?(汗)

主人公のKARATEKA君。
走る時に「テッ、テッ、テッ、テッ」って音が鳴るのがスキでした。

・・・しかしこのゲーム、大人がやってもやっぱりシビア感じるなぁ(汗)
・スタート地点から後退すると崖から落ちて死ぬ。
・直立もしくは走ってる時に敵に攻撃される(触れる)と死ぬ。
・1人倒して体力減ると、次回出てくる敵はKARATEKAが消耗した分の体力を上乗せしてやってくる。
(じっとしてれば回復できるけど敵はどんどんやってくる)

・・・などなど、理不尽ワールド爆発です。

このゲームで私が何より好きなのは「お辞儀」。
武士道、空手家。礼に始まり、礼に終わる。
karateka2.jpg
最初どうやったら構えられるのか解らず、ヘコヘコお辞儀をしてるだけで敵にやられて倒れたもんだ。

・・・やってはみてるんだけど、なかなか前に進めません。
頑張ってMARIKO姫を助けたいと思います。
(記憶が確かなら・・・最後の最後、MARIKO姫の前で礼節を欠くと酷い目にあったような気が・・・)
※ちなみに、先日書いたデフォルト頑張ったゲームって・・・決してこのゲームのことではありません(爆)


★こちらのサイト様が『カラテカ』の楽しさを解りやすく(?)解説しています。
(リンクフリーだとのことでご紹介)
N2ARTS ONLINE様:「カラテカ」

2004 04 28 10:22 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

GWデスヨ。

とうとう私のGWが始まります。
今年は7連休!
まいくろ的には、これだけ休むと社会復帰出来るか否かのギリギリの日数です(笑)

・・・とはいえ、明日・明後日はツレが仕事なので実家に帰ってジサマの墓参りなど。
後は・・・どこ行っても混んでるからねぇ。
ちょっとした買物と・・・
絶対行くって決めているのは隣県にある犬のテーマパーク!
私らはとんでもない動物好きなんだけど、ペット禁止なので、泣く泣くそういうところのワンコ達に遊んでもらっているのです。
(ここの犬達は、よくある「かわいそう」な扱いは全然感じなくて、犬達も艶々元気で躾もしっかり。居て楽しいのです)
大のお気に入りのボルゾイのビクトリアちゃん、待っててくれ~!
写真もイッパイ撮って来ようと思います^^

皆さんはどう過ごされますでしょうか?
ゆっくり休まれる方、ドカンと遊びに行かれる方・・・。
(お仕事の方は頑張ってくださいっ^^;;)
楽しく時間が過ぎますように!

2004 04 28 08:39 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

激闘!まいくろvs9号機

長きに渡るガングリオン戦役。
8号機との戦争終結から僅か21日間。
改良型ガングリオン9号機と戦うべく、そしてガングリオンとまいくろ軍の戦いに決別すべく、都内H病院に赴きました。
(※いままでの闘いはカテゴリー「ガングリオン戦記」に分類しています)


おっ。今日はお手々ブルブルDR.じゃなくて、
私の好きなDR.ですよー。
ちなみに1号機~5号機までは本日のDR.
6・8号機はお手々ブルブルDR.
に処置していただいておりますm(_ _)m
(7号機は自然死滅)
カルテはガングリオン往診暦で一杯です。
・・・っていうかガングリオンONLYです。

まいくろ:またできちゃいました。
どくたー:ありゃ。いつもんところかな。
まいくろ:はいー。
どくたー:(カルテを見ながら)うーん・・・再発はやいなー。
・・・あっ。●●先生(←お手々ブルブルDR.)えらいなー。
ちゃんと麻酔してる。
・・・麻酔・・要る?
まいくろ:すんません、正直麻酔あってもなくても・・・
どくたー:そうだよね(満面の笑み)。じゃ、しないね?
まいくろ:・・・・・・あの~、採り終ったら・・・
ゼリーの写真撮っていいですか?
どくたー:ああ、いいよいいよ。世の中色んな趣味の人いるからね!
まいくろ:・・・・・。

ふんわり誤解され風味ですが、勇気を振り絞って撮影許可を得ました。
不満だった麻酔も印象悪くせず断れました。順風満帆。

がっ。しかし、問題発生。
注射器刺してもゼリーが出ない
( ̄□ ̄;)!!

むきになる先生。
「今回は出が悪いな~」とか言いながら・・・
針を刺しッパで、中の9号機をズタズタにしています(汗)
をうい!
痛い、痛いです。
麻酔イラナイデスとか喜んでる場合じゃないです。
麻酔拒否、完全裏目。
しかし一向にゼリーは注射器の中に現れず。
「こういうときはね」
と注射器を抜いてしまったDR.次は何をするのかと思ったら・・・
指で絞りました(泣)
・・・・とたんに、なんでこんなに?ってぐらいのMYジェリーがっ!!
うおー。すかさず撮影。


こうして、9号機ともサヨウナラ。
っていうか、本当に金輪際サヨウナラしたいよ。
いい加減これが最後であって欲しいと思います^^;;
毎回毎回、面倒ですからね。
それに次回再発すると、10アニバーサリー。
それはちょっとあり得ないですよね(汗)
袋を取る手術だけはいやなんだああああ!!!
・・・と、いうわけで、今後の動向を静かに見守る次第です。

***********************

★ご期待いただいている写真ですが、ちょっとメール添付の画像サイズだと解り難いので、帰宅後に追加UPします(笑)
見たくないって?(汗)

***********************

★帰宅しました。画像UP!
これがMYがんぐりおんジェリーです(笑)

(注意)
解りにくいですが、ちょっと血が混ざってしまいました(涙)
グロレベル的には全然問題ないと思いますが、
「クリオネが気持ち悪くて正視できない!」って人には無理かもしません(爆)
冗談はさておき、苦手な方はご注意くださいね^^;
ああ・・・my 体液をWWWで世界に配信するとは・・・(爆)

2004 04 28 03:06 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

お疲れ様M嬢

さて。本日は派遣で弊社に勤めていたM嬢が辞める日です。
ええと、約半年なのかな・・・?お疲れ様でした。

彼女は私の1コ下。2歳の子供がいるのですが・・・

やっぱり子育てと毎日6時間の就業は両立しづらいのでしょうか^^;
なにかと病院行ったり、予防接種したり、幼稚園の下見をしたりと、休み勝ちになってしまい、この度退職ということになったそうで。。。
色々ママの話を聞いていたら、やっぱり大変だな~・・・と。
自分も考えておかなきゃいけないなぁ。

今日は彼女にランチをご馳走しよう!

