« 毛の生えた石 | トップページ | 健診WEEK »

2004.05.16

買ちゃったヨー(+猿の思ひ出)

アメディオのマスコット…。
コンビニで買ってしまいました(汗)

小さい頃これのヌイグルミが大好きでしゃーなかったんだが、電車に忘れてしまったのだ。
だからだから…←言い訳。

可愛いからいいのだヾ(`д´)ノ!
j4vj4qsh0012_i.jpg

★★5/17追記★★
そういえば、思い出したことがあるので、ついでに書いておこうっと。

そういえば・・・アメディオも・・猿だったな。。。

実はワタシ、猿はそんなに可愛くないというイメージを植えつけられており(笑)。
小さい頃動物園に連れて行ってもらって、サルのオリの前でオトンと写真を撮ろうと背を向けていた時のこと。

オリからニョっと手を伸ばし、素早くオトンのズボンの後ろポケットから財布を抜き取る猿。
その奪い取った財布にアっという間に群がる猿。
財布(革)ごと中のお金も真っ二つに破る猿!!!
なんつー力だ!

小さかった私にはかなりショックで。
猿怖ぇ!・・・とあいなった次第。
(((( ´д`;)))) 

破れた財布とお金を尚も執拗に細かくする猿。
みんな、ゲヘヘヘ・・・
と笑っているようだった。。。

つうわけで、私の中では猿=コスい・怖い・凶暴 なのです。
何となく、財布を狙ったところでまた印象ダウン(笑)。
彼らにとっては財布もお金も直接は関係ないんですけどね。
ちなみに、財布は飼育係の人に、中に入っていた現金分と、新しいお財布代を・・・といって少々プラスして返して(?)もらえました。

ああ、アメディオ。
君はそんなことしないよね。
財布盗って破ってゲヘゲヘ笑ったりしないよね。
(注意:実際財布を盗った猿もゲヘゲヘは笑っていなかったのだが)

アメディオは、そんな猿にいい印象の無いワタシが、唯一可愛いと思う猿なのでした。。。
(ピンキーの猿も、実はあんなカオしておいて、ゲヘゲヘ笑いそうだと思っている)


以上余談でした(笑)

2004 05 16 12:40 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/600692

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 買ちゃったヨー(+猿の思ひ出):

■コメント

おぉ~、
こうやってモノって増えていくんですよねぇ。
買わなくてあとで後悔するよりいいのだヾ(`д´)ノ!

よく見れば、
手のひらサイズですね。
アメディオ。

投稿者: (2004/05/16 11:17:02)

ぬ様こんにちはー^^
コメントありがとうございます。

やたっ!
肯定コメントを頂戴しました(爆)
そうなんです。手のひらサイズなんで、つい・・・。

目線的には見下ろす位置の棚に置かれていたのですが・・・
丁度、アメディオが上目遣い(爆)なので、コロっとやられてしまいました(汗)

投稿者: まいくろ (2004/05/16 11:24:16)

■コメントを書く