« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.30

携帯不携帯

はて?
先刻気がついたのだが・・・
携帯がないっす(´Д`)。

確か、今日会社のロッカーで、会社用のミニバックに入れ替えた覚えがあるんだけど。。。
(それも気のせいやも知れぬ)

家から電話してみたら・・・

呼び出し音がせずに、
ピピーピピーピピーピピー・・・
って言ってる(汗)
ナンダ?


多分、ミニバックに入れっぱなしで、ロッカーにしまっちゃって持って帰るのを忘れているだけだと思うけど。

最後に携帯を触った記憶が取り出せないし。
いかに、普段自分が携帯無くても全然平気か、良く解る出来事だな( ´,_ゝ`)
これがもしO嬢だったら、会社に戻るに違いない(爆)


・・・しかしだね。
もし明日会社のロッカーに無かったらどうしよう!
(((;゜Д゜)))
アンな画像とか、コンな画像とか、イッパイだよー
・゚・(ノД`)・゚・。

【7/1:出社後追記】

やっぱりロッカーの中に携帯ちゃんはありました^^;
ほー。良かった。
お騒がせしましたm(_ _)m
家から掛けた電話でピピーピピー鳴って繋がらなかったのは、なんだろう?
IP電話の番号だったから???

朝、電話の履歴etcを見てみたけど・・・・
メールも1通も着ておらんし、電話は自分とツレが試しに掛けたものだけだった(爆)
サミチー( ´д`;)。

2004 06 30 10:33 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

1000コメントTNX!

先程(「雷鳴ってます」にて)コメントが1000を越えました。
※いつも遊んでくださってありがとうございます^^
毎日とっても楽しいです。

・・・で。

キリ番じゃないけど、1000番目のコメントを書いてくださった方に、『記念の絵の御題』を出してもらって、それを描いてUPしようかなー・・・とか思ってたのに。。。


自分で踏。。。_| ̄|○

comments.jpg

オォウ・・・( ´д`;)。
慟哭。
そろそろだなぁ・・・と思ってたくせに、気をつけろよ自分。
踏むなよ自分。何やってんだよ自分。
あああ、オレは駄目野郎だー。凹。
・・・・己が不憫でならぬ。

目指せ2000コメント(爆)←こりねぇヤツ。

【6/30:帰宅後追記】
楽しみにしていたにも係らず、憐れにも自分で1000コメントを書きやがったまいくろに、優しい提案。
ぶんぶん様がこの記事のコメントで出して下さった御題

『1000コメント自分で踏んでショックなまいくろ』
(ゲヘヘ調・雷鳴ver.)
です。
落書きですがドウジョ。

まずは御礼。
1000before.jpg
んん~、なんか踏んでますね。

そして、ショック!みたいな。
※こちらの空模様は、ぬ様んところ参照(爆)


・・・こんな感じで宜しいでしょうか(滝汗)。。。
2000のときはちゃんと頑張るぞ~。
・゚・(ノД`)・゚・。


2004 06 30 01:29 午後 | 固定リンク | コメント(17) | トラックバック

雷鳴ってます

こちら東京C区。
さっきからピカピカ窓の外が光って、ゴロゴロ。
雷、久しぶり。

雷好きな子供だったんだけど、数年前図書館でバイトしている時、閉館後に膨大な量の返却処理が全部パアになって凹んだ。
しかもその帰りに目の前の電線?に落ちてキイイイイイイイイン!ってスゴイ音が鳴って(゜Д゜)チビリそうに吃驚してからは、あまり喜ばなくなった(笑)

因みに今も無意識に『上書き』ボタンを押す回数が増えている(爆)
・・・そう簡単に停電なんてならないさねぇ。


でも、今は、またちょっと雷もいいかな。って思ってる。
どっかで、ブログのお友達が「あ、雷だ」って思ってるかもしれないから。

・・・・(゜Д゜;)!!!
ロールキャベツ(お昼ゴハン)外に買いに行くの
面倒くさっ!(爆)

・・・やっぱり雷駄目だな。

2004 06 30 09:51 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2004.06.29

筆にカビが生えますよ

黒陣馬様んところで、『マウス習字』の記事にコメントをしたら、
海胆”と書けたらUPキボーン!と御代提出。

えええ?海胆~?
昔から苦手なの。

海とか母とか。

・゚・(ノД`)・゚・。
でも面白そうだったから挑戦しましたですよ。


まず気弱に平仮名で「うに」
syuuji1.jpg

“う”が巧く書けた事に(かけたのか?)、気を良くした途端・・・
“に”のスペースが命陽炎。

かつ、何故そこから“う”を始めるのですか。まいくろさん。


一向に巧くなる気配無く、漢字に挑戦。
syuuji2.jpg
・・・・実の所30回は書き直しましたが、どれとしていいのが無い。
最終的に文字にイヤイヤ感が滲み出てきたので、ここで終了。
こ、これは・・・海の漢の字です(´Д`;)。
A型おとめ座♀の文字ではありません。。。


巧くなるまでに・・・筆にカビが生える。。。。_| ̄|○


※なんと!Akkey様『あのワード』でお習字しています!
必見(爆)

2004 06 29 09:36 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.06.28

そうだ、京都へ行くんだった。

・・・っていうのは冗談で。

先日書いた記事、「京都へ行くぞ」を実行させるため、週末にお宿と新幹線の手配を取りました。
7/9・10・11で行ってきます^^

ボクらの旅行は、だいたい予定ナシ(爆)
現地で調べて、行き当たりばったりで遊ぶ!

・・・んだけど。
しかし、京都はそれはもったいない気がするのですよ。
ちゃんと「ここだけは行きたい!」ってトコロだけでも決めておいて、ガッチリ下調べしていかないと駄目な気がするのですよ。
他は良くても京都は駄目・・・な気がする。
セセコマしく廻るのは嫌いだから、行きたいところ数箇所ね^^


去年は、突如祇王寺に(旅行前に)行きたくなって、行ってみた。
蚊に刺されまくったけど、吉野窓から気が済むまでのんびり外を眺めた。
giouji.jpg
2003/06/06(去年の旅行時に撮影)
白いニャンコと、まったり。
祇王さんたち、こっから外見て暮らしたのね。


さて、今回はどこへ行こうかな。
勿論、三十三間堂にお礼参りと新しい御守りを貰いに行って、そのハス向かいのお店で蕨もちを食べるのですが。

おっと、前回の記事に_kazu@メメント様が付けてくださったコメントのお店もチェックせねば・・・水無月水無月。(月をまたいじゃうけど(爆))
ってまた食べまくる気かい(´Д`;)

今からとても楽しみです♪

2004 06 28 11:20 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

海胆

今日も今日とて蒸し暑く。
冷房で冷えるのも厭なんだけど、ここまで湿気が酷いと体調崩しそうだな。

今日は忙しく仕事した。
気がついたら定時で。
O嬢がkigurumixを買いに行くというのにも付き合わず帰ってきた。

取り立てて、事件も無かったです。
ニイさん、ネエさん。

・・・というわけで、帰りの電車で何となく思ったことを絵に。

こりゃ、酷い(爆)

uni.jpg

でも載せる(爆)

いつも突然思うんだけど、アレを割ってあんな色あんな形状のモノが出てきたっつーのに、それを口に入れてみたっていうのは、すごいなぁ。って思うんだ。
黒と黄色は危険のしるし!だぞヽ(`Д´;)ノ?
今は美味しいって解ってるから食べるけど、最初に食べたヒトって、何を考えてアレを口に入れたんだろう。

ん?

私は海胆、食べられない可哀想な子ですけどね^^;

2004 06 28 09:06 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2004.06.27

カットしてあげるって。

今日は何となく過ぎた一日だったなぁ^^;

ツレが午前中に美容院に行ってきました。
ロン毛ではないんだけど、短髪ではない、ツレ。
耳に被っている毛が長く残されてしまいました。
(完全に耳が隠れていました^^;)
※「これでいいですか?」って聞かれるんだけど、眼鏡がないと全く鏡に映った自分が見えないそうで、テキトーに「はい」って言っちゃうんだって。

ツレ:「まいくろ、切ってよ。」

まいくろ:「いいよ。ワンちゃんカットしてあげる。」

※ワンちゃんカット
=耳が垂れたイヌみたいな感じの髪型を私らはこう呼ブ。

ツレ:「・・・ハイリスク、ノーリターンだからやめた

まいくろ:不満(-"-)

まいくろ:「じゃあ、ウォーズマン・カットでもいいよ。」

ツレ:「自分で切るわ。」


結局、浴室に篭り、己の手でチョキチョキ・・・

ちぇっ、スゴイ巧いのにさ!
ワンちゃんカットとウォーズマン・カット。
haircut.jpg

ヽ(`Д´)ノ
やーらーせーろーよー!

2004 06 27 11:54 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2004.06.26

味噌ピー知らんかね。

ぶつぶつぶろぐ:くっきも様「千葉といえば」という記事。
千葉県の名産品「落花生(ピーナッツ)」のお話です。

千葉どっぷり県民@まいくろも、話題に飛びついてしまいました(笑)


千葉八街産の『半立(はんだち)種』は本当に美味しいです。
ずっと千葉で育ったからあんまり意識は無かったんだけど、スノーボードするようになって、新潟の友達等に持っていったり、外国産のものを食べたりして、「やっぱり違う!」って再確認。
勿論、お土産を食された方も絶賛でございましたよ。

※しかし・・・半立って・・・(汗)
ふと気がつくと、お土産にあげた半立落花生のパッケージに付いていた金色に輝く「半立」シールが、ワタシのスノーボードの板に貼られていたりするので一瞬の油断もならない。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
知らない人に激しく誤解されかねん。
っていうか、スキー場のほぼ全員が知らないはずだし。半立(爆)。


さて。その名産落花生を使った千葉県民なら多くが知ってる食べ物。

【味噌ピー】
(※味噌ピーナッツ・ピーナッツハニーも同義)

甘味噌で絡めた落花生です。
千葉ではフツーに給食に出てくる食べ物。
千葉ではフツーにお惣菜コーナーにある食べ物。
場合によってはコンビニにまで置いてある食べ物。

なのに、ボードに出かけて初めて気がついたんだけど・・・

他県の人は全然知らんΣ(゚口゚; !

全国区だと思っていた千葉県民の同士は沢山居るはずだ!!!


・・・ってことで、密かにバナーを作ってみました(汗)

misopy.gif

味噌ピーが全国区だと思っていたそこのアナタ!
千葉に住んで初めて味噌ピーを知ったそこのアナタ!!

味噌ピーをもう少しメジャーにしてみませんか?(爆)

お気に召された方は、ご自由にお持ち帰り戴いてアナタ様のHPに貼っていただけると嬉しいです。
トラバも歓迎(笑)


(ココだけの話し)
実は学校給食でこれがガンガン出てきた頃、私はコレが食べれなかった・・・。
すまん、味噌ピー。
しかし、ワタシは「味噌ピー」が外で通じないのが、信じられないのだよ。。。
こんなに千葉県民には浸透しているのに。


【おまけ】
こちらのチェックもおもしろいですよ!
ワタシもやってみました^^(過去の記事

2004 06 26 08:37 午後 | 固定リンク | コメント(30) | トラックバック

Kigrumix買っちゃった・・・

買ってしまいました・・・キグルミクス。
あんなに「罠だ!」とバカぽん様に言われていたのに・・・。
(※ここの記事コメント参照)


だって、だって、目が点々なんだもんっ(´Д`;)
(※中の人間の顔が)


ホワイトヒツジとピンクイヌ購入。
ついでにワタシと同様kigurumixを欲しがっていたO嬢に、ブラックパンダを買っておいた優しいボク。


か、カワイーッス・゚・(ノД`)・゚・。
・・・思っていたよりずっと踊りにキレが(爆)
kigurumix3.JPG
シャカシャカシャカ・・・♪
BGM:「the love Bug」/m-flo×BoA(爆)


手に持ったり出来る小道具は1体に1個ついてきます。
なんと!
ヒツジがハリセンを持って、
イヌがメットを持って来たではありませんか!!!
Σ(゚口゚;
組み合わせ的にナイスです。
kigurumix2.JPG
ヒツジ:「クサムヲムッコロス!」(※)

はっはぁ~。。
みんなこうやって、ハマるのね^^;
(しかし、ワタシはもう買わないぞ。買わないったら)

イヌを会社に。
ヒツジは家のPCスピーカーの前で踊ってもらいます♪

2004 06 26 05:55 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

おしりに気を配ってください。

5月27日の『スパスパ人間学!』で放送された・・・
【ムダ毛が消える!夢のスーパーローション】を観て、「パイナップル豆乳ローション」がどうしても欲しくなったんですわ。

何故かってーと、顔と中身に似合わずヒフが弱いみたいで・・・
脱毛器⇒血が出る(笑)
脱毛テープ⇒血が出る(爆)
カミソリ⇒埋没毛になる(涙)
なんとか、剛毛(爆)をダイエットさせつつ、肌ダメージを緩和できるように処理後のケアをしたい・・・ってなわけで。


「パイナップル豆乳ローション」とは、同番組で特集(実験開発?)された、豆乳のイソフラボンとパイナップルのフルーツ酵素の力で毛を生えにくく、細くするための脱毛後のアフターケアローションなんだって。
何故パイナップルかっていうと、実験の結果一番パイナップルに効果が上がったからだったんですね~。
(で、それを前回特集時に開発した豆乳ローションに加えたってワケ)


しかし・・・
作り方を見ていただけると解るように・・・
1回作るのにパイナップルの芯が1本必要!(´Д`;)
これはちょっと辛い。
(豆乳は歩いて5分もしない場所に豆腐屋さんがあるので、いい無調整の豆乳が手に入りそうなんだけど)

まいくろがそんな面倒なことをするわけがないってことで・・・

某通販で「できあい」を買いました。
(努力が足りません)_| ̄|○


【ニガリ配合 豆乳+ブロメライン クリアローション】
pine1.JPG

先程届きましたΨ(`▽´)Ψヤター
結構納期が掛かったなぁ(汗)
テレビを見て、ワタシと考えた事が同じ人のげに多き事よ。

気になったのは「豆乳臭かったらちょっと凹むな~」だったのですが・・・
ニオイは全然気になりませんでした^^。
なんとなくイメージ的に「乳液」タイプだと思っていたんだけど、透明サラサラの化粧水みたいな感じ。

・・・・さて、効果があるかなぁ( ゜∀゜)???
多分、手前で作ったローションの方が全然効き目がありそうな気がするのですが。。。
それは、これが効かなかったら1回作ってみるとして。
とても楽しみです♪


★それにしても、とても気になったことが・・・(汗)

これが届いた時の梱包の中身。
紙袋に入っていたんですが・・・
bora2.JPG

かんけーあるかも。

ナニガ(゜Д゜)??