****************

追記:
ランチの時に、彼女から手作りの指輪をプレゼントされました。
ビーズの色使いが繊細でかわいい。
ありがとう。大事にするよ。
A57A52sh0020_I.jpg

2004 04 28 11:25 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

朝の道すがら2

yamori.jpg

近所の真っ白な塀にへばりついて日向ぼっこしているヤモリ君発見。
イカンイカーン!
こんな目だってちゃ、これからわんさかやってくる小学生たちにたちまち捕まって「カンペン(?)」に入れられてしまうぞ!
・・・と、いう名目で彼を触りたいツレ&私。
ついでにパチリ。
金色の目がワイルド。
あの手足の「たひっ」って感じが好きなんですよね・・・・。

ちょっとの間だったのですが、そんなことをしていたら、電車1本乗り遅れました(汗)
(間に合ったけど)

きっと今頃ヤモリ君は、もう少し目立たないところで日向ぼっこ継続中でしょう^^

2004 04 28 09:18 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.04.27

○○WEEK

当ブログ:空からアポロの先週のアクセス解析、検索ワードトップは『ガングリオン』でした。
しかし、今週になってからガングリオンは突然トップの座を『尿酸』に奪われ続けています(汗)
尿酸WEEKの始まりです。
どうしたんだ?急に尿酸への関心が高まっている・・・。

これは由々しき一大事(そうか?)
こんなにガングリオンに苦しめられてる患者様はそういないって。
なんてったって、この9号機が死んだ後、もし復活したら10アニバーサリーだからね。

・・・・で、実はアクセス解析の結果に気がつく前から考えていたのだが・・・
明日仕事が暇なようだったら・・・9号機殲滅作戦に乗り出そうかと思っていたのです。

SO、これは宣戦布告です。
みてろよ!今度こそキミ達を二度と立てないようにしてやるんだからなっ!
そして、検索ワードトップの座に返り咲くのだ(・・・え?)

記事のねた的には楽しいんだけどね。ガングリオン。
もう10個メっつーのはね。
・・・なのに、尿酸にTOPを奪われると少し寂しいのはなんでだろう(汗)

2004 04 27 11:19 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

解脱前・解脱後

毎月20日以降は、キレ気味の私。
そんな私に同僚O嬢が、「これで診断しろ・・・」と下記サイトのURLをメールしてきた。
『ブチキレX秒前』
そうか、そんなに結果が知りたいか、O嬢。
おしえてやろう!ゴルア!(既に切れ(汗))





まいくろさんは、ブチキレ9秒前 です

<コメント>
あー。もうほとんどキレてますね。
この画面の前でもキレてるんでしょうね。ゴメンナサイ。
怒りすぎです。なにが不満なんですか?
ウルセーって言ってますね。ゴメンナサイ。
あなた、嫌われ者です、きっと

キレ度★★★★★
爆発力★★
人間味★★
好感度★



ほほう。
本当に如実にあらわしてますね。
見てたんですか?ってくらい。
・・・しかし爆発力が意外に低いところが、ちょっと周囲を気にしてる感じ(笑)

今日はすっかり締めの後片付けも終わり、30日も「有給取りたいです!」との宣言も受理される模様。
空は雨だが気分は上々。
今やったら、ブチキレ診断ももっと秒数稼げるかな(笑)
・・・ちうわけで、今のキモチで再チャレンジ!





まいくろさんは、ブチキレ73秒前 です

<コメント>
まいくろさんは、ほどよく怒りを抑え、ほどよく爆発させ、
ストレスをあまり溜めずに、友人にも嫌われずに、
抜群のバランス感覚をしています。
好感度抜群です

キレ度★★★
爆発力★
人間味★★★★
好感度★★★★★



・・・・・・・・('_')
今は解脱しておるようです(微笑)

2004 04 27 04:38 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.04.26

貧ボーダーへの道2004-2005

・・・と、滞っていた間にも忙しく過ごしていました。
(忙しくない時は大抵何もしたくなく電源OFF状態(笑)でした)

忙しいと言いつつも、なんか買物してませんか?まいくろさん。
ウエア上下買っちゃった(。_。*)キャハ。
貧ボーダー2004-2005シーズンの幕開けです。

<以下言い訳コーナー>
今年は「型落ち買うぞ!」といいつつ、NEWモデルのコーナーへ吸い込まれたりしませんでしたよ。
ちょっと1周はしてみましたけど・・・。
いや、本当はさ、今着てるウエア、ゴアテックスで高かったやつだし、もう1年着て、板と買物周期をずらそうと思ってたんだけどさ、予想よりオシリのところの磨耗が酷くてさ。
手洗い→防水スプレー→スチームアイロンを施しても、やっぱりシーズン終わりには駄目そうでさ。
でさ、でさ、上下真っ青でしょ?下だけ替えるとしても、合う色がみつからな・・・(以下割愛)

今回購入したのは・・・
■(↑)241/SURVIVOR JK MB-9002(STストーン)
定価¥49,000→¥30,000
242.JPG

■(↓)BLUE BLOOD/PRANAYAMA PNT BL-8300(Cカーボン)
定価¥39,000→¥26,000
※写真はありませんー。ジャケットの紺色っぽいラインと同じ色です。

YES!
結構いい買物できました。
今着ているウエアでゴアテックスの凄さ&快適性に味を占めてしまい、今回も「ゴアテックス買います」で行きました。
流石にゴアテックスで半額・・・探せばありえなくは無いのカモ知れないけど、好きなデザインでこの値段まで下がっているのなら個人的には満足。

本当は気に入った上のウエアと同じブランド「241」でパンツを買いたかったのですが、色が品切れ。
なので、同じ会社で作っている別のブランド「BLUE BLOOD」の同系色のパンツをチョイスしてもらいました。
ふーん。「241」も「BLUE BLOOD」もゴールドウインなんだね^^(知らなかった)
・・・通りでポケットとか、収納系とか作りとかがそっくりだと思った。
これで納得。
お気に入りなのは、ジャケットの前タテの襟元がマグネットになっていること!
※通常、ここはマジックテープで襟が立てれるようになっているんだけど・・・これが何気にアゴに擦り傷を作ったりするのでイヤだったのだ。


