« やめれるもんならやめたいよ | トップページ | ツレの酷い夢1 »

2004.06.01

届いたッ!!

GW中に<Wailea>(ワイレア)お台場・ビーナスフォート店でオーダーした、シルバーのネックレスが届きました~( *゜∀゜*)
ハワイアンジュエリーのお店です。
honu.jpg

ワイレアでアクセサリーをオーダーするのは、ツレのと併せて4個目なんだけど、今回はツレが付けてて羨ましくてどうしても欲しくなった“HONU(ホヌ=亀・海亀)”と“マイレリーフ”のモチーフのネックレス。
神が宿るといわれるハワイの伝統的なモチーフだそうで。。。
思わずチビホヌ(金色)のチャームも併せて買ってしまいました(笑)

ここワイレアさんは、全て100%オーダーでハンドメイドアクセサリーを作ってくれます。
素材も、銀・イエロー/ホワイト/ピンク/グリーンゴールド、そしてプラチナまで色々な素材から選べたり、アイテムにそれぞれ条件はありますが、厚み・太さ・長さ・石を埋め込んだり・・・沢山の選択肢が用意されていて、自分の好きにカスタマイズ出来ますよ。
ハワイの工房で職人さんが1コ1コ手で彫ってくれるので、完全オリジナル(`ヘ´) !
しかし手彫りとは思えない美しさですよ。
(いや、手彫りならでは・・・なんんだろうな^^)。
カットの技法にホレボレです。
特に指輪なんかは彫った所がいつまでもキラキラしてますよ^^
ハワイにオーダーを流して、アクセサリーが完成して、お店に戻ってきて・・・なので、大体1ヶ月。
混雑時は2ヶ月待ちだそうですが、その待つ時間がまた楽しいのです^^*


ワクワクして待って、やっと届いたと思ったらインベーダー(爆)だったり、待ってる時間が長かった~^^
でも、大満足です。

るるー。次は何を買おうかな♪
バングルが欲しいな♪♪←新たなるご褒美(目標)誕生。

お店はお台場と、横浜元町にあります。
是非覗いてほしいお店です^^

2004 06 01 08:14 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/692547

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 届いたッ!!:

■コメント

HONUのネックレス、不肖私めも持っております(^^;
写真の亀と同じデザインでもうちょっとでかいやつ。

で、これって有名なの?
連れのハワイ土産なんでよくわかってません・・・

投稿者: naoga (2004/06/06 1:02:59)

おお^^naoga様もお持ちでしたか!
おはようございます!
コメントありがとうございます^^

さて、この
HONU+マイレリーフ(葉)
だったり
HONU+スクロール(波)
はハワイの伝統的なデザインらしいので、どのハワイアンジュエリーでは良く使われるものらしいんですよね^^
(他にもプルメリア(花)も。)

HONUは海の神(または海の神の使者)として、デザインに使われたものは幸運の御守りとされています^^
(海(水)の事故に遭わない様にとサーファーとか喜んで身に付けるデザインでもあるようですよ^^)

お店によってちょっとずつ違うのかもしれませんが、上の写真のデザインは良く使われるものみたいです^^

お連れ様のお土産ですか!いいですね^^
ワタシも雪=もともとは水って誇大解釈(?)で、ボード中も身につけようかと思ってます(爆)

投稿者: まいくろ (2004/06/06 9:35:41)

■コメントを書く