« ヤロウが・・・ | トップページ | 家に居ます »

2004.05.12

とうがらしうめ茶

毎年スノーボードに足繁く通っているゲレンデでいつも買っている
『とうがらしうめ茶』があるのを忘れていました。
どうやら、会社で飲もうと思って置いておいたのを忘れていた模様。
(今回は賞味期限もバッチリ残ってる!(爆))

また冬まで飲めないのかな?と思っていたので、なんか得した気分♪(←単純)
なんというか、梅昆布茶に唐辛子を入れたような味なのですが・・・
加減がスゴク良くて、とっても美味しいのです。
 
t_ume2.JPGt_ume1.JPG

顆粒なのですが、1包ずつ個別包装です。

販売者:株式会社 夢えちご 様

どこかで見かけられたら、是非どうぞ^^
(他に『とうがらししいたけ茶』も黄色のパッケージであります)


★★追記★★
バリバリ通販されてますね^^;
お徳用もあるようです(笑)
これでヒトアンシン。。。( ̄ー+ ̄)

2004 05 12 10:06 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/581316

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: とうがらしうめ茶:

» とうがらしうめ茶 [まぷりこ から]
今日はこれをご紹介。 富士急ハイランドのお土産なのです。 梅こんぶ茶の唐辛子入りなのです。 もちろん、ちょっぴり辛い梅こんぶ茶なのですが、... 続きを読む

受信 2005/02/17 10:31:45

■コメント

てゆか、どこのゲレンデで売ってるんですかこれ(驚)?

投稿者: かげっち (2004/05/13 0:43:29)

かげっち様、いらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます!!

新潟県東頚城郡安塚町にあります「キューピットバレイ」です^^(←ちょい遠いですが関西からもバスツアーとかありますし、リフト待ちはほぼ有り得ないしで、いいゲレンデですよー!いつか是非!!)

近く・・・(?)ふもとのスーパーにも売っていたんだけど、他ではあんまり見掛けなかったんで、やっぱりあんまり売ってないのかな^^;
他のゲレンデに殆ど行かなくなってしまったので、そういう「お土産事情」にも疎くなってしまったです(汗)

しかし、通販で買える事が判明しちゃったからなぁ。
ちょっとツマンナカッタリ。。。(爆)

投稿者: まいくろ (2004/05/13 8:05:41)

これって上越国際のあのホテル(名前忘れ)にも類似品(?)が
売ってませんでしたっけ?
たしか試飲もできたような。

仲間10人全滅でしたが(^^;
(合わなかったらしい・・・)

投稿者: naoga (2004/05/13 10:04:38)

naoga様、こんにちは^^
コメントありがとうございますっ!

上国のホテル・・・うっ。なんだっけ?(汗)
実は私、上国行った事ないんですよ・・・
いつか行こうと思ってるんですが(笑)

さて。うめ茶ですが・・・
>仲間10人全滅でしたが(^^;

((((爆))))
駄目でしたか。
そういえば一緒に滑ってる友達も「しいたけの方が美味い」って言ってたし・・・
ちょっと自信がなくなって来たなぁ(笑)

投稿者: まいくろ (2004/05/13 10:50:32)

■コメントを書く