・・・・こうやってさ、いい買物できたって喜んでるけどさ・・・
アァタ、後、板とビンディングも買わなきゃいけないって・・・知ってた?
OUI!
I’m 貧ボーダー!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
某スノーボード雑誌についてきた貧ボーダーステッカー
気がついたらこれの小サイズが携帯の裏に貼ってありました・・・。
裸足です。
鼻毛も伸び放題です。

2004 04 26 10:34 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

復活(汗)

をうい。
やっと4月度の締めが、今、たった今、終わりました。
・・・正確にいうと残務処理がまだあるのですが・・・(笑)
今月はちょっとモノを破壊したりなんだりありましたが、比較的ラクチンでした。
いつもこうならいいのに・・・。

仕事やってる以外に特にネタがなかったのもありましたが・・・

色々書きたいことがあったのよ!
日曜日はね、日曜日はね!!
・・・型落ちのウエア買っちゃった。きゃは!
写真を撮ったので、帰ったらゆっくり記事をかーこおっと!

※がんばれメッセを下さったバ●ぽん様、死んでましたが生き返りました。
恙無く終了です(拝)

2004 04 26 07:15 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.04.22

テキストフォーマット反映

!!
今朝方会社に行く途中にモブログしたばかりだったんですが・・・
モブログでも「テキストフォーマット」が反映されるようになったんですね^^;

定形文に<BR>入れてたのももう要らないか。
ん、ちょっとずつ便利になっていきますね^^

2004 04 22 09:31 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

朝の道すがら

※モブログ投稿※

71c70tsh0012_i.jpg

家庭菜園(?)にて。
苺の葉っぱの上。
ひなたぼっこに最適ですな。
…ちょっと羨ましい。

2004 04 22 07:35 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.04.21

しまつた!

さて、今月も20日を過ぎました。
弊社月度締め大会が参加者約1名(私)で行われています。

・・・が、なんだろう、思ったように進まないなぁ。
今のところ数字もドンピシャだし、先月決算で末日まで引張って処理したから、今月はその分稼働日数多くなかったので回ってくる原票も少ない・・・のに。

1)帳票プリンターの用紙送り(手動用)ハンドル破壊。
YJSsh0013.jpg
体重の掛けすぎだったのか?(汗)
バキ!っという音とともに、ハンドル割れる。
用紙送りできないと仕事にならん。ある意味数字が合わないよりイヤだ。
(自動送りのボタンもあるが、イマイチちゃんと印字位置が合わないのだ)
何故か周囲に壊れたことを隠しながらもセロテープ(笑)で補強。
・・・しかし、まったく効果なし。っていうか全く動かせず。参った。
しかしフト思い出し、壊れた先代プリンター(同じ型だった)からハンドルだけ強奪。
ちょっと黄ばんでるけど無事元通り。
隠し通せたと思って素知らぬ顔をしていたが、同僚O嬢とビッグボスに見つかり笑われる。
ボス、必死に「磨耗だよ磨耗」言ってくれてありがとう。
でもどう考えても体重の掛けすぎ。

2)文字が縮小状態で誤プリント。
調子よく伝票プリントアウト中。
よし、半分くらい(50枚くらい)打ったなぁ・・・
印字位置がずれてないかな・・・とプリンターがある背後を振り返ったら・・・
うをい!文字が1/4サイズになってるヨー!!
さっき用紙を差し替える時に、ハラで縮小ボタンを押したのか??(汗)
当然縮小された分ズレて印刷完了。
ズレてるどころの騒ぎじゃないよ。
ハイ、プリントアウトやりなおし。
仕入れ伝票は何故か伝票ナンバーで検索&指定して一気にまとめてプリントアウトできず。
打ってしまった約50枚を処理連番で1枚1枚画面を呼び出し、再出力。

こんなおドジな作業を黙ってやってるワタシ。

ん?ハンドル体重で壊す?ハラで縮小ボタン押す???
・・・・・・太ったのだろうか(滝汗)

2004 04 21 03:55 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2004.04.20

『何となく』が怖い

突然ですが、まいくろさん『何となく』が怖いです(なんのこっちゃ)。
代表例でいうと、殺人事件や死亡事故などの現場にあるチョークで人型にかこってあるやつ。
・・・微妙に人型が残っておきながら、「これは明らかに生きてる人の形じゃない!」っていうのが怖いのです。

突き詰めてみると、不定形が怖いようです。
意味が解らない形が怖いのです。
スプラッタやホラーは全然平気。
『なんとなく怖い』が怖いのです(思わず繰り返す)。

まいくろさん、電話中にいつもメモに落書きをします。
・・・そしたら、自分で描いておきながら
『何となく怖い』にホンのちょっと通じるような、
チョッピリ気持ち悪いエッセンスな絵
が出来てしまいました(笑)

なんだろう。黒地に白目だけってのもこわいし、
ちょっと猫背なのが何となく怖い。
肩から腕のラインも何となく怖い。
あと、足のつき方も何となく怖い。
ヒタ、ヒタ・・・と歩いてきて・・・・
ナタとか振り上げそう!

OUI~!私だけ?

2004 04 20 08:10 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

汗だく社長登場

いやあ。今日の東京は最高気温28℃予想。
会社に入ってから外には出てませんが・・・窓から刺す光も夏並です。
空調が効いてるからいまいち外の様子が解らん。

まいくろさんとこの会社は大阪本社なんですが、先程大阪から社長がやってきました・・・。
「いやぁあ・・・東京暑いわぁあ!4月やないでぇ・・・・」
社長1人で汗だくです。
席に着くなり氷入りICE緑茶を飲んで、扇子をパタパタ・・・。

ちょっと笑ってしまった(失敬)。。。
そんなに気温上がってるのかな?
試しにお弁当買いに外に出てみよう^^
あっ、でもそんなに暑いと光化学スモッグとか出そうだな(笑)

