« 筆にカビが生えますよ | トップページ | 1000コメントTNX! »
2004.06.30
雷鳴ってます
こちら東京C区。
さっきからピカピカ窓の外が光って、ゴロゴロ。
雷、久しぶり。
雷好きな子供だったんだけど、数年前図書館でバイトしている時、閉館後に膨大な量の返却処理が全部パアになって凹んだ。
しかもその帰りに目の前の電線?に落ちてキイイイイイイイイン!ってスゴイ音が鳴って(゜Д゜)チビリそうに吃驚してからは、あまり喜ばなくなった(笑)
因みに今も無意識に『上書き』ボタンを押す回数が増えている(爆)
・・・そう簡単に停電なんてならないさねぇ。
でも、今は、またちょっと雷もいいかな。って思ってる。
どっかで、ブログのお友達が「あ、雷だ」って思ってるかもしれないから。
・・・・(゜Д゜;)!!!
ロールキャベツ(お昼ゴハン)外に買いに行くの
面倒くさっ!(爆)
・・・やっぱり雷駄目だな。
2004 06 30 09:51 午前 | 固定リンク
■トラックバック
この記事のトラックバックURL:
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)
この記事へのトラックバック一覧です: 雷鳴ってます:
■コメント
おはようございます。
現在、東京T市近辺潜伏中。
朝結構光ってましたね。音もなかなか。
M区の人と念の飛ばし合いをしたところ、
M区でもカミナリってるみたい。
投稿者: zord (2004/06/30 10:55:21)
zord様、おはようございます。
昨夜から泣き通し涙で目の前が曇っておりますですよ(虚)
コメントありがとうございます!
T市でも鳴っていて・・・M区でも鳴っているってことは、意外と広範囲みたいですね^^;
「念の飛ばしあい」「カミナリってる」
ここらへん好きです。
投稿者: まいくろ (2004/06/30 11:05:50)
まいくろさん、こんにちは。
雷、神奈川もすごいですよ~。
雷雨の中、ロールキャベツ買いに行かれたんでしょうか?
投稿者: ぶんぶん (2004/06/30 12:01:08)
青空の大阪・・・
雨はどうでもいいけど、雷来い!(笑)
どうせ来るなら夜の方がきれいでいいな。
投稿者: みやざき (2004/06/30 12:23:23)
東京I区でも雷雨でございましたー。
雷は山で遭うとすごいでつ。
ほんとに毛が逆立って金属がビンビン震えて音が出はじめまつ。^^;
投稿者: 黒陣馬 (2004/06/30 13:03:43)
ぶんぶん様、みやざき様こんにちは^^
コメントありがとうございます。
>ぶんぶん様
なにー!?(゜Д゜)
神奈川もですか!
結構カミナリ雲って、広範囲に広がってるもんなんですねぇ。
そうかそうか。(何故か満足(笑))
ロールキャベツは断念。来週にします。
それにしても、ビルの中のお弁当屋さんや飲食店は、雨が降ると混みまくって『昼食難民』が沢山でます(滝汗)
だから雨はイヤなんだ!
>みやざき様
そちらは晴れていますか。みやざき様。
先程大阪から社長がこっちにやってきて、「(東京に)歓迎されてないわ」って言って笑ってました。
傘の準備とかも無かったんでしょうね^^;
>雨はどうでもいいけど、雷来い!(笑)
(((爆)))
いや。日中は晴れてたほうがいいですって(笑)
でも、みやざき様仰るとおり、カミナリは夜のほうが綺麗で楽しいかな(笑←楽しむなって^^;?)
投稿者: まいくろ (2004/06/30 13:06:18)
黒陣馬様こんにちは^^
コメント入れ違いになってしまいました(笑)
ありがとうございます!
都内I区も!
わはは。みんな雷雲の下だ(悦)
それにしても・・・わー( ´д`;)
山のカミナリはいやだなぁ。
そんなに標高の高い山に登って雷鳴ったことはないので、黒陣馬様の仰る危険度の高い雷には遭遇したことがないのですが・・・。
ちょっと体験してみたいとはいえ・・・多分ムチャムチャおっかないんだろうな!(汗)
※黒陣馬様の髪の毛が逆立っているところを想像してちょっと微笑んでみたり。
毎年ボードに行く山は、午前中晴れているのに午後になると見る見る群雲が(爆)。
※日本でも有数の晴天率が低いゲレンデなんだそうで。
最終的には雪が降るのですが・・・。
ここで雷が鳴ると、ここのブログ名の由来となった「(お菓子の)アポロ型のあられ(雪?)」が降ってきます。
↑これ、ほんとにアポロの形してるんです。
大きさはアポロの半分くらいかな。
雷鳴るとほぼコレが降るのが決定なので、必死でセンターまで下山です。直ッカリです(爆)。
空からアポロ=顔に穴が開きそうに痛いので危険。
2003-2004シーズンで1回は写真に撮れるだろうと思っていたのですが・・・駄目でした。次の冬に期待(爆)
投稿者: まいくろ (2004/06/30 13:13:14)