紙袋の側面を見ると・・・
bora1.JPG

ボ、ボラ●ノールA(´Д`;)

*** *** *** *** ***
 
「かんけーないね。」なんて言わないで、
いつもおしりに気を配ってください。

*** *** *** *** ***

これを使ってきた通販業者様。
きっと無作為に使っただけだと思うのですが・・・
こんなふーに「かんけーあるかも。」なんて思わせぶりな表面を見せられたら、気になるじゃないですか。

なにかのメッセージ性を感じてしょうがありません。
否、ワタシは大丈夫ですよ。
※実は検査済み(爆)こちらを参照下さい(恥)


2004 06 26 01:30 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

pockyでは流石にボケられん。

pocky.JPG・・・前回のコトバは撤回せな。
『新しいものにはすぐ手を伸ばしてしまう性分』なワタシ。

ショコラオレンジ
ポッキー
(季節限定)

購入してしまいました(笑)
『チョコ+オレンジ』の組み合わせに目が無いもので^^;
(あれ?この文面どこかで・・・)
いや、でもホント。
この組み合わせ見て買わんワケにはイカン。
・・・と、言うわけで、季節限定オカシ紹介第二弾!

*** *** *** ***

オレンジが香る、ショコラの味わい。
マーブル模様も鮮やかな新しいおいしさ、
ショコラオレンジポッキー。

期間限定のおいしさをお楽しみください。

(パッケージ裏の文引用)

*** *** *** ***


わーいΨ(`▽´)Ψ
いっただっきまーす♪

ウマー(゜Д゜)!

ニオイがね、●永さんの「エンゼルパイ」です・・・(汗)
ちょっと化学な味なのかな~・・・と思いつつ。
口に入れると、オトナのオレンジとチョコですよ。
好きですね~。
(しかし、人によっては味も「エンゼルパイ」だって感じるかも^^;)

原材料名を見ると・・・

・バレンシアオレンジ濃縮果汁
・オレンジ果汁パウダー
・うんしゅうみかん果汁パウダー

・・・と、パっと見、3種類も柑橘系の原材料が。
結構凝っているのね。
ちなみに色はパプリカでつけている模様。

んー。その割には控えめなんだけどね、オレンジ。

「マーマレードは皮がタップリ入ってないと不満ジャヽ(`Д´)ノ」
・・・って人は、モーちょっとオレンジ感が多ければいいのに!って思うはず。
わたしもそうよ。
あともうちょっとオレンジの皮の苦味が感じられたら、最高!


でも、これは期間限定解除してほしいなぁ。と思ったり。

如何ですか?^^
エンゼルパイ好きさんと、マーマレード好きさんにはお勧め。
(ツレはどちらも嫌いな上に、やっぱりコレも好かんかった・・・(汗))


2004 06 26 02:23 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

復旧しました。

家に帰ってびっくり。
・・・どういうことだ!!

(; ロ)゚゚ スポーン!!

byバカぽん様この顔文字ツボ(爆)

復旧してましたm(_ _)m


※ツレが問い合わせをしていたのは回線業者じゃなくて、NI●TYさんだったらしい。
メールの回答は「回線のせいではない」ということだったらしいんだけど・・・
ワタシもツレも、(一緒に帰ってきたんだけど)、帰宅してから何にもしてませんが?


まぁ、何はともあれ、超速攻復旧と相成りました。
ご心配お掛けしました。(してないって^^;)

katatumuri.jpg

2004 06 26 12:09 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2004.06.25

復旧ならず。

結局、自宅PCからはネットに繋げませんでした( ´д`;)
あのぅ、すっかりココログ中毒なワタクシはどうしたら。。。

ツレがダイアルアップで繋いで、回線業者さんに回線状況がどうなっているか問い合わせメールしたようです。
(伝聞形なのは、ワタシは昨日の記事の後、携帯を握り締めたままオチて朝まで寝ていたからでつ(爆死))

・・・回線に異常がなかったら、ADSLモデムが問題(故障?)・・・なのかなぁ。
古くもないし・・・壊れやすいもの・・・でもないよね?

いずれにしても、交換となったら、数日自宅からは投稿できないなぁ。。。


ってなわけで、仕事も最高潮に忙しいし、ちょっとペースダウンです。
とーほーーーほーーーー( ´д`;)

※もし、何かコメントつけて頂いても、ちょっとお返事が遅れるかもしれません。
・・・カクカクン然然なので、すみませんですm(_ _)m


【6/24 19:42pm追記】
残業中。
しかし、もうこれでほぼ6月度の月度処理は終了の見込み。
(終わってみれば年末並みの処理量でした。。。)
帳票出力中にやっと息抜き。
そんなワタシの視界にはやはり・・・
W0Gsh0019.jpg
よし。20:30pm退出を目標に、もうひと頑張りデスヨ。
ウシャ。気合じょ。

2004 06 25 09:28 午前 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2004.06.24

なんだか解らないけど

※モブログ投稿※

PCがNetに繋がらなくなっちゃった(´□`)
家に帰ってからずっとTRYしてるんだけどにゃー。

原因は現在帰宅したツレが調べ中。私は既に半オチ状態…(-_-)ZZZ

…ってやってるうちにツレ、「キター」って言ってお化粧室に篭っちゃった(←すんません。汗)。

今日はもう駄目だな。
諦めよ〜っと( ̄π ̄)。
…おやすみなさーい。

2004 06 24 11:44 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

健康診断結果で凹む

5月に行われた健康診断の結果が帰ってきました。

年々あらゆる数値が上昇中(爆)。。。。
(あ、視力と肝臓腎臓機能系は大丈夫かな^^;)

今回、とてもショックだったのは、
体重が前年より2キロ落ちているのに、

総コレステロール値

中性脂肪

増えてたこと。


嗚咽( ´д`;)
これなら『太った上に、コレステロールと中性脂肪が増えてた』方が、凹が少ないってものです(汗)


日々の不摂生が如実に現れたというわけですね。
(明らかに悪いだろうなぁ・・と思うことを色々してましたし^^;)

ががががが、がんばります(>_<)

2004 06 24 05:02 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

夜中に何となく

きんぎょ、できた。

きょうはえんぴつのしたがきなし。
ぬってはけし、ぬってはけす。
いろぬったあと、しろでけして、りんかくのこす。
わかんないとこは、すぷれーでぼかす(爆)
そのくりかえしで、きんぎょができた。

もじかくときに、きゅうにタブレットはんのうしなくなった(汗)
おかげさまで、マウスでさらにへたじ。

kingyo.jpg


・・・明日こそ、忙しいからね。頑張らなきゃ。。。
って、もう今日ジャンΣ(゚口゚;

イカン、熱中しすぎた。早く寝よ・・・

λ.・.・.・.・.

2004 06 24 01:09 午前 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

集めてくれと言っている目

今週のトラックバック野郎の御題は
【とっておきコレクション】
※実は訪問先で御題を知ったけしからんヤツ^^;すんません。

あります。ありますとも。
・・・しかし、いまいち説明しにくいので、ざっと近くにあったものを画像で。
tenten.jpg

so,ワタクシ
「点(目)・点(目)」の作りのモノに

決定的に弱い。

・白目があるのは駄目
・目がキラキラしてるのは駄目
・鼻があるのは駄目
・口は棒が望ましい。

色々厳しいのですが、これらと目が合ったらまず買うと思って間違いなし。

イロチ(イロ違い)で買ったりと、もうこれはカラスがヒカリモノを集めてしまうような条件反射的集め方。

いや、他にも鉱物とか、ちゃんとしたコレクションもあるんですけどね?
友達達に「まいくろが集めているものといえば?」と聞くと、まず「点々の目のモノ」って言われるんじゃないかな・・・と。
プレゼントの選びやすいやつだな。
(点々モノか、青いもの、ヒカリモノ、石のどれかをやればいいんだから)


っていうか、ホラ、こっち見てるんですもの。
見てません?見てますでしょ。
あの目で。

「キャー、集めて~。コレクションに加えて~」

すんません・・・
ちょっとだけ病気入っているんですよ。

......._| ̄|○


【6/26追記】
どうしよう・・・
書いてる側から、
またやっちゃった。。。

2004 06 24 12:15 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.06.23

ドライアイスにぎにぎ

先程、取引先の方がバニラビーンズ入りシュークリームの差し入れを持ってきてくださいました!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ハラショー!
こういうときは、普段ものを食べている人が居ないオフィスでも気兼ねなく、みんなでおやつできます。

さてさて。
あらかた喰い散らかして食べ終わって、後に残ったドライアイス・・・
捨てられたのかと思いきや・・・


O嬢が涼むのに使ってる(゜Д゜;)!


シュークリームと一緒に入っていたペーパーナフキン1枚でくるまれたヤツを、「気持ちイー」なんて両手でニギニギしながらやってきました。

O嬢:「いっこあげる」

まいくろ:「いらね」


「いらね」っつってんのに、無理やり1個よこしてきました( ´д`;)。
早くオマイちゃんもやらんか!ってな感じでO嬢がジーっと見ているので、「しょうもないな。」ってニギニギしてみましたが・・・
お。意外と気持ちいいですね。。。。

・・・ん(゜Д゜)?
・・・イタタタヾ(`д´;)ノ!

当然凍傷になるって解っていたのですが、キモチよさそうにニギニギしているO嬢に騙されました(汗)
急激に冷たさが痛さに変わって、ビキビキ。ポイッ!
(あたしまえ)
ゼィハァ( ̄□ ̄;)!!

O嬢:「えー。まいくろちゃんデリケートぶってー」

・・・といいながらO嬢、投げ捨てられたドライアイスを回収・・・
自席に戻っていって・・・・

両頬に押し付けてます( ̄□ ̄;)!!

皮が厚いのか?O嬢。。。。
皮がくっつく前にやめれ(汗)

2004 06 23 05:27 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

イロモノサイト

友達Y先生から、「これをアポロで試せ」とメールが来ました。
結果を知らせろというので、ここでUPしておくよ。。。。
いかにも彼を喜ばせてしまいそうな結果が、ボクを襲う。

【URL占い】
あんまり楽しくない内容の結果も
あるっぽい・・・ので、要注意でし。


まいくろ/空からアポロの結果は・・・




あなたのサイトは、
イロモノサイト
の可能性が高いです。

もしかしたら、あなた自身は正統派をめざしているのかもしれませんが、その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。
そのため大ヒットはしないかもしれませんが、一部の濃い人たちには、人気を得るでしょう。
よかったですね。



・・・そりゃどうも(-"-)。

言うに事欠いて『イロモノ』ですかい。
しかも遊びに来てくださってる方々は『一部の濃い人たち』ですかい。キシャーヾ(`д´)ノ

・・・しかし、正統派を目指しつつ、なんか違うところ・・・は当たってるかも(爆)

皆さんもご自分のブログでお試しあれ♪


・・・こんなことしてないで仕事せな( ´д`;)

2004 06 23 01:35 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2004.06.22

♪ツップリツップリツップリ・・・

pretz.JPG

新しいものにはすぐ手を伸ばしてしまう・・・って性分でも無い筈なんですが・・・

レモン&
ペッパー
PRETZ
(季節限定)

購入してしまいました(笑)
『レモン+塩+黒胡椒』の組み合わせに目が無いもので^^;


それにしても、プリッツのパッケージらしくないですねぇ。
しかも、粒胡椒だけ写しても何が何だか解らんタメでしょうか、
居心地悪そうなペッパーミルが(爆)←チョットツボ。


*** *** *** ***

黒胡椒を振りかけたプレッツェルに、爽やかなレモンの風味をプラスしました。
酸味をきかせたさっぱりとしたおいしさが暑い季節にぴったりです。

(パッケージ裏の文引用)

*** *** *** ***

(いや別にプリッツに涼は求めてないんだけど・・・)

ふーん。( ´,_ゝ`)
どれ、たべてみましょか。

ぐはっ。
オイチイ・・・んだけど・・・

・レモンの味
・胡椒の味
・チキン風味
・プリッツの味

味の競演、
それぞれ別の場所で開催中。
(´Д`;)オゥ・・・


面白いです。レモンはかなり効いてます。
しかし、季節限定からレギュラー商品にのし上がれるかは微妙。
レモンの味と、胡椒の味、塩味、チキン味がお好きな方。
どうぞお試しアレ(笑)
(こんな書き方をしておいてますが、私は嫌いじゃないかな。。。)


★ちなみに、写真(画像)の右脇に文章を回り込ませる方法を、
ぶんぶん様のところ経由、
たむちん様『cambric tea』の記事
“ココログアドバイス#010”・・・で知りました。
どうもありがとうございます!m(_ _)m
また一つ知恵をつけさせていただけました!

【6/23:追記】
コメントをご覧の通り、この記事の題名を致命的に間違えたまいくろ。
ツッコんでくださったみやざき様のところに遊びに行ったら・・・
こんな記事が!!!
※コメントにもURL貼ってもらいましたが、ご紹介。
ごめん。
「ツップリ」って書くとこを、「プッツリ」って書いたのはオレだよおおおお。(号泣)
・・・・_| ̄|○ プッツリ。


【6/23:追記 その2】
その後、プリッツが
Akkey様のところ
ぶんぶん様のところ
・・・にLANにて誤送信されるという事件が(大嘘)!

同じものを食べて、記事を書く。
しかも書いていらっしゃる事を知らずにお邪魔したときの驚きといったら!
Σ(゚口゚;
面白かったです。ぷっつり。

2004 06 22 08:47 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

♪ガリガリ君D.S(fineなし)

珍しくちゃんと仕事していましたが、流石に集中力がキレました。
PC画面と細かい表を凝視なので、ちょっと休憩。
下のコンビにまで同僚O嬢と飲み物を買いに。

外はものすっごーく暑かった( ´д`;)。。。
ぽてぽて歩いていると・・・


O嬢:「暑すぎる~( ´д`;)アイス食べた~い」

まいくろ:「うむ。食べたいなぁ」

O嬢:「ねぇ、ガリガリ君(アイスの)歌、知ってる?」

まいくろ:「おう。」

O嬢:「あれってどこで終わりなの?」

まいくろ:「・・・・・・・」


その後、
『♪がーりがーりーくんがーりがーりくんがーりがーりくん・・』
と歌い続けるO嬢。
やめてけれー( ´д`;)


おかげさまで席に戻ってからも、頭のなかでずっとリピート。

無限D.C(ダカーポ:先頭に戻る)ゾーンへ突入!
※しかも1小節の間で。(滝汗)

fine(フィーネ:終わり)はどこだ!ヾ(`д´;)ノ


※あれって、本当は終わりがちゃんとある曲・・・なんだよね?^^;
(違うのか?)

2004 06 22 04:56 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2004.06.21

「まめっち」

土曜日に、中学~高校時代の友達:サマヨちゃんと遊んで、実家に帰ってから思い出したこと。

昔、“たまご●ち”って、流行ったでしょ?
(今は“た●ごっちプラス”ってのが売ってるのかな。)

あれの『まめっち』って状態のキャラクターのぬいぐるみが実家にあるのですよ。

それを見てサマヨちゃんが言うには・・・・・・・・


まめっちは、実は。。。

【こういう風に見えているようで・・・】
mametti.jpg


【実はこうなんじゃないかって。】
mametti2.jpg


・゚・(ノД`)・゚・。


恐ろしい目の持ち主です。
暇だったし、急に思い出したので描いてみた(笑)


※ゴメン、バン●イさん・・・(滝汗)

2004 06 21 09:47 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

忙しいけど気になること

ぐおー。今月も月度締めが始まりました。
かなりJAMってます。

しかし、どうしても気になることがあるので、書きとめておく。

斜め前の席に座ってるS木さん。。。
休み中に散髪してきたようなのですが、

眉毛も半分綺麗に無くなってる
(゜Д゜;)!

