« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004.05.31

かくんかくーん。

電車に乗って帰ってきました。
なんだか本当にだるだるな一日だったなぁ。

ちょっと体調悪くしていたのを気遣ってくれたのか、
O嬢、「先に座りナヨ」って、私とO嬢の目の前の席が空いたときに、譲ってくれました。
うーん、ごめん。
今日は本当にちょっとクラクラするから座らせてもらうよ。。。

そこまでは良かったんだけど・・・

右隣は、すごーくガタイのいい学生風アンチャン。
勉強道具をひざに置いて、ペンを持ったまま寝てます。
そのうち大きく揺れだしました。
よよよ、寄りかかってきました~。
重い、暑い(´Д`;)
しかもなんだか湿っぽいの。(ゴメン^^;)
更に体制は崩れ、どんどんアンチャンの重心は下にずれつつ、私に寄りかかろうとする。
くんにゃろ。なんか刺したろかい。
・・・って内心思ったんだけど、そんなこと出来ない。
っていうか、重心が下すぎて肩を「ひょい」とすかして避けて、アンチャンを目覚めさせる事すら難儀。

O嬢は・・・
笑ってます。
にゃろめ。笑ってやがる!

アンチャンは、究極に倒れこんできては、なんとか元のポジションに戻るんだが、またスグ寄りかかって・・・
・・・っていうか、“膝枕してして状態”になってくる。
をうい(怒)

そんな時、私の左側に私と同じ歳ぐらいのオネイサンが座りました。
しばらくすると・・・
オネイサンも私に肩枕デスカ?
(´Д`;)

もてもてです。

O嬢、涙を拭いています。
っ・・・!くそう。ガマンならん。
O嬢に携帯で苦情メールだヽ(`Д´)ノ。


まいくろ:「これはドリフなのか?」
O嬢:「だとしたら、まいくろちゃんはチョースケの役だね」


イカン。
これがドリフで、私がチョースケだとしたら、もっと酷い目に遭う!

その通り。
最終的にはアンチャンの膝に乗ってたファイルや文房具は全部私とアンチャンの間に落ち、アンチャンが寄りかかる際、私のわき腹&太腿にグイグイ押し付けられる。
OUCH!
オネイサンはオネイサンで、「ずっと一緒に居てね(はぁと)」な感じで、ずっしり。
ああ、もう重たいんだよ!そういうの!(違)
・・・アンチャン、おっ。目が覚めたかよ!
ほら、良く見て?!私に迷惑かかってるよ!たっぷり!!!
気がついた?そう。
それは良かった。
そうそう、ちゃんと頬杖付いて自分のテリトリー内でかっくんかっくんしてね。

・・・文房具をかき集めてバッグにしまい、ニュートラルポジションに戻ったアンチャン。
しかし、その後、更に笑かしてくれました。
首から上だけ、インド舞踊の用に左右に揺らしながら(←寄りかかるまいという意識の奥底の表れ?)、しかし徐々にこっちに寄ってくる。

ぎゃー、やめてー。
おかしくて笑い死む~(爆)

O嬢は既に戦闘不能。
(いや、私もとっくに戦闘不能なんだけど)

フト気づけば、席に座っている私以外は、皆かくんかくーん!
視界内の人は全員すやすやと心地よい眠りについていました。
・・・・な、ナゼ・・・ワタシダケ・・・(滝汗)
で、立ってる人はというと・・・
視界内の人は全員こっちを(チラチラと)見ています(爆)
ああん。はずかしいっ。

私も電車で寝るつもりでしたが、1コも寝れませんでした。
そしてアンチャンは過去最高の寄りかかりpeopleに認定されました。。。。
とほほ。
みんな疲れてるのね(´Д`;)


※っていうか、ここまで寄りかかられて黙って座ってる私も私か。

2004 05 31 09:22 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

暑くて寝られん!

昨夜は大変蒸し暑くて、何度も起きました^^;
しかも、普段汗とか殆どかかないのに汗だく。
体に悪そうだから・・・とエアコンのドライを1時間でOFFするようにして・・・
寝付いても、エアコンが切れて暫くすると起きちゃう(汗)
夜中に長袖のTシャツが気持ち悪くなったので、着替え。
で、エアコンのドライを1時間でOFFするようにして・・・

そんなことをやってたら具合わるくなりました^^;(笑)

ツレには「まいくろ、夜中すごい蠢いてたよ」とか言われるし。
そういうツレは腹痛で眠れなかったらしい。

んー。
暑さも冷房も苦手だからな~。。。。
これからツラい季節になりそうです。
(いまもだるだる・・・)

2004 05 31 04:36 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2004.05.30

妹(汗)

先ほど、台所で指輪を焼いている(笑)時に、妹が流し台に乗っている●●を見て一言・・・
erf6awsh0019_i.jpg
※●●=写真中央に写ってるカットされた大根

・・・まじまじ見た後
「・・・コップ?(素)」

( ;´Д`)
コップ・・・
見えるか?
(一瞬、湯飲みに見えたことは黙ってたけど)

ま、妹は視力下がってるってことで。
(注意:ちなみにこの写真、ひとしきり笑った後、演出のため湯のみ達と並べてみました(笑))

2004 05 30 12:18 午前 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2004.05.29

銀で遊ぶ

今日はツレと一緒に実家に遊びに来ています。
暇つぶしに・・・と、ホームセンターのホビーコーナーで、
『アートクレイシルバー』セットを購入。
silver1.jpg
粘土感覚でシルバーアクセサリーを作れる・・・ってやつね。
焼成後は99.9%の銀に生まれ変わります。だってさ。
(自宅のガスコンロに網を掛けて焼くのだ(笑))

色々模様をつけてみようとか、デザイン性のあるものを作ってみよう・・・とか思ったものの、全然思い浮かびませんでした(爆)ので、シンプルな指輪を作ることに。。。

実は夢中になりすぎて、作成途中の写真を撮り忘れました^^;;

そして、焼成。
5~10分焼いた後、20分クールダウン→水で冷やす。
silver2.jpg

ステンレスブラシでこする→3種類の荒さのサンドペーパーでヤスる→シルバークリーナーで磨く
・・・・で、こんな感じになりました。
silver3.jpg
ええええ(#゚Д゚)
こんなにきれいになるの~?!(汗)
ってくらい、きれいになります。
さっきまで、紙粘土だったのにねぇ。(違)


こんだけきれいに仕上がるなら、今度はもっと上級なこと、やってみよう♪

2004 05 29 11:40 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.05.28

まいくろの目にも(赤い)涙

↑なんのこっちゃ(汗)このタイトル・・・
なんてこたぁない(笑)
目薬を買ってきましたんですよ。アニキ。数年ぶりに。

葉桜日記・Tompei様のところの記事で、「飛蚊症」のことが書いてあり、そういえば視力は全然イイ(両目・遠近とも1.5)んだけど、ブンブン透明の蚊が飛んでるな~。。。^^;と思って(笑)
なんでしょう、飛んでるのは昔からなんだけど、目を擦るクセが治らないからかな。
オトナになってパソコン仕事。今もこうやってパソコンにかじりついてるわけでしょう?
今は良くても、いつか急激に下がるかもしれない。。。

・・・ってなわけで、最近疲れ目も酷いし、目を大事にしようと急激に思って買ってきてみたのですー^^。
megusuri.JPG
ドラッグストアのおニイちゃんお勧め。
「サンテザイオン」だって。




目の酷使で衰えた毛様体筋の働きを活発にするビタミンB12を最大配合※し、他の有効成分と共に、目の疲れ・充血に効果を発揮。

※一般眼科用薬製造承認基準の最大濃度配合。
液体は透き通った赤
(↑ってホントに赤字で書いてある)


ふうん。( ´,_ゝ`)
なんだか、すごいね。
っていうか、液が赤いのがビジュアル的に怖い。
目から薄赤い液が、垂れてきます。こわいみょうん。
この赤はなんの赤だろう?
・・・・っと、思ったら説明書に
『本剤の赤い色はシアノコバラミン(ビタミンB12)の色です。』って書いてあったよ。(←読めよ)
そうだよね^^;
まさか点眼液に“赤色○号”とか入れないやね(爆)

しかし、久し振りに目薬買ったけど、形は変わって無くても、なんだか点眼しやすくなったような気がするのは気のせいですかね?

・・・兎にも角にも、気休めでも、なんでも、良さそうな事はしてみたいな。と。<ブルーベリーのアントシアニン然り。

2004 05 28 09:44 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

この組合せ

※モブログ投稿※

この色の組合せが好きだ。
(突然ですが。笑)
黒と蒼。焔みたいなオレンジと赤。

6a269vsh0000_i.jpg

2004 05 28 08:52 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.05.27

ぶじゅる。

くふふ。仕事完パケ致しました~^^(喜)

嬉しかったので、自分ご褒美に、先日某化粧品ブランドでファンデーションを買ったときに頂いたサンプルの中で、「これはイイ!」って思ったクリームを購入♪すべく、O嬢と地元のデパートへ。

・・・いざカウンターに座るとですね。
欲なのか、見栄なのか、“もっと欲しくなる”のですね?

ご褒美クリームと同じ値段の夜用クリームご購入!

何やってんだ!オレ!
無理すんな爺さん!
まぁまぁ、いいじゃないの、たまには。
おいおい。甘やかすんじゃないぞ!
・・・・頭の中で色んな人がお話しています。

まぁ、いつもの通りとO嬢が喜んでくれたのでヨシ(違)
(※O嬢はO嬢でツラれ易いので、私と同じファンデを買ってしまっていました^^;)

それはイイとして、家に帰ったら大変ショッキングな事が。。。。


そのカウンターでこう聞かれました。

BAさん:「美容液や化粧水はよろしいですか?」

まいくろ:「んー。まだ使ってるのがありますんで^^」


うきうきで家に帰宅。
早くクリームを塗りたくりたい。(え)
まいくろはですね、
クレンジング→化粧水→美容液→乳液orクリーム
の順でケアしています。

行程が美容液に差し掛かったところでした。

ぶじゅる。

・・・美容液、からっぽデシター(´Д`;)(号泣)

をうい。
遮光のタメに塗装されたガラス容器がいけなかった。
容器から、空気と少し残った美容液排出の音が空しく響く。

全然聞いてないぞ、こんな話。
こ、こんなことなら・・・
夜用クリームやめて、美容液買ったよー!!!!
無いなら無いと言ってくれ~

。゚(゚´Д`゚)゚。

あふたーかーにばーる!☆ミ

λ.・.・.・.・.トボトボ

2004 05 27 10:40 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

それはそれで困るんだ。

会社のイントラネットに、こんなお知らせが。
(大阪本社だから、こっちには関係ないんだけど。。。)




■公衆電話の撤去について■
携帯電話の普及等にともない、利用者が非常に少なくなりました。
よって、5月31日(月)をもって全台撤去いたします。


全台撤去しちゃうのかー(汗)
それはそれで困るような気もするんだけどなぁ。
来客された方とかも困らないのかな。

この前、携帯忘れてさ。。。。
会社の電話でするような内容ではなかったから(←美容院の予約)、公衆電話で掛けようとしたの!
・・・普段は携帯持ってるから、テレカなんて持ってないのね。
だから小銭握り締めて行ったんだけど・・・。

・・・カードしか使えない公衆電話しかナイヨ
( ´д`;)

なんなんだよ。折角の公衆電話を使う機会が台無し(?)だあよ。
小銭なワタシは掛けれない。
カードで国際電話掛けてる隣のオニイサンがとてもハイテクの世界から来た人みたいに見えたよ。
こんなんだから、ますます使ってもらえないんじゃないか?(←自己中心的滅裂に陥っている)
キシャッヾ(`д´)ノ

公衆電話全部無くなっちゃうのも困る。
あってもカードだけしか使えないヤツじゃ困る。

この状況になると、仕方ないのかもしれないけど【小銭で掛けれる公衆電話】は1台くらい残してみたらどうだろう・・・。と、ここで言ってみる(笑)
携帯忘れるなっていう進言は、聞かないってことで。

2004 05 27 05:15 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

酷い肩こり

学生時代から肩こりに悩んでいた私。
(その頃、骨だと思っていたのはコリだった(爆)友達には無かったので発覚。)
それからデスクワーク早○年。
仕事をし始めてから更に酷くなっていて、頭痛もするし、なんとかしなきゃ・・・って思ってたんだ。。。

ここ数日酷い^^;;;
首から肩はゴリゴリ。
で、常に肩~肩甲骨~背中まで広ーく痛いんだけど。。。
一昨日あたりから、その痛さに加えて「ピリピリピリピリッ!」と電気が通ってるみたいな感じもしてきてみたり。

んー。これはそろそろ本当にちゃんとしたところへ行かないとな・・・( ´д`;)
そう思ったのですが・・・

どこで見てもらうか?

