« 忙しいけど気になること | トップページ | ♪ガリガリ君D.S(fineなし) »

2004.06.21

「まめっち」

土曜日に、中学~高校時代の友達:サマヨちゃんと遊んで、実家に帰ってから思い出したこと。

昔、“たまご●ち”って、流行ったでしょ?
(今は“た●ごっちプラス”ってのが売ってるのかな。)

あれの『まめっち』って状態のキャラクターのぬいぐるみが実家にあるのですよ。

それを見てサマヨちゃんが言うには・・・・・・・・


まめっちは、実は。。。

【こういう風に見えているようで・・・】
mametti.jpg


【実はこうなんじゃないかって。】
mametti2.jpg


・゚・(ノД`)・゚・。


恐ろしい目の持ち主です。
暇だったし、急に思い出したので描いてみた(笑)


※ゴメン、バン●イさん・・・(滝汗)

2004 06 21 09:47 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/813720

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 「まめっち」:

■コメント

まいくろさん、こんばんは(^^

いや、何気に面白いキャラですよ。
バン●イさんがこれを見て、
ひょっとして今度「たまご●ちプラスプラス」で出てくるかも(^^

投稿者: ryou (2004/06/21 21:57:51)

おおっ。ryou様こんばんは^^。
あたふたしているうちに、いつの間にかコメントを付けていただいていた様で(笑)
ありがとうございます!
(ピンクのアレを引き摺ってまだハイテンションなワタシ)

>いや、何気に面白いキャラですよ。

むむっ。
駄目ですおだてちゃ(おだててないって(汗))。
それにしても、そう言われてから、かのぬいぐるみ・・・
服の中からジー・・・
っと見られているような気がして(爆)。

>ひょっとして今度「たまご●ちプラスプラス」で出てくるかも(^^

明らかに「育て方を間違ったまめっちの成れの果て」って気がしますが・・・
どうですか、バンダ●様。

ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゚ロ゚)→プス

(最近●ンダイの話ばかりしているような^^;)

投稿者: まいくろ (2004/06/21 22:04:05)

かつて、まめっちの携帯ストラップを愛用していたことを記憶の彼方から掘り起こしてくれましたね。
まめっちの幻想をかるーく打ち破ってくれたサマヨちゃん。
悲しみ~。

投稿者: com (2004/06/22 19:29:05)

こんばんは^^com様!
コメントアリガトウ御座います!

おっ。com様も「まめっち」グッズを!
まめっち可愛いから、ついつい買っちゃったんですよね。私もぬいぐるみを。
しかし、サマヨちゃん、違う角度からスパっとやってくれました。
涎たれてます。
きっと、何か凄く悪いものを食べています。

>悲しみ~。

↑なんかこの流れで出てくるのはツボでした
(((爆)))

投稿者: まいくろ (2004/06/22 19:56:26)

まいくろさん、こんばんは。

まめっちの絵にちゃんと陰がついている~。
さすがだぁ~、まいくろ画伯!

しかし、サマヨちゃんの発想はすごいです。
私的にはですね、どっちかっていうと逆ですね。
黄色の身体に黒のお帽子って感じかな。
でも、これじゃ、普通の発想(^^)
凡人の発想しかできなくて寂しい~。

投稿者: ぶんぶん (2004/06/22 20:25:32)

こんばんは^^ぶんぶん様!
コメントありがとうございます。

>まめっちの絵にちゃんと陰がついている~。
(笑)
実はですね、影をつけたいというより・・・
この色(紫~水色)を使うのが大好きなのですよ。それだけなんです(恥)
しかし、サマヨeyeの方では「なんとなく不穏な雰囲気」が出てよかったのでしょうか^^;(笑)
(画伯なんて、まだまだ遠い道のりです。嬉しいのでお言葉は引き出しに入れて鍵締めときます(爆))

>どっちかっていうと逆ですね。
黄色の身体に黒のお帽子って感じかな。
ワタシもそっちがいいなぁ(汗)
可愛いし^^
サマヨちゃんは、服(皮?)を脱いだ後、まめっちは「ニヤリ」と笑うんだよ。まで丁寧に説明してくれました・・・(汗)

投稿者: まいくろ (2004/06/22 21:08:28)

■コメントを書く