どうしたんでしょう。
忙しいんだけど、気になる。。。
(どうしたんですか。って聞きたいけど、聞けない)


【6/22:追記】
眉毛は半分のまま。
書き足されていませんでした。
(あたりまえ?^^;)

2004 06 21 03:21 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2004.06.20

たんぽぽコーヒー

たんぽぽコーヒーを買ってきました。
少し前(だいぶ前?)に流行りましたよね(笑)
よく遊びに行く石やさんで、ご馳走してもらって、味も嫌いじゃなかったし、その発汗・利尿作用にびっくりして買ってきたのですねぇ。

tanpopo1.jpgtanpopo2.jpg

原材料はタンポポの根:100%
粗挽なので、コーヒーのフィルターを使って入れても、急須で入れてもOK。
私が買ったものは
大峰山1合目 嫁ヶ茶屋(奈良県)さんのものです。

味はコーヒーって言うよりお茶ですかね。
コーヒー少量に、ほうじ茶とか、プーアル茶とか、紅茶が混ざったような・・
って感じでしょうか(笑)
私は何も入れないで美味しく頂けます^^

それにしても、汗を全然かかないわたしも、結構コレ飲むと汗でます。
トイレも近くなります。

びっくり。

2004 06 20 05:39 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

サボテンの生命力

さて。実家でまったりしています。
(ツレは仕事→ツレの実家にいる筈(笑))

うちにはサボテンがアホみたいに一杯居ます。
高校時代に買い集めた子たちなんですね。
※そう思うと超ご長寿だな^^;
久々に実家に居ることだし・・・ひょいとベランダを覗いたら・・・。

超増えています。
特にウチワ系のフワフワサボ。
sabo1.jpgsabo2.jpgsabo3.jpg

うーん。どれが最初に居た親の株だか解りません(゚Д゚;)。

驚くべきは、下に落ちた枝(?)の一部からもガンガン小さな芽が出てきているところ。
(枝は挿し枝しているわけでないので、単に地面に落ちているだけ)
脅威の生命力ですな。
増やせば10や20株は平気で増えますな。この感じだと(-_-;)


そうそう、サボテンといえば。。。
ここに遊びに来てくださる、
るん。様『お仕事お恋愛そのほかもろもろ』
「使用前使用後、ちくりんくん。」
「使用前使用後、ちくりんくん。PART2」
と、いう記事。
サボテンに栄養剤を垂らすと・・・という話なんですが。。。

私も昔、柱系サボテンにギムノカリキウム(緋牡丹)という品種のサボテンを乗っけた子を育ててまして。
液体栄養剤を与えたのです。
(ほら、よく観葉植物用にある、緑のスポイト状のやつですよ)
そうしたら、あっつーまに本体から横に枝が
ボカーン!と出てきて、
枝が本体よりデカくなって、
サボテン君自体が倒れてしまった(゚Д゚;)・・・
という。
(その後、割り箸で本体を支えて立て直した^^;)

※るん。様ごめんなさい。あのサボテンなぜか見当たりません^^;
枯らせたのか?^^;(汗)、誰かにあげちゃったのか・・・
写真を撮ろうと思っていたのに・・・

そして、それを
るん。様も試してしまわれたようで(笑)。
ちょっと大変なことになり掛けています( ´д`;)。
(面白いけど(爆))

すごいなぁ。サボテン。
君らは人語を理解するって言うのは本当かい?
だったら僕の話を聞いてくれるかね。
苛酷な環境で生きていた品種だから、栄養を効率よく自分の体に持っていくのはいいよ。
でもさでもさ。
倒れちゃったら駄目じゃん
自分。。。( ´д`;)


2004 06 20 04:28 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

皆勤賞ならず(昨日1日のこと)

昨日はね、約半年振りに高校時代の友達:サマヨちゃんと遊びましたのですよ。
サマヨちゃんは、まいくろの大好きな友達なのですよ。
しかし、冬の間は『まいくろは(スノーボードで千葉には)居ない』と見なされているので、遊びのお誘いが掛かるのは専ら冬以外なんですね。
久々に遊べて2人でハイになってました。。。

結局、
6月は毎日続いていたコロログの記事更新も、皆勤賞ならず!
残念っ( ´д`;)

何して過ごしたか、書き留めておこう。
(すぐ忘れちゃうんだもん^^;)

今回は、「私のオキニの場所に連れて行け」と言われたので、「GARDEN」例の石やさんに。
石やさんに3時間ほど居たので疲れて、またcafeに。
今度は「giggle cafe」へ。
※この紹介サイトさんの写真より実際はずっと店内は暗めで落ち着いてる(隠れ家的)。やっぱりソファーが気持ちいい。ワンコ同伴OKなので、ワンコを連れた人たちがマッタリお茶。オシャレさん率高し。
で、メニューのほうじ茶は今はもうない(寂)・・・。
夜遅くまで営業しているのがツボ。

で、折角だからって、自由が丘方面に歩いていき、雑貨屋めぐり。
自由が丘まで散歩してきて何も買わないのは悔しいので、
「ARANZI ARONZO」でブックカバーなど購入。
warumono.jpg
※ちなみに、このキャラクター:“わるもの”。
よく「まいくろって、“わるもの”に似てるよねぇ」って言われる…。
似てないだろ。キシャーヽ(`Д´)ノ
仕返ししてやる(何のだ)。


さて。疲れたし、日も暮れた(pm20:00)。
この日は、サマヨちゃんと一緒に実家の成田へ。
もうpm22:00も過ぎてるし疲れた筈なのに、ここから某ファミレスへ行き晩御飯。
ここで、画面をタッチして遊ぶゲームに
『バカ検定』なるものが(#゚Д゚)!!
遊ばない訳にはいかない。
やってみました・・・。
まいくろ:32バカ(4級)
サマヨちゃん:62バカ(準2級)

baka.jpg
※この画面のあと自分が「どのようなバカ」か説明してくれる。
で、被験者のことをバカだと思っている人の人数や、バカランキングまで表示されてしまふ(汗)
・・・やはり(-_-)
さすがまいくろの友(をい)。

これで納得いかなかったサマヨちゃん。
『アブノーマルチェック』を強要(爆)
した結果・・・。
ヤバイ(汗)
まいくろ:アブノーマルランキング11位
(物凄くアブノーマル)
サマヨちゃん:ノーマルランキング3位
(物凄くノーマル)
※最近チェックした人の中のそれぞれ100人中のランク。

コレはどういうことだ?ヽ(`Д´)ノ
Q:友達にするならどっち?
1)とてもバカだけど、至ってノーマルなサマヨ
2)バカって程でもないけど、とてもアブノーマルなまいくろ

結局この日はpm27:00までしゃべりまくった2人。
喉が痛くなって帰ってきました。

そして、おきたら本日お昼過ぎてました(笑)

しかしそれにしても一番ショックだったのは・・・
筋肉痛になってるってどゆこと
(゚Д゚;)!?

確かに久々によく歩いたけど・・・

びっくりしました。
すでに衰え入りました(汗)

2004 06 20 02:45 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2004.06.18

Kigurumix ほすぃ~

オフィスの事務用品デリバリでお世話になっている「ア○クル」さんから、広告が入りました。
【アス○ルご紹介キャンペーン キグルミクス・チーム★アスク○プレゼント】

これが、ひとめでツボ(゜Д゜*)
欲すぃ~。
kigurumix.jpg
かぶりもの:自由に取り外し可能。
うで:自由に動いて小道具を持たせることも可能
ボタン:押すと手を振って踊るっ!
台座:マグネット入りなのでクリップホルダーに。
ボトルスタンド:付け替えるとペットボトルの蓋に(爆)

丁度昨日、O嬢と「和みキャラがデスクに欲しいよね~」なんて話していたのだ。
まさにこれよ。ワタシが求めていたノワ。

しかし、うち、紹介できるところなんて無いよ( ´д`;)
※アスクルさんにどこか商売相手を紹介してあげると、このキグルミクスが6体1setで貰えるのだ!

で、「キグルミクス」で検索したら・・・
ありました(笑)

TOMYさんの玩具だったんですね^^
(↑是非check it!)
うわ。ほっすぃ~。
買っちゃおうかな♪(笑)
・・・って、ドコに売ってんだ( ´д`;)?

2004 06 18 11:21 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2004.06.17

クモに纏わる昔話

さっきヒョイと肩を見たら、白いホコリみたいなクモが、クチャクチャになっていた。
(ワタシが潰したのかも知らん、ごめんよぅ。。。)

まいくろは、虫も大好きな子供だった。
噛んだり、クサイ汁( ´д`;)とか付けられなければ(笑)

でも、1回だけとても怖い思いをしたことがある。
もうね、あんまり昔のことだし、
もしかしたら、夢だったのかもしれないんだけど・・・。

白いクモで思い出した。
昔話はじまりはじまり。
(最近昔話ばかりだな^^;。。。しかし書きたいことを総て書き留めるのだ!)

※虫とか、嫌いな人はパスしておいて下さいませ(笑)


幼稚園の頃かなぁ。
とても虫が好きだったボクらは、住んでいる団地の近くにあった小さな神社の縁の下で“アリジゴク”を取って遊んでいた。(その神社の縁の下っていったら、「すっごい沢山巣があるんだぜ!」って誰かに聞いたような。。。)
アリジゴクったら、お尻がプリプリで可愛いんだ(笑)


4人程で行ってみた。
バチが当たりはしないだろうか。。。と心配しつつ、神社の縁の下へ潜り込む。
幼稚園児とはいえ、そんなに床までの高さは無いから、しゃがみ歩きで進む。
最初は目が慣れず、真っ暗ですぐ近くしか良く見えない。
でも良く見れば、地面は本当にスゴイ数のアリジゴクの巣。
それこそ、縁の下じゅうに。

おいおい、こんなに巣が接近してたらテリトリーが干渉しあって、エサを喰えずに死んでいくヤツが居そうなもんだけどねぇ。。。

それもそうだけど・・・今なら気が付くと思うんだよねぇ。。。

これだけ、アリジゴクが集まっていいだけの
“ゴハン”も居るってことに。

so,

“ゴハン”は居た。
※否、サイズ的にはアリジゴクのご飯サイズを超えていたし、アリジゴクって蟻以外食べるの?
・・・って考えると、“ゴハン” じゃ、無いのかもしれないけど・・・。
ここでは “ゴハン” だということにしておく。。。(汗)


一番初めに “ゴハン” に気がついたのは私だった。
一匹の “ゴハン”
・・・白いクモ(?)だった。

見たことも無いようなクモ(?)。
真っ白で、胴体は真丸に近く・・・物凄く長く、糸みたいに細い足!

ホコリみたいに音も無く接近。
虫は平気だし、フツウのクモも全然平気なんだけど・・・
あんまり異様なクモ(?)だったので、本当にビックリ。

(((;゜Д゜))) アワワ。

無我夢中でアリジゴクを捕らえている友達に。
「ねぇねぇ、見て、変なクモが居る!怖いよ~」
・・・と、言おうと思ったその瞬間。

園児まいくろは気が付いた。

“ゴハン達”に囲まれていることに!
(なんでここの段階まで気が付かなかったんだろう)

※まいくろビジョン(回想)
gohan.jpg


まいくろ:「ё★ξй@!×★!!!(((;゜Д゜)))」

背筋が寒くなった。

まいくろ:「皆、へ、へんなクモ、イる。」
友人たち:「あ。ほんとだ!」
まいくろ:「自分の周り見て!(>_<)イーパイいるッ!」

・・・全員硬直。

こけつまろびつ、縁の下から這い出す・・・


そこから・・・その後どうなったか記憶が無いんだけど・・・・・

とても怖い思いをした・・・・( ´д`;)
・・・気がする。


アレは現実だったのか。それとも夢だったのか。
神社の縁の下の、真っ白な見たことも無いクモたち。
・・・と、いうか、クモだと思っていたものはクモですら、ないかもしれない(爆)

神社は実在してるけど・・・
もう入る気も無いしね。怖くて(爆)
確かめる術も無い。。。。。。

ちゅうわけで、ちょっとだけ、クモが怖くなって・・・
ボクらは少し大人になりました(笑)
(夢だったかもしれないんだけどってば)

~おしまい~

2004 06 17 04:58 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

400yen(・・・と夢に纏わる昔話)

今朝方見た夢。。。。

バザーで店を開いていて、モノも完売。
なのに何故か所持金400円
いくらで何を売ったんだよ。。。( ´д`;)

帰る手立ても無く、途方にくれる。

そんな夢見で一日のスタート(汗)

何故に400yen( ´д`;)
何かの暗示か?


*** *** *** ***

※本日ここまでに起きた事※

・お昼にO嬢の「ドレッシング(青ジソ味)」をブチマケられ、目に混入。
・とても忙しい。

(以上)
今のところ特に異常なし。

*** *** *** ***


夢って面白いよね。
ちょっと時間が出来たので、今まで見てきた夢で、印象に残ったものを書き留めておこう(笑)

【今でも覚えている夢たち】

・母上が吸血鬼に!父上・妹も血を吸われて吸血鬼に。
とうとうワタシもつかまり、泣きながら血をチューチュー吸われる。

・ビルが火事に!
超下のほうで「とびおりてくださーい!」って言われたので意を決して飛び降りたのに、ヒョイと避けられて肉片と化す。

・じいちゃんが「わしは、もう死ぬ。」と言って漬物樽に入る!
「ふたをしろ」と言われて、泣きながら蓋をする。
「漬物石を置け」と言われて、泣きながら石を置く。

・妹が凶悪犯に囚われの身に!
何故か妹3人も居る。
「どれか1人が本物だ。1発だけ撃て」と銃を渡される。
撃ったら「おねゐちゃん・・・わたし、ほんも・・・の・・」と倒れる妹。
本物を撃った。

・毎年同じ夢を見る!
囚われたじいちゃんを助け出す夢。
手助けしてくれる友達は、その年に友達になった人。
(毎年キャストが変わる)
毎回、どっから垂れてきているか解らんロープで窓を割り、進入。

・・・結構みんな囚われまくってるな。
っていうか、基本的にいつも自分は夢の中で走ったり飛び降りたりしてる。
で、必ずカラー。

2004 06 17 09:46 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.06.16

羽化したセミ君

『人生こんなもんさ』ryou様のところで、“せみの羽化”の一部始終を写真に収めた記事がありました^^

うおー。なんだか感動!