どうなってるんだろうなぁ・・・地球。

2004 04 20 11:50 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.04.19

留守の間に・・・

留守中に・・・
イラクで人質になっていた3人は帰国→都内のホテルで静養中。
残り2人の邦人も解放されておりました・・・。

会見は無かったようですが、3人の方はPTSD(心的外傷後ストレス障害)発症の恐れもあるとか。
どの説(?)が真実だか、見当が今はつきませんが、3人とご家族はこれからもまだ暫くは大変な目に遭うんじゃないかなぁ。
なんていうか・・・「イラクで死ぬ覚悟」というのも勿論有った無かった色々あるけど、「今みたいな状況」になる・・・または「なっちゃった後(拘束→解放→帰国)」のことをまでは想定出来なかったよなぁ・・・と。
各ニュースにも「複雑な事情」について書いているみたいですし・・・。
暫く「静観」なのでしょう。

ここで私も、「静観」とかいって、そのまま関心がそれてしまわない様にしなきゃいけません^^;
平和ボケに拍車をかけちゃいますからね。

2004 04 19 08:05 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

昨日のジョリパ0418

w8gtxfsh0013_i.jpg

<今日のイタリアントマトとモッツァレラチーズ>
アルデンテ度・・・★★★
ソースの汁気・・・???
料理の温度・・・★★★
辛さ(いつもと比べて)・・・★
総合・・・★★

久々(?)のジョリパ!
わーい。今日はなんだかトマトがイッパイですよ!
・・・・と思ったら・・・
薄い!味が薄いよ~。。。(涙)
ソースかと思っていたのはどうやらパスタの湯切りが甘かった模様。
しかもさほどアツアツでないし、アルデンテでもない。
残念無念。。。とほほ。次回に期待。

2004 04 19 07:44 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

奥只見レポ

土曜は日帰りで奥只見へ行ってまいりました。
日曜にUPするつもりだったのに、結局だらだら過ごし、更新せず(汗)

さて、奥只見。2003-2004シーズンの締めくくりです。
いやー、いつもにましてとろけていました(汗)
雪が駄目なのは解りきっていたんですけどね^^;
この日は山頂にガスが掛かっており、パークもお昼過ぎてもなかなか開かず・・・の状態でした。
諦めてボーリングいくかい?とかやってる頃に、ジブのレーンがOPEN、そしてちょっとして飛び系アイテムのレーンもOPENしました。
しかし向かい風も強く・・・いいコンディションとは言えなかったようです。
私も1個目の小さい方に2回程入ってみましたが、びびりーで全然駄目でした(こけはしなかったけど(笑))

もうね、2時くらいには下の体育館でダラダラしてましたよ(爆)
毎年、奥只見に来ると、こんな調子で「ああ、もうシーズンも終わりなんだなぁ・・・」と半ば諦めるために来ているようなものなのです。
今年も見事にキモチを挫かれ、ノックアウト(笑)

あぁ、でも楽しかったなー。今シーズンも。
遊んでくれた皆、ありがとう!!(ってここを覗いてる知人は殆ど居ないんだけどさ)

あっ。そうそう、仲間の板が折れました!
テールとかならたまにありそうだけど、真ん中から思いっきりです。
smooth1.JPGsmooth2.JPG
私はその場に居なかったんですが、リフトに乗っていた知らない人の証言によると「パキっ!」と着地の時に音がしたとか・・・(汗)
ヨネックスの板だったのですが、持ち主が最後にトドメをさしました。。。
へええ・・・板の中って初めて見るなぁ(写真右)・・・と思いつつ、板さん南無~m(_ _)m

最後は前回来た時に美味しかった「へぎそば」を食し(※夢中で写真を撮り忘れた)、温泉につかり、まったり渋滞なしで千葉まで無事帰ってまいりました。

これでまいくろさんの2003-2004シーズンが幕を下ろしたわけですが、今OFFは竜ヶ崎にも通ってみようかと思っています(捻挫の足が本当に着地で痛まなくなったら。。。にしますが)。
・・・なので、ちょっと楽しみかな^^

皆さん、雪山、MY板君、ありがとう!今年も楽しかったよぅ!!!


2004 04 19 07:36 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.04.16

こんなとこからコンニチワー

MYJsh0004.jpg

ふと足元を見ると、穴あいてました(滝汗)
OUI~!

足の指:あっ。どうも!コンニチワ!いいお天気ですね!
まいくろ:あ。どもども、ホント今日はいい天気で・・・

そういえば、お弁当を買いに外に出て何も無いところで躓きましたね。ワタシ(恥)。
その時にあいたのか?(汗)
今の今までコンニチワしたまま歩いてましたよ。ワタシ(恥)。

・・・コンビニいってこよ・・・

2004 04 16 03:14 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

・・・で、滑り納めに行きます。

事件など色々あった一週間でしたが、週末はとうとう2003-2004シーズン、ゲレンデでの滑り納めに行って参ります。
場所はホームゲレンデがCLOSEしてしまったため、新潟県-福島県の境あたりにある「奥只見丸山」に行って参ります!('◇')ゞ
映画<ホワイトアウト>のモデルになった奥只見ダムのすぐそばにあります。
冬季は雪の深さと交通上の関係で、ゲレンデも一旦CLOSEされます。(映画をご覧になられた方は何となくお解りだと思います^^)
ゲレンデまで延々と続く、あのトンネルが苦痛!
(はじめていくと、途中でトンネルの中が岩むき出しみたいになったり、トンネルの中に信号があったりでビビリまくるのですが・・・)
4人で行くのですが、誰があの区間を運転するのか押し付けあって行くことになるでしょう!(爆)


・・・どうも、毎年行くことは行くけど、毎年シャバ雪に打ちのめされて、タラタラ滑って帰ってくるのですが・・・今年はどうだろう(笑)
大きなパーク(3連キッカーなど)もあるのに加え、今年はポコっと飛べるコーナーも作っているらしいので、まいくろはそっちコースかな(笑)

後は、麓で温泉につかり、去年発見したおいしいお蕎麦屋さんで「へぎそば」を食べるのが楽しみなのです。
へぎだく!へぎだく!!!

