« 何も見えない | トップページ | 観葉植物のプチ病院 »

2004.05.12

水曜日のお楽しみ

本日は水曜日。
会社の近くに「水曜日だけ来るお弁当屋さん」が居るんです。

メニューは
・ロールキャベツのお弁当
・ビーフシチューのお弁当
・上記が半分ずつ入ったお弁当
の3つしかないんですが・・・

ボックス型の軽自動車でやってきて、
ボンベ式のガスコンロでコトコトしながら売っています。
家庭的な味でとてもおいしいのです。
(でも、うちで作ってもあんなに煮込めないなぁ^^;)
特に、トマトソースで煮込まれたロールキャベツは、とろけるチーズたっぷりで、大のお気に入り。
1ヶ月前くらいに漂ういい匂いにつられて、知ったんだけど、水曜日の密かな楽しみなんだ♪

ぎゃー。
おなかへった( ´д`;)

2004 05 12 10:49 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/578909

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日のお楽しみ:

■コメント

文字だけ見ても、何だか美味しそう。
ロールキャベツ
とろけるチーズをかけてもいいんですね。
今度試してみよう。

投稿者: (2004/05/12 13:11:31)

ぬ様こんにちは^^
予告どおりロールキャベツ弁当頂きました(喜)

…実はその際、写真を撮ってみようと思ったのですが「トマトソースのかかった何か」程度にしか判別できない状態だったので、断念しました(笑)

そのお店は、ブイヨン(コンソメかも?)のsoup+ホールトマトを使ってソースを作っているみたい。
チーズは上からたっぷり乗せていたんですが、後乗せじゃなくて、上から更に暖まったソースを掛けて、一緒にコトコト煮込んでましたよ^^
(でもあんまりチーズを煮すぎると溶け込んじゃったり、鍋に焦げ付いたりするかな^^;?)

私もチーズを乗せるのは「今度試してみよう!」と思っていたのでした。上手く出来るかな。。。^^*
キャベツも美味しい季節ですしね!

投稿者: まいくろ (2004/05/12 13:39:55)

とろけるチーズ、
後乗せではなかったのですね。φ(..)メモメモ
しかし、
都会はいろんなお弁当が食べられていいですね。
ボックス型軽自動車のお弁当屋さんが来る=都会!
みたいな。。。

投稿者: (2004/05/13 9:34:17)

ぬ様こんにちは^^

>都会はいろんなお弁当が食べられていいですね。
週末、会社がお休みな分、やっぱりお弁当も大事な戦略の1つ?
色んな店で色んなお弁当が手を替え品を替え・・・です。
だけど、やっぱり人がワンサカいるので、食べたいお弁当が売り切れるのもモーレツ早いんですよ(涙)

>ボックス型軽自動車の弁当や=都会
そうですね。地元で働いてた時は居なかったなぁ・・・。
やっぱり都心型に特化したものなんでしょうか。
今のところ頑張って毎週来てくれていますが、路駐とかも多いですから、警察とかに注意されて、来なくなっちゃったら寂しいなぁ・・・。

投稿者: まいくろ (2004/05/13 10:46:10)

■コメントを書く