« ミラクルさん | トップページ | 服の決まらない日は・・・ »

2004.05.24

古傷に纏わる昔話

夕立。気圧の変化。寒さ。
こんな日は昔の怪我がどーんより痛む・・・。

暇なので、また昔話を一つ。

中学にあがったばっかりの頃です。
祖母が亡くなって、お通夜を皆で過ごした翌朝。
目が覚めると、目の前に従姉妹が横になって居られました。
しかも何故か起きてて超まじまじと私の顔を見てオラッシャイ(←混乱中)ました。
あまりのビックリぶりに飛び起き、逃げ去ろうとするまいくろ。
(思えば大変失礼だな^^;昔は私もシャイなあんちくしょうだったのだ。)
・・・ら、その従姉妹の片割れ(双子なのだ!)の足に躓いてハイこけたー!
ぷちち。
おや?なんか言ってますよ。
まあ、いいや、アー怖かった(をい。)
そこはそれで終わったんだけど。。。。

約1ヵ月後ぐらいでしょうか?
いつまで経っても違和感が取れない。っていうか何となく指プラプラ。
オカンに言ったら、病院イケ。はい、さいですか。
病院行ったら・・・
右足の親指の筋の1つが切れている
と診断されました。
意外と適当なんですね。大きな筋じゃないからですか?良く解りませんが。
外科的処置は何にもナシ。そのうちくっつくから・・・って言って毎回赤外線を当てに行くだけでしたよ。
「こんなんで、ホントに治んのかよ・・・ちっ」
とか、思っていたのがいけなかったのでしょうか。

今日も面倒だけど病院へ。。。
チャリンコでせっせと通うまいくろ。
部活にぎりぎりまで出ていましたんで、ちょっと暗くなりましたよ。
安全に気を遣うまいくろ、勿論チャリンコのライトを点灯しますよ。
皆、知ってる?チャリンコのライトってどうつけるか。
SO,右足のつま先で、前輪に付いてるライトのレバーをON!
(↑今は違うのか?)

ガリャリャリャリャ!

NO~!
足を前輪に巻き込まれました。
怪我してる右足の親指もご一緒にどうぞ!

当然、前輪は怪我足が突っ込まれた事によって激しくブレーキが掛かった状態です。
どうなったかって?
こうDEATH。


はぁ。これがウイリーってやつですか?(違)
結果当然地面で自転車と絡み合う私。
とても痛く候。
制服ズタボロです。
あらゆる所が擦過傷&打撲アウチです。
精神面もメタメタです。
・・・あはれまいくろ。
その日は病院へ行くのは諦め・・そのままヨタヨタと自宅に帰ったのでした。

でも、何がイヤだったって、指の筋。お陰様でこれはどう考えても悪化してる!って解ったので、次回病院に行った時に「一体どうした?」と聞かれるに違いない。
それを「チャリライトを点灯しようとしたときに足を巻き込まれ。(しかも逆ウイリーして激しく地に打ち付けられ)」と説明するのが、とてつもなく恥ずかしかったのです。
シャイなあんちくしょうなまいくろ。
なんと、病院に行くのをそれで止めてしまいました(笑)
(※でも治った)

気温のせいで痛むのは・・・あそこで治療を中断させてしまったからか?
・・・と今でもちょっとほろ苦く。

~古傷に纏わる昔話~
おしまい。

2004 05 24 10:47 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/649242

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 古傷に纏わる昔話:

» 自転車の思い出 [Are You Happy? から]
ほかにも書きたいことがあるか思い出したのでとりあえず記す。 思い出した原因はまいくろさんとこの記事。 そうママチャリのライトオンをしようとして足が巻き込まれウィ... 続きを読む

受信 2004/05/25 12:59:05

■コメント

こんばんは♪
>右足のつま先で、前輪に付いてるライトのレバーをON!
おぉ、懐かしか~~。
私も若い頃は"ママチャリのかっ飛ばしryou"と呼ばれて
ウイリーよくやってました。ヾ(- -;)
低い崖から、落っこちた事もありました(擦り傷だけですみましたが)
でも足を前輪に巻き込まれた事はありませんでしたよ!
えっ?崖から落っこちた私の方がもっと面白いって?その通りですねぇ(汗)

>次回病院に行った時に「一体どうした?」と聞かれるに違いない。
それって気持よくわかります。
私も何回も経験ありますエッヘンヾ(- -;)
傷跡やら痛むところばっかです(汗)
ところで、まいくろさん、まだ古傷というか痛む(しみる?)ところがあられるのでは?詰め物とれちゃいますよ(^^

投稿者: ryou (2004/05/24 23:41:28)

ご心配ありがとうです。微妙に復活してるような悪化してるような日々を過ごしてます。
いや~しかし毎度笑わせてもらって感謝っす(^^)

私も昔右足骨折してるので古傷痛むのわかります(>_<)
あとライトつけようとして足巻き込まれるの私もやっちゃってます。
しかもウィリーなんてものじゃなく一回転(半回転?)しちゃってます。車道でやってるので車来てたら死んでたかも・・・
多分これはママチャリダー誰もが通る通過儀礼みたいなもんでしょう(^^;
では古傷をお大事に。

投稿者: naoga (2004/05/25 3:36:35)

ryou様、naoga様、おはようございます^^
コメントありがとう御座います~m(_ _)m

>ryou様
>私も若い頃は"ママチャリのかっ飛ばしryou"と呼ばれて
>ウイリーよくやってました。ヾ(- -;)
ぎゃっ。呼び名が付くとは相当な…(笑)
低いとはいえ崖から落ちたというのもレベルが高い(爆)。
わたしもまだまだですね(え)

「詰め物」の件…
うっ。それは…その…確かにそうなんですが…(滝汗)
それは別室でお話を…(笑)
(- -;)))))))


>naoga様
お加減微妙ですか^^;
気温の変化も激しいですからね…治すのも大変ですよね。
お大事になさって、早く治りますように^^
ジャックナイフをキメて1回転…
ワタシだけじゃなくて良かったとコメント拝読して大喜びです(爆)
あの絵の角度ぐらいで「ふわっ」と止まった感じがするのは…多分気のせいですよね(涙)
もうチャリンコには暫く乗っていませんが…(遠い目)

投稿者: まいくろ (2004/05/25 9:11:57)

医者の言うこと聞かないから
そんなところにガングリオン!?

投稿者: みやざき (2004/05/25 10:18:36)

あぁぁ、痛そうなことを…(^_^;
考えただけでムズ痒いです(苦笑)

投稿者: バカぽん (2004/05/25 11:06:26)

みやざき様、バカぽん様、
コメントありがとうございますー^^

>みやざき様
ガングリオンは、誰かの呪いに違いないのです!
ヾ(`д´)ノ
医者?
医者のせいなのか??(違)
凄いぞ、医者!(笑)


>バカぽん様
今だから笑ってネタに出来ますが…
当時は痛い上にバッチクなって、とってもホッソイ思いで家に帰りました。。。(真冬だったところがまた、悲しい)
あ。バカぽん様も「いたい話するとムズムズ痒い派」ですね?!
ワタシも人の痛い話を聞くとムズムズします(笑)

投稿者: まいくろ (2004/05/25 11:25:10)

すごい、すごすぎる!まいくろさんの身体はったネタはどこまでもどこまでも、とめどなくあるのですね。
しかも、毎度痛いネタじゃないですか(笑)

私は足を前輪に巻き込んだことないですねぇ。
足が短いからか?ペダルに足が届いてやっとだもん!
でも、へびを踏んづけて前輪にからんで
ブレーキかかったことはあるけれど…さすがに怖かった。
でも、痛くはなかったから、まいくろさんにはかないません!

投稿者: ぶんぶん (2004/05/25 15:15:51)

こんにちは^^ぶんぶん様!
爆笑コメントありがとうございます!

…基本的に痛い目見ないとフツーに終わってしまうみたいなので、自然と記憶に残るのはOUCHネタになってしまうのです(恥)

…と、いうかですね?
ぶんぶん様のコメントも、絵的にかなりヤバイですよ(汗)
かなり絵心をくすぐられます(滝汗)
ヘビ君には可哀想ですが^^;;;
(大丈夫…じゃなかったよな…きっと)

ううむ。
やはり皆様色々おもしろ…違った。恐ろしい経験をなさっているのですね^^;(笑)

投稿者: まいくろ (2004/05/25 15:24:18)

■コメントを書く