« カットしてあげるって。 | トップページ | そうだ、京都へ行くんだった。 »

2004.06.28

海胆

今日も今日とて蒸し暑く。
冷房で冷えるのも厭なんだけど、ここまで湿気が酷いと体調崩しそうだな。

今日は忙しく仕事した。
気がついたら定時で。
O嬢がkigurumixを買いに行くというのにも付き合わず帰ってきた。

取り立てて、事件も無かったです。
ニイさん、ネエさん。

・・・というわけで、帰りの電車で何となく思ったことを絵に。

こりゃ、酷い(爆)

uni.jpg

でも載せる(爆)

いつも突然思うんだけど、アレを割ってあんな色あんな形状のモノが出てきたっつーのに、それを口に入れてみたっていうのは、すごいなぁ。って思うんだ。
黒と黄色は危険のしるし!だぞヽ(`Д´;)ノ?
今は美味しいって解ってるから食べるけど、最初に食べたヒトって、何を考えてアレを口に入れたんだろう。

ん?

私は海胆、食べられない可哀想な子ですけどね^^;

2004 06 28 09:06 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/860488

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 海胆:

» 人生変わる生うに『知床三佐ヱ門本舗』① [肉の通販情報『この肉うまいで!』 から]
 おはようございます、テルテルです。  今日は『「あのねのね」の原田さんも驚愕 続きを読む

受信 2004/07/05 6:46:32

■コメント

やっぱ匂いじゃないですか?w
磯臭くて激しく美味そうな匂いだもの。(笑)

ホヤを最初に食べた人もすごいよねー。

投稿者: 黒陣馬 (2004/06/28 21:31:26)

それを帰りの電車で思いつくまいくろさんもすごいかと。
つり革につかまって、どこぞのお兄さんのツンツンヘアーを
真上から見て思いついたのかな?

投稿者: ぶんぶん (2004/06/28 21:44:06)

こんばんは^^黒陣馬様!ぶんぶん様!!
コメントありがとうございます。

>黒陣馬様
ぐぬっ。ニオイか~。
ここ数年(否・・・2桁年か?)海胆のニオイというものをかいでいないので、頭の中に海胆のニオイ・・というものが出てこん!(´Д`;)
それはそれで「無知」な気がしてイカン。遺憾。
今度嗅いで見よう(でも食べない)
ホヤ!!!
あれもヤバイ。
しかし、あれは画力が要りそうだから描けないと思われ(爆死)


>ぶんぶん様
なんででしょうねー^^;
中吊りの美味しいお寿司のお店・・・とかって文字が目に入ったんでしょうかねぇ。
急に思って・・・「帰ったら絵を描こう」と思いました^^;
しかしイマイチ(爆)

投稿者: まいくろ (2004/06/28 22:10:59)

こんばんは~~♪
海胆やほやもそうですが、
私は海鼠も最初に食べた人はエロイ!じゃなくて偉い!
と思うのですが。
あのぬるぬるとした体・・・とても美味しそうではないのに。
やはり匂い?いや匂いはあまりないような・・
でも私、海鼠大好き!あの切る時の感触がなんとも言えず・・ヾ(- -;)
きっと私の祖先が最初に食べたのでしょうね  ̄  ̄)ノばしっ☆

投稿者: ryou (2004/06/29 0:36:52)

いやいや、あのトゲトゲのを先に食べた人が居たら凄いのですが、実際はトゲの無い「バフンウニ」と呼ばれるタイプのウニを食べるようになってから、それ以外のウニも食べられるようになったらしいですよ。
私も不思議に思ったのですが、高給なお寿司屋さんで、かなり年老いたご老人と板前さんに教えてもらいました。

ちなみにウニが駄目な人でも北海道の小樽や知床、釧路、根室のウニは食べられると思います。臭みもなく、甘いですから。

ウニはカラから出してしまうと溶け出してしまうので、ミョウバン水につけて溶けるのを防ぐのですが、それには独特の渋みがあるので、生臭さとあいまって駄目になる人が多いです。

投稿者: バカぽん (2004/06/29 7:22:13)

高給なお寿司屋は嫌ですね(苦笑)
高級なお寿司屋の間違いです(^_^;

投稿者: バカぽん (2004/06/29 7:23:41)

ryou様、バカぽん様、こんにちわ^^
コメントありがとうございます!

>ryou様
な、な・・・海鼠・・・エロイ((爆))
いやいや。
確かにアレは切るのが楽しそう♪(をい)
でも、やっぱり海胆と同様、海鼠も食べられないのです^^;
う。こう思うと私ってヤスイやつだな(笑)
アレも口に入れたヒトはスゴイ!
(よっぽどおなかがすいていたのか?^^;)


>バカぽん様
あれー。バフン海胆が先でしたか。
(しかし、どちらにしろ割ってあんなのでてきて食べるのか~ヾ(`д´)ノ)
ちゃんとした御寿司屋さんに行くと、板さんとそういったお話できて楽しいですよね^^
(高給板さん!羨ましい(笑))
北海道の海胆。
・・・小さい頃、両親に北海道に行った時に食べさせてもらった海胆は食べれた・・かもしれません(汗)
しかし、やっぱりこっちで食べたのが駄目で、駄目なんだと思います。また向こうの食べればオイシイって思うのかな。

投稿者: まいくろ (2004/06/29 10:33:07)

ウニもすごいが海鼠はたしかにエロイしグロイな。
(究極のエロイはやっぱりあわびか…∑(゚o゚ )

10年以上昔、グアムのビーチで初めて海鼠の全貌を見た時、
それが海鼠だと知らずに、あまりのグロさ(おもしろさ)に
砂に「グロくん」と書いて水着ショットwith海鼠の写真を撮ったぞい。今でも実家に残ってるはず…(恥)

投稿者: com (2004/06/29 11:45:00)

com様!こんにちは
コメントありがとう御座います・・・
って・・・
(究極=蚫・・・ピピー!(>_<;))

「グロくん with 水着ショット」
また、勤務時間にそんなコメント書いちゃアカンですよ(汗)
ゼイハァ。( ´д`;)
♪わっらうっとまっけよーあっぷっぷ。(vs中ボス(部長))状態(爆)

満面の笑みを浮かべて、エログロ海鼠ちゃんと仲良くお写真するcom様が目に浮かびます。。。

投稿者: まいくろ (2004/06/29 11:52:38)

おぉ、comさんの鮑…はっΣ(°Д°,,)基、comさんとナマコの写真アップキボンヌ
とか書いてみる。

エロくてスマソ(つД`)

投稿者: Akkey (2004/06/29 12:58:15)

Akkey様こんにちはーん。
コメントありがとうございます。

・・・
ピピー!ピピー!!!(>_<;)

私の絵で我慢してください(爆)

投稿者: まいくろ (2004/06/29 15:22:32)

■コメントを書く