1月半ばにギブス生活を強いられたり、あっというまに終わってしまったシーズンですが、ゲレンデも今週末が最後。
安全に楽しくやってこようとおもいます^^
写真も撮れたらいいな。

準備をまったくしていないので、今のうちに投稿!
ちょっと早いけど行って来ます(笑)

2004 04 16 11:58 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

無事解放

イラクで拘束されていた邦人三人が解放されたようですね…。
(テレビも見ずに寝てしまったらニュースを掴み損ねてしまいましたf^_^;)

取り敢えず無事で良かったですね…。
まず帰国され、体力を回復させたら、また詳しい話が聞けるでしょうか…。


■以上通勤の道すがらモブログ投稿でした(笑)■

追記:
よかったよかった・・・・ですが、しかし、まだ安否が解らない邦人2名も居ますから手放しでは喜べないですよね。
どこかの記事で読みましたが、「儲かるから」とか「存在を示せるから」とかいった理由で、他にもイラク入りを窺っているという日本人が沢山いるというんです。
・・・なんか悲しくなっちゃった(>_<)
今回のこの事件を知っておきながら、どういう神経なんだろう。
イラクで日本人に好意的な人、行くなと止めてくれたり警告してくれたり、実際巻き添えを喰って身の上や生活に危険が迫ってしまった人(タクシーの運転手さんとか)だっているわけで。
そういう人達のこととかも、まったく見えないのかなぁ・・・と思うと、悲しかったり、苛立ったり、恥ずかしかったりします。
これ以上、無謀な行動する人が一切出ないように!と切に願います。

2004 04 16 07:16 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2004.04.15

事態の悪化

拘束されていたイタリア人4人のうち、元イタリア国軍兵士の男性が殺害されたと「アル・ジャジーラ」で報道されたようです。
報じられた直後は、「確認できていない」というイタリア外相のコメントがあったようですが、公式に確認されたとの記事もあります(アル・ジャジーラに届けられたビデオを駐カタール伊大使が確認した模様?)。
イタリア政府が武装グループの要求に応じなければ、残る3人も殺害していくと声明しています。
映像については「残虐すぎる」として放映せず。

・・・・ショック。
ほんの少し前にイタリア政府は軍の撤退を拒否したばかりでしたよね・・・?
「殺害された」という事実自体にもショックを受けましたし、イタリア、イタリアと同じく人質を取られている日本、また世界各国にどう影響を及ぼすのか・・・と思うと、暗鬱な気持ちになります。
3人の日本人を拘束している武装グループ、また、他のそういった考えを持っている武装グループに与える影響も怖いです。
別のニュースでは、既に人質として捕らえられている邦人3人のほかに、新たに2人のジャーナリストが武装グループに身柄を拘束されたとあります。
(現在、事実を確認中?)


益々イラク国内の情勢は悪化しているようです。
次々人質が取られ、すぐ解放される人、拘束されてしまう人、殺害されてしまう人・・・・。
各国の対応もさまざまで、混迷状態。

はっきり言って、ここまで来ちゃうとこんな事態になりはじめてから、世界を飛び交う情報の一部を拾って読んでいるくらいしか出来ない私には、どうすべき、とか、どれがBESTとか、全く解らない(BESTは無いかもしれない)ですが、なんとか収束しないだろうか。と願うばかりになってしまいます。
こうなってしまうと、“丸く収まる”なんて、出来ないんだろうけど・・・。

否。「解らない」っていって放ってしまったら、駄目か。
知って知って、少しでも理解しようとする努力を放棄したら駄目ですよね。

2004 04 15 10:00 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.04.14

顔が痒い

電車で寝ると、顔のある一部分が痒い。
(※ある一部はランダム)

現在賛同者はまいくろ他2名。
(ツレと同僚O嬢)

起きてる時は感じないんだけど・・・。
電車で寝ると痒い!
で、電車を降りるとなんともない。
今朝も相当痒かった。
これは気のせいレベルを超えている!
(-"-)

・・・否、ちゃんと洗ってますって。顔。

2004 04 14 10:41 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.04.13

デフォルト DE 失意

昨日は買い物を済ませて20時帰宅。
あっ。楽しみにしていたゲームが届いていました。
その前に洗濯をして・・・。
なんだか忙しい夜だったのですが・・・。

げーむ。
PCでオンラインで楽しむネットゲームなのですが、全部英語(滝汗)
その上、パッチをあてたり、便利設定をネットからダウンロードしたり、かなーり大変です。
しかーし、友達が私の参加を待っています。
(まあ、突然実戦は無理そうだったのですが(笑))

なんとかコントロール(どのキーでどの動作をするかを設定する)までいきました。。。
今までやったゲームなんてコントローラーばかりで、PCのキーで操作なんて!出来ないかも知れません(~_~;)
しかもパソコンのキーを殆ど使うような細かい割り振りまで出来ます。
(この武器を買うときはこのキーで・・とか)

ふぃー。全部なんとか自分が使えそうな感じに設定できましたよ。
後はトレーニングモードでちょっと遊んで今日は寝るかな・・・・?

「そのときであった!!!!」←古っ

■default■ロ_ρ゙(・・ ) ポチ

【default(デジタル用語時):
あらかじめ設定していた値】

何を思ってソレを押す?!
否、決して「デフォルト」の意味が解らなかったわけではなく・・・ごにょごにょ。
何を思ったか、まいくろ電光石火のデフォルトプッシュ!
あんなに苦労して○時間も掛けて設定したのも、ボタンひとつで綺麗サッパリ初期設定です。
押すなよ。まいくろ。
っていうか、聞いてくれよパソコン。「戻していいですか」。
失意のあまり、今宵はここまでに致しとうございます状態。

[](゜_゜>)゛ ユメデハナカロウナ?

[]"7(゚▽゚*) ッテイウカ電源OFF!

実りの無い約1時間半でございました・・・・。
しょっきんぐ。。。

2004 04 13 11:06 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2004.04.11

公園で見かけた美人さん

昨日はとてもいい天気でした。
とある小さな公園で、とっても綺麗な美人さんを見かけたのでついパチリ^^
携帯カメラですが、意外とキレイに撮れましたでしょ('-'*)

sakura.JPGsakura2.JPG

2004 04 11 08:17 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

解放?

