« カレー味? | トップページ | 伝染絵心 »

2004.06.11

気になるメニュー発見

会社の近くにスープ屋さんがあります。
「ポタージュ系」「クリーム系」「トマト系」「ブイヨン系」「本日のオススメ」と5種類のスープがそれぞれ日替わりメニューで戴けます。
HPもあるので、今日のメニューを見てみたのですが、
気になるメニュー発見。

「本日のオススメ」・・・・

冷製アボカドのクリームスープ
ヅケマグロ添え

うおー( ̄□ ̄;)!!
ヅケマグロ添え(汗)。
どう?おいしい?おいしいの????

ちなみにMサイズは480円、Lサイズは750円。


素朴な疑問だけど、スープに併せる主食はいかが致しましょう。
ぱ、パンですかね。
ご、ゴハンじゃ気持ち悪いか(汗)。。。

2004 06 11 11:38 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/749626

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるメニュー発見:

■コメント

こんにちは。
また少し眩暈がしてくる時間に来てしまいました(^^
クリームスープだったら、洋風のお味でしょうから洋風ヅケマグロなのでは?・・・何の根拠もない想像だけの意見ですが(汗)
かつおのカルパッチョなんてのもありますし、マグロでも美味しいと思いますよ。・・・
って実際はわさびしょうゆ味のヅケマグロだったりして・・・(爆)
だとするとご飯があったりするかも・・・・
ところで、お昼これを食べられたのですか?

投稿者: ryou (2004/06/11 16:21:13)

こんにちは^^
眩暈・・・大丈夫ですか?^^;
(と、いいつつ私も夕方は目が翳む^^;)
コメントありがとうございますm(_ _)m

現物を見てまいりました(爆)
店内用のものの準備をジーっと見てきたのですが・・・
ガラス製の器に、綺麗な緑のアボカド冷製スープ!の中に、四角く赤いものが(爆)
えー(゜Д゜;)
「ヅケマグロ添え」って言ったじゃん!
それは「沈んで」いるっ!ヾ(`д´;)ノ

器の底にサイコロ状にカットされたヅケマグロが4~5個。

店内騒然(爆)
(結構それを見てオーダーしている人たちもいましたよ^^)


>ところで、お昼これを食べられたのですか?

・・・・・・・・_| ̄|○
ちょっと怖気づいて違うのを買ってしまいました(笑)
(というか主食をどうしようか決めかねたのもアリで)
ちなみに、豚肉・豆腐・白菜の韓国風スープ(ブイヨン系)です(笑)

うう、写真が撮りたかった(爆)

投稿者: まいくろ (2004/06/11 16:55:11)

ヅケマグロって所がポイント高いですね(^_^;
普通のマグロだったら味に負けてしまって美味しくないところですが、多分、身自体の味はキープされているでしょうから。

まぁマグロとアボガドは高級料理でもよく合わされるパターンなので相性は悪くは無いと思いますけど…(笑)

でも、ちょっと恐いですね(笑)

投稿者: バカぽん (2004/06/11 17:29:00)

こんばんはー。バカぽん様^^
コメントありがとうございます!

>ヅケマグロって所がポイント高いですね(^_^;
そうなんです!
マグロだったら、まぁ、なんていうか、意外とあるかもだったんですけど・・・ヅケマグロって(汗)みたいな感じがして、ちょっとドッキリ★したのです(笑)

・・・しかし・・・
それにしても・・・
バカぽん様が仰るように、ちょっと・・・
相性悪くないにしても、ビビって買えませんでした(笑)
「ヅケマグロのアボカドクリームソース掛け」とかならいいんですけどね。
ババーンと沈んでましたから(爆)
添えでもなかった。←何よりショックだったらしい。

投稿者: まいくろ (2004/06/11 20:16:05)

初めましてAkkeyです。

ヅケマグロ添えてみたんだけどその重みでスープに沈んでますって感じでしょうか?(^◇^;)

でもアボガドと醤油って合うから、以外にアクセントになっていいかもですよ?

まぁ、熱いスープだったらちょっとイヤンな感じかもしれませんが…ヽ( ´ー`)ノ

よろしければHPのアドレス教えてください(^◇^;)

投稿者: Akkey (2004/06/13 16:51:33)

おっと、変な書き方してしまいました。

そのスープやさんのHPのURLよろしければ教えて下さい。

投稿者: Akkey (2004/06/13 16:53:36)

Akkey様、こんばんは&初めまして!
コメントありがとうございます!!

スープ屋さんのURLは
http://www.iino.co.jp/soup/
です!
メニュー表が毎日楽しみ♪です。


>ヅケマグロ添えてみたんだけどその重みでスープに沈んでますって感じでしょうか?(^◇^;)
むー。
角切りだし・・・最初から沈んでいるような(汗)
と、言っては、いけなかったか?!(爆)・・・って感じです(笑)。

熱かったら確かにイヤン(笑)ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

どうやら日本橋にも最近お店が出来たみたいです。
もしお近くでしたら是非^^
(個人的には「SOUP STOCK TOKYO」も近くにあったら嬉しかったのですが(←欲張り))

また遊びにいらして下さいね^^^^^^!


投稿者: まいくろ (2004/06/13 20:40:30)

う~ん内幸町ですかぁ…15年くらい前ならそのあたりうろうろしてたんですけどねぇ。
日本橋も遠いしなぁ…。
近くにいくついでがあれば覚えときたいと思います。でも、その日にヅケがある可能性は…(つД`)。

また寄らせてもらいますぅ。
# 実はガングリオン話はずっと前からヲチさせてもらってたりしますが(^◇^;)

投稿者: Akkey (2004/06/14 2:07:36)

おはようございます^^Akkey様!
コメントありがとうございます。

ありゃ。あまりお近くではなかったようで・・・残念。
しかしこのスープ、数年ここで勤めておりますが、登場したのは今回が初かと。。。
評判がよければ再登場するとは思うのですが・・・どうだったのな。おいしかったのかな?

p.s:おいでいただいていたみたいで、嬉しいです^^
ありがとうございます。
ガングリオン・・・ヤツともいい加減おさらばしたいのですが・・・(滝汗)

投稿者: まいくろ (2004/06/14 9:12:39)

■コメントを書く