« 羽化したセミ君 | トップページ | クモに纏わる昔話 »

2004.06.17

400yen(・・・と夢に纏わる昔話)

今朝方見た夢。。。。

バザーで店を開いていて、モノも完売。
なのに何故か所持金400円
いくらで何を売ったんだよ。。。( ´д`;)

帰る手立ても無く、途方にくれる。

そんな夢見で一日のスタート(汗)

何故に400yen( ´д`;)
何かの暗示か?


*** *** *** ***

※本日ここまでに起きた事※

・お昼にO嬢の「ドレッシング(青ジソ味)」をブチマケられ、目に混入。
・とても忙しい。

(以上)
今のところ特に異常なし。

*** *** *** ***


夢って面白いよね。
ちょっと時間が出来たので、今まで見てきた夢で、印象に残ったものを書き留めておこう(笑)

【今でも覚えている夢たち】

・母上が吸血鬼に!父上・妹も血を吸われて吸血鬼に。
とうとうワタシもつかまり、泣きながら血をチューチュー吸われる。

・ビルが火事に!
超下のほうで「とびおりてくださーい!」って言われたので意を決して飛び降りたのに、ヒョイと避けられて肉片と化す。

・じいちゃんが「わしは、もう死ぬ。」と言って漬物樽に入る!
「ふたをしろ」と言われて、泣きながら蓋をする。
「漬物石を置け」と言われて、泣きながら石を置く。

・妹が凶悪犯に囚われの身に!
何故か妹3人も居る。
「どれか1人が本物だ。1発だけ撃て」と銃を渡される。
撃ったら「おねゐちゃん・・・わたし、ほんも・・・の・・」と倒れる妹。
本物を撃った。

・毎年同じ夢を見る!
囚われたじいちゃんを助け出す夢。
手助けしてくれる友達は、その年に友達になった人。
(毎年キャストが変わる)
毎回、どっから垂れてきているか解らんロープで窓を割り、進入。

・・・結構みんな囚われまくってるな。
っていうか、基本的にいつも自分は夢の中で走ったり飛び降りたりしてる。
で、必ずカラー。

2004 06 17 09:46 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/784348

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 400yen(・・・と夢に纏わる昔話):

■コメント

>とうとうワタシもつかまり、泣きながら血をチューチュー吸われる。
>・じいちゃんが「わしは、もう死ぬ。」と言って漬物樽に入る!

ツボ(笑)

助からない夢多いですねえ。
わたしのは襲われても助かるのが多いかも。

投稿者: zord (2004/06/17 17:02:24)

きのうのやつです。(滅多に見ないのに)
今年はナメクジが多かったので
ベランダで、いっぱい駆除したからもういないだろうと
思ってた大きなナメクジがうようよ・・・
べしべし潰す私。(潰さないよー 実際は・・)
なぜだか、ベランダ続きの隣から
白と茶の毛足の長い
野生のっぽいハムスターが
潰すたんびに走ってきて
喰っては去る・・・・・・
(隣近所にハムスターを飼っている家は
実際には無いですが)
なぜ・・・ハムスターがナメクジを???

何度も見る設定は
ビルや崖などの絶壁系で、
物凄い強風に耐えている夢。
落ちる事は無く、ひたすら耐えている・・


通常色は無いです。カラー、うらやましいかも。

投稿者: ぬらりひょん・がぁる (2004/06/17 19:21:39)

おぉ~、私も今日夢の話書いたんですよ!
しかしまぁ、まいくろさんの夢はすごいですねぇ。
私も変な夢をよく見るけど、まいくろさんには完敗です(笑)

ところで、気になるじいちゃんの夢ですが、じいちゃんは生きていらっしゃるのでしょうか?じいちゃんもユニークな方なのかな?

投稿者: ぶんぶん (2004/06/17 19:21:44)

こんばんは^^
zord様、ぬらりひょん・がぁる様、ぶんぶん様!
コメントアリガトウ御座います。

>zord様
ツボでしたか(笑)
ナゼ漬物ダル?と思ったのですが・・・夢なので仕方ありません(爆)とってもおおきな樽でございました(南無)
毎日樽の外から「ご飯もって来たよ。だから出てこようよ~」と声を掛けたのですが、「要らん」といわれ、母上には「もうやめなさい」といわれしました(爆)
だいたい、助からないで泣いてます(笑)
助かるzord様が羨ましいです(´Д`;)


>ぬらりひょん・がぁる様
うー。
ナメクジを食すハムスターとな(汗)
梅雨時はブロック塀などに一杯へばりついてますからね・・・実はそんなのを御覧になっていたとか(笑)
しかし、脈絡無いからこそ、面白かったりするし、人にも笑って貰えるから・・・これでいいのかな?^^;
落ちずに耐えるのは・・・
起きた時、なんかグッタリ疲れてそう(爆)


>ぶんぶん様
えっ?!
ぶんぶん様も記事書いてましたか!おうおう♪シンクロですね!後で覗きに行こうっとΨ(`▽´)Ψ
じさまはですね、一昨年かな?亡くなりました。
(樽の夢は、じさまの生前に見ましたが)
母方の祖父なのですが・・・個人的にはこっちの血が、ワタシに“アレ”や“コレ”をさせているのではないかと密かに思っているのです・・・(をい)


投稿者: まいくろ (2004/06/17 19:48:27)

■コメントを書く