連日報道のイラク人質事件のニュースに進展があったようですね。


イラクの武装グループ、日本人人質3人を24時間以内に解放
(ロイター)

イスラム教聖職者団体の呼びかけに(直接的なものではなく、テレビでのみの呼びかけだったとか)応じたのでしょうか?
詳しいことはまだ解りませんが、無事に解放される可能性も出てきたわけで。
家族のかたがたの顔にも今までよりは少し安堵の表情が見られました。

勿論、本当に3人が解放されるまでは決して安心できませんし、これから日本は色々やらなきゃいけないこともあるから、「よかったね、よかったね」だけじゃ駄目だとは思いますが。

解放される(かもしれない)場所は、米軍との戦闘も激化している土地である可能性も高いみたいですが、なにはともあれ声明通り3人が無事解放されて、<とりあえず今回は無事でよかった。それでは日本として、日本国民として、今後どうしていくべきか・・・>とさらに慎重に、しっかり議論と対策が練られれば・・・と思います。

個人としても意識のありかたを改めないとなぁ・・・。
それでもやっぱり日本国内でテロが起こらないとは言えないんだし。

【追記】
しかし解放への動きがみられる人質の3人。
帰国して、どうコメントするんでしょう^^;;
謝罪?御礼?
大変注目しています。

それに、家族のかたがたも「世界に迷惑をかけた」と会見の冒頭で述べつつも、「私たちはこれからも自衛隊の撤退を・・・」と、“この場面”で言うのも個人的にはなんだかちょっと???な感じです。
自衛隊の撤退に関しては、派遣に反対されている方も、それぞれ強いお考えがあるでしょうから“これだけの理由があるからして・・・”と撤退が必要である根拠を明確に、存分に世に訴えて欲しいと思うのですが。。。
(※自衛隊の派遣問題に関しては、難しいですから「私は賛成です、反対です」と明確にというか、簡単には言えませんが^^;)

<自衛隊が派遣されたからこうなった>
<彼ら3人が国の警告を聞かず入国したからこうなった>

・・・どっちが直接的な原因だったかと思うと、やっぱり私は後者のように思えるから。


2004 04 11 12:24 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.04.10

脅威の伸び率

美容院に行ってきました。
前回行って来たのが3/7、約1ヶ月ぶりです。
前回に“奇跡のトリートメント”(?)の割引券を貰ったので、トリートメント目的で、ついでに伸びた分も整えてもらおうと。

しかしですね。
まいくろ、どれほど髪の毛が伸びるのが早いのか、実証するため今回は3/7の画像と本日の画像を並べてみることに。
0307.jpg0410.jpg
 (3/7の私)       (4/10カット前)

・・・伸びすぎです(´Д`)

1ヶ月でこれですか?
・・・もはや「King of オキク」の名を冠しても宜しそうな脅威の伸び率
担当美容師様も驚きを隠せず。
どれぐらいカットするか聞かれ、「おかしくない程度にザックザック削いでください」とオーダー。

それで、このように仕上げてもらいました^^
after2.jpg


後ろからこの髪型を見たツレが一言・・・・。
『プッカみたい。』
dic_image4.gif
※↑プッカ


2004 04 10 08:34 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

キャミソールで1ヶ月

cami.JPG

さてと。
有事で心中複雑とはいえ、自分の身の回りに何事も無い以上、やることはやっとかないと。
・・・・ってことで、思いっきりな冬物はしまい、暖かくなってきたし・・・もう着れそうな服を引っ張り出しました。

・・・キャミソール多過ぎ(´Д`)

毎日1枚ずつ着ていっても、洗濯ナシで余裕で1ヶ月以上過ごせます。

それもこれも、服やがいけない!(責任転嫁)
今の時期、服やには「薄めの上着」か「ニット(薄め)」か「キャミソール」しかない!
どうしたんだ!長袖のカットソーはどこへいった!!
ヽ(`Д´)ノ
今更ニットもなー。洗うのメンドウだしなー。
あっ、このキャミソール、きゃーわいいわね。あーた。
・・・・・DE こうなっちゃうわけです。

本当に各種取り揃えておりますが、なんかこうやって画像で見ると、明らかに「手当たり次第買いました」っていうのが見て取れて恥ずかしいですね。。。反省(笑)

でも世の中のオナゴ達は、実はもっと持ってるのかなぁ?キャミソール。
50枚とか、60枚とか(汗)

2004 04 10 12:32 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.04.09

人質が通った魔のルート

今一番の関心が集まるイラクでの邦人人質ニュース。
事態は本当に最悪に近い感じが。

バカぽん様の「バカぽんの気ままにデンジャラス」の記事を拝読して、色々考えてしまった。。。
人質になったかたのメールの一文。
「あとは運次第」・・・??
運とかじゃあ、ないでしょう・・・・?と思ってしまうのです。
(かなりの確率で“不運”に遭遇することが容易に想像出来るわけですし)

【イラク邦人人質:日本人3人 「魔のルート」で誘拐か
(毎日新聞)

・・・陸路を取っていった3人だった訳ですが・・・





 ヨルダンとイラクを行き来するイラクやヨルダンの運転手はこの地域を通る前、ガソリンが十分残っていることを確認し、トイレなどで止まることもできないため時速150キロ前後で突っ走る。また、運転手によっては、この地域だけは高速道路から降りて街中を通る者もいる。これは、人の多い所ではむしろ犯罪の実行が難しいとの判断による。

さらに、今月に入って、この周辺の危険度はさらに上がっていたといわれる。先月末にファルージャで米国市民が住民に殺害されて遺体が引きずられる事件が発生。ファルージャは米軍に包囲され一般車両の立ち入りも制限されている。(毎日新聞)


遠い日本で、「今、イラクに行って人道支援をしたい!」と志してはいない人だって、こういった情報を手に入れることが出来る。
勿論並々ならない気持ちで行こうと思ったんだろうから、徹底調査したには違いないけど・・・彼らは現地を行き来する人たちがトイレにも立ち寄れないほどの危険な地域を、一体どれだけの距離をとって迂回しようとしたんだろう?

