« 雨の日の何が嫌かって | トップページ | 弔いプリン »

2004.05.10

動体視力鍛えとく?

こんなものを見つけました。
<動体視力占い>

やり方は、1.5秒~0.1秒 のお好みのところをチェックして、“検査”をクリックすると…

1 2 3
4 5 6
7 8 9

…とボックスの中に並んでいた数字の並びがパっと変わって、先程チェックした秒数だけ表示された後、消えてしまいます。
消えてしまった後は、その空いたボックスに「見えた」数字を入力。
入力終わったら“診断(先程“検査”と表示されていたボタン)をクリックすると、診断されるようです。


試しに最長の1.5秒と、最短の0.1秒、検査(笑)
結果はこんなかんじ。





★1.5秒
あなたは 7 つ正解しました。
---------------------------
評価:
あなたは超一流スポーツ選手に匹敵する動体視力の持ち主です。
自然と大事な部分に目が行くあなたは何をやっても成功するでしょう。

★0.1秒
あなたは 4 つ正解しました。
----------------------------
評価:
あなたは一流プロボクサーに匹敵する動体視力の持ち主です。
必要な情報だけを即座に手に入れ反応するあなたは人間ばなれした能力を持っています。


うーん。これは動体視力なのか?
短期記憶の一種の訓練???
占いというより、何度もムキになってやっちゃう感じ。

毎日仕事で原票にある数字や文字の全体を見て覚えて、1回で出来るだけ入力してしまえるように(時間を省けるように)努力してるワケですが、0.1秒はなんどやっても4個までしか、ちゃんと見れませんでした^^;;
妙に悔しいなぁ。

2004 05 10 04:16 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/569605

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 動体視力鍛えとく?:

» 動体視力占い [占い好きのブログ から]
皆さんは動体視力を測ったことありますか?F1レーサーはあのスピードで走っててもピットからの指示が書かれたボードが読めるんですから凄いですよね! 今日は【動体視... 続きを読む

受信 2005/02/23 18:42:24

■コメント

まいくろさん、流石です。
私は0.1秒だと何度やっても3個しか正解できなくて、
(実は最初は2個だった)>あなたはバードウォッチングの会員ク>ラスの動体視力を持っています。複数あるものを見るとつい>つい数えてしまうあなたは,完璧主義になりがちで何でも極>めようとします。

でした。記憶力も視力も両方老化してるかも~(-_-;)

投稿者: ぶんぶん (2004/05/10 17:20:00)

ぶんぶん様チャレンジされたのですね^^
コメントありがとうございます!

>私は0.1秒だと何度やっても3個しか正解できなくて、
(実は最初は2個だった)
実は私も0.1秒は、最初やったら3個でした…
大体早さを掴んだので2回目からは4個見れたのですが・・・後は何度やっても駄目。
でも最初はあまりに早く消えたので「はぁっ?!」とか声が出そうでした(爆)

そもそも折角全部見えても、入力にもたもたして、いくつかのメモリーたちが死滅していきます(南無)
くそー。オレは全部見たんだぜっ!ほんとだぜっ!
と叫びたいのですが。。。
どちらかっていうと…記憶力に問題ありのようです。

これは老いの翳りなのでしょうか…やはり(湿)

投稿者: まいくろ (2004/05/10 17:26:18)

1.5秒だと9コできました~♪
集中力が問われますね(汗)

投稿者: もず (2004/07/28 18:36:37)

もず様、ようこそ!こんばんは^^
コメントありがとうございます。

・・・ってΣ(゚口゚;
9コっすか!
凄い!!!

「入力するまでの間に忘れる」のがイライラするんですよね(汗)
うう。
集中集中(笑)

投稿者: まいくろ (2004/07/28 22:56:58)

■コメントを書く