« 特打特打・・・ | トップページ | 400yen(・・・と夢に纏わる昔話) »

2004.06.16

羽化したセミ君

『人生こんなもんさ』ryou様のところで、“せみの羽化”の一部始終を写真に収めた記事がありました^^

うおー。なんだか感動!

『この感動を是非絵に。。。』
ryou様が快く写真を持って帰ることを了承してくださったので、TRYしましたよ~。
※ryou様、どうもありがとうございますm(_ _)m

丁度ココログのメンテナンスでログインできなかったので、いいお絵かきタイムとなりました(笑)


こんなんで如何でしょ・・・


semi.jpg
※題名:セミ君PM5:44(爆)


・・・・すんません、言い方、間違えました。

これで精一杯っす。
・゚・(ノД`)・゚・。

折角写真を戴いたというのに、なんだか色味ががオカシイです(爆)
ああ、そうさ、写真では目は茶色かったさ!?
でも緑に塗りたかったのヽ(`Д´)ノキシャー

・・・塗りたいように塗れたので満足( ´,_ゝ`)


セミ君ってさ、こうやって地上にでてきて、「生まれたてホヤホヤ」みたいな姿をみせてくれるんだけど、実はもう命はあと少ししか無いのよね・・・。
・・・と、思うと、余計に「この姿が見れる」ってのは、すごいなぁ。
と、感心してしまうのです。
もう少しで、セミ君の季節ですね。
今年は彼らのためにも、夏らしい夏になって欲しいなぁ。
(だって折角出てきたのに寒かったら何だか可哀想)


2004 06 16 10:08 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/780538

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 羽化したセミ君:

» せみの羽化 [人生 こんなもんさ から]
昨日PCに保存してる写真の整理をしてたら、UPしたいものが出てきました。 それは 続きを読む

受信 2004/06/17 10:37:56

■コメント

おおお、すばらしい\(^o^)/
絵がまじめなのに文字内容が面白すぎ。w


投稿者: 黒陣馬 (2004/06/16 22:43:10)

こんばんは^^黒陣馬様。
肩こり、治られましたでしょうか^^;
コメントありがとうございます♪

>絵がまじめなのに文字内容が面白すぎ。w

どうも、駄目なんですよ(´Д`)
真面目なままで終わらせるのが気持ち悪いのです(をい)。
これですっきり。フー。

それにしても、虫君は、チョウチョ以外全部男の子に見えます。男の子なイメージなのです。
だから、コイツもおじいさんなのかな・・・って・・・
(言い訳)

投稿者: まいくろ (2004/06/16 23:21:53)

こんばんは(^^
さすが、まいくろさん、素晴らしい絵ですねぇ。
元になった写真も喜んでいることでしょう。
>でも緑に塗りたかったのヽ(`Д´)ノキシャー
実際の色に捉われる必要もないし、描く方の感覚で何色でも構わないと思いますよ。
目が緑ですごくほんわかムードのセミ君になってますよね。

>虫君は、チョウチョ以外全部男の子に見えます
当たりぃ!です。ふくべんがありましたので、立派な男の子でしたよ。

ところで、2万ヒットおめでとうございます。
これからも楽しくて、痛くてヾ(- -;)、面白い記事、そして真面目な絵も、面白い絵も、楽しみにしてます♪


投稿者: ryou (2004/06/17 0:40:52)

おはようございます♪
すご~い。蝉上手です。こういう形でまいくろさんのところに
ryouさんちのせみの羽化の図が残されるっていうのは素敵ですね!
つながっているってこういうことですね!感動!

投稿者: ぶんぶん (2004/06/17 9:01:49)

おぉ~。
絵といい言葉といい、
いい味をかもし出してますね!
もしかしたら、
色紙に書いて駅前とかで売れそう?
買いに来た人の悩み事を聞いてあげながら・・・みたいな。

投稿者: (2004/06/17 9:17:46)

ryou様、ぶんぶん様、ぬ様、おはようございます~(^v^)
コメントありがとうございます。

>ryou様
折角のお写真ですし、cutされるかも・・・ってことで、頂いていきました^^本当にありがとうございます。
・・・本当にオトコノコ(オジイサン?)だったのですね!
w(゜o゜)w
良かった。じつはオバアサンだったら、申し訳が(笑)
ryou様に捧ぐ。です^^<せみ君
追伸:HITの件、ありがとうございます^^
今後とも相変わらずバカで行きます(爆)


>ぶんぶん様
最近、色々な形で、色々な方とコメントしたり、トラバしたり、「つながり感」みたいなのが楽しめて嬉しいです♪
写真とは別の形ですが、ryou様のところで写真を見て感動したぞ!っていうのを残せて満足(笑)
なんだか・・・ぬいぐるみみたいなセミ君になってしまいましたが(爆)


>ぬ様
駅前で色紙・・・しゃべりに夢中になって、きっと誰の絵も「ゲヘヘ調」になってしまいます(爆)
もしくは「オマエ悩みを話しているのがバカバカしくなった!」と、絵が完成する前に立ち去られたり(とほほ)。。。
腕も会話テクもまだまだです(爆)
(↑逆に説教してもらったほうがいいのか、ひょっとして?)

投稿者: まいくろ (2004/06/17 9:30:12)

まいくろさん、こんにちは。
(¨ ) アノー~(汗)せみの羽化の記事、削除しない事にしました。
この記事(写真)はやはり、もっと多くの人に見てもらいたいな・・と考えたものですから。
それで、トラックバックさせていただきました。
この素敵な絵も多くの人に見てもらいたいな・・と思いましたので。

勝手な事ばかりして、そして言って申し訳ありません
こういうところが可愛くないおばさんの所以です( ;^^)ヘ..

投稿者: ryou (2004/06/17 10:51:39)

おおお。ryou様、丁度今、ryou様のところから帰ってきたばかりなんですよ(爆)
わざわざご連絡いただいた上、記事にリンクまで貼っていただいて恐縮です^^;

こちらもリンクを記事に貼りましたよ^^♪

確かに、ああやって全部綺麗に撮れてるのって、貴重ですものね~^^
せみ君大喜び(笑)

全く勝手なんかじゃないですよ!
・・・っていうか、ryou様の記事じゃないですか!(^v^)

投稿者: まいくろ (2004/06/17 11:08:51)

久々に遊びに来ました~。

セミの絵うまいですね。感動したものを絵にするって言うのはスバラシイですね。

そういえば私も小学生の夏休み、ド田舎にあるおばあちゃんの家に泊まり、朝方まで起きてセミの羽化を見た事を思い出しました。

沖縄ではもうセミが鳴き始めているようです(笑)

投稿者: bronco (2004/06/17 20:29:38)

おお。bronco様、こんばんは^^
大変お久し振りです!
コメントありがとうございます(喜)

>感動したものを絵にするって言うのはスバラシイですね。
(照)
本当は、感動したもの、色、逐一忠実にあらわせればいいんですが、まだまだ「描けるもの」しか描けないです(笑)
でも、楽しいです^^

それにしても、沖縄はもうセミが鳴きますか。
早いなぁ・・・^^

実は沖縄には真夏に行った事がないんです。
今度行く時は、真夏がいいなぁ。
(真夏にはセミは居なくなっちゃうのかな・・・?^^;)

投稿者: まいくろ (2004/06/17 20:36:56)

■コメントを書く