そもそも国が警告しているのにイラク入りしたわけだから、命を落とす覚悟や、そうしてでもやり遂げるという決意もあったかもしれない。
だけど、その行動が原因で自分たちが危険な目に遭い、それがどういった影響を引き起こすのか。
・・・・家族は?国は?国際社会は?
考えないことは無いと思うんだけど・・・。
当然家族としたら国に自衛隊の撤退を迫りそうだと想像つきますよね。大事な家族の命が掛かってたら。
(個人的には、気持ちも解るけど・・・如何か?とも思うし)
それを考えて、ちゃんと家族に話したの?「もし有事の時は・・・・」って?
“イラクに行ったら死ぬかもしれない”じゃなくて、“イラクに行って私が死の危険にさらされたら”って話したんだろうか。

勿論、一般の人(ソフトターゲットというのですね)を狙った脅しは・・・卑劣だと思う。
人質の3人が無事に救出されれば!とは思うんだけど・・・・。
状況は本当に厳しい。
“解らないでイラク入りした”のだったら安易過ぎるし、“解っていてイラク入り”したのだったとしても、私は個人的には今、イラクに入ったことが理解に難かったのです。

2004 04 09 04:55 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

爪でつけた傷は・・・

朝、着替える時に左の人差し指の爪で、右上腕の内側(柔らかいとこ)を3~4センチ「ビッ!」と切って(?)しまった・・・(>_<)
私にしてはちょっと伸びてはいたけど、マニキュア塗るとかそういう爪はしていないのに、よっぽど角度が良かった(笑)のか、皮が削り節みたいに削がれてアッという間に血が滲んで蚯蚓腫れ・・・・^^;;;

そういえば、何故か爪でつけた傷は比較的浅めでも消えない気がする。。。
今日つけたものの他にも、左指に己の右手の爪で付けた傷が2個ほど(こちらはサクっと抉ってしまった)。。。
ずっと消えてない。
昔読んだ漫画にも、<爪でつけた傷は消えないんだよ>って台詞があったし。
(本当かどうかは定かでありませんが)

今回のは他の2個よりはずっと浅いし、消えるかなぁ・・・と思うんだけど、もし、消えなかったら、個人的に【爪でつけた傷は消えない】は定説になりそう(笑)

むう。それにしてもヒリヒリ痛いなぁ(~_~;)

2004 04 09 09:16 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.04.07

尿酸と闘う!

数日前、会社の自動販売機にキリンビバレッジの『903』という飲料が入りました。
キリンとアディダスの共同開発。
対乳酸の主成分“クエン酸”を「9(ク)、0(エン)、3(サン)」って数字化したものを商品名にしているそうな(笑)
アスリートの敵、乳酸と闘う!ってことね。

しかし、うちの同僚Oは一味違う。

まいくろ:「自販機に903が入ったね。」
同僚O:「どんな飲み物なの?」
まいくろ:「乳酸をたまりにくくするのかな?クエン酸が入ってるみたいよ。ちょっと酸っぱかった」
同僚O:「・・・乳酸?じゃ、Yさん(以前会社に居た通風にお悩みの方)にいいじゃん!」
まいくろ:「ありゃ、尿酸だよ」
同僚O:「・・・・あっ、そっか(マジボケ)」

一同爆笑です。

尿酸と闘うドリンク・・・・。
あればいいんですけどね(笑)


追記:Yさんは糖尿病にお悩みであったと書いてしまいましたが、通風の間違いでした^^;
(おお。私も同僚のことは笑えんばい)

2004 04 07 01:40 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

Spring 腹に come.

どうも春になると、胃腸の調子が悪い。
昔からなんだけど・・・今年もとうとうやってきました。
昨日あたりから意味無く微弱な腹痛。
ああ・・・春だなぁ・・・
こんなので感じる春ってどうだろう。

2004 04 07 11:13 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

帰ってきたガングリオン9号機

ganguri9.JPG

・・・3/8に敵のガングリオン8号機殲滅作戦を辛くも成功させたかに見えたまいくろであったが・・・・
(参照:『8号機殲滅作戦決行』

9号機襲来( ̄□ ̄;)!!

しかも、今は亡き8号機と既に同じくらいの規模。
えっ。
ってえことは何かい?
今日は4/7だよねえ。
・・・1ヶ月も持たなかったじゃないか!
良く見ると8号機を摘出した注射跡もまだ残っています(汗)
どういうことなんだ!

ううぬ。
もしかしたらもしかして、完全駆逐出来なかったまいくろ軍曹は解任されてしまうのだろうか。。。

2004 04 07 12:32 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

FROG STYLE増殖

frog3.JPG
また、新しいカエルちゃんが増えてしまいました。
今回はFROG STYLEのグミについているオマケ。
グミは勿論おいしくいただきましたよ。ぐみぐみ。

frog1.JPGfrog2.JPG
(左)Winter frog♀ (右)Silver frog

相変わらず、物欲は限りなく。
折角今日の帰りに洋服や靴をガマンしたっていうのに・・・。
こんなのをホイホイ買っていていいのかね?
まいくろさん(笑)

2004 04 07 12:13 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.04.05

今日のジョリパ0405

1dt1dpsh0013_i.jpg

<今日のイタリアントマトとモッツァレラチーズ>
アルデンテ度・・・★★★★
ソースの汁気・・・★★★
料理の温度・・・★★★★★
辛さ(いつもと比べて)・・・★
総合・・・★★★★

(コメント)
きゃー。これよー。
この味よー。
久し振りに、「コレダ!」っていう味のが出てきました。
うふふふ。ゴキゲンです^^
もーちょいアルデンテで、ソースがあったら最高。

2004 04 05 11:14 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

アレ達の宴

4/4(日曜日)
とうとうせっせと通ってきたいつものゲレンデがCLOSEしました。
毎回毎回本当に楽しくて、スタッフの方々も暖かくて、大好きなゲレンデです。

・・・・が、この日は朝から身も凍りそうな雨。
実はもう凹みきって、最初はウエアに着替えずセンターハウスへ。
しかし、山頂付近は雪だといいます・・・
うーん、どうしよう。。。。
でも最後だしなぁ・・・・
迷っているうちに、スキー場の振る舞い酒とトン汁サービス!
うわ。美味しい。美味しい。
ちょっとココロが温まり、ウエアに着替える気になりました(笑)
そして、その後、晴れていれば最高だったのに・・・
イントラの皆さんと、仲間でBBQ
雨で濡れながらもガッツリ食べました。


・・・・さあ、とうとうやってきました。あの時が。
皆で仮装(?)をやるというのです。
なんとか今年は回避することが出来ました(笑)
SAMPLE画像を貰ってビビリまくってましたからね。
当初アレをやるのは4人だけ、と聞いていましたが・・・。
なんだかイッパイ居るっぽいですよ?(恐)
1・・2・・3・・・ウワァ!9人居る(((;゜Д゜)))
かなり圧巻です(汗)
しかもSAMPLEで貰ってたのだけじゃなくて、女の子がウエイトレスさんしてる!!
生足が少しでてますよ。寒そだよーん。大丈夫かいなー(´Д`;)
他には、たぬき(?)とか、界王様(?)まで居ます。。。(汗)