『この感動を是非絵に。。。』
ryou様が快く写真を持って帰ることを了承してくださったので、TRYしましたよ~。
※ryou様、どうもありがとうございますm(_ _)m

丁度ココログのメンテナンスでログインできなかったので、いいお絵かきタイムとなりました(笑)


こんなんで如何でしょ・・・


semi.jpg
※題名:セミ君PM5:44(爆)


・・・・すんません、言い方、間違えました。

これで精一杯っす。
・゚・(ノД`)・゚・。

折角写真を戴いたというのに、なんだか色味ががオカシイです(爆)
ああ、そうさ、写真では目は茶色かったさ!?
でも緑に塗りたかったのヽ(`Д´)ノキシャー

・・・塗りたいように塗れたので満足( ´,_ゝ`)


セミ君ってさ、こうやって地上にでてきて、「生まれたてホヤホヤ」みたいな姿をみせてくれるんだけど、実はもう命はあと少ししか無いのよね・・・。
・・・と、思うと、余計に「この姿が見れる」ってのは、すごいなぁ。
と、感心してしまうのです。
もう少しで、セミ君の季節ですね。
今年は彼らのためにも、夏らしい夏になって欲しいなぁ。
(だって折角出てきたのに寒かったら何だか可哀想)


2004 06 16 10:08 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

特打特打・・・

があああああっ!
忙しいっ。
午前中は注文殺到で全く伝票が打てず。
気が付けば・・・ストック達が(汗)
mystock.jpg
「まいくろさん、お待ち申し上げております~」状態。
( ´д`;)オウ・・・

午後から特打開始(爆)
そして、現在のマイデスク・・・
mydesk.jpg
(汚)。。。
スペース皆無。
・・・・・・なにも出来ません( ´д`;)
※わざわざ撮影のタメに集めたんじゃないっす。ほんとに場所が無い。
ボールペンが、ハンコが、見つからない( ´д`;)


コンニャロ。
地震起こしたろか(ディスティニーボタンに指を掛ける・・・)。
って、こんなことやってないで、仕事仕事仕事するぞー!
仕事するぞ!仕事するぞ!(壊)
(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゚)・'
・・・頑張って片付けて、後でゆったりコメントのお返事がしたく。

特打特打・・・特打・・・特鬱特鬱特鬱・・・(え)


追伸:2万HITしました。
いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m
毎日とても楽しいです♪


2004 06 16 03:03 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.06.15

ブロガー血液型統計企画参加

ぶんぶん様や、黒陣馬様のところで、still様/スチル様『Diaries for...』血液型統計トラバ企画のことを知りました。

まいくろはA型ブロガーです。

中学校までは、100人に聞いても95人くらいが、「Aでしょ?」って聞いてくる勢いの、ガチガチなA型に見えたみたいなんですが・・・・
高校から、大人になるにつれ・・・

ハァ( ゜Д゜)?A?
嘘つかないでよ。っていうかOでしょ?

・・・・と100人中98人くらいが「O型だろ?」って聞いてくる勢いの子にいつの間にかなっていました。

しかも「違うヽ(`Д´)ノ」というと・・・

じゃ、Bだ( ゜∀゜)

「だからAだっつってんの!ヽ(`Д´メ)ノ」って言っても・・・

え~?じゃあABなの?(-"-)

A型だっつってんだろー
ゴルア~ヽ(`Д´)ノ


ハアハア・・・取り乱してしまいました(汗)
ってなわけで、今となっては限りなくAから遠いO・・・
・・・違った(本気ボケ)、限りなくAから遠いA型になってしまったのでした。
もう7年もお世話になってる美容師さんにも「黙ってればねぇ~」って言われる(汗)
なんだ?なんなんだ?ワタシの口から出る何がOなんだ?
(※しかしOと言われる事が心地よかったりもする・・・(笑))
あんまり人に合わす事をしなくなったから・・・かも知れません^^;


あΣ(゚口゚;
あと、興味深い話。
友達・・・AとOばっかりです。
Bはホンのちょっと居るだけ。
で、ABは「友達」としては皆無。
。。。とかいって忘れてるだけだったらゴメン^^;ここを見てるABの友よ(←いるのか?)

家族構成は・・・
父親:AB
母親:A
妹:AB
です。


会った事はないけど・・・
ブロガーお友達の皆さんからは何型に見えてるのかなぁ・・・ワタシ。
それが気になる今日この頃です(笑)

2004 06 15 08:56 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

ヌーブラ使用レポ

とうとうヌーブラを購入してしまいました(笑)
キャミソールや、チュニックワンピ、襟ぐりのあいた服とかを着たときに、「ブラ紐(ストラップ)」が見えるのがどーーーしてもイヤ!
勿論、透明の(塩ビ製?)ストラップや、チェーンストラップなど、見えてもOKってアイテムは巷に沢山出ているんだけど・・・。
それすらもイヤ!
スマートじゃなーいヾ(`д´)ノ
でも、何故か「ブラ紐の見えそうな服」を沢山買ってしまったので、ドキドキしつつGET(笑)


そして、今日は現物をつけて歩いています。
きっと興味がある方もいらっしゃるだろう・・・ってことで、今日ここまで付けてみた感想をレポートしておくよ。
※しかも大真面目に(笑)

【見た目】
現在「ヌーブラ・エアライト」なるものも販売されているようですが、
まいくろが購入したのはノーマルヌーブラ(笑)
nubra.JPG
右のカップと左のカップは分かれています。
それをそれぞれ胸につけて、最後に真ん中のホックを留めるってワケね。
ホックはプラスチック(?)製。


【感触(笑)】
びびりました(゜Д゜)
思っていたよりずーーっと「ブニブニ」
肌に付く部分は「ブニブニ」かつ「ビタッ」とくっつく感じ。
表面はその素材にビニールコーティングした感じ(爆)
ずーっとブニブニブニブニ・・・ってしたくなる感じ。
( ´д`;)ハァ。
そして、これから購入をお考えの方に。。。
重要連絡事項。
「重いっす。。。。
想像よりずっと重いっす( ´д`;)」

あの素材ならしょうがないかな・・・。
ワタシ、勝手に、もっと“塩ビっぽい素材”で、キュパっと吸盤みたいにくっつく仕組みなのかと思いました(汗)
それとはちょっと違います。
思っていたよりずっと肉厚なゲル(?)素材=当然重いってことね。
で、この肌につく内側の「ブニブニ・ビタッ」の部分を綺麗に洗って使いましょうなワケね。


【装着時】
付け方は難しいかどうかと聞かれると。。。
「こだわらなければ簡単」(爆)と答えたい感じ。
どこでもビタ・・・ってくっついちゃいます(汗)
なので、高さ、左右の位置、ちゃんと狙ってください(笑)
鏡を見ながらじゃないと左右の高さがズレちゃって変だろうね(~_~;)


【着け心地】
“手触り”のとこでも書きましたが・・・
「重いっす( ´д`;)」
これは長時間だと肩が凝りそうです(笑)
しかし、ビッタリくっついてますよ~。
それにしても・・・前はしっかりホールドされているのに、後ろはスカスカ。
なれない感覚。
ちょっと「びんぼっちゃ●君」みたいで笑える。
っていうか、心もとないです。風通し良いです。


【長時間の使用】
・・・現在家を出てから12時間程経過しようとしておりますが、感想としては・・・
1)結構動いてもビクともせず。感心。上半身屈んでも平気。
2)ちょっと重いけど1日中でもなんとかOK(少々肩が凝る程度)
3)かなり人工的チチに変貌で落ち着かない(爆)
4)それにしても、痒くなったらどうしよう(笑)
5)っていうか、早く外したい(爆)・・・通気性は0。


ワタシは肌のトラブルとか、アレルギーとか無い子なので平気ですが、敏感肌の方、アトピーの方とかはどうだろう?
・・・あと、汗をよくかかれる方は、もしかしたら、厳しいかもしれません^^;;;


こんな感じです。
おおむね、まいくろ的には満足。合格点。


なにより、ストラップを気にしないのがいいね♪

どうです?参考になりましたかいな?


※記事にするのを一瞬躊躇したのですが・・・結構ココログで書いている人も居るし、こういうフツーじゃないアイテムって、使用感が気になると思ったので、真面目にレポ(笑)
(´Д`;)フー。

2004 06 15 08:11 午後 | 固定リンク | コメント(26) | トラックバック

2004.06.14

「昔に戻れたら」に纏わる昔話

こんにちは。
皆さんは昔に戻りたい瞬間って、どんな時ですか?
・・・折があったらUPしようと思っていたネタなんですが、折がなさそう(爆)なので、世の中に強制排出します(笑)。
そして、またもや、っていうか例に漏れず、痛い話 da YO!
(※痛い話が苦手な方はパスしておいて下さいね^^;)


子供の頃は公園のブランコ、変な乗り方して遊びませんでした?
お腹で乗ったり。。。
so,
幼稚園の頃。
悲劇は“ブランコのお腹乗り”で始まった。

step1.jpg
ぎゃ。
勢いをつけすぎ、前からスッポ抜け・・
・・・前から落ちてみたり。


step2.jpg
ズシャア!(´Д`;)
ガンチャク(顔着)後、
シャチホコばってみたり。

(そして頭上を勢いづいたブランコが通過。。。)


ここまでは、公園でのチビッコにはありがち(ありがちか?)な小さな悲劇。

だが、“まいくろのouchネタ”がここで終わるわけがないですよね?
そうですとも。
よくご存知で。

この時点で既に鼻血ブー、口からも出血(滝汗)
しかも口の中がジャリジャリ砂だらけ。。。
涙も滲んでくるってモノさ。
とてもとても痛く候。
しかし、起き上がらないとね。皆もシンパイしているよ?

気丈にも(?)ムクリ・・・と起き上がったワタシに非情にも襲い掛かったソレ・・・

step3.jpg

否。この時点でもう痛くて「頭上を通過したブランコがどこに行ったか」っていうのは、もうどうでも良かったんだけどさ・・・

ゴッ★
あ、どうでも良くなかったよね。
そうだよね。
・・・戻ってきたブランコさんコンチニワー!
後頭部直撃。


・・・気がついたら、また地面に横たわってました(爆)
友達騒然。
公園に居た、他の童’sママたちも騒然。
グモ。これはイカン。
HPゲージ赤色点滅。
あとは「ひのきの棒」でも倒せるくらいしかHPがありません。

結局、友達がワタシの家まで、私の母を呼びに行ってくれました。

*** *** *** ***

おうちに帰ってこれで一安心。。。。?
否。non non non,
更なる恐怖が、まいくろを襲う(爆)。。。
ふふふ。そうこなくちゃね(壊)

取りあえず、家に帰り、鼻血拭き拭き。
口を洗う前に異物が無いかオカンチェック。
あ~ん。
と開けた口の中・・・血まみれな上に、じゃりじゃりです。

母上:「どこが痛い?」

全部です。・・・って口を開いているから言えませんが?母上。

母上:「あら、なんかゴミがぶら下がってるわ・・・」

あれ。ゴミですか。イヤン。取って取って・・・。

砂だらけで口内にぶら下がる“ゴミ”を取り去るべく、伸びる母上の指。

もし、【過去に戻れるマシーンがあったら、いつに戻る?】と質問されたら。
これこそが、ワタシが過去に戻りたいシーン・ベスト3に入る瞬間であります。
そして、こう叫びたい。


「母上それはゴミではございませぬ!拙者が歯茎に候!!!
何卒っ、何卒ご容赦の程をぉおっ!」

それは歯茎と上唇をつなげてるアレ。ヘンなスジみたいなヤツです。
kuti.jpg
※折角カエルの絵を褒めてくださった方、ゴメンナサイね・・(号泣)

コレが切れて、プラプラぶら下がっていた上に砂まみれだったんですね。
そして。
“ゴミ”に見えたらそんなにソフトには掴みませんさね。
承知ですよ。承知してますよ。
母上にはそれがゴミに見えてることは。
(でも当時、痛いし、口を開けてる私は口の中がどうなってるか、母上がどこのナニを取ろうとしているのか、知るすべも無く。)

まいくろ:「いっ・・・ё★ξй@!×★!!!」

・・・母上にハグキもぎ取られそうでした( ´д`;)
・・・しかし。なんとか千切られる前に娘の異常に気が付いた母上、“取れないゴミ”を引っ張るのを止めてくれました。

この日のどの衝撃よりも痛く感じ、なんとなく母上にちょっと逆恨み的不信感(笑)

口をゆすぎ、病院に行ったけど・・・結局細く切れてしまった歯茎(?)は「縫う」とかは出来ませんからね。
医者:「・・・処置なしで。」 
園児まいくろ:「・・・・・・(-"-)」(爆)
この頃は子供だったので、医者はなんでも治療してくれると思っていたよ。
「なんでなにもしてくれないんだ!」と医者にも不満タラタラだったり(爆)
※でもあっという間にくっついた(治った)。口の中ってすごいね。


・・・・こんなことも有ったね・・ってワケで。
ブランコ・歯茎・母上・治癒力・・・・というと思い出すこの話。
皆様もお気をつけ下され!(なにを?)
※ちなみに、ツレはこの話が大嫌い(特に歯茎のあたり)。
ケケΨ(`▽´)Ψ

~おしまい~

2004 06 14 03:53 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

ザクとは違うのだよザクとは

・・・昨日、友達のところへお参り(?)に行く前のこと。

新潟からお参りのタメにやってきたボード仲間K氏に、「どーしても彼女のところに行く前に寄ってみたいところがある!!」と言われて・・・・
千葉県松戸市にある『バンダイミュージアム』内にある、
『ガンダムミュージアム』
へ、お迎えがてら行ってまいりました(笑)

実は、私、ガンダム良く解らないんですね~^^;;
子供の頃やっていたのは覚えているんだけど。。。
(ツレには解らない時は「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」とか「じーくじおん」とか言っておけばOK・・と言われたり(爆))

だけど、K氏やうちのツレはバリバリガンダム世代ですからね。
特に、行きたがっていたK氏は、その中でも一番の目的であった
“ザクマシンガン”(重量6キロ!?)を撃つこと
を見事達成し、ガンダムのコックピットをめちゃめちゃにして大変喜んでおりました。

実物大ガンダムの上半身とか、ザクの頭とかありました^^(笑)
写真撮影自由なんですね!
知ってたらデジカメもって来たのになぁ・・・と大騒ぎ。
しょうがないので、携帯のカメラでパチリしてきました。
(※なので、お出かけの際はカメラ持参がいいですよ~^^)
2OV0DVsh0018_I.jpg2PJ2OQsh0012_I.jpg

・・・それにしても・・・
兵器として・・しかも宇宙で、人型である必要性は。。。
かつコックピットに人間を乗せる必要性は。。。
とか思ってしまうのは無粋ですかね(爆)

兎にも角にも。
ガンダムのこと良く解らん私でも意外と楽しめました^^
世界観が物凄く細かく設定されているんですね~。
年表や、製造過程の説明ビデオ(?)とか、面白かった♪
お近くにお寄りの際は如何でしょうか。


<ついでに楽しんだこと>
ちなみに、BANDAIといえば!
売店コーナーやガシャポンに、ワタシの何となく集めちゃってる「FROG STYLE」が一杯!(喜)
ピンバッヂを6回廻して、6種類全部違うのが出ましたΨ(`▽´)Ψ
しかもそのうち2個は「バンダイミュージアム限定デザイン」!!!
pinfrog.JPG
ラッキーすぎる( ´д`;)
あとは歌舞伎役者フロッグのオマケつき歌舞伎揚げを購入して、フロッグの写真ハガキを3枚もおまけに貰って、おなかいっぱいで帰ってきました(笑)

2004 06 14 09:48 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2004.06.13

友に逢いに

明日は(もう今日か^^;)・・・
スノーボード仲間と一緒に、昨年10月にウェイクボードの事故で亡くなった友達のご自宅へ行って来ます。
(引っ越すかもしれない(引っ越してしまったらお墓を遠くに残してしまうから)・・・ということでお墓にまだ入らず、ご自宅に居るのです。)

高校時代からの友達で、冬になったら何度も雪山へ一緒に行った友達だったんだけど・・・。
もうあっという間に半年以上経ってしまいました・・・。

ワタシは、ウェイクみたいな水の上での横乗りはしないんだけど、これから暑くなってくるし、ウェイクやるかた・・・もしくはそうじゃなくても川や海で遊ぶ方々は、これからがシーズンですし、沢山遊ぶ機会が増えますね^^
でも。本当に気をつけて欲しいな・・・と思います。
水だって、ウェイクのような状況下での転倒時の衝撃は相当みたいですからね。
(彼女は転倒時に頭を強打してしまったのです・・・。)


さ・て・と。
ワタシは元気でやってるよー^^。
たまには顔を出しにいかないとね!

