« 使って欲しいキャンドル | トップページ | ミネラルフェア行くぞ! »

2004.05.22

ビックリ起きに纏わる昔話

キャンドルを楽しみ、ツレが帰るまで転寝。
・・・してたんだけど、なんかの拍子に目が覚めてガバっと起きてしまった・・・。

私、転寝してたり、どこか他所で泊まってたりすると、この『ビックリ起き』をしてしまうのだ。
ガバーッ!ってスゴイ勢いで起きて、皆をビックリさせちゃうのだ。。。
(知ってるヒトは知ってるだろ?ボードでとまりの朝も未だにやるからね・・・)

あ・・・やなこと思い出したぞ~・・・
(そして、またタブレット(お絵かきペン)を持つのだった・・・)

それは短大の頃。
学校での修学旅行(?)。
国文学科は6泊7日の北海道バスでくるっと1周旅行。
やってしまったのだ。ここでも。
しかも皆を恐怖に陥れてやったぜ。

1泊目の夜。

寝相の悪い私は部屋(和室)の入り口近くの端っこポジションを寝床としてGET!
しかし、興奮してるのか中々寝付けず・・・
やっと落ちたと思ったら・・・
やっちゃった。『ビックリ起き』。
しかも、カラダを捻っての『斜めビックリ起き』。
をうい。そこには入り口の柱が・・・
って考える前にとんでもない早さで、柱に向かってブッ飛ぶ体。
(どんな反動つけてるんだ^^;)
ガッ!!!
凄まじい音と共に、正面から見てデコスケのPM2:10あたりを強打。布団にそのまま横たわる。
とこしえにおやすみ?
・・・眠れるわけがない。むちゃいたい。しむー。
余りに痛いので、冷やしたく候。
タオルを濡らして来よう!・・・。

この旅館、部屋の一番奥の窓際スペースが流しになってる、よくある間取りのもの。

1)入り口近くに陣取った私から流しは一番遠い。
2)皆寝たみたい。
3)部屋は布団で一杯だ。
4)しゃあない。頭元をそーっといかせてもらうか?
5)いや、起きちゃうだろう?我慢できないか?
6)んんーにゃ。ガマンできん。脳漿飛び散りそうじゃ。
7)じゃ、行こう。
w-eye.jpg
激痛に耐えつつ、上図のように、1)~7)までをタオル片手に立ったまま静かに考えていたまいくろさん。


実は、皆ガッ!!!の時点で全員起きてしまっていた(汗)
(まだ寝たばかりだったからか、音で全員起きたそうな)
起きてるとすると、ガッと音がしたと思ったら、立ったままタオル片手に黙って佇んでいる私は異様だよな。
こう見えたらしい。
o-eye.jpg

こらイカン。このまま黙って歩き出すと、皆怖くてしゃあないさ?

・・・そんなこと、皆寝てると思ってる【まいくろeye】では考えも及ばん。っていうか、痛いし。
皆を起こすまいと、そーっと、そーっと歩く。

たひっ・・たひっ・・たひっ・・(←流しに歩く)
ジャバジャバ(←タオルを流してる)・・・キュッ!
たひっ・・たひっ・・たひっ・・(←寝床に戻る)

こうして、私は黙ったまま作業を終え、デコにタオルを乗せてなんとか眠りについた。。。


翌朝。
「○○ちゃん(←私)昨日怖かったんだよ~」って話で持ちきり。
「なんで起きてるんだったら、声掛けてくれない!ヽ(`Д´)ノ」
と聞くと、
「皆寝てると思ったし。凄く怖かったんだから~」。
・・・ああ、そうだよな。私も立場がキミだったら、そうするさ。
怖いモンな。夜中にさ、タオル片手に見下ろされてたら!


ここから残り後6日。どの写真を見ても、デコが著しく変形したまま写っている自分が居た。。。


わかっちゃいるんだけど、ビクっ!として起きようと思う前に、もうカラダが弾け飛んでるんだよね・・前に。

『ビックリ起き』に纏わる昔話
~おしまい~


※うーん。今考えてみると、何で廊下に出て、外のお手洗いとかに行かなかったんだろう(汗)と思う次第。

2004 05 22 12:37 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/632711

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ起きに纏わる昔話:

■コメント

ギャハハハハ!!もう、今パソコンの前で涙流して笑っています。まいくろさんの「ビックリ起き」、怖すぎ!
お友達が声かけるにかけられなかった心境がわかります。

それにしても、絵上手ですね~。
まいくろさん、やっぱり鳥なんですね?

投稿者: ぶんぶん (2004/05/22 7:27:45)

ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞにゃははは♪
ごめんなさい、挨拶する前に笑ってしまってます。
私は体がピクッと少し動く事がありますが、そこまでひどい人は見たこと無いです。
寝ぼけて頭ぶつけた人は知ってますが=次男(*^m^*)
まだまだこういう話ありそうですねぇ。これからも楽しみぃヾ(- -;)

ところでタブレット持ってらっしゃるのですね。いいな~~
お絵描きソフトは何ですか?差し支え無かったら教えてくださいませ。

投稿者: ryou (2004/05/22 8:38:19)

2度と読むまい・・・仕事中には(^^;

って昨日の弱肉強食で思ったのにやってしまった。
やばすぎです。面白すぎです。つぼつきまくりです。
もう笑いを堪えるのに必死です。ってかディスプレイの前でもだえてました。

私の場合1分もかからずに寝付いてしまって、その後はまず起きないのでこういうイベントは見逃すんですよね~。
いや~是非実際に見て恐怖に打ち震えたいっす(^^)

投稿者: naoga (2004/05/22 10:51:43)

良かった、自宅で読んで。
おかしーーーー
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

いつも仕事中に覗きに来て笑いをこらえるのに必死なのに、、、、
それでも声は隣に漏れてるらしく、
「何わらってん?」と言われることがしょっちゅう。

今日は心おきなく声出して。
わはははははーーーーーー

土曜も日曜も出かけないで
「空からアポロ」の更新をひたすら待ってみようかしらん♪

投稿者: みやざき (2004/05/22 11:26:28)

わはは.笑いましたー

ところでこの状態で外に行くのは危険だと思います.“夜中に起きたと思ったら近くの墓場に出かけて…”という噂になるやも知れませぬぞ^^;

投稿者: ふそう (2004/05/22 16:29:48)

面白すぎっ!
絵もいいっ!
ホント、まだまだいっぱい
いろんなことをやらかしているのでしょうねぇ。
(皆、お見通しだったり・・・?)

投稿者: (2004/05/22 17:50:02)

ただいまです^^
ぎゃっ。皆様、またもしょーない昔話でコメント頂戴しまして・・・照れつつも、ありがとうございますですm(_ _)m

>ぶんぶん様
ビックリ起き・・・まず、あの勢いで起きている段階で結構怖いみたいで(汗)
ちなみに、白状します。ワタシ、鳥です。鳥は鳥でも、頭だけ・・・<トリアタマ@まいくろ

>ryou様
多分ですね・・・寝ぼけの一種だとは思うんですよ。上半身がすごい勢いで起きるまでの意識は殆どないんで・・・(恥)
頭は相当打ってます。色々昔話はありますよ・・・ヒヒ。
タブレット楽しいですよ^^
ちなみにお絵かきソフトは「photo Impact7.0」って、ちょいマイナーなものです(笑)←でもこれが一番使い慣れてしまった^^;

>naoga様
ノンノンノン・・・あれはイベントじゃないですヽ(`Д´)ノ
タオルを持って立ってみたは良いものの、足元から行ったら踏むかコケルかしそうだし・・・とか、色々悩んでいた結果、その分皆を恐れさせてしまったという、優しい私の心遣いが・・・(以下割愛)

>みやざき様
出かけて下さい!2号様・3号様が泣きますって(笑)
だいたい、私の笑ってもらえるネタといえば「ouch!」ネタです。まだ、本とは色々あるのですが・・・(汗)
まあ、何か関連ネタが出てきた時にでも、ちょっとずつ・・・。

>ふそう様
う。そうかなぁ・・・。タオル片手にふーらふら。
流血してないから大丈夫。ってワケじゃないのかな・・・やっぱり・・・
あっ。そっか。部屋の中の人達は、ワタシが外に出てったらびびりまくるか(滝汗)←今気がついた。

>ぬ様
・・・ぐうのネも出ず(爆)
大体、脳細胞死滅系の話しでしょうか。
え?お見通しですか?(汗)
どどど。どーしよー・・・。


皆様ありがとうございました(笑)
夜中に目を擦りながら描いたかいがありました(ρ_;)
もう、薄々お気づきだと思いますが、かなり脳にダメージいってますまいくろですが、今後とも何卒ヨロシクお願いいたします(笑)m(_ _)m


投稿者: まいくろ (2004/05/22 20:39:42)

■コメントを書く