この後、コスプレ軍団+α全員でゴンドラで山頂へ。

をゐ。わざわざキミらと別のゴンドラに乗ったっつーのに、何故整列して待ってる!降り口で。
挨拶すんなー!仲間だと思われるダロウ!ヽ(`Д´)ノ

ゴンドラ乗り場から外に出ると・・・コンディションの悪さから、殆どゲレンデに人が居ません(寂)
山頂は雪&ガスっています。
ウエアを着てる私ですらこんなに寒いのに、ウエイトレスさん、大丈夫ですか?頭に桜咲いてるオヤジ(?)達にスカートめくられまくっています。(勿論スカートのしたはケツパッドですが)
ビデオを撮りつつパフォーマンスしながら滑ってきました。
ふと、気がつくと、ツレと友達T氏が居ない。
きゃつら・・・に、逃げたわね。
ゲレンデ一般PEOPLEの視線にもメゲズ、センターまで滑り降り、最後は一列に並んで前の人のトレース滑り(笑)
余りの寒さに1本で終了しました

本人達もとても楽しんでいましたが・・・・
これが晴れていて、もっとギャラリーが居たらと思うと・・・複雑な気持ちです(笑)
子供(1歳)とか、泣いたし(爆)

・・・・と、いうわけで、最後天候には恵まれませんでしたが、相変わらずバカな宴で締めました。
また、来シーズンもバカで楽しいスノーボードライフが送れればなぁ、としみじみ思います。
勿論、仮装なしで。

※宴の模様(画像)は、恥らってポップアップ表示にしてみました(笑)

■ワタシの2003-2004シーズン・ゲレンデ滑走の締めは4/17奥只見になりそうです。
悔いなく、楽しくいきたいな^^

2004 04 05 10:40 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

あった!(´Д`)

・・・・先程の記事の続編。

先刻ツレから電話がありました。。。

ツレ:「いまからかえるのよ~」
まいくろ:「デジカメなくなった!」
ツレ:「ああ、デジカメあるよ」
まいくろ:「どこに?」
ツレ:「臭いところに」
まいくろ:「かばんの中には無かったよ」
ツレ:「かばんはかばんでも、ブーツケースの中」
まいくろ:死なす

***ブチっ(電話切)***

・・・・というわけで、無事、デジカメは見付かりました。
しかし、どんなかほりを放っているか知れません。
そして、何故わざわざブーツケースにデジカメしまうのか解りません。
これから救助に行ってまいります(汗)

2004 04 05 09:23 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

またやったんですか?

・・・今日は週末のバカ騒ぎの様子をUPしようと勇んで帰ってきたのですが・・・。

いかが致しましょう。
デジカメが見当たりません。

何かの気のせいだと言って欲しい・・・と思いつつ、一通り探してもやっぱり見付からず。
また「忘れ物王」の伝説に1ページを刻むのでしょうか。
俄かに受け入れ難い事実(`ヘ´)

・・・威張っている場合ではありません。

何がヤバイかってアァタ、
中に入っている写真が、「アレ」だからです。
  ↓「アレ」のSAMPLE(携帯のカメラにて)
   (注意:これはまいくろではありません。断じて。)
sample.JPG

ぐもー。拙い。拙すぎる。
しかもSAMPLE状態の人間が10人弱も集まっている状態の写真たちです。
ツレが戻ったら、ツレの荷物と車を再度点検の上・・・恥ずかしながらゲレンデに問い合わせしてみたく。。。

・・・と、いうわけで、すんません、あの様子のUPはお預けです(滝汗)

★結論からいうと、今回まいくろは仮装の魔の手(?)から逃れる事が出来ました。
態々一緒にならないようにゴンドラ乗ったのに、降りたら連中全員整列で「姐さん、お疲れサマデス!」と言われたり、なかなかに恥ずかしい場面もありましたが・・・(汗)
しかし・・・来シーズンは『まいくろは出っ歯バニーにキマリ』とかいう案も出ているらしく。気を緩めるわけには行きません。
出っ歯っていうなあっ!
これは付け出っ歯じゃなくて、自前なんだよっヽ(`Д´)ノ

2004 04 05 08:41 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.04.02

ゲレンデCLOSEと嫌な予感

決算処理オワター!
。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・・ってことで、また新潟行って来ます。
いつも行っているゲレンデが日曜日でCLOSEなのです。
ああ、今年は靭帯損傷のせいでHIGHシーズンを棒に振ったなぁ。
でもシーズン中に復活できてよかったなぁ。
・・・・色んな想いが交錯します。

しかし、なんだか嫌な予感。

仲間がFINALの日に「仮装」をしたり、BBQをしたりで、盛り上がるのですが・・・・
先刻まいくろさんに一枚の写メールが届き。
何でも今回の仮装のサンプルだとか。
画像のURLを開けると・・・
ぐもっ。
ちょ、直視しがたい。
余りにも酷い状態です。

■まいくろメール送信
ひどすぎる。。。
えっ。・・・っていうか、あの人と、あの人と・・・あと誰がやるの?

■友達からメール受信
みんな仲間だから。

会話終了(チーン。。)

なんだかとても嫌な予感しるです。
あの格好を?
私が????
絶対無理です。

・・・と、取り敢えず、寝るか。。。(滝汗)
精神を砕かれていなければ・・・週明けからまたココログガンバリマス。。。


2004 04 02 10:28 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

ジョリパ0329

swes40sh0012_i.jpg

<今日のイタリアントマトとモッツァレラチーズ>
アルデンテ度・・・★★★
ソースの汁気・・・★★
料理の温度・・・★★★★
辛さ(いつもと比べて)・・・★★★★
総合・・・★★

(コメント)
忙しくて書く暇さえなかったっつーの。
さて、それでもやっぱりジョリパに出没なボク。
そろそろ「いつもの」でイケるでしょう。
今回はね。なんだろうね、ニンニク。また効きすぎ。
ニンニクの味しかしないよ。
つぎいってみよー。
※決して間を置いたから味を忘れたわけジャナイヨ・・・

2004 04 02 10:13 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック