« ザクとは違うのだよザクとは | トップページ | ヌーブラ使用レポ »

2004.06.14

「昔に戻れたら」に纏わる昔話

こんにちは。
皆さんは昔に戻りたい瞬間って、どんな時ですか?
・・・折があったらUPしようと思っていたネタなんですが、折がなさそう(爆)なので、世の中に強制排出します(笑)。
そして、またもや、っていうか例に漏れず、痛い話 da YO!
(※痛い話が苦手な方はパスしておいて下さいね^^;)


子供の頃は公園のブランコ、変な乗り方して遊びませんでした?
お腹で乗ったり。。。
so,
幼稚園の頃。
悲劇は“ブランコのお腹乗り”で始まった。

step1.jpg
ぎゃ。
勢いをつけすぎ、前からスッポ抜け・・
・・・前から落ちてみたり。


step2.jpg
ズシャア!(´Д`;)
ガンチャク(顔着)後、
シャチホコばってみたり。

(そして頭上を勢いづいたブランコが通過。。。)


ここまでは、公園でのチビッコにはありがち(ありがちか?)な小さな悲劇。

だが、“まいくろのouchネタ”がここで終わるわけがないですよね?
そうですとも。
よくご存知で。

この時点で既に鼻血ブー、口からも出血(滝汗)
しかも口の中がジャリジャリ砂だらけ。。。
涙も滲んでくるってモノさ。
とてもとても痛く候。
しかし、起き上がらないとね。皆もシンパイしているよ?

気丈にも(?)ムクリ・・・と起き上がったワタシに非情にも襲い掛かったソレ・・・

step3.jpg

否。この時点でもう痛くて「頭上を通過したブランコがどこに行ったか」っていうのは、もうどうでも良かったんだけどさ・・・

ゴッ★
あ、どうでも良くなかったよね。
そうだよね。
・・・戻ってきたブランコさんコンチニワー!
後頭部直撃。


・・・気がついたら、また地面に横たわってました(爆)
友達騒然。
公園に居た、他の童’sママたちも騒然。
グモ。これはイカン。
HPゲージ赤色点滅。
あとは「ひのきの棒」でも倒せるくらいしかHPがありません。

結局、友達がワタシの家まで、私の母を呼びに行ってくれました。

*** *** *** ***

おうちに帰ってこれで一安心。。。。?
否。non non non,
更なる恐怖が、まいくろを襲う(爆)。。。
ふふふ。そうこなくちゃね(壊)

取りあえず、家に帰り、鼻血拭き拭き。
口を洗う前に異物が無いかオカンチェック。
あ~ん。
と開けた口の中・・・血まみれな上に、じゃりじゃりです。

母上:「どこが痛い?」

全部です。・・・って口を開いているから言えませんが?母上。

母上:「あら、なんかゴミがぶら下がってるわ・・・」

あれ。ゴミですか。イヤン。取って取って・・・。

砂だらけで口内にぶら下がる“ゴミ”を取り去るべく、伸びる母上の指。

もし、【過去に戻れるマシーンがあったら、いつに戻る?】と質問されたら。
これこそが、ワタシが過去に戻りたいシーン・ベスト3に入る瞬間であります。
そして、こう叫びたい。


「母上それはゴミではございませぬ!拙者が歯茎に候!!!
何卒っ、何卒ご容赦の程をぉおっ!」

それは歯茎と上唇をつなげてるアレ。ヘンなスジみたいなヤツです。
kuti.jpg
※折角カエルの絵を褒めてくださった方、ゴメンナサイね・・(号泣)

コレが切れて、プラプラぶら下がっていた上に砂まみれだったんですね。
そして。
“ゴミ”に見えたらそんなにソフトには掴みませんさね。
承知ですよ。承知してますよ。
母上にはそれがゴミに見えてることは。
(でも当時、痛いし、口を開けてる私は口の中がどうなってるか、母上がどこのナニを取ろうとしているのか、知るすべも無く。)

まいくろ:「いっ・・・ё★ξй@!×★!!!」

・・・母上にハグキもぎ取られそうでした( ´д`;)
・・・しかし。なんとか千切られる前に娘の異常に気が付いた母上、“取れないゴミ”を引っ張るのを止めてくれました。

この日のどの衝撃よりも痛く感じ、なんとなく母上にちょっと逆恨み的不信感(笑)

口をゆすぎ、病院に行ったけど・・・結局細く切れてしまった歯茎(?)は「縫う」とかは出来ませんからね。
医者:「・・・処置なしで。」 
園児まいくろ:「・・・・・・(-"-)」(爆)
この頃は子供だったので、医者はなんでも治療してくれると思っていたよ。
「なんでなにもしてくれないんだ!」と医者にも不満タラタラだったり(爆)
※でもあっという間にくっついた(治った)。口の中ってすごいね。


・・・・こんなことも有ったね・・ってワケで。
ブランコ・歯茎・母上・治癒力・・・・というと思い出すこの話。
皆様もお気をつけ下され!(なにを?)
※ちなみに、ツレはこの話が大嫌い(特に歯茎のあたり)。
ケケΨ(`▽´)Ψ

~おしまい~

2004 06 14 03:53 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/767737

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 「昔に戻れたら」に纏わる昔話:

» 痛い話 [すずめの巣 から]
「空からアポロ」のまいくろさんちの「昔に戻れたら」に纏わる昔話 の記事へトラックバックを送ってみます 続きを読む

受信 2004/06/15 19:20:24

■コメント

うっわーーーーーそーぞーしちゃったよーーー
イタイヨーー(;>_<;)ビェェン

でも笑えるよーーー

なんでだ???(笑)

さて、子供時代の事故といえば一つだけ記憶に残ってるのがありますので近いうちにネタにしてみようっと(^^

投稿者: みやざき (2004/06/14 17:20:16)

痛い話を聞くと、からだが脱力ぎみでかゆくなるぅぅ(苦笑)

しかし、なんか壮絶(笑)

投稿者: バカぽん (2004/06/14 17:21:48)

どうして、人の痛い話が好きなんでしょう。
そして、どうして笑っちゃうんでしょう。いけない私…

まいくろさん、けっこう頭部痛いネタ多いですね。
でも、痛みに強いタイプでしょ?
こう何度もやるっつーのは懲りてない証拠ですもん(笑)

でも、歯が折れなくてよかったですね(^^)
(なんとかフォローしてみる…)

投稿者: ぶんぶん (2004/06/14 17:47:32)

この壮絶かつ壮大なまいくろSTORYに引き込まれて引きこもりになりました。(バシッ)
OH,no~ソレハイッターイネェ。オーマイガー!!(外人?)

ブランコと言えば、立ちこぎでどこまでこげばパンツが見えるか…という実験はした記憶があります。はい。

投稿者: com (2004/06/14 20:01:47)

みやざき様、バカぽん様、ぶんぶん様、こんばんはーん。
またもお付き合いくださいましてありがとうございます(笑)

>みやざき様
ワタシも確かに人からこんな話を聞いたらビエエです(笑)
でもきっとその後笑います。
恐らく今日この日に元気でバカ話として語らえるワタシが存在出来ているからでしょうね^^;
おおー。冷たくならんでよかったわ。
ハアハア(´Д`;)


>バカぽん様
またも、むずむず、カユカユなお話ですみません(笑)
ワタシは自分で語っておきながら「今は元に戻った部分」がむずむずしております(爆)
それにしても、コントかって位畳み込まれたなぁ・・・あのときは。。。
友達とか、公園に居たママたちは引いてました(爆)


>ぶんぶん様
ゲヘヘ。。
相当狙い打たれてますね。頭は。
お陰様でこんなオトナになってしまいました(寂)
>でも、痛みに強いタイプでしょ?
もしかしたら・・・そうかもしれません^^;
K1のマーク・ハントみたいに常人の2倍の厚さの頭蓋骨だったりして(汗)
いや、打たないに越した事はないんですが・・・。
本当のこと言うと・・・頭部ouchネタ・・・まだあと2~3個残っています・・・(笑)
歯が折れなくて良かったホーヽ( ´ー`)ノ

投稿者: まいくろ (2004/06/14 20:07:08)

com様、入れ違いになってしまいました(笑)
コンバンハー^^コメントありがとうございます。
(長文読破お疲れ様でした^^;)

何が痛かったって歯茎を引っ張られたのが一番痛かったです。
頭は固いので大丈夫です。

それにしても・・・
パンチーがドコまでいったら見れるかって・・・
見てるのは男の子ですかね?^^;(汗)
(しかし、経験上、相当漕がないと駄目なことは想像付くので、意外とスリリングな遊びだと思われ)

投稿者: まいくろ (2004/06/14 20:10:53)

きゃははー、おんなじ体験してるじゃないですか。(笑)
ゴミ歯茎じゃなかったけど。^^;
私の場合は、砂利めり込み唇でしたなぁ。(遠い目)

投稿者: 黒陣馬 (2004/06/14 21:49:51)

黒陣馬様こんばんはー^^
コメントありがとうございます!

黒陣馬様も体験済み(←え)ですか(爆)
結構皆危ない遊びしてましたよね~。子供の頃は(違)
否。決してああなりたかったわけではないのですが・・・ごにょごにょ。

っていうか、ゴミ歯茎/砂利めり込み唇って(爆)
ツボです(をい)

投稿者: まいくろ (2004/06/14 23:21:55)

>(特に歯茎のあたり)
その辺りから、
顔をしかめて全身に力を入れて読み続けました。
痛そう。。。
公園にある遊具が危険だということで次々撤去されていく昨今、
比較的安全だと思われているブランコにも
そんな危険が潜んでいたのですねぇ。
私は、ブランコこぎながらの後ろ飛び降りが流行ったときに
顎を地面に強打したことがあります。っが出血せず・・・。

投稿者: (2004/06/15 9:20:10)

ぬ様、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

>比較的安全だと思われているブランコにも
そんな危険が潜んでいたのですねぇ。
箱型ブランコでなくても実は危ないっ!
・・・って、間違った遊び方をするからイカンのですが(爆)
それにしても、遊具の撤去。
確かに怪我したら大変!なんだけど、ああいうので「どうなったら怪我するか」とか、「友達と譲り合って仲良く遊ぶ」のを覚えると思うんだけどなぁ・・・(ってマジメに言って見るテスト)

>私は、ブランコこぎながらの後ろ飛び降りが流行ったときに
顎を地面に強打したことがあります。っが出血せず・・・。
後ろとび(爆)
流行った流行った。
チキンなのであんまり冒険はしませんでしたが(笑)
口を開けてさえ居なければ出血しなかったんですけどねー^^;
どちらにしろ、痛んだでしょうね。このときは(爆)
いい勉強になりました( ´д`;)


投稿者: まいくろ (2004/06/15 10:10:40)

■コメントを書く