2004 06 13 12:03 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.06.12

ツレの壮大なネボケ

・・・ツレはまだベッドの上。
(何てお寝坊^^;;;)

今さっき、起きたかと思ったら・・・
寝ぼけてオカシナことを口走りました。


ツレ:「んんー・・・・地震の夢をみたの・・・・」

まいくろ:「ん?地震?揺れたかい?(笑)」

ツレ:「でも、まいくろが仕掛けた・・・


仕掛けたってナニヲ?Σ(゚口゚;

まいくろ:「仕掛けたって何を?(汗)」

ツレ:「まいくろ・・・むにゃむにゃ・・。」

え?アタシ??Σ(゚口゚;

・・・・と、書いている内に、ツレが起きました。

「さっきのこと(夢)、覚えてる?何を仕掛けたの?」と聞いてみました・・・
整理するとこんな感じ。


1)まいくろが“何か”(?)を受注していた。

2)ソレはまだ完成されておらず、納期が間に合わない事判明。

3)間に合わない事を誤魔化すためにまいくろが地震を起こす(えええ)。

4)道路は割れ、電車脱線。死人も出た。何故か全国規模の地震発生。

5)まいくろ、交通網がメチャメチャなので納品できないと取引先に言い訳。

6)「それじゃ困る」と取引先ヘリで登場(え)。

7)結局、総てがばれる


・・・というストーリー。

ツレ:「どうやって地震を起こしたの?」

。。。。まだ寝ぼけてるのか?(´Д`;)
まいくろで起こしたんだよ。まいくろで。

2004 06 12 10:55 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

Yahoo!検索エンジンとアクセス解析

みやざき様「ちゃらりーまんの日々」でこんな記事が。

Yahoo!の検索エンジンが変わったため(独自の検索エンジンを使い始めたの?)、アクセス数に変化があったそうで。
確かに数日前から変わっていたのは気がついていたんだけど、自分の所のアクセス数の変化には気が付かなかったな・・・
NINJAのアクセス解析は毎日見ているのに・・・(_□_;)!!
っていうか、これで解析しつつ、さらに見てもらえるココログを作ろう!という努力が皆無なのがバレバレでお恥ずかしい限り。
(だいたい、眺めて満足しているのです^^;;;)


さて、手前のココログを調べてみました。

『検索エンジン別』のアクセスランキングです。

これが、6/4(金曜日)のもの
yahoo2.jpg
ちなみに、これ以前をザッと見ても、トップはずっとYahoo!ですね。

それが、
6/8(水曜日)から、googleに逆転。

これが、6/11(金曜日)のもの
yahoo1.jpg
6/8以降はずっとgoogleがトップです。


ふーん(´~`)
結構影響って出るものなんだねぇ。
上の画像のデータだと差が少ないんですが、今まではYahoo!が60%取ったりしてましたので・・・。
まぁ、ちょっとこの現象がおき始めてから日数も浅いので、数値が取れるデータが少なすぎるな^^;
だいたい、ザッと6/8で切る前と、それから本日まで同日数を平均してみても、Yahoo!検索エンジンからのアクセスが半分近く落ちています。

相変わらず検索で来る方の中には、記事の中に1回だけ使った言葉でいらして下さる方もいらっしゃるだろう・・・で、迷子の皆さんごめんなさい(笑)なんですが、ついでに色々見てもらうチャンスですからね(見ないか(爆))

色々面白いですね。
毎度、アクセス解析のネタになると思うんだけど・・・・

もっとちゃんとデータを見て楽しもう。(え)

とココロに誓うのでした(笑)

2004 06 12 10:15 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.06.11

伝染絵心

ぶんぶん様「Fancy pet」や、
黒陣馬様「Walking along the river」で、
絵の話を書いていらっしゃいました^^


実は昨日の段階でかなり「絵が描きたい!」と思って、例の(爆)タブレットで、グリグリやっていたのですが、題材も思いつかなかったので、当然何も描けませんでした。
。。。_| ̄|○ ガクリ


・・・で、今日、帰り道にアマガエル(!)を見ました。
おお。雨でよかったなぁ。あんさん。ウレシイかい?
・・・ってことで、嬉しそうなカエルを描いてみることに(笑)
携帯で自信のないパーツをパシャパシャ撮ってお持ち帰り。
鉛筆でグーリグリ→スキャナ→タブレットで色塗り塗り(爆)

kaeru1.jpg
(注)カエルはこんなことしません。


しかし・・・
やっぱり落書きのイキを出ませんな^^;(汗)
習っていないので当然ですが(爆)<脱落書き。
そもそも爆発的に飽きっぽい&集中力が無いので、時間を掛ける絵が描けないってのが実情(笑)

高校で美術部入ったけど、途端に頭が真っ白になって全然描けず、速攻(数日で)辞めて吹奏楽へ。
※ここで苦悩しながら自分で練り上げていくのが「芸術作品」なのかも^^;って思うんだけど・・・すぐ脱兎(をい。)
(志もへったくれもないなぁ^^;頑張れよ、昔のワタシ。)
気を取り直して短大の美術サークル入ったけど、専ら七宝焼きばかりやってました(汗)
(絵も描かされたけど・・・)
だから、技法とかは・・・ちゃんと習ってみたかったよー^^;;;;(汗)。


こういうイラスト的落書きは気が向いたらチョクチョク描きたいな^^
omake.jpg
↑っていってもこんなんばかりだと思うけど。ゲヘヘ。

あー、楽しかった^^♪♪♪

※カエル嫌いな人ゴメンナサイ^^;
具合悪くなるほどリアルな絵ではないので大丈夫だと思いますが・・・・(汗)

2004 06 11 10:34 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

気になるメニュー発見

会社の近くにスープ屋さんがあります。
「ポタージュ系」「クリーム系」「トマト系」「ブイヨン系」「本日のオススメ」と5種類のスープがそれぞれ日替わりメニューで戴けます。
HPもあるので、今日のメニューを見てみたのですが、
気になるメニュー発見。

「本日のオススメ」・・・・

冷製アボカドのクリームスープ
ヅケマグロ添え

うおー( ̄□ ̄;)!!
ヅケマグロ添え(汗)。
どう?おいしい?おいしいの????

ちなみにMサイズは480円、Lサイズは750円。


素朴な疑問だけど、スープに併せる主食はいかが致しましょう。
ぱ、パンですかね。
ご、ゴハンじゃ気持ち悪いか(汗)。。。

2004 06 11 11:38 午前 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

カレー味?

またまたO嬢が騒いでる。

O嬢:「このお茶、カレーの味がするっヾ(`д´)ノ!」

まいくろ:「えええ(汗)?ウソつけヾ(`д´)ノ!!」

問題のお茶は、キリンビバレッジさんの『食べ茶』
tabecha.jpg


“午後の紅茶”シリーズの新製品ですね。
「新宿中村屋」との共同開発。
(ここのところ、アディダスさんとか、色んなところとコラボしてますね)

コンセプトは“お食事にあう味覚”ってやつなのですが・・・。


どれ、ニオイを嗅がせてミイ。と貸して貰ったら・・・
なんだか香辛料のニオイ。
成分表示を見ると確かに“香辛料”入ってます(笑)
(でもなんの香辛料かは不明^^;)

うーむ。飲んでみたい。

しかしO嬢が言うには、単品で飲むにはチョット・・・だって。
飽くまで「食べるときに」ってことなんでしょうか。。。。
ううむ。興味津々。。。
果たしてカレー味はするのでしょうか^^;
(カレー等のお食事に・・・とは書いてああるけど(汗))


■2:42pm追記■
飲んでみました。(←やはり実験ずき?(笑))


・・・さて、食事中はこのお茶自体の味を、探求(おおげさ)するため、あえて飲みませんでしたが、買ってみました(爆)
結局O嬢は飲めなくてギブアップ。
社内の男性も駄目だったみたい・・・。


おそるおそる飲んでみる。。。

あれ?平気ですけど(゜Д゜)?

確かにちょっと香辛料なニオイがしますし、飲み口の後味にもスパイス系の“なにか”を感じます。
だけど、飲めないことないし、確かに肉やカレーとかちょとクドめ(?)のものに併せたら、スッキリしていいんじゃないかなぁ^^;って。。。思ったんだけど・・・・?

どうでしょう。私の味覚もアレですからねぇ。
(アレ=ドクター●ッパー等も美味しく頂く(笑))

この香辛料な感じはなんでしょう?
クミン・・・・?とかですかね?
1種類じゃないとは思いますが・・・。
くんくんくん・・・。
(カレーだってO嬢も言ってるし、香りつけ、食欲増進に効くスパイスだし。)


つうわけで、個人的にはフツウでした。なぁんだ。
(食事中は緑茶がいいなぁ^^;と思うので、また買うかは微妙ですが(笑))


みんなはどうなんだろうなああ。。。

2004 06 11 11:04 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.06.10

カブリもの日記040610

※モブログ投稿※
夏に向けてゴッツイ時計が欲しくなり、安かったこともあって思わず購入。
…ふと気付くと…隣でO嬢が色違いをねめつけるように見てる(汗)。

O嬢:「ねぇ、おそろいにしたら怒る?」

まいくろ:「気に入ったんなら買うべし。私とおソロで恥ずかしくないならね」

迷った末にO嬢も購入…。

同じ職場の仲良しが色チ時計かよ…(´□`)
毎日帰りの電車も同じだから、同じ時計して、同じ手でつり革持つのはやめようね!と約束(笑)

ytnsh0000.jpg
※ちなみに、O嬢のは黒いフェイスで白の秒数表示

2004 06 10 10:27 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

猪木ボンバ●●●

今日もなんとか雨は降らないみたい。
でもなんだかドンヨリでイヤだなぁ。
この季節、湿度のせいで髪がパサパサなのに、ブワーっと広がって
ボンバヘッド状態
Bomb A Head!
(↑そういえばMC・ATってどうしてるんだろう・・・今^^;)

・・・って、さっき給湯室の鏡を見て思ったんだけど・・・


ボンバヘッドといえば。


ワタシの某肉親(笑)が、
アントニオ猪木氏のテーマ曲(?)
『炎のファイター “INOKI BOM-BA-YE”』の

あの
『猪木ボンバイエ!
猪木ボンバイエ!』

の部分は・・・

『猪木ボンバヘッ!
猪木ボンバヘッ!

もしくは、

『猪木ほまれッ!
猪木ほまれッ!


・・・と唄っているのだと、
つい最近まで思っていました。


2004 06 10 10:07 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.06.09

イカとワサビの関係

夕飯はお寿司でした。
ツレが会社帰りのワタシを駅まで迎えに来てくれたので、そのままお寿司屋さんへ直行。
その時の会話でした。

丁度イカを食べていた時のこと。
1皿に「ワサビつきver.」「しょうがのせver.」が1カンずつ乗ってました。

まいくろ:「どっち食べる?」

ツレ:「しょうが。だってイカに付いているワサビは辛い

まいくろ:「ええええ?なにそれΣ(゚口゚; 」


それはたまたま“ワサビが沢山ついたイカ”だったんじゃないか?
・・・って聞いても絶対違うと言い張るツレ
イカについているワサビは、いつでも常にとっても辛く感じるんだって。

えええ?そうなの~?
本当に~???
( ´,_ゝ`)マユツバ。。。。

ちなみに、ワサビつきのイカはワタシが食べたんだけど・・・
・・・フツーにワサビが入りすぎていて辛かった。
(↑これもイカ+ワサビだからだ!と言い張るツレ)

※余談ナンだけど、わさびのビリビリって「辛い」っていう表現とはちょっと違うと個人的には思ってるの。
「じゃーなんて言うんだよヽ(`Д´)ノ」
と言われると、とても困って
「・・・・・・・・・・辛い」
って言うしかないんだけど。。。
なんかピッタリなコトバ、無いかなぁ・・・(´Д`)

2004 06 09 09:10 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

だいずだいずだいず

「・・・きゅっ!」
「・・・ひゃっ!」

同僚O嬢から変な音が(笑)

いわゆる【しゃっくり】です。
横隔膜がビクンビクン!痙攣中(爆)

後ろからツツツ・・・と寄って行って、そんなO嬢に
「だいずだいずだいず」と言ってみろ。・・・とまいくろ。

なんだかよく話が見えないながらもO嬢
「だいすだいずだいず」

「・・・・・・・・・」

「止まった( ̄□ ̄;)!!」

ニヤリ( ̄ー+ ̄)

仲間内ではなかなかの“シャックリ停止決定率”を誇る言葉
「だいずだいずだいず」

囁くような小さな声で言ったり、
「だいず・・・だいず・・・だいず」と間をあけて言ったり、
早すぎるとダメみたいなんだけど・・・。
(大きくなくてもいいんだけど、ハッキリ発音しつつ続けて言うとグーみたい)
意外とこれで止まることが多い(笑)
他の3文字の言葉で試してみたんだけど・・・何故か「大豆」が一番いい。
理由は不明。

ネットで調べても色々止める方法ありますね^^
(下を引っ張る、イキを止める、水を飲む(胃を冷やす)etcetc・・・・)

「大豆」もなかなか強力です。
思い出したら使ってみて欲しいな!

※しかし、咄嗟に「大豆」が思い出せない恐れも(笑)
前に友達が一生懸命「だんごだんごだんご」と言っていて爆笑。
(しかも効かないじゃないか!とクレームつけられた(笑)←その後「大豆」でクリア!)

2004 06 09 03:06 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

O嬢のSOSメール

同僚O嬢、昨日から眩暈がするんだって。
昨日の帰りに電車降りてからずっとみたい。
(乗っている間はなんともなかったっていうんだけど・・・)
顔色もいまいち良くないし、ちょっとシンパイ。
※こんなんなのに、今日はプチ早退して友達と「世界の中心で愛を叫ぶ」を観に行くんだそうな^^;
(元気が無い時、眩暈がしている時に、果たして感動して泣くことは出来るのだろうか)

ま、それは置いておいて・・・
お弁当を買いに外に出ている間、部屋で待っていたO嬢から携帯にこんなメールが来ました。




送信元:O嬢携帯
宛先:まいくろ携帯

(:D)┼─┤
キャハハハ

なんだろ…
きもいよ…



・・・うむ。とても具合が悪そうだ(-"-)

キャハハって。。。(汗)
しかも、その絵、なに?倒れてるの?(滝汗)

メールに気が付いたのは部屋に戻るエレベーターの中だったのですが、他に何人もヒトが乗っているのに「ブ」とか言ってしまいました(笑)

2004 06 09 01:41 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

火曜日は水曜日。水曜日は?

今日も雨は降ってないけどパッとしない天気です。
ツレは有給取ってお休み。
今頃家で好きなことしていると思うと、いまいましい・・・羨ましい。

さて。
毎週毎週そうなんですが、ワタクシ
火曜日になると、「今日は水曜日」って勘違いをしてしまいます。
ツレが買って帰ってくる週刊誌を楽しみにしてしまいました(汗)
※実際の発売日は今日・水曜日
何回も「ああ、今日は火曜日か。がっかり。」って思うんだけど、またすぐ水曜日になっちゃうんです(笑)

今日は水曜日です。
SO,本当に水曜日になると、自然と軌道修正が働くんですよ(汗)
なんでだろう。
ロールキャベツ屋さんが来るのを楽しみにしているからかな?
※水曜日にしか来ないお弁当屋さん。ロールキャベツ絶品。
なんで、火曜日がすっ飛ばされて、水曜日が2回来るんだろう(-"-)
“火曜日にこれといって個人的に感じるものが何も無いから”・・・ということだろうか(笑)

そういうのって、ありません?


(おまけ)
これがお気に入りロールキャベツ弁当(のロールキャベツ)。
今日も美味しく頂きました(゜Д゜)ウマー。
だんだんクチコミが広まってきているのか、今日は車の前に10人以上列が出来ていました^^;
男性にも好評みたいで、結構頑張って並んでます^^
写真を撮ってみたんだけど・・・携帯じゃオイシソウに撮れないな。
残念。
roll.jpg

2004 06 09 12:01 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.06.08

実験クンに纏わる昔話

先日書いた記事『お灸を据えてやる!』に頂戴したコメント・・・

『ガングリオンにお灸を据えてみようよ』

という、世にも恐ろしくも、ちょっとやってみたい誘惑に駆られるお言葉。(え)
ツレに「ねぇねぇ。ガングリオンにさーお灸据えたらさー・・」って言ったら、全部話しきる前に「やめときなさい。」って言われちゃったよ(ちぇ)←あたしまえ。
でも、「どうなるのかなぁ。」という興味に取り憑かれ気味(爆)

っていうか、またきっと酷い目に遭うよねー。

心の中のワタシも言ってるさぁ?
おや?待てよ。
なんで「また」って何か知ってる風な口利くのさ。
ちょっと実験してみたいだけじゃないのよさ。

・・・って、(゜Д゜)ハ!
実験(自分の体(患部)で試してみる)・・・で思い出したぞ・・・(滝汗)

また、ちょっとした昔話^^
お暇でしたら、お付き合いくださいませ。


数年前、実家に帰ったときのこと。
『スピール膏』なるものを発見。
シールのようなシートを貼って剥がすと、ウオノメやタコを取り去ってくれるという素敵アイテム!

こりゃ凄い!なんとか試してみたいぜよ。
っていうか、丁度このころ、私の足の裏(両足の同じ部分)にはタコなのかマメなのかがあったんだね。
痛いといえばチミッと痛いような気もするよ~ん。
(↑なんとか実験する理由を作ろうとしている)
じゃ、コレを取るぜ!
っと、半ば試したいがタメだけに使ってみることに。

いそいそと実家から2シート貰って帰り、ぺたりぺたりと両足に貼る。
これでね、貼りっぱなしで数日そのままにするんだってさー。

・・・しかし、数日このままって気持ち悪いなー^^;
と思って翌日夜には降参。剥がしてしまいました・・・。

っていうか、
・・・あれ?なんか変。
この白いのは、シートのクスリの成分でつか(゜Д゜)?

ぎゃあああああ。
シートの形に
足の裏の皮全部
取れチャターヨー( ̄□ ̄;)!!

そのシートを貼っていた部分の肌の色が、ギョっとするくらいくっきり四角に無くなっていました。
真っ白です。
イロジロとかじゃなくて、シロ。
パニックです。ヒトの皮膚ってこんな色になるんだ?
「足の皮トレタヨー!」大騒ぎです(汗)

ツレは一瞬本気でびびったあと爆笑。
何故爆笑。
こわいよ、こわいよー。

とりあえず、怯えながらオロナインを満遍なく足の裏に塗ってみる。
滲みるかな?と思ったけどオロナインは滲みなかった。
そういえば、よく考えると痛くない。。ような気がする。。。
これはどういうことだ?・・・ちょっと冷静になって、実家に電話してみる。
妹が出た。

まいくろ:「あのさー、この前貰ったスピール膏なんだけどさー。あれって、シートでべたっと貼っちゃだめなの?」

妹:「はぁ(゜Д゜)?オネイちゃん全部貼ったの?ダメダヨー。あれはウオノメとかのサイズに切って使うの!

使用方法オオ間違え。ノー。
インターネットで調べてみても・・・・




◆◆◆◆◆◆《禁忌:その他》◆◆◆◆◆
適用上注意
1.長期間使用しても症状の改善が認められない場合には,改めて診断し適切な治療を行うことが望ましい。
2.患部以外の健常皮膚に適用しないこと。
[健常皮膚の角質を剥離する。]

3.広範囲の病巣に使用した場合は,副作用が現れやすいので注意して使用すること。
4.眼科用に使用しない。



健常皮膚の角質を剥離する(!!)

剥離されました。綺麗に四角に。(しかも両足)

とりあえず痛くなかったので気を取り直して、両足揃えて友達に写メールすることに。
あまりに酷かったので(しかも両足揃えてってところが)、大好評(笑)

しかし・・・
怖くなってオロナインを塗りたくった直後だったので、“生き残った健常皮膚”部分は、まるで油足のような様相
「違う!私は油足でなくて。何か手当てしなきゃって思ってオロナイン塗ったの!」
と注意メールも追加送付。

結局数日間経ったら、殆ど元に戻ったのですが・・・
大変なパニック振りでした。。。
あんなにパニックになったのに、すっかり忘れていたよ。
しかし、2日だったから良かったけど、もっと貼りっぱなしにしなくて良かったよ(~_~;)

すっかり昔話として記憶からも埋没していた話なので、皆に送ったその画像も探してみたんだけど、前回画像の整理をしていたときに削除してました(涙)

現在送ったかもしれない友達(←もう誰に送ったか忘れちゃったんだけど)に、画像が残ってないか聞いています(笑)
もし、運良く見つかったら、またUPしますね(爆)
数年前の話だから・・・見つからないかもなぁ^^;;
ちぇ。

ちゅーわけで、己の体とはいえ、興味本位でヘンな実験をしてはいけない!という思い出話でした(笑)

~おしまい~

■6/8追記■
ついに、画像を持っている友達(M代ちゃん)発見!(爆)
しかし、このご時世に最近ネット環境を止めてしまったのでメール出来ないと(滝汗)
仕方が無いので、メディアにコピーしてもらって郵送することに。。。
そんな大掛かりなモノでもないんだが・・・(´Д`;)
彼女曰く「皆に見てもらいなさい。」
・・・と、いうわけで、近日(?)UPできるかもです。。。

2004 06 08 04:13 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2004.06.07

旧カーネルおじさんのロゴ

久々にケンタッキーフライドチキンの旧ロゴを使った看板を見た。

今はちょっとカーネルおじさんのイラストロゴがリアル化しているんだけど、昔は違った。
(2000年のアタリで変わったのかな?)
↓コレが今のイラストロゴね。
kfc.jpg

旧ロゴ、ワタシは大好きです。
親友のM代ちゃんが教えてくれたんだけど・・・。
(↑オモロイ事一杯言ってくれるナイス友。)


M代:「ケンタッキーのおじさんの絵ってオモロイよね」

まいくろ:「そうかな。」

M代:「リアルな頭の下に、へんな体がついてる

まいくろ:「これは・・・(汗)リボンだと思ってたけど・・・カラダ・・デスネ(滝汗)」

kcf3.jpg

↑見えませんか?(汗)

もうワタシにはその様にしか見えませんが(´Д`;)

ううん・・・
ちょっと嬉しそうに、下半身を微妙に前に捻ってる所もツボ。
それからというもの、見かけるたびに爆笑していたのですが・・・。
新ロゴになっちゃって寂しいです。

もしかして、そういう話がソコココで持ち上がったから変えちゃったのか?
(´Д`)ヒドイヨ。

2004 06 07 09:46 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

京都へ行くぞ。

ワタクシ、12歳の頃から片頭痛の発作に苦しめられておりまして・・・^^;
閃輝暗点というチカチカ・ギザギザした点が現れた後、視界半分位にそれが広がって(目が見えない^^;)、それが収まった30分後位にモーレツな頭痛に襲われ、動いたりちょっと刺激を受けようものならモドしてしまって動けなくなっちゃうという・・・古典的なっつーか、コテコテの偏頭痛モチです。
大人になってからは色々調べたり、経験から、ある程度の誘発要因は解る様になって、避ける努力はしていたのですが・・・・。酷い時は月数回。間を空けたとしても2ヶ月に1回は見舞われておりました(汗)
何となく解る時は「来る!」って解るんだけど、意識していなくても、カラダが(脳が)緊張しちゃうと血管を収縮させてしまう物質が分泌されてしまうらしいので、トコロ構わず出てしまうのが大変困る^^;;;
※暗点が出ているうちに飲めば効く・・・とか数種類頓服薬を貰っていたのですが・・・強い薬だし、飲むタイミングが難しい^^;しかも薬価も高い。一番ダメなのは出たときに限って薬を持っていなかったり(自爆)


さて。
去年遊びに行った京都でフラっと立ち寄った
三十三間堂
『頭痛御守』を発見!
omamori.jpg
実は三十三間堂が頭痛平癒のお寺さんだと知らなかったんです^^;
御守が入っている紙の袋にはこんなことが書いてあります。




京 三十三間堂
暗然霧散

頭痛平癒守護

■お守りの由来

平安の昔、後白河上皇があつい観音様への信仰により御持病の頭痛平癒を祈って建立されたのが三十三間堂です。
お堂の完成により上皇の頭痛がなおられたので、当院の千手観音様は、殊に「頭痛封じ」に霊験あらたかな仏様と信仰され、民間には「頭痛山 平癒寺」という寺号で親しまれています。
このお守りは当院独自の最古のもので、古来多くの方々に御利益を授けてきました。
千手観音様の功力により頭痛封じのご利益にあずかってください。



御守とか、そういうのは今も実はあんまり信じてないというか・・・
なのですが、珍しい(?)し、なんとなく買ってみたんですね。
そしたらですねー。

一年間発作皆無!

(゜Д゜)スゲー!
今日が丁度その1周年の日なんですねぇ^^(喜)
12歳から●●年経ちましたが、1年間1回も発作ナシっていうのは、初めてです。快挙です!!
ハラショーでございます。ブラボーでございます。
こうなったら、病は気からでも、気休めでもなんでもいいから、持っておこうか(笑)。


っちゅーわけで、無事一年間過ぎました。
これからもずっと起きません様に。ってことで、
近々三十三間堂へお礼のお参り&新しい御守をもらって来るつもりです^^
いちねんかん、あんがとさん♪です。


・・・・で、ついでに
美味しいおばんさいや、わらびもちー。あれやこれを食してこようと。。。
( ̄ー+ ̄)ジュル。
ついで、ですよ。
つ・い・で。
※要は遊びに行きたいだけだったり( ´д`;)

2004 06 07 04:00 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

チケット来ない:その後・・・

前に書いた記事「チケット来ない」の件で、進展(?)がありました・・・。
(ワタシの同僚とその友達がオークションでチケットを落札したお話です)

チケットをオークションで落とした、落札者(O嬢の友達)に電話があったそうで。
しきりに謝られたそうですが・・・。

ここまで出品者から落札者に連絡が無かった理由は・・・

オークションにチケットを出品していることがファンクラブにバレて、ファンクラブを退会処分になった上に、入手予定のチケットも発券してもらえず、ファンクラブとトラブっていて連絡できなかった・・・と。

結局、そうですか。と、このオークションでのやり取りはナシにして、チケット落札代として振り込んだ金額は返してもらうことになったそうです。

んー。
それぞれのファンクラブの会則にもよるみたいですが、概ねファンクラブ先行予約で入手したチケットの営利目的での転売は禁止されてますね。
オークションなどで特定多数に向けて販売する場合も営利目的とみなされ、同様に禁止されているようです。

ふむふむ。なるほどね。都合で行けなくなった場合に自分の友達に売るのはOKなのかな?
で、自己の都合が悪くなったとしても、オークションは営利目的の転売とみなされるのでダメ。
営利目的の転売も当然ダメ。と。

ちょっといくつかのアーティストのファンクラブ会則(特にチケットについて)を見てみたのですが、クラブによっては「●●●のチケットがオークションで出品されている場合は、****@****(←メールアドレス)に連絡ください」なんて報告窓口なんかもあって、なるほど「その場合は、事務局から個別に出品者に連絡し、会員資格を剥奪致します」と書いてあったりします。
今回はこのパターンだったってことですね。。。。^^;;

それにしても、ちゃんと調べてこういうことするんですね。
ちょっとびっくりしました。
(どうやって、出品者と会員を一致させるんだろう。。。)


・・・と、いうわけで、やっと連絡が来たのは良いけど、こんな事情だったらしく。
ワタシはコンサートとか行かないので、ファンクラブやチケットの云々では(勿論「営利目的の転売」は禁止されているだろうな^^;とは思っていましたが。)初めて知ったこともありました(汗)
色々思惑があって大変なんですね~^^;
行きたいヒトと、行きたいけど行けないヒト、行けなくなったからチケット売るヒトと、チケット売りまくりたいヒト。。。
落札者&O嬢(当事者たち)はちょっと不満そうですが。。。。
ま。会則で定められている以上、しょうがないね(笑)
・・・とワタシは思ったり。←ヒトゴト(笑)^^;

しかし、突然そのコンサートに行けなくなった・・・でも周りにいけそうなヒトは居ない・・・って時は、オークションで売りたくもなりますよねぇ。
営利目的での転売がNGなら、『オークションでの販売をする場合は、額面以下での金額内に限る』とか決まり(条例とか?)を作ってしまえばいいのかなぁ。。。っていうのは単純すぎ?

(※落札者とO嬢、結局物凄くステージから遠い席のチケットを別口でなんとか友達から譲ってもらったとか。)

2004 06 07 01:32 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

フレッシュな輝き

先程、お化粧室の鏡を見てビックリ。

ソフビ人形がおる(゜Д゜)!

・・・顔がテカリまくってます(汗)
ここ数週間、なんか若干テカっているな~とは思っていたのですが・・・。
今日はヤバイ。ソフビです。人形です。

コレの仕業に違いない!




■シャネル:エクラ オリジネル クリーム
CH.jpg
「内くすみ」と「外くすみ」をダブルでケアするジェルクリーム。
肌にばら色の輝きを取り戻す、完璧な回答。
古い角質をやさしく取り除いて、肌の質感を向上させます。
マイクロサーキュレーション(毛細血管の微小循環)を促進して、肌の自然なターンオーバーを促します。

使い続けることで、健康的に輝く肌を実感できるデイリーモイスチャライザー。
すぐれた保湿効果も備え、肌はフレッシュな輝きを放ちはじめます。


少し前から使い始めているのですが、確かに顔色が一段明るくなった気がします・・・。
なんというか、ピーチ?メロン?オイシそうなフルーツの香りもお気に入り♪

が、今日は・・・
相当フレッシュな輝きを放っていますよ(汗)。
かなり肌が不自然にターンオーバーされてます(爆)。
毛細血管の微細循環しまくりです。
今日は特別に出しております・・・ってパチンコ屋みたいだな(滝汗)

恐るべし、シャ●ル。
( ̄□ ̄;)!!

否・・・こまめにOFFすれば。。。
肌自体はとっても調子良いんですけどね^^


2004 06 07 12:00 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.06.06

ぷりんぷりん

夜は常々行こう行こうと言っていた、地元の石窯で焼くピザ屋さん「南風堂」さんへ。
凄い勢いで
「マルガリータ」と「アスパラとベーコンのピザ」を食す。
生地もモチモチ。美味しかった~^^
(アスパラのピザの方はトマトソースじゃなくてアスパラをペーストにしたソース+マヨネーズを使っていて、ゆで卵やブロッコリー・勿論アスパラも乗っててヘルシーで新鮮だったなぁ。)

食後には「卵の味がするプリン」を。

おっ。ワタシの大好きな“バニラビーンズの入ったプリン”だ!!
やっぱバニラアイスとプリンはバニラビーンズ入りが(゜∀゜)ィィ!!!
pting.JPG

・・・がっ(´Д`)。
味はとっても美味しかったんだけど・・・

実は、ワタシ・・・
緩い食感のものがどーしても飲み込めないんです^^;(涙)
おかゆ・おじや等を始め、ムース、温泉卵、ダノンのヨーグルト(爆)。。。。
このプリン、かなり滑らかでしたー^^;
ワタシが食べれるギリギリの柔らかプリン。
ムースか?!ってくらい。
恐る恐る食べる私に、大丈夫?大丈夫か?と何度も聞くツレ。
イイからそういうこと聞くな!店の人に聞こえたら心配するだろう(汗)
・・・「柔らかいの飲み込めないンスよ」なんて言い訳ウソっぽいべ?(汗)

でも皆には美味しいって言ってもらえるんじゃないかな~^^
一般的に、ああいうほうがウケがいいプリンなんだと思う。
ツレも喜んで食べてたし。

あっ、そうそう。
なぜかこのプリンを食べている時にクシャミが止まらなくなりました・・・
恐らくカラメルに秘密がありそうだったんだけど・・・
なんでだろ(汗)。
(ツレは何とも無かった(笑)←普通そうだろ)

2004 06 06 09:37 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

宝物はスグ側に・・・

ただいま帰りました。
結局、ツレの探し物をして八王子(東京)→相模原(神奈川)まで行ってきました(爆)
しかし、驚いた事に八王子にも相模原にも、

探しに行ったものが
一個も売ってない。
ヽ(ヽ゜)ヒイィィィ!!!

という恐ろしいことが起きました(笑)

※ま、探しもの=車のリアスピーカーを中古で欲しい・・・ってだけなんですけどね^^;
しかも、そんなイイのじゃなくて、ちょっと安く買いたかっただけ(爆)
暇だったので、沢山そういうのを揃えているらしい店をネットで調べて行ってみたのです。

しかし、見事に全然無い。
うなだれて高速乗って帰ってきました(爆)

**** **** **** ****

それにしても、今日の高速道路は事故が多くて怖かったです。
<行き>・・・追突事故3件目撃
<帰り>・・・追突事故4件・タイヤパンク1件・バッテリーあがり?1件
そして、一番びっくりしたのが、用賀料金所を通過したあたり、反対側車線でトレーラが横転してました(汗)。
2車線に跨っていたので当然全部通行止め。
物凄い渋滞っぷり。
トレーラーは助手席側を下にして倒れてたんで、多分運転手さんはシートベルトさえしてれば恐らく無事だったんじゃないかと思うんですが・・・
(不謹慎かも・・・と思って写真は控えました^^;)
無事だといいけど・・・多分居眠りだよね(汗)
居眠り→壁にぶつかって横転。みたいな。

今までに無いくらい1日に沢山の事故(ほとんど小さな追突ですが^^;)を目撃したんで、ちょっと周りが信用なら無くなったり(笑)。。。

**** **** **** ****

おっと、話題がそれてしまいました。
で、結局千葉の地元に戻って「最後に、どうしても・・・」って言って、ツレがうちから車で5分も掛からない中古パーツ屋さん(※ちょっと前に覗きにいったんだけどやっぱり何も無かった)に行ったら・・・
ありました!丁度お手ごろなのが!!
alpine.jpg

ALPINEの現行モデル/5,250円で購入(笑)
※DLC-166A 定価は3万超えてる・・・。ツイーターは付いてなかった(本当は付いてる商品なんですが^^;)けど、リア用と思ってるからOKだし、美品。掘り出しモノにも近いものがあるな。うん。

ツレ君、おめでとうございます。チミの粘り勝ちダヨ・・・
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

・・・と言ってあげたい所だけど・・・
ちょっと行き帰りの高速代+労力を考えると、引き分けちゃいますか(笑)
(と思ったけど黙ってます^^;)


宝物は実は自分のスグ側にあったりする・・・って、良くある話(笑)


2004 06 06 08:43 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

雨の高速

※モブログ投稿※
今日は八王子までツレのお買い物でお出かけ。
雨の首都高。危ない(汗)
視界悪い。
車間狭い。
なのに強引。
ここに来るまで三件事故ってた…
普段は運転大好きだから、首都高も全然平気だけど・・・
雨の日は嫌だなぁ。
晴天時の倍は気を遣う。
r3xsh0011.jpg

2004 06 06 11:10 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.06.05

本日の収穫

※モブログ投稿※
フラっと寄ったゲーセンで「ぴちょん君」×4匹(?)Getしてもらった!
ピンクもオレンジもあったけどそれは取れなかった。残念っ!…こんだけ獲れば充分か(笑)
ちなみに、ぷにぷに♪mhksh0018.jpg

2004 06 05 02:00 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

お灸を据えてやるっ!

「酷い肩こり」という記事を書いて、数日経った訳ですが・・・。

前にハンズで購入した『せんねん灸set』を発見!!
肩こりしてたからって理由は勿論、可愛らしさに釣られて買ったものです。(んで、忘れてたと。)
実は、今まで人生で1回もお灸したことなかったんだけど・・・
これはやるべし!と思って即実行(笑)
okyu2.JPG
可愛いパッケージ(箱)と、レトロな感じがイイ説明書つき。
せんねん灸は「よもぎ」から作られる「伊吹もぐさ」を使用しているんだって。
その他、肩こりツボ図なども載ってます。

トライアルセット(?)なので、色々な種類が入っていました^^
okyu1.JPG
緑色:ソフト灸 竹生島
金色:レギュラー灸 伊吹
茶色:みそ灸 湖国
萌黄色:しょうが灸 八景
銀色:にんにく灸 近江
(下に行くにつれ、温熱が強いものなんだって)

で、手のツボ“合谷(ごうこく)”と、肩のツボ“肩井(けんせい)”にやってみました^^
okyu3.JPG
試しにレギュラーで。
暫くしたら・・・
うっ、あぢぢぢぢ・・・
左は暖かいな~♪くらいだったんですが、
右手に据えたお灸だけが妙に熱い(汗)
????貼った場所の違い????

・・・と思っていたのですが・・・
次に肩のツボ、肩井でやったときも・・・
なんと、右だけが妙に熱い!
ビビってはずそうかと思ったくらい!

むむっ。これは・・・何かあるのだろうか。
「(ーヘー;)ウーム。

勿論、今日が初めてのお灸だったので、効果は急には現れるはずも無く。
でも気分的にいいね。達成感(爆)

それにしても、お灸って、皆やったりしてるのかな^^;?
(なんで今までやらんかった!とお叱りを受けたりして(笑))


★せんねん灸さんHP

2004 06 05 01:47 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2004.06.04

食べたくないよね(汗)

ツレが帰ってきました。

で、アイス買ってきてくれたので(私の分だけ)、某焼肉チェーン店で覚えた【バニラアイス+きなこ+黒蜜】を作成。
(先日初めて行った^^;<焼肉チェーン店)

ツレは、とんこつラーメンを食べています。

ワタシもアイスを美味しく戴いていました。

・・・あ、さっきツレに「オレにも1口頂戴」って言われてたっけ!

みるみるアイスが溶けていくので、慌てて

「(きなこ+黒蜜かけ)アイス、食べる?」って、聞いたんだけど・・・。

まだまだラーメン食べかけのツレ、

「い、いらね。また今度貰うわ」

ツレがラーメンを食べ終わるまでアイスは持ちそうもありません。

・・・っていうか、そうだね^^;
流石に食べたくないよね(汗)
【とんこつラーメン→バニラアイス+きなこ+黒蜜→とんこつラーメン】は。

2004 06 04 11:27 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

ぶっぽそい釈明

今日も良く働きました。
帰宅もいつもと同じく、仲良く同僚O嬢と一緒にお電車。

ぼく達、つり革掴んで立ってました。
目の前のイスには、
“今からそんな格好で真夏はどうするんだ!
・・・っていうかオ○○イ見えるぞ!”

・・・な服装のギャル×2人。
かなり露出度高かったんです。

*** *** *** ***

で、突然ですが。
O嬢が日常的に使う不思議な言葉があります。
O嬢は20歳前後の若~い子達と遊んでいるので、かなり若~い言語を輸入してくるのです(汗)
それは・・・

【ぶっとい】
ツイている。運気が太い。(・・・ってことらしい)
ex) 「100万円当たった!」「えー。まじで?ぶっとくね?!」

【ぶっぽそい】
ツイてない。運気が細い。(・・・ってことらしい)
ex) 「財布落しちゃった~」「えー。まじで?ぶっぽそーい!」


・・・こんな感じ(´Д`)。
オバサン覚えるのタイヘンダヨ・・・。
ワタシは自ずから使うことはないのですが・・・
「ぶっとくね?」とか「ぶっぽそくね?」とか聞かれても、フツーに「ぶっとい」とか「ぶっぽそい」とか条件反射的に応えられるくらいには慣れてしまいました。。。


*** *** *** ***


さて、ここで先程の電車の話しに戻ります。
某駅で、目の前のギャル達が降りる仕草を見せました。
高いヒールを履いてきたO嬢、ちょっと嬉しそう♪

O嬢:「ぶっとくね?」
訳:2人分の席が同時にあいたよ。ツイてるね!

・・・そして、反射で無意識に言ってしまった(´Д`)。。。

まいくろ:「ぶっとい。」
訳:ああ、良かったね。

勿論小さな声で言ってた・・・ん・・・だけど・・・
そこで、フと気がつく。
もしかして、彼女らに、こうは聞こえはしないだろうか?

O嬢:「ぶっとくね?」
訳:この子達、ぶっとくない?

まいくろ:「ぶっとい。」
訳:ああ、ぶっといね。


しかも、席が空いたので嬉しそう♪に。
す、すまん。たいひぇん申し訳ない・・・。_| ̄|○
そんなつもりでは・・・
っていうか、意味が違うんですよ~とか、色々頭を駆け巡りました。
聞こえてないといいんですが(笑)。


彼女達の尊厳に関わるので申し上げておきますが、大変スレンダーなレディー達でしたよ。
これ、ホントに(汗)。


2004 06 04 10:41 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

はぁ(゜Д゜)?

【井上喜一防災担当相】
長崎県佐世保市の女児殺害事件についての閣僚後記者会見で・・・

元気な女性が多くなってきたということですかな、総じてどこの社会も」と発言。

はぁっ(゜Д゜)?!
こういう事件が起きたときの記者会見って、毎度ありえないこと言う方々居ますけど・・・
これは呆れてモノが言えないね(汗)

早速官房長官などが不快感を表してるようですが・・・。
ちゃんとモノを考えて(頭の中を通して)、口から出してるんですかね?
しかも「一般論を述べたまでだから、撤回・訂正しない」とか言ったそうで?

あーびっくり。
嫌悪。かなり嫌悪。
あ!イヤだ。鳥肌立っちゃった!

2004 06 04 03:16 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

サンダルの季節です

今日も東京地方は青空。
週末は入梅前最後の晴天になるかもしれないとか。

今日、電車に乗っていて気が付いたこと。
皆キャワいくサンダル履いてる(^v^)!

いいなー。羨ましいなー。
ワタシもサンダル欲しいなー。

しかし、忘れてはいけません。

ワタシの足にはアレが居る!

so,ガングリオン10号機です。
(ガングリオンが初めて(?)の方はカテゴリーの「ガングリオン戦記」をご参照ください^^;)
最近なりを潜めているワケではなく、着実に大きくお育ちです。
何故放置しているかというと、“大きく(パンパンに)なってから行かないと注射器で取れず、刺したあとに搾り出す!というとても痛い目に遭うコト”が判明&Drに言われた・・・からです。
・・・っていうか、まだ8号機、9号機の注射跡が残ってるし( ´д`;)。


まぁ、それはさておき。話はサンダルです。
形にもよると思うのですが・・・
↓これじゃ、拷問状態決定だよ(滝汗)
QCJsh0024.jpg
フツーの靴と違って、サンダルってベルト状の革の組み合わせでデザインされてたりするしね。
当たったら・・・負担が掛かるっていうか、潰れかねないね。ガングリオン。
いや、潰れてくれれば本望(?)なんだけどさ。
痛いよな・・・たぶん、きっと痛いよな~。

サンダル欲しい。
しかし、見栄えのために痛い思いが出来るのか?
病院行けよ。
っていうか、行ってもきっとすぐまた生まれるよ・・・。
(それが怖い)

そんな想いが交錯するのです。。。

2004 06 04 11:55 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

word:モッツァレラちゃん

最近「今日のジョリパ」全然書いてなかったのですが・・・
前回UPしてから、5回は食べてます(爆死)
KXNH2Tsh0011_I.jpg

<2004.06.02のイタリアントマトとモッツァレラチーズ>
アルデンテ度・・・★★★
ソースの汁気・・・★★★
料理の温度・・・★★★
辛さ(いつもと比べて)・・・★
総合・・・★★★

(コメント)
非常にフツー(-_-)
若干ニンニク利きすぎ。
もうちょっと熱かったらチーズが良く溶けたのに^^;;
残念(笑)

****** ***** ***** *****

さて、今日はそれだけじゃないんです。
アクセス解析をしていて、たまに、
『モッツァレラちゃん』
・・・というワードで検索を掛けていらっしゃる方がいるんですが・・・

ちょっとわたしも、『モッツァレラちゃん』でググってみました。。。

どうやら、そんなキャラクターが居るらしい( ´д`;)

おろーん。ごめんね。
うちは只管同じスパゲッティーを食べ続けてる阿呆の記事しか無いんですよ~。

で、『モッツァレラちゃん』がどんなキャラなのか・・・
※他にもタンタンメン君とかカラスミ様、ピロ(ピロシキ)ちゃん等も居るらしい( ̄□ ̄;)!!

非常に気になったのですが・・・
仕事中なので後で見てみることにします(滝汗)。。。

2004 06 04 11:09 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.06.03

チケット来ない。

ワタシとは直接関係の無い話なんだけど・・・

同僚O嬢の友達が、某オークションで、某アーティストのライブのチケットを落札しました。
O嬢の分も一緒に。
落札したのは結構前の話みたいなんだけど、そして、幾らで落としたのかは知らないんだけど・・・
そのアーティストの大ファンであるO嬢友人は、すぐ(2人分の)お金を振り込んだそう

・・・で、ライブは再来週半ば。

抽選で当たった一般のかたには、もう既にチケットの配布が先週くらいから始まっているらしいんだけど。。。
「いつ頃、チケットを送ってもらえますか?」という問い合わせのメールにも何の音沙汰もないんだって。
(オークション中の掲示の説明ではもう送って貰えてる時期らしいです)
「先方に何らかのトラブルがあったのかもしれないし、フツウがどんなもんか知らないから出来るだけ待ってみる・・・」とその子も言っているらしいんだけど、ここ数日は不安が増大しているらしい(笑)
熱狂的なファンみたいだから、期待も相当膨らんでるだろうし、キモチは解りますねぇ^^;;


ワタシはライブチケットをオークションで落としたこと無いから、良く解らないんだけど。。。
「どれくらいまで待って来なかったら怪しいのかな?」とO嬢に聞かれて、どんなもんなのかなぁ^^;;って。

再来週まではまだ多少時間がある。
実際発売されるまでは売り手だって手に入れられないものだし。
時限付きの商品なわけだけど、ライブの前に着きさえすれば、なんとかOKなわけだから、下手なクレームも付けにくい。。。
しかし、これは怪しい!と思ってから、クレームをつけているうちに当日になっちゃうかもしれない。
タイミングが難しいなぁ。と思いました^^;;;

実際どうなんだろうねぇ・・・。

2004 06 03 05:39 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

怖くて悲しいこと(事件の雑感)

長崎県佐世保市の事件。
加害者の子には、2週間の観護措置が決定し、その子の成育環境や性格などが調査されるとか。


色々ニュースを見ていると、発端と原因は“容姿のこと”に絡んでいるようですね。
小学校6年生っていったら、一番気にする話題なのかもしれません。

●加害者の子は、被害者の子に直接学校で会えるにもかかわらず、ネット環境(メールなど?)で「やめて欲しい」と伝えていた・・・
とか、
●誰にも相談せず独りで悩んで、数日前からは「どうしたら殺せるか考えていた」とも証言している・・・
とか、
●被害者の子に目隠しをして、後ろから・・・

など、今の子供を取り巻く環境の“暗い部分”が事件に見えるようで、ちょっと、これも怖くて悲しいなぁ。。。って思ってしまいました。


今の小学生は凄いですよね。バリバリHPを開設したり、皆の集まるフォーラムで自己を主張してみたり・・・ネットの世界も抵抗無く、よく活用している姿を目にするなぁ・・・と思っていました。
そのうち、“子供たちのPC利用環境・利用状況の調査”なんてのが始まるんでしょうけど。
時代的に、もうPCを取り上げるとかは出来ませんものね。
親もPCを買って「子供も使ってるみたい」じゃなくて、子供がネットでしていることに興味を持って話しかけたり(イヤだ!とか、秘密!と言われるかもしれないけど^^;)、自分も多少は知識を得ておいて、「やってはいけないこと」を「どうしてか」も含めて使う子供に納得させないと駄目なんだろうなぁ・・・って。


そもそも、それ以前に「やってはいけないこと」って、現実世界に一杯あって、それの延長なだけだと思うんですけどね。ネットの中も。
だから、こういうことがあって、すぐネットはとか、仮想現実は・・・とか言い出すのは、個人的にはちょっと違う風に感じます。

そして、何となくとある本を思い出してしまいました。
『人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ』
R・フルガム (著)

確かにね。
ヒトのいやがることを言ったりやったりしてはいけません。
ヒトを傷つけてはいけません。

砂場で・・(もしくは砂場で嫌なことがあって自宅に帰って親と話して)覚えることだよなぁ。。。(’’)


今(現代)はそんなに単純じゃあないのかも知れませんが。。。

2004 06 03 03:22 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

エーゴに出来ますか?

先程こんな電話を受けました。
(ちなみにウチは印刷・広告etcなどなどやっている部署です^^)

相手:「版下をお願いしたいんですけど、そちらにB5版とB5の1/2版がありますよね?エーゴに出来ますか?」

まいくろ:「A5ですね?少々お待ちください」


担当に「B5とかB5の1/2の版下、A5に出来るかの相談なんですが・・・」と用件を簡単に説明して電話交替。


担当が電話を切った後、その人が笑っています。
まいくろちゃんの勘違いだったわー。といわれました。

電話を掛けてきた方は、こう言っていたらしいです(笑)
相手:「版下をお願いしたいんですけど、そちらにB5版とB5の1/2版がありますよね?(それを)英語に出来ますか?」


ぐもっ( ´д`;)
そうだったのか。。。
「エーゴ」の直前に用紙サイズを表す言葉が使われていたので、てっきり用紙の「A5」だと思い込んでしまったのでした(汗)

「“エーゴ”に訳せますか?」とかだったら、ちゃんと解ったのになー。
ちぇっ(恥)

2004 06 03 11:15 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

鳴らない目覚まし

ここ2日連続で目覚ましが鳴らず、遅刻しそうに(爆)

どうやらツレが超高速電光石火「起きてるんとちゃう?」な勢いで止めているらしい。
ワタシも1コールも鳴ったことに気が付かないなんて。。。。

昨日は・・・
毎朝同じ時間きっかりに出て行くマークⅡのエンジン始動音&フカシでまいくろの目が覚めてセーフ。
今日は・・・
まいくろビックリ起きで自然と起きれてセーフ。

(ツレ爆睡。疲れてるんだね^^;)


しかし。おお。危ない危ない。
遅刻はいやじゃ。

旅行とかでも使えそうな、スタンド型の小さな目覚ましなんだけど。。。
同じサイドテーブルにおいてある、形状が似てるウォークマンの充電スタンドと場所をすり替えておこう!(爆)
↑先日寝ぼけて一生懸命充電スタンドを触りまくっていた・・・。

2004 06 03 10:54 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.06.02

空腹時のタブー

いつだったか、
バカぽん様バカぽんの気ままにデンジャラスの記事
にもコメントしたことがあったのですが・・・

どうも空腹時にお茶類を飲むと気持ち悪くなる。。。
酷い時はエヅいちゃうくらい(涙)

“空腹時のタブー”なのは・・・
・緑茶類
・紅茶類

“セーフ”なのは・・・
・麦茶
・蕎麦茶
・ほうじ茶
・爽健○茶などのブレンド茶
・烏龍茶

だったのですが・・・
最近、烏龍茶がアウトになってしまった(汗)

これはカフェインのせいなんですかね?
コーヒーは元々苦手なので飲まないから解らないのですが・・・(汗)

そして、今も気持ちが悪い。
おなか減ったよう( ´д`;)。。。
飲んでいるのは「生烏龍(byキ○ンさん)」

・・・・タブーじゃん。

2004 06 02 05:10 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

ゴリ毛

たまぁに。
ごくたまぁに。
頭からゴリ毛が生えていることがあります。

ゴリ毛って言わないですかね^^;?
(私の周辺ではゴリ毛だった・・・)
ネットで調べたら、胸毛とか、“ゴリラっぽいところに生える毛”とか書いてあって愕然(゜Д゜;)。

「イモ毛」「アホ毛」「ブタ毛」色々呼び名があるらしいですが・・・
イモイモと1本の太さが違って、手触りがごりごり。
他の毛との収まりが悪くて、ピン!と立ってるアイツです。
(何しても寝てくれない)

実は昨日、会社のお化粧室で、この毛を久々に発見。
例に漏れず、何やっても収拾付かないので、取って捨ててしまいました^^;

それを今日の朝ツレに話したら
「なんでもって帰ってこない!」
・・・怒られました(-"-)
(何故か自分には生えないのでとても珍しく、羨ましいらしい(爆))

でもさでもさ、
例えばだよ?
ワタシがゴリ毛を、おまいちゃんに見せようと、丁寧に財布にしまったりしてさ、ツレに見せんと「ほら、見て!もって帰ってきたよ。すごいゴリ毛でしょ!!」と、財布からちぢれた毛を取り出したとしたら・・・
そしてそれをどなたか第三者がご覧になったら、どうでしょう?と思うわけですよ。

よし。帰ったらそう力説するぞ。

参考資料:こちら
(ウイふり調査団)

2004 06 02 04:48 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

ツレの酷い夢1

昨日ツレがみた酷い夢の内容を話してくれました。
酷かったのでメモしておきます(笑)

どこかに財布を忘れてしまったツレ。
必死で探したら、財布は発見。
しかし、中身に入っていた5万円が無くなってる。

そこでどこからともなく“防犯カメラ”で撮られたビデオ登場(汗)

映し出されたのは・・・

何も無くだだっぴろい部屋のなかで
財布の中身を盗むまいくろ図
(酷い( ´д`;))

犯人が解ったツレ、5万円返せと詰め寄る。

まいくろ:「ごめん、使っちゃった」
ツレ:「何に使った!」
まいくろ:「覚えてない」
(いかにも、私のしそうな受け答え(滝汗))

その後、どうしたかっていうと・・・・

まいくろ、警察に突き出され。
(酷い( ´д`;;))


5万円まいくろに盗まれたー。とショックなツレ。
ツレに警察に突き出されたー。とショックなまいくろ。

いいな。私もオモロイ夢が見たいなぁ。
(ここのところ、とんと夢を覚えてられない・・・)

2004 06 02 09:46 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.06.01

届いたッ!!

GW中に<Wailea>(ワイレア)お台場・ビーナスフォート店でオーダーした、シルバーのネックレスが届きました~( *゜∀゜*)
ハワイアンジュエリーのお店です。
honu.jpg

ワイレアでアクセサリーをオーダーするのは、ツレのと併せて4個目なんだけど、今回はツレが付けてて羨ましくてどうしても欲しくなった“HONU(ホヌ=亀・海亀)”と“マイレリーフ”のモチーフのネックレス。
神が宿るといわれるハワイの伝統的なモチーフだそうで。。。
思わずチビホヌ(金色)のチャームも併せて買ってしまいました(笑)

ここワイレアさんは、全て100%オーダーでハンドメイドアクセサリーを作ってくれます。
素材も、銀・イエロー/ホワイト/ピンク/グリーンゴールド、そしてプラチナまで色々な素材から選べたり、アイテムにそれぞれ条件はありますが、厚み・太さ・長さ・石を埋め込んだり・・・沢山の選択肢が用意されていて、自分の好きにカスタマイズ出来ますよ。
ハワイの工房で職人さんが1コ1コ手で彫ってくれるので、完全オリジナル(`ヘ´) !
しかし手彫りとは思えない美しさですよ。
(いや、手彫りならでは・・・なんんだろうな^^)。
カットの技法にホレボレです。
特に指輪なんかは彫った所がいつまでもキラキラしてますよ^^
ハワイにオーダーを流して、アクセサリーが完成して、お店に戻ってきて・・・なので、大体1ヶ月。
混雑時は2ヶ月待ちだそうですが、その待つ時間がまた楽しいのです^^*


ワクワクして待って、やっと届いたと思ったらインベーダー(爆)だったり、待ってる時間が長かった~^^
でも、大満足です。

るるー。次は何を買おうかな♪
バングルが欲しいな♪♪←新たなるご褒美(目標)誕生。

お店はお台場と、横浜元町にあります。
是非覗いてほしいお店です^^

2004 06 01 08:14 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

やめれるもんならやめたいよ

久々のトラックバック野郎参加です。
性懲りもせずバカなワタシをトラックバックするよ。
今週の御題は【やめられないクセ大公開】
キター━━━(゚∀゚)━━━!
あるよ。あるある、年季入ったやつが。

それは
下唇を(常に)噛んでいる
です。
歯が出るほどじゃあ、ないの。
ちょっとだけなの。
まあ、見た目口の中にちょっとだけ巻き込んでる風


なんでしょう。赤ちゃんモードから卒業できていないのでしょうか?
ばぶー。
物心ついたときには既に。
っていうか一時もやめられずそのまま今に至る。
どうにも、ダメ。治せません( ´д`;)
治す気も、自分にはもうちょっとしかないかな。
パーセントで言うと10%以下。(萎)
気が付くと下唇ほんのちょっと食べてます。
ずーっとだから、下唇 1/数 だけぷりぷりピンク色(汗)
(ぷりぷりピンクと言やぁ可愛いが、要は臓物色。)

勿論、いろんな方々が、コレを治そうとチャレンジしてくださいました。

オカンは、寝ている私の下唇にバンドエイド貼ってくださいましたよ。
キンカンも塗られそうになりました。(をい)
⇒寝ているとはいえ邪魔なもの位は外せるらしく効果なし。

ツレは実行中なのを発見すると、唇の両端を人差し指と親指を添えて“プッ”と内側に押して唇を押し出し、阻止しようとしてくださいます。
⇒また当然のごとくスグやっているのでアウト。


他にも色々あるけど、一番無意識で強固にやってるクセはコレ。
やめれるんならクセとは言わんだろうし。。。と、フテブテしい態度なのが一番問題なんだけどねヽ( ´ー`)ノ

2004 06 01 02:20 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

ノーネクタイデー

今日からグループ会社全体で、【夏季ノーネクタイデー】が始まりました。
今年は今日から9月22日まで。
年々期間が広がってます。

実施に当たってはお客様に失礼の無いように・・・
ってことで、皆会社にネクタイと上着を置いています。
(真夏になると、更に崩してOKな【夏季カジュアルデー】が始まります^^;(笑))

ネクタイしないから解らないけど、結構体感温度違うみたいですよね^^
どこかの医療機関の発表では血圧上昇にも関係あるとかないとかTVでやってましたし。
いいことだと思います・・・。

今日は打って変わって寒いですが。

2004 06 01 09:57 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック