« 昨日のジョリパ0418 | トップページ | 汗だく社長登場 »

2004.04.19

留守の間に・・・

留守中に・・・
イラクで人質になっていた3人は帰国→都内のホテルで静養中。
残り2人の邦人も解放されておりました・・・。

会見は無かったようですが、3人の方はPTSD(心的外傷後ストレス障害)発症の恐れもあるとか。
どの説(?)が真実だか、見当が今はつきませんが、3人とご家族はこれからもまだ暫くは大変な目に遭うんじゃないかなぁ。
なんていうか・・・「イラクで死ぬ覚悟」というのも勿論有った無かった色々あるけど、「今みたいな状況」になる・・・または「なっちゃった後(拘束→解放→帰国)」のことをまでは想定出来なかったよなぁ・・・と。
各ニュースにも「複雑な事情」について書いているみたいですし・・・。
暫く「静観」なのでしょう。

ここで私も、「静観」とかいって、そのまま関心がそれてしまわない様にしなきゃいけません^^;
平和ボケに拍車をかけちゃいますからね。

2004 04 19 08:05 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/463674

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 留守の間に・・・:

» PSTDですって(笑 [或る荒川区民のつぶやき から]
帰国の3人、引き続き心身の不調訴え(産経新聞のページ) 可哀想ですね、 いろんな意味で可哀想ですね。 折角解放して貰ったのに、きっと精神的にダメージ(... 続きを読む

受信 2004/04/20 0:34:39

■コメント

うちの記事でも取り上げてますけど、家族の負担が恐ろしいことになりそうで、それが一番心配ですね。数億の救出費用の負担は家族が代償することになりそうですから。一説には20億とも言われてますし…。
ちなみに、これ、みなさんの税金です(苦笑)
あの家族と人質の救出に使うのはかまわないと思う。でも、助けたのに余計なことするなみたいな発言で一気に世論は逆の流れになってしまっているような気が…(^_^;

投稿者: バカぽん (2004/04/19 20:12:20)

バカぽん様、コメントありがとうございます。
&「~デンジャラス」の記事も読ませてもらいました。

凄い金額だなぁ^^;
どうも週末留守にしたせいで色々読み落としているようでナンなのですが、「余計なことするな」みたいな発言があったとしたら…確かにうーん(汗)ですね^^;

あと、彼らに“「自己責任」云々言うな!”みたいなことで盛り上がっていますが…事後となってしまってるのに政府が国として3人やその家族に公に言うのは慎重にしたらどうだろう?って思うけど、やっぱり私個人レベルで「をいをい」って思っちゃうのはしょうがないですよねぇ?

世論も色々。
また事が細かく解り出したら、大きな流れは変わるのでしょうか。。。

投稿者: まいくろ (2004/04/20 9:17:57)

■コメントを書く