« サボテンの生命力 | トップページ | 忙しいけど気になること »

2004.06.20

たんぽぽコーヒー

たんぽぽコーヒーを買ってきました。
少し前(だいぶ前?)に流行りましたよね(笑)
よく遊びに行く石やさんで、ご馳走してもらって、味も嫌いじゃなかったし、その発汗・利尿作用にびっくりして買ってきたのですねぇ。

tanpopo1.jpgtanpopo2.jpg

原材料はタンポポの根:100%
粗挽なので、コーヒーのフィルターを使って入れても、急須で入れてもOK。
私が買ったものは
大峰山1合目 嫁ヶ茶屋(奈良県)さんのものです。

味はコーヒーって言うよりお茶ですかね。
コーヒー少量に、ほうじ茶とか、プーアル茶とか、紅茶が混ざったような・・
って感じでしょうか(笑)
私は何も入れないで美味しく頂けます^^

それにしても、汗を全然かかないわたしも、結構コレ飲むと汗でます。
トイレも近くなります。

びっくり。

2004 06 20 05:39 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/805230

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽコーヒー:

■コメント

発汗作用があるんですかっ!?


……ダイエット用に買おうかなぁ(真剣)。

投稿者: かげっち (2004/06/20 21:44:25)

おおっ。かげっち様。風邪(?)は治られましたか?
こんばんは^^&コメントありがとうございます!

発汗に関しては、かなり効くと思います^^;
明らかに「なんか“出が違う”」って解るので(笑)

ダイエット用?
なんとなく、かげっち様には必要無さそうなイメージだったんですが・・・。
(まいくろもしろよ(汗))

投稿者: まいくろ (2004/06/20 21:54:53)

えーと

就職前と就職後でサイズが違うので(笑)、就職前に戻そうかと(大汗)。

投稿者: かげっち (2004/06/20 22:07:18)

おおー。
今かげっち様のところから帰ってきた所でしたのですよ。

>就職前と就職後でサイズが違うので(笑)、就職前に戻そうかと(大汗)。

ぐ。ぐもっ。
ワタシも明らかに就職してから体重が。
5キロ増。
就職してから5キロ増のまま、○年間増えも減りもしませんでした(滝汗)

他に肝臓にも肌にもよいとのことなので(漢方薬としても使われるようですし)、是非お試しあれですよ^^

投稿者: まいくろ (2004/06/20 22:19:20)

うおっ、発汗作用があるとな?
相方用に買います!φ(..)めもめも
情報ありがとう!

投稿者: 黒陣馬 (2004/06/21 15:28:22)

黒陣馬様コンニチハ^^^^
コメントありがとうございます♪

結構出ますよ~
(カプサイシン系入浴剤より効いたかも(笑))

味にクセがあるので、ちょっと苦手な人も居るかもなんですが・・・相方様のお口に合うといいなぁ^^;;;

投稿者: まいくろ (2004/06/21 15:41:27)

■コメントを書く