それって重要な気がする。。。
ちょっと「肩こり」で調べてみても、
「マッサージ」「整体」「鍼灸」「病院」・・・・・
わぁあ。
一杯あるなぁ(゜Д゜)

友達は病院に行って注射を打ってもらったって。
この感じだとマッサージは何となくまたスグ痛くなりそうな気もするしなぁ。

・・・迷っているのです。
皆はどうやって選んでいるんだろう。

2004 05 27 09:58 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2004.05.26

「篋肴蟹」

このブログでは「NINJA TOOLS」様のアクセス解析を使用させていただいています^^
TOPの検索ワードが見たくなり、久々に全記事でのランキングを見てみました・・・。

『ガングリオン』1位ならず。(←2位)
トップは相変わらず『舞妓はんのおしろい』

さて、そこらへんより気になったワードが。

『篋肴蟹』

・・・なんだろう(汗)
(´Д`;)
文字化けでしょうか?それとも中国語か何かでしょうか?
word.jpg

ちょっと調べてみたけど、良く解らないや。「篋肴蟹」。
やっぱ文字化けかな。「篋肴蟹」。
(だったとしたら、どの文字が化けているか知りたい・・・^^;(笑))

2004 05 26 08:38 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

なんにもないのはいいことだ。

くくく。。。

月度締め(仕事)の山を越えましたよ。
何事も無く!
ハラショーです。ブラボーです。
こんな事があっていいんでしょうか。

つーわけで家に帰ってきました。

ちょっと記事を書いて&巡回したら、体が痒くならないうちに転寝したいと思います。。。。

ああ、なんにもないのもいいもんだ♪
ヽ( ´ー`)ノ

2004 05 26 08:18 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

寝不足。。。

寝不足です。
昨夜PCにへばりついていたからではなく・・・^^;

AM2:00頃メールが入る(怒)
これで起きちゃった。
マナーモードでも多分起きちゃったけど、マナーにし忘れていたんで・・・
「きっといい知らせなんだヌ~ン!」
ミラクルさん・・・
・・・・もう夜中なんでやめてください(汗)
(メールは友達から。態々夜半にしてくるような内容じゃなかった)


なんとか気を取り直して寝ようとしたら・・・・
なんかからだのアチコチが痒い気がして眠れん!!!
(そんなことありませんか?^^;)

おまけに、
なんかへんな動物の鳴き声がする気がして眠れん!!!
(多分、気のせい。ここまで来ると「どうやっても眠れないような気がする」暗示を自分で掛けているという気もする(爆))

・・・結局全然ぐっすり眠れなかった。


個人的なアレなんだけど、
・眠いのに眠れないこと

・痒いこと
は【イライラすることランキング】のトップランカー(?)なんだよね。
その2つが組み合わさってこんなにイライラした睡眠時間を送るとは・・・!(汗)

そう思うと、ますますメールが憎い・・・。
あとでメールの送り主にガングリオンゼリーの画像送ってやるっ!
ヾ(`д´)ノ(爆)
※頭にきたのでメールに返事はしませんでした。。。
(っていうか、頭にきてなくてもそんな時間にメールはしない)

くそー。今日がきっと仕事の一番のヤマなのに・・・。
キシャーヾ(`д´)ノ

2004 05 26 09:21 午前 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

サイドバー弄った

サイドバーをちょっと弄ってみました。
しかし、ココログプロで上級テンプレート作っちゃうと、仕組みを飲み込むのにちょっと時間が掛かったし、弄って保存して反映するの、ちょっとドキドキ。
(でもやってちょっと解った気がする・・・)

はうΣ(゚口゚;

もうこんな時間だ(汗)
記事も書けなかったな(滝汗)

ね、寝よう・・・

λ.・.・.・.・.トボトボ

2004 05 26 12:17 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.05.25

服の決まらない日は・・・

ここ数日、晴れたり雨降ったり。寒かったり暑かったり。
毎朝服を選ぶのにも悩むなぁ。
それとは別に、今日は意味無く迷って結局ワケ解らん格好をしてきてしまった・・・。

これはまいくろの“個人的なジンクス”に近いんだけど・・・

【その日着る服がパっと選べなかった日は、仕事もイマイチうまくいかん。】

な、気がする(汗)。
※気温とかじゃなくて、なんとなくキマらなくて取替引替するときね。

うわああ。
いやだようヾ(`д´;)ノ
今週が締めのヤマなのです。
今日明日には請求書を出したいのです。

さて。個人的ジンクスはさらに実証を重ねることになるのでしょうか(汗)

2004 05 25 09:22 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.05.24

古傷に纏わる昔話

夕立。気圧の変化。寒さ。
こんな日は昔の怪我がどーんより痛む・・・。

暇なので、また昔話を一つ。

中学にあがったばっかりの頃です。
祖母が亡くなって、お通夜を皆で過ごした翌朝。
目が覚めると、目の前に従姉妹が横になって居られました。
しかも何故か起きてて超まじまじと私の顔を見てオラッシャイ(←混乱中)ました。
あまりのビックリぶりに飛び起き、逃げ去ろうとするまいくろ。
(思えば大変失礼だな^^;昔は私もシャイなあんちくしょうだったのだ。)
・・・ら、その従姉妹の片割れ(双子なのだ!)の足に躓いてハイこけたー!
ぷちち。
おや?なんか言ってますよ。
まあ、いいや、アー怖かった(をい。)
そこはそれで終わったんだけど。。。。

約1ヵ月後ぐらいでしょうか?
いつまで経っても違和感が取れない。っていうか何となく指プラプラ。
オカンに言ったら、病院イケ。はい、さいですか。
病院行ったら・・・
右足の親指の筋の1つが切れている
と診断されました。
意外と適当なんですね。大きな筋じゃないからですか?良く解りませんが。
外科的処置は何にもナシ。そのうちくっつくから・・・って言って毎回赤外線を当てに行くだけでしたよ。
「こんなんで、ホントに治んのかよ・・・ちっ」
とか、思っていたのがいけなかったのでしょうか。

今日も面倒だけど病院へ。。。
チャリンコでせっせと通うまいくろ。
部活にぎりぎりまで出ていましたんで、ちょっと暗くなりましたよ。
安全に気を遣うまいくろ、勿論チャリンコのライトを点灯しますよ。
皆、知ってる?チャリンコのライトってどうつけるか。
SO,右足のつま先で、前輪に付いてるライトのレバーをON!
(↑今は違うのか?)

ガリャリャリャリャ!

NO~!
足を前輪に巻き込まれました。
怪我してる右足の親指もご一緒にどうぞ!

当然、前輪は怪我足が突っ込まれた事によって激しくブレーキが掛かった状態です。
どうなったかって?
こうDEATH。


はぁ。これがウイリーってやつですか?(違)
結果当然地面で自転車と絡み合う私。
とても痛く候。
制服ズタボロです。
あらゆる所が擦過傷&打撲アウチです。
精神面もメタメタです。
・・・あはれまいくろ。
その日は病院へ行くのは諦め・・そのままヨタヨタと自宅に帰ったのでした。

でも、何がイヤだったって、指の筋。お陰様でこれはどう考えても悪化してる!って解ったので、次回病院に行った時に「一体どうした?」と聞かれるに違いない。
それを「チャリライトを点灯しようとしたときに足を巻き込まれ。(しかも逆ウイリーして激しく地に打ち付けられ)」と説明するのが、とてつもなく恥ずかしかったのです。
シャイなあんちくしょうなまいくろ。
なんと、病院に行くのをそれで止めてしまいました(笑)
(※でも治った)

気温のせいで痛むのは・・・あそこで治療を中断させてしまったからか?
・・・と今でもちょっとほろ苦く。

~古傷に纏わる昔話~
おしまい。

2004 05 24 10:47 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

ミラクルさん

仕事してました。まぢめに。
・・・そしたら、ワタシのカバンの中から
ばかデカイ声で・・・

『きっといい知らせなんだヌ~ン!』

み、ミラクルさんだ・・・(汗)( ´д`;)
※ミラクルさん
=フジテレビ水曜・23時~『ココリコ ミラクルタイプ』に出てくる・・白い・・・さ、サル?

ミラクルさんの声を携帯メールの着信音に設定してマシタ・・・。
で、マナーモードにするのを忘れてマシタ・・・。

着信“ボイス”には全く慣れていないフロアのお父様方。
声の主(ミラクルさん)を探しています。
「誰だ今変なこと言ったのは。」

え。
流石に仕事中に、「きっといい知らせなんだヌ~ン」って口に出して言ってみるヒトはおらんだろう。
・・・とツッコミたくなったのですが・・・
おかげさまで名乗りでるというか、「すいませーん。ワタシの携帯です(笑)」と言うタイミングを逃しました(笑)

気にしながらも業務に集中力を戻していくお父様がた。
ほっとしつつも・・・ああん。恥ずかしかった(汗)

2004 05 24 05:26 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

エスカレーター 右or左

今週もまた一生懸命働くべく、会社に向かいます。
駅で歩く人たち、みんな、無言。
エスカレーターでも整然として運ばれていってます。

そうそう、そういえば。
前に東京に遊びに来た四国の子が怒ってたっけ。
「なんでエスカレーターで止まってるヤツが左側に並ぶんだ!」と・・。

こっち(関東?)では、エスカレーターに乗った時、進まない人たちは左側に寄って乗ってますよね?
で、あいた方の右側を急いでる(?)人たちが歩いて上ってく感じ?

でも、その子が言うには、その子の地方では逆なんだって。
(止まってる人たちが右で、歩いて上ってく人が左)
彼は止まっている人が右側に寄る理由も言ってました。
「だってだいたい皆カバンとか右手に持ちよるやろ?右手に荷物持って左側に寄ってたら邪魔やん。」
ふぅん!なるほどね~。

うーん。
こういうのって、「どっち側に寄れ」とか書いてないのに、いつの間にか出来た“暗黙の了解”の一種みたいなモノなんだろうか。
そうやって出来た割には、皆ガッチリ従ってるよね~。
今、仮に「右側に寄ってください。」とか言ってもなかなか習慣は付かないんだろうな~。。
彼は地方性だと言っていたが、本当にそうなのかなぁ~?
皆さんの辺りでは、どうなんだろう?

・・・なぁんて、何となくぼんやり考えてみたり。
(現実逃避ってうわさもあり(笑))


2004 05 24 10:15 午前 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2004.05.22

第17回東京国際ミネラルフェア・レポ

行ってまいりました!
第17回東京国際ミネラルフェア。
(会場:センチュリーハイアット東京 スペースセブンイベント会場)
2004年5月25日(火曜日)まで開催中。
日本最大の鉱物・化石関係のイベントです^^
特別展示・各ブースでの即売などがとっても楽しい♪

初めて行ってみたんだけど、予想よりずっと沢山お店が出てるし、それ以上に人が一杯!
会場の雰囲気はこんな感じ。
(これはほんの一部ですが^^;)
kaijyo.JPG


でね。買っちゃったよ。やっぱりщ(゜щ) 。
貧乏子なので、安いものを「Can I get a discount?」なんですけどね^^(笑)

■オーケナイト:Okenite [オーケン石]
やっぱり母岩付きのオーケナイトちゃんが欲しくて・・・
インドのお店で買いました。
母岩の奥の方でフーワフワ^^*(悦)
結構安かったな。思ったより・・・。
やっぱり母岩付のやつって可愛いけど、邪魔と言うかデカイし重いからか、見てるヒトは少なかったよ(爆)

■アポフィライト:Apophylite [魚眼石]
これもオーケナイトと同じインドのお店で購入。
2周目に戻ってきたら、顔を覚えてもらったらしく、抱き付かれて「FRIEND!」と(笑)
クリアなアポフィライトは持っていたのですが、グリーンが欲しかったので購入です^^
「Good piece!」だって(笑)。それ、どれでも言ってるでしょ(爆)^^
沸石と一緒に生えてます。

■メキシコオパール:Opal [蛋白石]
こ・・・これは、カナダの店でなんとなく購入(笑)
もう1個のヤツと凄く迷ったんだよな~(汗)
写真が巧く撮れません(涙)

■ルビー:Ruby [紅石]
スター効果が出るルビー。
これもカナダの店で購入。
紅いのはもっと他にあったんだけど、スターが一番キレイに出てたのでこれを。
スターが出るのは、中にルチルの微小な結晶が含まれてるものなんだってさ。
これも巧く写真が撮れないよ(汗)

■アクアマリン:Aquamarine [和名?]
これは唯一日本のお店で購入したもの。
なーんとなーく見てたんだけど、渋ってるように見えたらしく、一気に大きく値下げされました(笑)
ビックリしたので購入(爆)


■クンツァイト:Kunzite [和名?]

最後の最後に急に欲しくなったクンツァイト。
でもちゃんとカットされてたり、いいものはとっても高かったから、グラム売りされてたものの中から、色が綺麗についていたのをチョイスしてGET。
パキスタンのお店で。


鉱物は好きだけど、名前がちょっと解る程度だから、珍しいとかそういう基準じゃなくて単純に「キレイだなー」とか欲しくなったのを選んで買ってきました^^
なかなかいいお買物が出来たと、自己満足。
ツレにとっては唯の石だから呆れられましたが(笑)、でも、ホント、ワクワクしちゃって♪
値切って負けて貰うお買物も楽しいです(日本語あんまり通じない所も(笑))。
・・・ふと気づけば、5時間過ぎてました(爆)
ツレ、ごめんね(笑)m(_ _)m
(でも、意外と退屈しなかったとのお言葉。。。よかった)
来年も行きたいな♪なんて密かに思ったり。


火曜日までですが、ご興味・お時間ある方、如何ですか?

2004 05 22 10:46 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

ミネラルフェア行くぞ!

明日は・・・っていうか、今日は、か。
22日、ツレの説得に成功したので、新宿の国際ミネラルフェアに行って来ますっ!

ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

ああ、たのしみー♪
(はよ寝れ)

2004 05 22 02:00 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

ビックリ起きに纏わる昔話

キャンドルを楽しみ、ツレが帰るまで転寝。
・・・してたんだけど、なんかの拍子に目が覚めてガバっと起きてしまった・・・。

私、転寝してたり、どこか他所で泊まってたりすると、この『ビックリ起き』をしてしまうのだ。
ガバーッ!ってスゴイ勢いで起きて、皆をビックリさせちゃうのだ。。。
(知ってるヒトは知ってるだろ?ボードでとまりの朝も未だにやるからね・・・)

あ・・・やなこと思い出したぞ~・・・
(そして、またタブレット(お絵かきペン)を持つのだった・・・)

それは短大の頃。
学校での修学旅行(?)。
国文学科は6泊7日の北海道バスでくるっと1周旅行。
やってしまったのだ。ここでも。
しかも皆を恐怖に陥れてやったぜ。

1泊目の夜。

寝相の悪い私は部屋(和室)の入り口近くの端っこポジションを寝床としてGET!
しかし、興奮してるのか中々寝付けず・・・
やっと落ちたと思ったら・・・
やっちゃった。『ビックリ起き』。
しかも、カラダを捻っての『斜めビックリ起き』。
をうい。そこには入り口の柱が・・・
って考える前にとんでもない早さで、柱に向かってブッ飛ぶ体。
(どんな反動つけてるんだ^^;)
ガッ!!!
凄まじい音と共に、正面から見てデコスケのPM2:10あたりを強打。布団にそのまま横たわる。
とこしえにおやすみ?
・・・眠れるわけがない。むちゃいたい。しむー。
余りに痛いので、冷やしたく候。
タオルを濡らして来よう!・・・。

この旅館、部屋の一番奥の窓際スペースが流しになってる、よくある間取りのもの。

1)入り口近くに陣取った私から流しは一番遠い。
2)皆寝たみたい。
3)部屋は布団で一杯だ。
4)しゃあない。頭元をそーっといかせてもらうか?
5)いや、起きちゃうだろう?我慢できないか?
6)んんーにゃ。ガマンできん。脳漿飛び散りそうじゃ。
7)じゃ、行こう。
w-eye.jpg
激痛に耐えつつ、上図のように、1)~7)までをタオル片手に立ったまま静かに考えていたまいくろさん。


実は、皆ガッ!!!の時点で全員起きてしまっていた(汗)
(まだ寝たばかりだったからか、音で全員起きたそうな)
起きてるとすると、ガッと音がしたと思ったら、立ったままタオル片手に黙って佇んでいる私は異様だよな。
こう見えたらしい。
o-eye.jpg

こらイカン。このまま黙って歩き出すと、皆怖くてしゃあないさ?

・・・そんなこと、皆寝てると思ってる【まいくろeye】では考えも及ばん。っていうか、痛いし。
皆を起こすまいと、そーっと、そーっと歩く。

たひっ・・たひっ・・たひっ・・(←流しに歩く)
ジャバジャバ(←タオルを流してる)・・・キュッ!
たひっ・・たひっ・・たひっ・・(←寝床に戻る)

こうして、私は黙ったまま作業を終え、デコにタオルを乗せてなんとか眠りについた。。。


翌朝。
「○○ちゃん(←私)昨日怖かったんだよ~」って話で持ちきり。
「なんで起きてるんだったら、声掛けてくれない!ヽ(`Д´)ノ」
と聞くと、
「皆寝てると思ったし。凄く怖かったんだから~」。
・・・ああ、そうだよな。私も立場がキミだったら、そうするさ。
怖いモンな。夜中にさ、タオル片手に見下ろされてたら!


ここから残り後6日。どの写真を見ても、デコが著しく変形したまま写っている自分が居た。。。


わかっちゃいるんだけど、ビクっ!として起きようと思う前に、もうカラダが弾け飛んでるんだよね・・前に。

『ビックリ起き』に纏わる昔話
~おしまい~


※うーん。今考えてみると、何で廊下に出て、外のお手洗いとかに行かなかったんだろう(汗)と思う次第。

2004 05 22 12:37 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2004.05.21

使って欲しいキャンドル

くふふ。休日出勤を免れ、楽しい金曜の夜を過ごす私。
リラックスすべく、お気に入りのキャンドル de 灯火。
bee.JPG

鼻が効くせいか、どうもキャンドルって「パラフィン」のニオイがして、それが気に食わなかったというか、気になってリラックスできなかった(ちょっと頭痛もするし^^;)んだけど、これはオススメ!

★ビーズボーティブ ★
本日使用のキャンドル(写真も)。
なんでも、蜜蝋(ミツバチが巣を作る時にカラダから出すワックスですね^^)を50%以上使用してるとか。
ほんのりハチミツのカオリ。
・・・とはいえ、無臭にも近いので、アロマを楽しみたい方は精油とか落としてみるといいですかね^^
パラフィン臭は感じません^^

★ベジタブルアロマキャンドル★
こちらは、100%パームオイル使用の純植物性キャンドル。
石油系パラフィンは一切使用ナシらしい。当然パラフィン臭もナシ(笑)
天然精油を使った色んなカオリがありますが、
「カモマイル」「ラベンダー」「レモンバーベナ」がお気に入りかな^^


「アロマ好きだけど、パラフィン臭がなかったらなぁ・・・」と思った方、是非どうぞ。
(★で囲ったワードで検索すれば、いっぱい引っ掛かりますよ^^)


・・・と、ここまで書いてみてフト思った・・・
この記事の題名・・・ちょっとどうだろう(((;゜Д゜)))
・・・ま、いいか(汗)。。。

2004 05 21 10:17 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

弱肉強食?休日出勤

うちの会社は印刷関係。
今はグループ会社の【決算短信】の制作でオオワラワ。
なんたって、決算短信ですからね、そそうがあってはならぬのです。

しかし、“そそうがあってはならぬ”ものに限って、狙ったようにトラブルが沸いて出るもので。


先程大阪に出張しているボスからT部長に宛てて不穏な電話が・・・
「各部署から集まったQ&Aの原稿の余白がばらばら・・・?」
をうい。断片ながら、いやーな言葉が聞こえます。
(っていうか、ちゃんと原稿の規定くらい決まってるのに?!(汗))
「・・・じゃあ、東京も土日やんなきゃ駄目だな。」
え。
ええ。
えええ。
フロアの皆が電話の会話に聞き耳立てつつ、「NO 休日出勤」と頭に文字を浮かべてます。

実はこれ、大阪の仕事なんですが、毎年毎年、東京も手伝う羽目になってるらしいもの。
変更訂正修正・・・入稿遅れ。なんでもアリで、フツウに進行しないのがフツウらしい。
(ワタシは経理サイドなので、あまり詳しく解らんのですが)
うちでやるってことは・・・各現局に書式を正して再提出してもらう時間はもうないってことですかね?
結局、東京(=私の居る部署)も、明日・明後日、数名休日出勤することになってしまいました。

さあ。さあさあさあ!
T部長の休日出勤★人選ターイム!
電話を受けたT部長は、獲物を狙うティラノサウルスよろしく、皆を眺め回し・・・
「○○君、明日どうかな。△△君は出るって言ってるんだけど?」
(注意:T部長は△△さんに休日出勤しろと一言も断っていません)

祝・△△さん、休日出勤強制決定。
(ついでに○○さんも)

明らかに“弱いやつ”から狙っています。弱い肉、強いヤツ食べる。
そんな感じで、4弱肉を確保したティラノサウルス。
「うーん。5人で○○○ページか・・・あともうちょっと(人数)欲しいんだけどな・・・」
・・・・まだおなか一杯じゃないの???
((((( ´д`;))))ガクガク

もう、そんなに“弱い肉”は残っていません。
生き残りの中で、“弱い肉”といったら・・・?

ワタシと同僚O嬢です。

・・・・どきどきしつつ、様子をみている"弱肉まいくろ"でした(笑)
(多分、大丈夫だけど・・・多分)

★★追記★★
どうやら回避できた模様。ぷく。よかった。(^v^)

2004 05 21 11:40 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2004.05.20

勧誘の電話

仕事してます(-"-)
私なりに、忙しいのですが・・・
こんな時に限って、勧誘の電話が来るんですね。

今回は外国の方が微妙な日本語で、英会話学校の勧誘。

勧誘:「こんにちは。はじめまして、いそがしいとこすみません、株式会社○○○ですか?ワタシ、****外語*****の****といいます・・・このたびは・・・」

まいくろ:「すみません。申し訳ないんですがそういうお話はお断りするよう・・・」

ガチャ。
はい。切られました~。

会社に敬称ナシだし、折角丁寧に切り出しているのに、断られたと思ったら、何も言わずガチャン。
(ま、丁寧だろうが、会社の電話番号に来る勧誘は総てお断りなんですけどね(笑))
OH、これは印象悪いね~ヽ( ´ー`)ノ
断られても丁寧にやっておけば、もしかしたら、後で個人的に電話掛けなおしてもらえるかも知れないのにねぇ。

ちょっと紫の闘気が迸りかけましたが、気を取り直して仕事に戻りました・・・・


が、
2分もかからんうちに、再度来襲。
同じヒトです。こんにちは。
こちらもさっきお断りしたヒトですよー。
おぼえてますかー?

勧誘:「こんにちは。はじめまして、いそがしいとこすみません、株式会社○○○ですか?ワタシ、****外語*****の****といいます・・・このたびは・・・」

悔しいので一字一句さっきと同じ受け答えをしてみました(笑)
まいくろ:「すみません。申し訳ないんですがそういうお話はお断りするよう・・・」

ガチャ。

(-"-)。

2004 05 20 03:13 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

折れ曲がったふたり

今日のお昼のひと時をスナップ。


■まいくろの指
yubi1.jpg
・・・折れてます。

■同僚O嬢の指
yubi2.jpg
・・・曲がってます。


お互いに、指差しあって「オマエの方が変だ!」と罵り合う2人。
今日も仲良し。

2004 05 20 01:12 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2004.05.19

思わぬワナ

手負いのまいくろさん、いつも通り電車で帰宅。
アー、イヤダイヤダ。
雨ですよ。傘もって帰宅。

<帰宅の装備>
・大きくて重たいカバン
・傘
・7センチヒールのパンプス

・・・・はっ┌|゜□゜;|┐!!!


・・・・なんてことだ。
1)今日は7センチヒールだ。
2)そんなヒールで電車で立っている以上、つり革にはつかまりたい。
3)つり革を持っている手で傘を持つのはマナー的にNG。
4)大きくて重たいカバンと傘を一緒に持つのは辛い。
5)カバンは口がばっくり開いてるタイプだし、網棚に荷物は乗せない主義だ。

以上5点を踏まえると、「大きくて重たいカバンをひじにかける」しかないのだ!
migite.jpghidarite.jpg


むむー。なんてことだ。
ここで両腕をやられてしまっていると、どっちにしても痛いのだ!
してやられた。(誰に?)

2004 05 19 09:38 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

例年通り終了。

※健診での採血の話。
「話だけでも駄目」って人はパスしてくださいね^^;;

はい。健診に行ってまいりました。

毎年毎年、何が面倒だって、採血が面倒。
血を見て倒れる・・・とか、そんなキャラでは全く無いのですが・・・
兎に角、採り辛い血管をしているんだそうで(汗)。
一定量を採取するまでに大変時間が掛かるのです。

そして、今年も例年通り
両手刺し(爆)
OJZOJNsh0019_I.jpg

後ろの列(待ってる人たち)が詰まるのも難なので、
「毎年細い針のヤツ※で採ってもらってます。」と自己申告。
(※通常の針&真空採血管で採り難い⇒翼状針ってやつで採取となるらしい。)

・・・が、細い針使って、何度も見比べて刺したのに、右腕では結局HITせず(笑)
担当さんには「うわーん、ごめんなさい^^;」と詫びられつつ、ベテランとバトンタッチ。


しかも、「こっちに来てもらっていいですか?」
・・・・【採りにくい子専用・特設会場】が設けられました!
すんません、ご迷惑お掛けしますね。

左では上手くいきました(笑)
私はちっとも採血苦手じゃないので、一部始終を「じー・・・」っと見ていたのですが、待ってる人たちに「わー、あの人両手やられちゃってるよー。超時間掛かってる。しかもガン見。」とか言われてます。恥ずかしかったです。
真空採血管じゃないのでジーワジーワ・・・なんとか採集容器3本分採れました。
OUI
ちなみに、【血を見て倒れてしまう子・特設会場】も大変賑わっておりました(笑)
(そんな方々の不安を増大させてしまったかもしれない^^;;)

他は恙無く終了。
今年も再検には引っかからないで済みそうな気がしてきました^^
視力も下がってなかったし。
健康第一。


※それにしても、この写真・・・というか、私の腕。すごく「サル手」っぽいな(汗)

2004 05 19 02:09 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2004.05.18

苦手な電話

月に1回来るかどうかなんだけど・・・
苦手な電話が来ます。


相手:「○○さん、おらっしゃいますか

キター━━━━━ (゚∀゚)━━━━!!

恐怖の“おらっしゃいますか攻撃”
先程電話に出てしまいました(汗)
何度取っても噴出しそうになります。。。
フツーに、素で、何の疑問もなく言ってるところが、またツボです。

あまり変わったコト言われると、つられてスグ変なこと言っちゃうから、止めてください。
ただでさえ電話は危険が一杯なんです。
まいくろ:「おらっしゃいません」×
まいくろ:「生憎席を空けております」○

2004 05 18 03:05 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

O嬢の報告

嬉しそうにO嬢が近づいてきた。
OUI、これはなんかしでかした時のカオだね。

O嬢:「ねええ、聞いてくれるっ?(^v^)」

まいくろ:「どうしたよ」

O嬢:「今ね、郵便局のガラスの自動ドアに顔でぶつかってきちゃった」

まいくろ:「アンタ、虫か?(汗)」

O嬢:「歩いてったら自動ドア閉まってきてね、でも進んだらぶつかった」

まいくろ:「皆見てた?」

O嬢:「見てた(^v^)」


締まっていく自動ドアと、自分の歩行速度の計算がマッチしなかった模様。
もしくは、接近すれば開くと思っていたのか。
カオから堂々とドアへ突っ込み、ガツン。
O嬢、誰にとも無く「すみませんでした」と言って帰ってきたそうな。。。
ビバ。芸人魂。
いちいちこういう報告をしてくれるので、大変楽しい毎日です。

2004 05 18 12:00 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2004.05.17

むらさきのこいし

ぼんやり、先日作ってみたブレスに使ってたパープライトを見ていたら、大好きだった話を思い出した。
p.JPG

小学校の低学年の頃の国語の教科書に載っていたんだけど。。。

【アレクサンダ と ぜんまいねずみ
~ともだちを みつけた ねずみの はなし~】

レオ=レオニ:作
谷川俊太郎:訳
ISBN4-7690-2005-8

ウイリーというオモチャのぜんまいねずみと友達になった、ねずみのアレクサンダ。
ウイリーの話を聞くうちに、アレクサンダも“ぜんまいねずみ”になって大事にされたいと願うようになった。

彼が、魔法を使える七色のとかげに「探して来れば願いを叶えてやる」と言われた「むらさきのこいし」って、こんなんじゃ、なかったか?

紫水晶(アメジスト)じゃ、ちょっとイメージが違ったんだけど、これはイメージ通りだ。
・・・そう思うと、この石が手元にやってきたのは、ちょっと嬉しかったり^^
おーい。七色のとかげ~。出ておいで~。。。。(笑)


そうか。まだこの絵本、売ってるんだね^^
挿絵も大好きだったあの頃のまま。
お子様がいらっしゃる方、是非読んであげて欲しいです。


※それにしても、本の題名に貼ったリンクのページ、可愛いなぁ^^*
(カーソルもってくと動いたり、説明の言葉が可愛い)
※あと、一つ白状すると・・・本の題名間違って覚えてた(汗)
「ウイリーとぜんまいねずみ」・・・どっちもぜんまいねずみになっちゃった(笑)

2004 05 17 10:22 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

普通の下さい。

今日は会社帰りに、丈のお直ししたズボンを取りに行きました。
ついでに、ちょっと欲しかったものがありまして。

【フツーの形のキャミソール(ターコイズブルーで無地)】

です。

しかし、今、どの店回ってもフツーのが無いっ!!!
どうしたことでしょう。本当に無いんです。
フツーのですよ。プレーン。OK?(ナニガ?)
↓こういう形で、無地の。
cami4.JPG
何もそんな我侭言ってるワケじゃないのに。。。
色を指定しているのがいけないのか???
・・・多少はソウだと思いますが、10軒位見て1種類も無いってどういうことだー!

ちなみに、キャミソール自体は売ってるんですよ。
■レースつきキャミ ■マッチョ系タンク ■ホルターネック
cami3.JPGcami2.JPGcami1.JPG


あっ!あったー!!!

・・・・と思って畳んでるのを開いたら・・・
普通のキャミ+細い紐が付いていてホルターとか。
cami5.JPG


キシャアアア!!
ヽ(`Д´)ノ

結局妥協してホルターネックを買いました。
(上のホルターの説明で使ってるやつです。。。)
ここ数年ですっかりキャミソールって、レイヤードスタイルの必需品として定着していて、普通の形じゃ飽き足らなくなったってことでしょうか。。。
ここまで普通の形・・・が無くてビックリしたので、家に帰って説明写真を取りまくってしまった。。。(ゼイハァ・・)
何がおかしいかって・・・・
・・・そんなことしてる自分な気がしる。。。(涙)


2004 05 17 09:37 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

健診WEEK

妙に今日はフロアに紙を持った人がうろうろしているな・・・
と思ったら、今日から2週間掛けて、東京にいるグループ会社全員の健康診断なのでした。

とりあえず、幸いにして今まで何かで引っかかったことは無いんだけど・・・・
体重増加はともかく、あらゆる数値がほんのちょとずつだけど上昇しているのに歯止めが掛けたい気持ち(爆)
(っていうか、何かしたところで、今年はもう間に合わないんだけど(笑))

・・・しかし、なんで毎年このタイミング=月末なのかなー。
今年の私の受診日は19日。
締めで忙しくって、血管煮えたぎってるっつーの(大嘘)

2004 05 17 09:45 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.05.16

買ちゃったヨー(+猿の思ひ出)

アメディオのマスコット…。
コンビニで買ってしまいました(汗)

小さい頃これのヌイグルミが大好きでしゃーなかったんだが、電車に忘れてしまったのだ。
だからだから…←言い訳。

可愛いからいいのだヾ(`д´)ノ!
j4vj4qsh0012_i.jpg

★★5/17追記★★
そういえば、思い出したことがあるので、ついでに書いておこうっと。

そういえば・・・アメディオも・・猿だったな。。。

実はワタシ、猿はそんなに可愛くないというイメージを植えつけられており(笑)。
小さい頃動物園に連れて行ってもらって、サルのオリの前でオトンと写真を撮ろうと背を向けていた時のこと。

オリからニョっと手を伸ばし、素早くオトンのズボンの後ろポケットから財布を抜き取る猿。
その奪い取った財布にアっという間に群がる猿。
財布(革)ごと中のお金も真っ二つに破る猿!!!
なんつー力だ!

小さかった私にはかなりショックで。
猿怖ぇ!・・・とあいなった次第。
(((( ´д`;)))) 

破れた財布とお金を尚も執拗に細かくする猿。
みんな、ゲヘヘヘ・・・
と笑っているようだった。。。

つうわけで、私の中では猿=コスい・怖い・凶暴 なのです。
何となく、財布を狙ったところでまた印象ダウン(笑)。
彼らにとっては財布もお金も直接は関係ないんですけどね。
ちなみに、財布は飼育係の人に、中に入っていた現金分と、新しいお財布代を・・・といって少々プラスして返して(?)もらえました。

ああ、アメディオ。
君はそんなことしないよね。
財布盗って破ってゲヘゲヘ笑ったりしないよね。
(注意:実際財布を盗った猿もゲヘゲヘは笑っていなかったのだが)

アメディオは、そんな猿にいい印象の無いワタシが、唯一可愛いと思う猿なのでした。。。
(ピンキーの猿も、実はあんなカオしておいて、ゲヘゲヘ笑いそうだと思っている)


以上余談でした(笑)

2004 05 16 12:40 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.05.15

毛の生えた石

石の話をしたついでに。

毛の生えた石があります^^
私も可愛くてつい、買ってしまった・・・。
(新宿の紀伊国屋1Fの鉱物店で←安いのだ)

【オーケン石(Okenite)】
主にインドで採れる石です。
okenite.JPG
ふーわふわー。な、白い毛の物体。
別名ラビットテールっていいます。
これも立派な石なんですよー。
Ca5Si9O23・9H2O ・・・と複雑な構造らしい。
ちなみにこの毛は乱暴にしなきゃ触っても大丈夫。
ああ、ラブリー。

この写真じゃ解りにくいから、こちらで見ていただくといいかな?
(再度リンクさせてもらいました:ミネラルX 様
なんと!これ、玄武岩とか火山岩の晶洞内に発生するので、こうやって、岩を割った中からヤツらが覗ける標本が売っているのです!!
(が、やっぱり値段はそこそこするのです^^;)

私、この母岩ごとの標本が欲しい!
・・・と、言ってみるテスト。
キュートすぎる。岩の間でワタワタ・・・(惚)
欲しい言ったらツレに反対されるんだろうなぁ。。。

ちなみに、友達に見せても、まったく興味なし。
しかもカビ呼わばり。
なんでこのキュートさが解らん!ヽ(`Д´)ノ(怒)

★★追記★★
げっ。第17回東京国際ミネラルフェア・・・
(鉱物の展示&即売&講演。ミネラル好きには堪らないBIGイベント)
来週末だ。
超、行きたい・・・行きたい・・・
見るだけだから・・(と、誰とはナシに言って見るテスト)

2004 05 15 07:36 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

今日の過ごし方2

さて。
機嫌よく石やさんを出てきた私。
とあるお店でランチしました^^*
前回偶然入ってから、隠れ家的雰囲気と本格中国茶が戴けるので、お気に入りになっています。

長いのでこちらへどじょ(笑)

お店は
■GARDEN (ガーデン)
中目黒駅から徒歩3分程度。
駅を降りて山手通りを左側に曲がり、直進。
最初の曲がり角を左折、最初の十字路の左手前にあるビルの3F。
※夕方まではTEA TIME、夜はBAR。

・・・なんと、利用客は私一人のみ^^。
ラッキー。
お店の中はいかにもバーっぽい雰囲気なのですが、窓際にサロン風のスペースがあって、まるで自分の部屋みたいにくつろげます(笑)
前回来たときも、1人で来ている方たちがのんびりしていました。

※お店の方に許可を頂いて、携帯でパチリさせて貰えました^^
ありがとうございますm(_ _)m

garden3.JPG

さて、本日チョイスしたランチは・・・
garden1.JPG
■Aセット
・週替わりメニュー:本日はフカヒレ丼
・蒸し野菜サラダ(点心+温野菜)
・特級茶
です。ここに写ってるお茶は上記の特急茶じゃなくて、サービスドリンク。

・・・食事が終わると・・・
garden2.JPG
特級茶のお出まし。
本日は福建省安渓産:特級の黄金桂
ペットボトルの黄金桂とは天地の差でした^^;;(滝汗)
物凄い薫り高さ!
水色は金色。
香りが金木犀に例えられるのも納得。
パっと華やかなのに、煩くない。
中国茶“も”全然詳しくないワタシ、「花を使ってるんですか?」と思わず聞いちゃったくらい(笑)
茶壷(急須)を上から熱湯を掛けて暖めて、茶葉を入れて中に熱湯を注ぐ事1分くらいかな^^・・・?
聞香杯(モンコウハイ:写真でいう細長い筒状の茶器)へお茶を注ぎ、それを茶杯へ注ぎます。
ここで、空いた聞香杯で薫りを楽しむんだそうです^^*
うわー。フローラルです。いい香りだ~。
びっくりしつつ、しばらく聞香杯をくんくん(笑)
なかり和みました。
茶杯で味わいながらちびちび。
香りは高いんだけどクセはなくて、苦味も少ない。
・・・とってもおいしかった♪
お湯はポットで持ってきてくれるので、好きなだけ楽しめます。

これで、税込み1,000円。
大満足。
勿論、中国茶だけも戴けます^^
デザートのセットもあったような・・・。

・・・・っていうか・・・
帰るのが面倒になりまシタ(汗)
ここで勉強とかしたら捗りそうだな・・・(笑)

ちなみに、お店の店員さんもアオザイ風のワンピース着ていて、雰囲気あって素敵です。
いつか夜にも遊びにきたいな・・・と思いました^^


中目黒にお寄りの方は、如何でしょう。お勧めです。
・・・つーわけで、帰宅。
とってもリフレッシュした1日でした^^*
(おしまい)

2004 05 15 06:20 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

今日の過ごし方1

・・・と、いうわけで、電車でゴトゴト1時間半(笑)
中目黒に有ります、石やさんへ行ってきました^^
(↑近日引っ越すそうですが^^;)
ネットでたまたま見つけてから、ちょくちょく仕事帰りに寄っていたお店です。
とっても久し振り~。

長いので、こちらをどじょ^^
初めての「続きを読む」だ!わぁい!
↓(やってみたかった)

アパート?の一室で、営業しています。
部屋の中はハーブ?お香?何ともいえないいい香り。
とってもリラックス出来るのです。。。
↑このニオイが好きで通っているという話もある(笑)

さて、店内は所狭しと、約200種類の石たちが並んでいます。
水晶のクラスター(群生してるやつですね)とか、原石、タンブル(簡単に研磨したもの)、天然石で作ったビーズで一杯。
小皿を持って、じっくり自分の好きな石を探します。
※ちなみに、このお店、カットして見栄えをよくした石は殆どありません^^;

今日は選んだものと、もともと持っていたものも併せて使って、アクセサリーを作ってもらいました^^
stone2.JPG
1)水晶+色石ビーズのブレス
水晶(透明),プリーナイト(薄黄緑),パープライト(紫),カルセドニー(黄),ピーチカルセドニー(ピンク),マリンブルーカルセドニー(水色),ターコイズ×2(濃い水色と空色)
※このカルセドニービーズ各種は石英の染色ものです。他は天然。
子供のおもちゃみたいな色使い(笑)
いやー、お菓子みたいですねー( ゜∀゜)
ゼリービーンズか。


stone1.JPG
2)本ヒスイの勾玉型ビーズ+紅珊瑚ビーズのネックレス
(((((爆)))))
自分でやっておいてなんだけど、“竜宮城からパクって来た”みたいな感じ。
夏に白いTシャツに合わせたくて。。。(笑)

本当は、げ、げ、げ、原石とか、クラスターも買っていきたかったんだけど・・・
置き場所が無く・・・お金も無く・・・で断念^^;(涙)
あー、ミネラルショー行きたいなぁ・・・。

そうそう。
お店のお姉さんと、前回トルコの話しで盛り上がったので、お土産に「トルコチャイ」の茶葉を持っていきました^^
(トルコ用品店のお勧め。ベルガモットの薫りが素敵)
そうしたら、「たんぽぽコーヒー」を2杯もご馳走になりました^^;;;
(たんぽぽの根から取れる飲料。健康にいいそうですよ。おいすぃーです^^)
・・・・早くも利尿効果が(爆)
それにしても、今日もお客さんがたくさん来ていましたよ^^


■ビーズ天然石の解説:リンク■
お断りの上、解説を使わせてもらいましたm(_ _)m
ミネラルX 様

2004 05 15 05:14 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

電車でいこう!

※モブログ投稿
今日はツレが休日出勤!
こんな良い天気なのに勿体ない
(ノ_・。)
そんな私も一人で家に居るのも勿体ないから、電車に乗って大好きな鉱物店に遊びにいくことにしました。
c6lc6jsh0000_i.jpg

2004 05 15 10:12 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.05.14

ロールキャベツ第2弾

93H8BNsh0000_I.jpg
今日のお昼ご飯は、SOUP DELI さんでテイクアウト。
「ロールキャベツ入りミネストローネ」&アンチョビブレッド。
水曜日にロールキャベツ食べたばかりなのに、またもやロールキャベツ。

んー。ミネストローネもロールキャベツも大好き人間にはハズせないな。

ここは毎日5種類のsoupが日替わりで戴けます^^
日本橋高島屋さんにも最近OPENしたらしいですよ。
パンもおいしいです。


※しかし、soupがこのお値段で飛ぶように売れるのは、ちょっと羨ましい。
私もやりたいよ・・soup屋さん・・・。

2004 05 14 03:21 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

5月にクワガタ

先程ツレを迎えに行きました。
外は凄い雨だったんですが・・・

建物の庇の下に、びしょ濡れで、雨宿り(?)しようとやってきたのか、クワガタ君に遭遇。
えー?5月だよ^^;;;
そういうもんでしたっけ?クワガタ。。。
思わず写真撮影だけ・・・ってことで、ご同行願ったのですが・・・
kuwa1.JPG

結構素早く歩くので、手で包むようにしていたら・・・
イデデデデデ・・・
挟まれました(´Д`;)
kuwa2.JPG
本気です(当然か)。
結構凄い力なんですねぇ。。。
(体温が無いのに、これだけのエネルギー・・どこから生まれるんだろう。不思議。)

・・・それを見たツレの言葉
「その歳になって、クワガタに挟まれるとは思って無かったでしょ」

・・・・歳は関係ないやい!!ヽ(`Д´)ノ

※この後クワガタ君は、砂糖水たっぷり染み込ませたティッシュに抱きつかせて、雨の掛からない&ガキんちょに見付からない場所にお返ししました(笑)

2004 05 14 01:00 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.05.13

代引きで届いたもの

先程、全然知らない番号(080-・・・)から電話がありました。
てっきり、GW中にオーダーメイドしたネックレスが出来あがったのかと思って嬉々として電話に出たら・・・
(↑宅急便やさんから連絡を入れさせる、と言われていたのです)
宅急便やさんには違いなかったのですが、予想だにしないお言葉ヲ頂戴しました。

宅:「代引きでお届けモノなんですが・・・」

えー、お金払ってますって。店で(ツレが)

一応荷物がナンなのか聞いてみた・・・
ま:「あのー、荷物はなんですか?」
宅:「えーっと・・・インベーダー・侵略者って書いてありますネ・・ナンダコレ(小声)

家に宅急便でインベーダー襲来
・・・しかも代引き( ̄□ ̄;)!!

そりゃ、宅急便やさんも「ナンダコレ」って言うさ(←聞き逃さない。)
※後で確認したら伝票には確かに
<インベーダー 侵略者 Mサイズ>
と書いてありました(笑)

いまどきインベーダーは宅急便で来るのか(滝汗)
Mサイズか・・・私でも倒せるだろうか。Mサイズなら。


あっ、でもインベーダーといえば・・・・
思い出しました(爆)
勢いでまたヘンなTシャツ予約してしまったんだ。。。

★で、無事到着したTシャツはコレ
ts-1.JPG
インベーダー達がヒト(?)文字で『平和』と表現しています。
下の方には「侵略か平和か Invasion or Peace」とあります。
うーん。ご時世がご時世だけに、妙にメッセージ性を感じてしまいますな^^;

ts-2.JPG
撃っているほうも「?」が付いています。
平和を表示してるインベーダー・・・撃っていいのかな、どうしようかな?
でも上官が撃てっていってるから撃っちゃおうかな・・・?
・・・・こんな感じでしょうか(汗)


本当に「あっ、コレおもろい!」と勢いで予約してしまっていたので、すっかり失念していたのでした(笑)

2004 05 13 09:31 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

家に居ます

20日の締めが来る前に、ちょっとノンビリしてみたくて・・・
仕事も余り来ないうちに・・・と思って、有給を取って休んでみています。
(後で寝不足解消にお昼ねをするのだ!!)

洗濯でもしよう・・・かな・・・。


★★追記★★

洗濯を開始しました。
むむ。外の天気が微妙。。。
雨降られたらイヤだなぁ。
暖かいけど風も強いし。
外に干したほうが全然乾きもニオイも良いんだけどなぁ。
今日みたいな日は迷うなぁ。

<洗濯BGM>
Deep Forest : [ COMPARSA ]

2004 05 13 10:52 午前 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2004.05.12

とうがらしうめ茶

毎年スノーボードに足繁く通っているゲレンデでいつも買っている
『とうがらしうめ茶』があるのを忘れていました。
どうやら、会社で飲もうと思って置いておいたのを忘れていた模様。
(今回は賞味期限もバッチリ残ってる!(爆))

また冬まで飲めないのかな?と思っていたので、なんか得した気分♪(←単純)
なんというか、梅昆布茶に唐辛子を入れたような味なのですが・・・
加減がスゴク良くて、とっても美味しいのです。
 
t_ume2.JPGt_ume1.JPG

顆粒なのですが、1包ずつ個別包装です。

販売者:株式会社 夢えちご 様

どこかで見かけられたら、是非どうぞ^^
(他に『とうがらししいたけ茶』も黄色のパッケージであります)


★★追記★★
バリバリ通販されてますね^^;
お徳用もあるようです(笑)
これでヒトアンシン。。。( ̄ー+ ̄)

2004 05 12 10:06 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

ヤロウが・・・

園芸話をついでにもう1つ。

家の<ミントローズゼラニウム>に花がついていました。
蕾も沢山。
全然気がつかなかった・・・(汗)
m_l_zera.jpg


それはこの話の主役じゃなくて(笑)

実は、このゼラニウムと寄せ植えで、他に4種のハーブを植えていたのですが・・・
先日、蒸れて(?)全滅しかかっていた<ヤロウ>が、モリモリ生い茂っている(汗)
ええっ。これは、ちょっと怖いくらい、速攻ですが・・・?
やっぱりこの季節はグリーンは元気なんですね。

それにしても・・・
「ヤロウが枯れた」とか・・・
「ヤロウが全滅しそう」とか・・・
「ヤロウが復活して生い茂った」とか・・・
なんとなく、同音異句に美しくない言葉遣いがあるので、言い辛いDEATH.
ちなみに、うちのは<ヤロウ ホワイト>です。美白。

★★追記★★
調べてみました。
サプリメントなどにもなっているそうですね^^;




■ヤロウ■
花材としても人気のヤロウはキク科に属し、和名では西洋ノコギリ草と言います。
ヤロウは別名アキレアと言い、ギリシャ神話のアキレスが傷の手当てに用いた事が由来しています。
また、ノーズブリード(鼻血)という通称もあり、昔は応急の止血薬として、鼻血を止めるのに葉を鼻につめて使用されていました。
ほのかな甘さと、スパイシーな香りを持ち、花や茎・葉はハーブティーに。
ピリッっとしたコショウに似た風味がある若葉はサラダなどにも利用されます。


ぐわー、知らなかった。いろいろ使えるのね^^;


2004 05 12 09:52 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

観葉植物のプチ病院

うちの会社のボスは、破壊王です。
大概のモノに関してそうなのですが、特に植物に関しては絶大な威力を発揮します。
(※破壊しようと思っているわけではなく、好きなので触る⇒痛ませる)
ぼっきり折れてしまった観葉植物。
どこからともなく折ってきて、何故かボスは私にソレを持ってきます。
「○○さん(←私)。コレ、折れちゃった。なんとかなるかなぁ。」

OUI、OUI、見事な折れっぷり。
水栽培(?)すれば大抵は根が生えてきます。
捨ててしまうのも可哀想なので「ボスが誤って折った観葉植物たちの病院」をささやかに開業致しております(笑)

今日は午後から手が空いたので、
彼らのベット(ペットボトル)クリーニング。
WRCVZJsh0014_I.jpg
手で持ってるあたりが丁度枝と根っこの分かれ目なのですが・・・
細い根っこが物凄く伸びた上に、枝と同じぐらい太い根が1本出てきました!
そろそろ500ml.ペットじゃ窮屈ですね^^;
実はこれ私の背丈よりデカイ鉢植えから折れてしまった枝先。
大きくなれよ~♪(どこに置くんだ^^;)

他にも2リットルペットにお住まいの“ディフェンバキア=アモエナ=トロピック・スノー”さんも、もう根がギュウギュウ!
※デカすぎて、写真に入りませんでした(汗)
何とかして引っ張り出したけど
・・・しまえなくなりました( ̄□ ̄;)!!
流石にもうこれ以上大きなベットが無いので、ついでに根を少し剪定してしまいました。
ちなみにこの植物、サトイモ科らしいのですが、葉や枝の切り口から出る液を舐めると一日舌が痺れてしまうらしいです(爆)・・・いいこと聞いた(邪悪)
・・・って、どっから折ってきたんですか。。( ´д`;)

他にも数種。
しかし、観葉植物は頑強ですね^^
怖いくらいに根が伸び、新しい葉が出ます。
お水を替えて、葉を濡れティッシュで拭いてやると(←サトイモ科は特にこれを喜ぶそうです^^)、「ありがとー」と言われてるみたいに、目に見えて元気になります。
そして、自分も清清しい。
本当は土に植えてやれれば、一番いいんだけど。

忙しくても、仕事場でも、やっぱり植物枯らすようじゃ、イカンのです。
(っていうか、これ以上折らないでくれ!ボス!!置き場がありません!!)

2004 05 12 04:31 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

水曜日のお楽しみ

本日は水曜日。
会社の近くに「水曜日だけ来るお弁当屋さん」が居るんです。

メニューは
・ロールキャベツのお弁当
・ビーフシチューのお弁当
・上記が半分ずつ入ったお弁当
の3つしかないんですが・・・

ボックス型の軽自動車でやってきて、
ボンベ式のガスコンロでコトコトしながら売っています。
家庭的な味でとてもおいしいのです。
(でも、うちで作ってもあんなに煮込めないなぁ^^;)
特に、トマトソースで煮込まれたロールキャベツは、とろけるチーズたっぷりで、大のお気に入り。
1ヶ月前くらいに漂ういい匂いにつられて、知ったんだけど、水曜日の密かな楽しみなんだ♪

ぎゃー。
おなかへった( ´д`;)

2004 05 12 10:49 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

何も見えない

昨日起きた出来事。
記憶に埋没していたのですが・・・ツレが帰って来て思い出した。。。

昨日もツレはこの位の時間に帰宅。
昨日は鍵を私に預けていたので、自分で鍵を開けて入れません。

ピンポーン♪

チャイムの音。
まあ、ツレだと解っていますが、一応防犯上、覗き窓(穴)から覗いてみたのですが・・・。
↓コレね、コレ。
doaana.JPG


しかし、

な、何も見えねいっす( ̄□ ̄;)!!

どういうこと?
ちょっと焦る私。。。


すぐ、気がつきました。
私が一生懸命見ているのは・・・
ナザールボンジュだ!!
※ナザールボンジュ=トルコのお守り
nazar.JPG

ちなみに、覗き窓とナザールの位置関係はこんなかんじ。。。
doa.JPG

嘘のようだけど、マジぼけな話し。。。
いえ、アルコールは入ってませんって。


★★追記★★
「ちゃらりーまんの日々」みやざき様のところに遊びに行ったら、またもや“こんな記事が!!”
(爆)
リンクありがとうございますm(_ _)m
しかし、いやいや、お恥ずかしい。。。

2004 05 12 12:05 午前 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2004.05.11

火中の栗じゃないでしょ

年金未納一族は90人以上に増殖中。。。
民主党は菅さんが辞任ということで、岡田幹事長、小沢代表代行、野田佳彦国会対策委員長などのお名前が挙がっているようですね・・・

っていうか、全員出馬を否定しているよ(´Д`;)
決め手を欠くっていうより、意欲を全然感じないよね。。。。
どうだろう^^;
大丈夫か?民主党。。。


ここで、チラっと思ったこと。

『火中の栗』を拾う

・・・というコトバを本件で使っている文章を、ネットのニュース記事などで見かけたのですが、そもそも「火中の栗を拾う」っていうのは、“他人にそそのかされて”とか“直接、自分には関係ない事柄に自分から飛び込んでいって、ひどい目にあうこと”みたいなニュアンスのコトバだったような(汗)
“苦渋の決断”とかみたいなニュアンスで使ってるところが多いのよ~。。。
(栗を取るのがエライ・・・みたいな。)

ま、このコトバの意味のことは別に置いておいてもいいんですが、どちらにしても、党首選びに『火中の栗』ってコトバが出てきちゃいけないんじゃない?と思ったのですよ。
(それでも色々駆け引きや問題があるんでしょうね^^;;)

2004 05 11 11:18 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

見出しアイコン位置調整

「やろうと思ったらすぐ実行2!」(爆)
先程の記事の続編です。
記事の見出しにつけたアイコンの位置を直してみました。

今回参考にさせて頂いたのは
とほほのwww入門 さん:「とほほのスタイルシート入門」
です。
(リンクフリーだということでご紹介)
キレイにカテゴライズされているので、スタイルシートの目的の内容が良く解りました^^


さて、変更してみました。
h3の中でも、変えた所だけ抜き出しています。
赤・太い文字部分を変えました。

■変更前



【content h3 の中の・・・】

★background-position:left;
(背景の位置)

★text-indent:30px;
(テキストの最初の文字の位置)



上記だとこう表示されていました(画像↓)
midashi1.bmp


■変更後



【content h3 の中の・・・】

★background-position:10px;
(背景の位置)

★text-indent:45px;
(テキストの最初の文字の位置)



上記に変更したらこう表示されました(画像↓)
midashi2.bmp


※テキストの位置も変えてあげないと、余白を採った分テキストに画像が被ってしまうんですね^^;

先程ご紹介の「とほほのスタイルシート」さんを読んだのですが、他に%やemなどの単位付きの数値で指定してあげればよいみたいです。
まだまだどれくらい数値を変えると、見た目どれだけ変わるかがイマイチ解らないので流石に1回ではキマらないですね(笑)


・・・今回本当に初めてスタイルシート弄っているので、「正しい指定」が出来ているかちょっと不安ですが・・・
(間違っていたら、お手数ですが是非にワタクシめに教えてやってください!)
やってみると、これはココのことだったのかー!とか色々楽しいですね^^
ふー。目が疲れた( ´,_ゝ`)


2004 05 11 10:24 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

記事タイトルに見出しアイコン

「やろうと思ったらすぐ実行!」
ってことで、記事タイトルに小さい見出しのアイコンを付けてみました。

参考にさせて頂いたのは
文字書きわーるど さん:「タイトルにミニアイコンを表示」
の記事です。
初スタイルシート弄りでドキドキしましたが、説明書きに助けられ問題なくできました。


ただし、ココログ・プロに乗り換えていたので、ソース→メモ帳→.cssで保存・・・じゃなくて、

・ココログのログイン
     ↓
・デザイン/テンプレートセットの変更
     ↓
・既存のテンプレートセットを“変換”して上級向けテンプレートセットを作る
     ↓
・変換されて出来た(上(上級))と付いているテンプレートセットを編集
     ↓
・インデックスの中からスタイルシートを開く
     ↓
(ここでh3の変更を行う)
     ↓
・変更したテンプレートの保存/反映を行う


以上、簡単にですが、こんな感じの流れでやりました。
これ以降は、部分的な変更ならこのテンプレートセットを弄くればいいわけね?

※上級者向けテンプレートセットは、既存のテンプレートセットからコピーをとってから変換しているので、もとのテンプレートセットに影響はないそうです。
(勝手にコピーして、上級用に変換して、名前を変えて保存してくれてるってことですか)


あとは・・・どのOSやブラウザでも不都合なく見れればいいんですが。。。

うーん。
アイコンの左端に数px、余白を入れたいなぁ。
後で調べて出来そうだったらやってみよう^^

スタイルシート、面白いですね!
使いこなせれば便利なんだろうなぁ。。。(’’)

他にも何か思いついたら、さらにチマチマやってみようと思っています^^

2004 05 11 05:02 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

弔いプリン

先程、「ちゃらりーまんの日々」:みやざき様のところにお邪魔しましたら、こんな記事がっ!!

ぐもー!
く、悔しい!!・・・羨ましいヾ(`д´)ノ
結局、先日賞味期限を切らしたプリンちゃんは、私どもの口に入らず昇天(南無)
「今日は絶対プリンを喰ってやる!」ってことで、弔いプリンがお昼のメニューに追加されました。。。
RCQRCLsh0011_I.jpg
  ↑供えられた弔いプリン


普段余り甘いものを食べないので、同僚O嬢に
「そんなに嬉しそうにプリン食べてるまいくろさん初めて見た」
って言われました(爆)
ピロピロ写真撮ってるし、異様に写ったことでせう。。。

あー。おいしかった♪
(この記事をツレが読んで「オレのはどうした!」と怒りだすこと必至ですが^^;)


★みやざき様、記事へのリンクありがとうございましたm(_ _)m

2004 05 11 01:21 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.05.10

動体視力鍛えとく?

こんなものを見つけました。
<動体視力占い>

やり方は、1.5秒~0.1秒 のお好みのところをチェックして、“検査”をクリックすると…

1 2 3
4 5 6
7 8 9

…とボックスの中に並んでいた数字の並びがパっと変わって、先程チェックした秒数だけ表示された後、消えてしまいます。
消えてしまった後は、その空いたボックスに「見えた」数字を入力。
入力終わったら“診断(先程“検査”と表示されていたボタン)をクリックすると、診断されるようです。


試しに最長の1.5秒と、最短の0.1秒、検査(笑)
結果はこんなかんじ。





★1.5秒
あなたは 7 つ正解しました。
---------------------------
評価:
あなたは超一流スポーツ選手に匹敵する動体視力の持ち主です。
自然と大事な部分に目が行くあなたは何をやっても成功するでしょう。

★0.1秒
あなたは 4 つ正解しました。
----------------------------
評価:
あなたは一流プロボクサーに匹敵する動体視力の持ち主です。
必要な情報だけを即座に手に入れ反応するあなたは人間ばなれした能力を持っています。


うーん。これは動体視力なのか?
短期記憶の一種の訓練???
占いというより、何度もムキになってやっちゃう感じ。

毎日仕事で原票にある数字や文字の全体を見て覚えて、1回で出来るだけ入力してしまえるように(時間を省けるように)努力してるワケですが、0.1秒はなんどやっても4個までしか、ちゃんと見れませんでした^^;;
妙に悔しいなぁ。

2004 05 10 04:16 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

雨の日の何が嫌かって

今日は雨。
何が嫌いかって、雨の日の電車。

何であんなに混み合ってる電車に乗るのに、塗れた傘をたたまなかったりするんだろう!
それだけならまだいいけど、人にベッタリついちゃって、その人が迷惑そうな素振りをしても全然平気。
更には週刊誌を読んだり、吊革を持つ腕に引っ掛けた傘の先から、座ってる人にボタっと水が落ちちゃってても平気。
神経を疑っちゃうくらい平気なカオしてるんですよ。これはびっくり。
しかも、雨が降ると毎度毎度、そういう人が視界中1人は絶対に居る!!
私の使ってる路線だけですかね・・・(汗)

勿論、混んでるからね?
やむ無く他の人に触っちゃうのは、仕方ないと思うんだけど・・・さぁ(-"-)
自分がやられたワケでなくても(やられたときはもっとだけど)、「それでも平気なカオされる」と、大変気分が良くないのです。

ちょっと気を遣うくらいで、何も損はしないと思うんですけどね。ほんとうにっ!
ヾ(`д´)ノ

デパートみたいに、駅に「ビニール傘袋」置いてくれたら少しはマシになるかしら。
(それはそれでゴミが酷くなりそうですね^^;;)
※私は自分の傘が自分に触れのも嫌なので「無○良品」の傘袋持参。

空気のホコリも落ちるし、土や植物も潤う。
雨降り自体は好きなんだけどな・・・。

2004 05 10 09:58 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2004.05.09

実家PC壊れる

先程のさくらんぼの投稿が何故モブログだったかというと・・・
実家のPCが壊れたから
だったんですね^^;(汗)

実は前々から同じ症状で調子が悪かったのですが・・・。
(BIOSすら上がらない・信号がモニターにまで行かない・・・etc)
何せ、妹が就職活動中。大学の卒論もPCでやってます。
自分らで治せれば良かったですが、色々見てみましたが、ちょっと手に負えなそう。。。
修理に出せばイケたのかもしれませんが、修理で日にちを取られるのがツラい。。。
あんまりノンビリしてられません。

・・・じゃ、早い方法は??っつーと、購入です(滝汗)

どうやらHDDは生きてるっぽかったので、(生きてるなら)当初本体だけ買って今までのHDDを外付けしよう!としていたのですが、myオカンの「どうせ買い換えようかな?とチラっと思ってたし、セット(液晶なども)で買っちゃえ!」とツルの一声!
(メーカーのは殆どセットでしか売ってませんですものね、今^^;)
うわー。すごいなー。ごーじゃすだー!
どれにするかは私に任せるというので、嬉々として購入してまいりました^^(笑)
折角だから、メーカーも変えてみたり。


・・・・で、やっぱりHDDは生きていました。
外付けのケースをつけて、卒論ファイル等も無事助け出しました(ほっ)。
家族全員分の設定などなど、諸準備終えて、ひと段落。

結局何が悪かったのかな・・・


HDDを抜かれてしまった《壊れ旧PC》は、スペックもそんなに悪くないし、オカンに聞いたら「要らん!」と言われてしまったので、うちに持って帰ることにしました。
どこが悪いかゆっくり調べて治して使っちゃうか・・・壊れてない部分をサバくか(笑)
それにしても、3年間でご臨終か~。ちょっともったいない?
(いや、蘇生を試みてはみますが^^;)


なんにせよ、大きな買い物を任せてもらって、ちょっと楽しかったのでした。。。。
液晶も綺麗だしね(笑)
しかし・・・
こうなると、うちのアパートのPCも・・・・と思ってしまうのが、駄目な私たちなので、要注意です。

2004 05 09 08:03 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

今日のおやつはサクランボ

※モブログ投稿※

引き続き実家。
今日のおやつはサクランボですo(^-^)o
初物。甘くておいしー♪rcjsh0000.jpg

2004 05 09 03:14 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.05.08

プッチンプリンのCMで

・・・何気に見ていたテレビCM
プッチンプリンだ・・・・

♪てぃーりーりー・・・・ぷっちーーーーん!!
(BGM:200X年宇宙の旅)


はあああっ。
冷蔵庫に入ってたプリン
食べ忘れた( ̄□ ̄;)!!

賞味期限・・・切れました。

このBGMで思い出したところが、更に凹。
丁度食卓に夕飯が並んだのですが・・・
夕飯よりプリンが食べたかった・・・。

2004 05 08 07:14 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

崖っぷちをハシゴで渡る菅代表

ニュースも、ブログも、この話題で持ちきりですし、私もちゃんと勉強しなければなりません。
・・・という事で、ちょっと記事を書いてみたり。

福田官房長官辞任のニュース、相当議員の皆さんにも影響があったようで?





国民年金などの保険料を支払っていなかった国会議員の数が拡大の一途をたどっている。福田康夫官房長官辞任の衝撃で、自ら未納期間があったことを公表するケースが多くなってきた。

<年金未納>払っていなかった国会議員 拡大の一途
:毎日新聞


うわっ。多っ(汗)
それも吃驚ですが、そのコメントにも吃驚仰天。
忘れてしまった
「誤りと考えられる
うっかりミスで」
他にも「勘違い」だの、「誤解」だの。。。(飽)
自らミスがあったことを公表されるのはいいとして・・・
ここまで、フツーに払ってる人達を萎えさせる言葉を遣っていいんですかね。って感じるなぁ。
「払う意思はあった」・・・って言いますけど、それならもうちょっとマシな弁明が出来るんじゃないですか・・・?
いや、弁明が聞きたいのと違うか。

さて。こうなると、立場的に崖っぷちなのは民主党の菅代表ですね。
今日の朝からTVをハシゴして弁明されているようですが、今回は流石にいつものキレがないみたい・・・^^;?
世論は勿論、党内からも代表からの辞任を求める声も出てる、ついでに与党に先を越されたわけで。
崖っぷちをハシゴで渡る菅代表。
代表ですから。
年金制度の改革をめぐる3党合意の主導をされていた方ですから。
先頭で崖に落ちるか、何とか進める道を選ぶかしないといけません。
四方八方から波が押し寄せ、向かい風。崖から手招き。(&みのもんた氏の手厳しいコメント(笑))
立場が有るだけに、辞めるなら辞める。残るなら残るで、皆さんを納得させないとマズイですね。
(残る場合は残れるだけの説得というか、チカラがないとダメだと思いますけど)


・・・色々一般の人には解り辛い細かい諸問題もあるんでしょうけど・・・
何が悪いかって、簡単にというか、単純に私が思ったことを言っちゃうとしたら、“国会議員の皆々様ですら、未納だった言い訳が「ああ」なってしまうような制度”・・・なんだと思うなぁ。
ブログを回ってもそうだし、フツーに払ってる人はオカシイよね?思ってますよね^^;;;
携帯の料金プランじゃないけど、「ベース(基本料金?)はコレで、○○してるひとはコレも払ってくださいね。(以下ケースごとに)」
とかならいいのに。
やっぱり世の中少子化&高齢化とか、流れがあるわけですし、始めた当時は良くてもオカシクなってきたら変えないとね?

今回噴出の問題が、もっと解り易い年金制度へ変わるトッカカリ・・・になってもわらわないと。
いつの間にか政党の政策、選挙の駆け引き用の単なるネタになっちゃわないで!!!と真に思います。
こんなんじゃあ、TVでインタビューされてる高校生位の子達が、
「えー?わけヮかんないしぃー、はらぃたくなぁーぃ。・・・ってか払わなぃし。」
(↑※臨場感用で嫌々使用^^;え?なんか違う?(笑))
・・・と言ってるのも、ちょっとムリ無いよな・・・とすら思えてきそうだから・・・。


ハシゴの先はまた崖かな?それとも荊の道かな?
・・・後を続いてる人たちはどうするのかな???


2004 05 08 05:58 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

実家に帰らせて頂きます!

・・・実家に帰ってきました。
・・・・・・・・・
タイヤを替えに。

ツレの車は替え終わっていたのですが、私の車は実家に置いてありまして。。。
(実家といっても1時間弱(笑))

でも、実家はマンション4F。
“てっちん”ホイール付タイヤ4個様を4Fまで運ぶのは辛うございます。
ってことで、タイヤだけ、うちに置いておいたのですねー。
(だからうちには、ツレの車、私の車2台分8個のタイヤがあって場所を取っている!)
イカンイカンと思いつつ、タイヤ交換が遅くなってしまいました^^;;

「さて、やるぞー!!(棒読み)」

・・・そして、ジェットパックもついでに降ろすのだ!!!
I3VI3Esh0012_I.jpg←ジェットパック
※ただでさえ1BOXで車高が高いうえにハイルーフ+ジェットパックなので、コレが載っている限り、立体駐車場はほぼ全滅で停められないんですねー。
(外せばイケる)

・・・・ちなみに、ジェットパックは流石にうちにそんなスペースはないので・・・4Fまでせっせこ運んでいるのです・・・。
明日は筋肉痛になるか?!
ぐひー。

2004 05 08 09:53 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.05.07

無意識習慣

仕事が回ってきませーん。
電話ばかり取っています。
さて。その電話のメモ。

「内線:4804 折り返しTEL差し上げてください。」

・・・と書いて、およよ(@_@)
己の書いたアラビア数字の『4』、
1回目の4は上が閉じているのに、2回目の4は上が開いてる。。。

むむっ。
走り書きの方のメモは・・・というと、こちらも同様でした。
どうやら無意識でごちゃ混ぜに使っているようです。
イカン!
癖が付いてるみたいだけど、やだなぁ。
頑張って治そーっと。


*** 記憶を地引網中 ***

えっと・・・本来正しいアラビア数字の「4」は上が付く方だったような。。。
で、「9」と間違いやすいから(間違いやすいか??)といって、上がOPENした「4」が発生したんだったような。。。
(↑と、どこかで聞いたような気がしたのだが、何せ記憶の深海から地引網で捕らえられた生物。イカかタコか解らん。)

・・・むむむ。
ひらけ!(ひらくな?)よんきっき!!(←混乱中)

「いいから正しい文字を書くのだ!!まいくろ!」
冷ややかな眼差しを向け、イカかタコか解らん生物は言いました。

(おしまい)

2004 05 07 05:14 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

髪の毛もUVカットしてみたい

とある本で「髪にもUVケアを」みたいなコラムを読んだ後、ドラッグストアに行ったらたまたま目に付いて買った商品があって、今日から試してみています。

エフティ資生堂
『アミーチェ 湿気&UVカットスプレー かるーくキープ』
A122450H_M2.jpg

・傷んだ髪ほど影響を受けやすい、「湿気」と「UV」をカットする。
・かるく自然なセット力。ナチュラル仕上げ。
・無香料。
だって。

UVカットはしたいんだけど、ヘアスプレーは苦手。
・・・そもそも整髪料自体があまり得意ではないんです^^;
美容師さんには傷むから毛先だけでもつけてねって言われてるんですが。

「かるーくキープ」を買ってみたんですけど・・・
確かにかなり軽い整髪力。
今までのスプレーもののなかでは一番軽いかな。
でも・・・やっぱりちょっとスプレー特有のパサパサ感が気になるなぁ・・・。

UVカットの効果のみ・・・のスプレーとか出ないかなぁ。。。
(そういうニーズは少ないのかも知れないな^^;;)
そもそも肝心のUVカットの効果は如何程なんだろう(笑)
頭半分だけいつもつけて歩けば差がつくかもだけど・・・
そんな身を挺した実験できないしなー(>_<)

2004 05 07 12:01 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.05.06

ありがとうございます

カウンターが1万を超えました。
実の無いブログですが、楽しく続けられているのも、皆様が構って下さるお陰。
知識が足りず、また至らないところもありますが、今後とも宜しくお願いします^^

ありがとうございますm( _ _)m


2004 05 06 04:36 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

お世話になりません。

会社で使っている封筒が少なくなってきました。
増刷しどきです。
OH,補充しなきゃ。
今回は大阪本社のフロアと電話番号が変わったので、改版が必要ですね。
大阪と東京、一気に作っちゃったほうが経済的ですしねー。
(大阪・東京列記の同じ封筒を使っているのです)
念のためボスに「何枚作りましょうか?」とお伺いを立てておきましょう。


**** メモ書き ****

××様
弊社社用の長3型窓付封筒が残り○○しか・・・

(あ。電話ですぅ。※書き途中で電話取る※)

電話中まいくろ:○○○(←会社名)でございます。

ありません・・・
とメモ書きの続きを書きつつ・・・

電話中まいくろ:いつもお世話になりま・・・す!(慌)


OH~
アブナイネー。
「いつもお世話になりませんって言うところでしたねー。
「せ」まではハッキリ発音しました。
一瞬ヒヤリ。

今回は未遂でしたが、ワタクシ、前科モノでございます。
だから書きながらしゃべる(電話する)なっつー話なんですが・・・。
止めると忘れちゃうんだいっヾ(`д´)ノ
過去の過ちに、危なくNEWバージョンを追加するところでした。

【過ち1】
『申し訳ありません。』とメールで打ちつつ・・・
「○○○(←会社名)でございません。」と言ふ。

【過ち2】
『ありがとうございました。』とメールで打ちつつ・・・
「○○○(←会社名)でございました。」と言ふ。

でゴザイマシタ・・・って・・・・(滝汗)
終了されちゃっちゃあ、相手もびっくりだ。

2004 05 06 04:05 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

同僚O嬢のGW明け

さて、やむ無く
・・・元気に勤務再開。
GWは途中金欠己トラップに陥りながらも、大変リフレッシュ。
メール室のおじさまにも「まいくろさん、顔色いいねぇ(笑)」と笑われたり。
皆休んでいたせいか、クレームはナシ(ほっ)。
注文・質問などのメールやFAXも思ったより全然少なくて、ニヤリ。

あれ?そういえば、午前中、同僚O嬢お休みしてたな・・・
熱があるって?
午後には根性だして出勤してきたO嬢。


まいくろ:どうしたよ?風邪??

O嬢:違う。ちょっと遊び過ぎちゃった・・

まいくろ:どんだけ遊んだよ。

O嬢:7日間あった休み中、5日間飲み。
うち3日間オール(=オールナイト)。

まいくろ:はあぁっ?


あんた一体いくつだよ。
( ̄□ ̄;)!!
そんなんしていいのは、20代前半までだっ!!
(↑個人的思い込み)
ああ・・・聞いただけで具合が・・・(-"-;)

私なんて6時間切ると寝不足なのに。。。

2004 05 06 02:09 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.05.05

まいくろ教育委員会

現在『平成教育委員会』TV観覧中。
今は給食の時間
(正解者のみ、高級お寿司を食べれる)
そして、今晩のウチの晩ゴハンもお寿司。

まいくろ:問題解けない。

ツレ:俺解った。

まいくろ:問題解けない。

ツレ:正解出るからまってなさい。

*** 正解発表 ***

まいくろ:OH,こうだったのか。OUI、OUI!

ツレ:オレお寿司食べれる。まいくろお寿司食べれない。

まいくろ:をろろーん。


それにしても、最近の小学生や中学生・・・
凄い問題解いてるね~。
国語や社会ならいけるが・・・数字や発想の転換モノはカラキシだ。

2004 05 05 08:18 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

後方確認ヨーシ。

chari.JPG

今日もやることなくて、フラフラ(笑)
ジョリーパスタでスパゲティーを食べて、帰る途中、素敵自転車発見!

おー。4ツもミラーが付いてますよ!
よく2ツ付いてるのは見るけどねー。
っていうか内側2ツはどこを確認するためのものなんだろう?
ボディーの1/4が写るくらいの角度なんだろうか・・・
(それは車???)
・・・また私が知らない便利さがあるのだろうかっ!?

・・・私はこの自転車、乗りこなせないかも。
後ろが気になりすぎて。。。
(ちょっと試しに乗ってみたいけど)

2004 05 05 08:08 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

今日のジョリパ0505

0505.JPG

<今日のイタリアントマトとモッツァレラチーズ>
アルデンテ度・・・★★
ソースの汁気・・・???
料理の温度・・・★★★★★
辛さ(いつもと比べて)・・・★
総合・・・★★

(コメント)
実はサボっているようでいて、前回から今回までの間3回も食べに行っていました(汗)
UPをサボっていただけなんですね~。
前回は★5つの美味しさだったんだけど・・・
今回は・・・・
まず、茹で上げる時間は良かったんだろうけど、そのあと蒸しあがっちゃったようで、アルデンテの時期(?)は過ぎてしまって残念。
そして、湯切りが中途半端だよー。
せっかくのソースが水っぽくなってしまっていました(涙)
くーそー!折角無いお金叩いて大盛り頼んだのにっ!
↑唯の腹ペコ君

・・・すごーく混んでたからしょうがないのかな^^;
次回に期待っ!

2004 05 05 08:03 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.05.04

・・・資金計画失敗

私のGWも残すところあと2日。
昨日はお台場に出かけ・・・
買い物&食べまくり(体重が心配(汗))

お蔭様で、資金に翳りが(爆)

降ろしておかねば・・・って思っていつつ、一昨日お金をおろし忘れたのが敗因。
昨日と今日、ほぼ殆んどの銀行がATM共々お休みなのです・・・。
★UFJは毎日やってくれているんだけど・・・。
私も口座持ってるは持ってはいるが、会社でキャッシュレス用(交通費などの立替金用)に作らされた口座なので、
はっきりいって維持費以下の預金しかない(爆)

その上、調子に乗って色々買ってしまったから・・・(駐車料金も高い!)

ぐも。
しくじった。お金降ろしたいよー。ぴすぴす。
遊ぶのはもういい加減諦めてノンビリ過ごそうと思っては居たよ?
だけど・・・おいしいもの食べたいジャン!?(まだ食べるのか!)

仕方が無いので、今日は朝からデロデロ朝寝坊→お風呂→洗濯。で今に至る。
ノンビリしたいのに、退屈だと喚く。
わがままなのは解かってるんだけどねぇ・・・(笑)

2004 05 04 01:57 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2004.05.03

首都高より

首都高からパチリ。

8uw5rjsh0015_i.JPG

なんかゲームのエンディングに出てきそうな空。
しかし、綺麗だ。
ここに来るまで二件追突事故が…(汗)
みとれちゃったんでしょうか(-.-;)

※私は勿論助手席でパチリ。ですよ。

2004 05 03 06:14 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.05.02

洗車場にて

只今近所の洗車場で洗車中


ツレ:まいくろにジュースを買ってあげよう

まいくろ:o(^-^)o

ツレ:どれにする?

まいくろ:……

まいくろ:「じゃあ、真っ黒」


479sh0015.jpg

2004 05 02 04:14 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.05.01

表現の問題なんだろうが・・・

お出かけ中、前を走っている車にこんな表示が・・・

『医薬用外劇物
食品添加物』

そのうえ・・・車体の右下のあたりには・・・

track.JPG



の表示が(爆)
アンモニアらしんですが・・・食品添加物って書いておきながら・・・「劇物」「毒」って・・・・ちょっと・・・と思った。


※帰ってきて調べました・・・
アンモニアって亜硝酸に弱められ、さらに硝酸塩へと変換されるらしく。亜硝酸、硝酸塩・・・っていわれると、ああ、そういえば家庭科で勉強したな~って思い出した。
(ソーセージ・・・とかに入ってました?亜硝酸Naとかって。)
おかしいな・・・家庭科のレポート、食品添加物で出したハズなのに・・・。

2004 05 01 10:03 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

あにまる・てらぴー

今日は隣県I県にある『つくばわんわんランド』に行ってまいりました。
筑波山の麓、結構な広さの犬のテーマパークです。
ここのワンコ達は皆ホントにキレイにして貰ってるし、躾もきっちり。元気イッパイで大好きです^^
(子供に吼えたりもしないし。他の犬がお散歩に出たりするのが見えちゃうとソイツが羨ましくて一斉に吼えちゃうけど(爆))

かなり色々な犬種が居ます^^
teri2.JPGfarao.JPGbandam.JPG
【本日ふれあいコーナー(大型)の方に居たワンコ達の一部】
左:ブルテリアのテリーヌちゃん(♀)
中:ファラオハウンドの???ちゃん(♀)←名前忘れた^^;
右:ドーベルマンのバンダムちゃん(♀)

・・・ふれあいコーナーは大型犬と小型犬のコーナーがそれぞれ別々にあって、そこそこのスペースを持っているのでワンコ達も気ままに走り回ってる感じ。
数時間に一遍、触り疲れされないように、30分くらいかなぁ・・・お客さんはコーナーの外に出されてワンコ達の休憩時間が取られます。(お昼ゴハンタイムもあります)
マーキングオシッコが少ないためか、女の子のワンコが殆どです。
小型犬は「だっこ犬」が多いので、子供連れの皆さんに大人気。
床に座ってると、ててて・・・と寄って来てヨイショ、と座布団代わりにされます(汗)
私たちはもっぱら大型犬コーナー好き。
大きい犬が大好きなのよ~。
実はこの大型犬コーナーの中にもたまに、「だっこ犬」がいます(笑)
いつも人を座布団にするボルゾイが居るはずだったのですが、本日は“明日所沢に出張なのでシャンプー中”といってお休みでした(爆)ウーン残念!私はキミに会いに来たといっても過言じゃないのに!!・・・出張とはご苦労様(笑)。行ってらっしゃい。
・・・・で、今回は「だっこ犬」居なかったのか?というと・・・居ました。
上の写真にも載せましたが、ブルテリア(恐らくミニチュアなんじゃないかな・・・)のテリーヌ嬢。
大型犬に混じるにはちょっと小さいなあ(笑)チミ。
午後になったら風が強くなって寒かったのか、ツレと私を交互に座布団代わりにして熟睡してました(笑)
teri3.jpg
わー。ブルテリア可愛い。飼いたいな~。
(本当はブルが入ってるから、根性要りそうですけどね^^;飼うの)


ここでは、ふれあいコーナーの他にも、ここに居るワンコ達の散歩も兼ねて(?)、園内20分を散歩出来る「わんわんレンタル」があります。
ウンコシャベルとウンコビニールを装備されて、もし園内でウンコしちゃったら借りた人がちゃんと始末ね^^
こちらも大型犬・小型犬が分かれていて、それぞれリストを見せてもらって気に入ったワンコをお散歩させて貰えます。(一度散歩に出たワンコはちゃんとスグ出したりしないようにしているので、どの犬も元気です。でもその代わりほぼウンコ&マーキングはすると思っておいたほうが(笑))
今回は、ボルゾイのルキア君をレンタルしてみました。
昔お借りしたことがあるので、お久し振り^^ですね(笑)
レンタルをすると、犬種と名前、何時何分~何時何分まで・・・と書いた紙をくれます。
sanpo2.jpgsanpo1.jpg
上:ルキア君 神経が細くてちょっとお散歩ドキドキ君らしい。
下:で、この直後にウンコ掃除するまいくろ


結局一日沢山触ってきました。
あー、犬飼いたい!
次は絶対犬を飼える環境に引っ越すのだ!
・・・と連れといつもいっています(笑)
すっかり癒されて帰ってきたのでした・・・・。


2004 05 01 09:33 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック