« 家に居ます | トップページ | 5月にクワガタ »

2004.05.13

代引きで届いたもの

先程、全然知らない番号(080-・・・)から電話がありました。
てっきり、GW中にオーダーメイドしたネックレスが出来あがったのかと思って嬉々として電話に出たら・・・
(↑宅急便やさんから連絡を入れさせる、と言われていたのです)
宅急便やさんには違いなかったのですが、予想だにしないお言葉ヲ頂戴しました。

宅:「代引きでお届けモノなんですが・・・」

えー、お金払ってますって。店で(ツレが)

一応荷物がナンなのか聞いてみた・・・
ま:「あのー、荷物はなんですか?」
宅:「えーっと・・・インベーダー・侵略者って書いてありますネ・・ナンダコレ(小声)

家に宅急便でインベーダー襲来
・・・しかも代引き( ̄□ ̄;)!!

そりゃ、宅急便やさんも「ナンダコレ」って言うさ(←聞き逃さない。)
※後で確認したら伝票には確かに
<インベーダー 侵略者 Mサイズ>
と書いてありました(笑)

いまどきインベーダーは宅急便で来るのか(滝汗)
Mサイズか・・・私でも倒せるだろうか。Mサイズなら。


あっ、でもインベーダーといえば・・・・
思い出しました(爆)
勢いでまたヘンなTシャツ予約してしまったんだ。。。

★で、無事到着したTシャツはコレ
ts-1.JPG
インベーダー達がヒト(?)文字で『平和』と表現しています。
下の方には「侵略か平和か Invasion or Peace」とあります。
うーん。ご時世がご時世だけに、妙にメッセージ性を感じてしまいますな^^;

ts-2.JPG
撃っているほうも「?」が付いています。
平和を表示してるインベーダー・・・撃っていいのかな、どうしようかな?
でも上官が撃てっていってるから撃っちゃおうかな・・・?
・・・・こんな感じでしょうか(汗)


本当に「あっ、コレおもろい!」と勢いで予約してしまっていたので、すっかり失念していたのでした(笑)

2004 05 13 09:31 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/589685

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 代引きで届いたもの:

■コメント

インベーダー世代だ…(ぼそっ)
最近リバイバルなんでしょか?
先月ケータイアプリでインベーダーゲームがあったのでうっかりダウンロードしちまいましたよ私。
当時は100円玉積み上げて没頭してるオトナを恨めしそうに見ながら1回きりのゲームに全神経を捧げてたなぁ…(遠い目)

投稿者: com (2004/05/13 22:05:09)

こんばんは^^
com様コメントありがとうございます!

そんなcom様もインベーダー世代・・・?(ぼそっ)
でも、ガキンチョすぎて自腹で遊ぶなんて経済力は無かったので、「見て知ってる」という感じだから、ちょっと寂しいのです。
(名古屋アタックって名前のTシャツもあったのですが、私は名古屋アタック解らなかった^^;ツレは知ってたのに)

最近電車のつり広告でアプリのゲームの紹介にデカデカとインベーダー君が使われてましたしね。
このTシャツ売ってるお店は、TAITOに認可取って妙に沢山のTシャツをデザインしているようです。
http://www.mars16.com/shopping/invader/index.html
なんかツボなんですよ。インベーダー。可愛い。

投稿者: まいくろ (2004/05/13 22:14:27)

いや、飛んで来ている弾や、バリケードを見れば分かるのですが、相手は既に撃ってきてます(笑)

つまり偽善の「平和」の表明

騙されると「死」が待ってます(^_^;

投稿者: バカぽん (2004/05/13 22:57:18)

バカぽん様こんばんは^^
コメントありがとうございます!

そっか。そういえばバリケード壊れてる^^;
偽善和平だったか(汗)
・・・んー。これで私が“真っ先にやられキャラ”であることを証明してしまったなぁ(ρ_;)(笑)

中々奥深いTシャツだった(違)

投稿者: まいくろ (2004/05/14 1:03:40)

仕事中にこっそり読んでいて
思わず吹き出しそうになりました(^^;

インベーダーを宅配便でって・・・
大丈夫まいくろさんならXLサイズでも戦えますって(無責任)

では地球の平和のために今日もがんばりください(^^)/

投稿者: naoga (2004/05/17 14:06:19)

naoga様~^^;すんません。こんなしゃあないので笑っていただいて(笑)
コメントありがとうございます^^!

着払いってところがお茶目です。
荷物を開いて、XSサイズとかだったら、
「をい。お前どっから頼まれてきた!?ああぁん?!」
って強気に出れるものの…
XLサイズは自信がありません(爆)

うー。
笑ってるとそのうちnaoga様んところにも、電話が掛かってきますよっ(笑)
「着払いでお荷物が…」

投稿者: まいくろ (2004/05/17 15:43:47)

■コメントを書く