« Yahoo!検索エンジンとアクセス解析 | トップページ | 友に逢いに »

2004.06.12

ツレの壮大なネボケ

・・・ツレはまだベッドの上。
(何てお寝坊^^;;;)

今さっき、起きたかと思ったら・・・
寝ぼけてオカシナことを口走りました。


ツレ:「んんー・・・・地震の夢をみたの・・・・」

まいくろ:「ん?地震?揺れたかい?(笑)」

ツレ:「でも、まいくろが仕掛けた・・・


仕掛けたってナニヲ?Σ(゚口゚;

まいくろ:「仕掛けたって何を?(汗)」

ツレ:「まいくろ・・・むにゃむにゃ・・。」

え?アタシ??Σ(゚口゚;

・・・・と、書いている内に、ツレが起きました。

「さっきのこと(夢)、覚えてる?何を仕掛けたの?」と聞いてみました・・・
整理するとこんな感じ。


1)まいくろが“何か”(?)を受注していた。

2)ソレはまだ完成されておらず、納期が間に合わない事判明。

3)間に合わない事を誤魔化すためにまいくろが地震を起こす(えええ)。

4)道路は割れ、電車脱線。死人も出た。何故か全国規模の地震発生。

5)まいくろ、交通網がメチャメチャなので納品できないと取引先に言い訳。

6)「それじゃ困る」と取引先ヘリで登場(え)。

7)結局、総てがばれる


・・・というストーリー。

ツレ:「どうやって地震を起こしたの?」

。。。。まだ寝ぼけてるのか?(´Д`;)
まいくろで起こしたんだよ。まいくろで。

2004 06 12 10:55 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/754893

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ツレの壮大なネボケ:

■コメント

こんにちは。

凄いですね、まいくろさん、地震を起こすなんてw(゚o゚)w
そう言えばさっき地震がありました!!・・ヾ(- -;)
昔そういう神様がいましたよね。
あれは海を割って道を作る・・ものでしたっけ。
まいくろさん、まるで神様みたい(笑)

それにしてもスケールがでかい?夢ですね。
>道路は割れ、電車脱線。死人も出た。何故か全国規模の地震発生。
なんて、そして最後にはヘリまで出てきたりして。

ツレ様、可愛い!「どうやって地震を起こしたの?」って。
ツレ様にとって、まいくろさんは神様で何でもできると思ってらっしゃるのでは???

私も子供達から言われる時があります。
私は実際は2億○○才で(○○が本当の年齢)これまでの歴史に関わってきて、恐竜も私が滅ぼしたのではないか・・・って。
まいくろさんも、私も、魔法使いかも・・・( ̄w ̄)ぷ

投稿者: ryou (2004/06/12 15:41:46)

こんにちは。
まいくろさんのツレ様、なんと壮大な夢を~!
地震も起こせるほどの強大なパワーをツレ様、まいくろさんに
のぞんでいらっしゃるのでしょうか?

その時、「起きて~。」って揺り起こしていたわけじゃないんですよね?

投稿者: ぶんぶん (2004/06/12 16:05:55)

今日、水戸で震度1の地震って…
もしや、まいくろさんが震源だったとか?(;´д`)

しかし、なんとなく納期に追われる心境が分かって面白いです。さらにヘリで取りに来る取引先の執念も(笑)

投稿者: バカぽん (2004/06/12 17:50:37)

ryou様、ぶんぶん様、バカぽん様、こんにちはー^^
コメントありがとうございます(笑)

実は全く地震の事は知らず・・・^^;
コメントを見て「えーΣ(゚口゚; 」と固まりました(汗)
更に先程【ザ・コア】という映画のDVDを暇つぶしに見ていたら、地震を起こして敵国を攻撃する兵器“ディスティニー”なるものが話に登場(_□_;)!!
ツレが「これだ!まいくろが使ったのはディスティニーだ!」と騒いでおります(爆)
(脳天揺らしたろか・・・)

>ryou様
どうやら、そういう神がかり的なパワーじゃなく、道具を使ったらしいので、どちらかというとマッド(!)サイエンティスト系みたいです(爆)。
それにしても・・・ryou様のオコサマ達、お母様になんてことを言うんですか(爆)
w(゚o゚)w noー!
恐竜を滅ぼした・・・恐るべし魔法使い!(汗)
どんなシチュエーションでそんなことを言われちゃうのかな~?って思うと、ほのぼのとした笑いがこみ上げてきたり^^(笑)します。


>ぶんぶん様
ゲヘヘ。
ひとしきり話を聞き終わった後、足を掴んでガンガン揺らしましたとも(笑)
しかし、ちょっと前に流行った「金魚運動ダイエット」をしているお父さんみたいに、まあ、なんというか“ふくよかな部分”が行ったり来たりして・・・やめました(爆)
地震が起こせたら・・・(’’;)
・・・あんまり自分にも良くないことが起こりそうだなぁ・・・。
多分、ツレ的には“これ以上”ワタシが強大なパワーを得るのは1カロリー(←?)も望んでいないかと(爆)。


>バカぽん様
震源地:千葉県○市のまいくろ身長163cm(爆)ですか。
・・・いやぁ^^;
地震のニュースも全然知りませんでしたので、びっくりしました(汗)
流通をマヒさせるには大規模地震は覿面だったんでしょうが。。。ヘリで来られては駄目ですねぇ・・^^;
・・・と、実は突拍子も無い中で、意外とスジは通る話だったりして(仰るとおり取引先のこういったときの執念とかも(爆)。)こっそり感心したり(笑)。
変な夢~。
しかもその後【ザ・コア】を観て笑った事笑った事。


投稿者: まいくろ (2004/06/12 18:47:05)

そうだったのかー。
まいくろさん、Destiny使えるのかー。
仲間じゃん!(ぇ
てか、普段のお二人の力関係に興味があります。(笑)

投稿者: 黒陣馬 (2004/06/12 20:32:13)

黒陣馬様こんばんはぁ^^
コメントありがとうございます!

(((爆)))
なかまっす!(をい)
・・・しかし・・ディスティニー使いが2人もっ!
地球の危機です(笑)


>てか、普段のお二人の力関係に興味があります。(笑)
力関係について、ツレに直接聞いてみました・・・
「オレ9:まいくろ1」
で、手のひらでコロコロジェスチャーをされました。
フッ( ´,_ゝ`)。。。
(こっそりディスティニーボタン(?)に手が・・・)

投稿者: まいくろ (2004/06/12 20:45:08)

■コメントを書く