« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.31

ご威光in秋葉原

プロジェクターが欲しいというツレと秋葉原に(汗)
ご威光はツレにまで及ぶのか!?┌|゜□゜;|┐
今日は隅田川の花火だから余計に人が多いみたいっす(´□`)8wpsh0020.jpg

2004 07 31 03:57 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

物欲大魔王様の御威光

ワタシが畏れる「物欲大魔王様」はみやざき様んところで、腰を落ち着けているようだ。
みやざき様はアレコレ電化製品を御買い上げ。
素晴らしいです。大魔王様。
ありがとうありがとう(拝)みやざき様。
大魔王様、そのままずっと、みやざき様んとこ居てくださいよ。

しかし、遠く大阪にいらっしゃるハズの「物欲大魔王様」の御威光が時折届くのだ。
御威光ですからね。
光だけですからね。
大した衝動買いではないんだけど・・・


coolish.JPG【衝動買い:1】
ロッテの「クーリッシュ」。
某御方がコレを食べて血を出すというウワサを聴いて、堪らず購入。
残念ながら、ワタシも血は出ませんでしたデスヨ、vochk●n様(爆)
一瞬、舌が吸い込まれて味蕾ちゃんが圧死しそうな予感も襲ってきましたが。
('A`)ヴォェア


kiwami.JPG【衝動買い:2】
アサヒの「極(きわみ)」。
なんで急にビールが飲みたくなったかっつーと、某御方が美味しそうなビールの画像を載せていたから。
さて。この「極」なにやら色々こだわりがあるらしい。
飲んだ感想としては・・・意外と酸味のあるフルーティータイプに感じました。^^。
しかし、香りはいいんだけど・・・なんだろう。。。。ちょっと香りがあるだけに、もーちょっと飲んだ時に何かキて欲しい(´Д`;)。
・・・と、書いておいて、そもそも“ちゃんとしたビール”が久々なので、えらそうなことはいえないのであります。
それよか、パッケージがざらざら部分とつるつる部分があって、気になるのだ。(プリントの都合かな)


koara1.JPG【衝動買い:3】
ロッテのコアラのマーチ(オマケつき)。変(変っていうな)なユーカリの木付き。
・・・っていうか、コアラが「にょ。」って出てくる所がツボで撃沈。
。。。_| ̄|○
これ、ボールペン。
明らかにボールペンとしては失格の太さ。



だけど、多分、欲しかったんだい。
ヽ(`Д´)ノほっといてクレ!


 koara3.JPG   ⇒   koara2.JPG

・・・サイズ的には蝉並に小さいコアラ。


むうう。
本当に欲しいかも解らんような、コマコマしたものを買ってきてしまったщ(゜щ) 。
しかも動機が、皆に影響されすぎ(爆)。

あとはここで、みやざき様にガツンとジャンボ宝くじが当たって、大魔王様の永住を願ったり祈ったり拝んだり。
(実は一昨日も御威光に触れて御洋服とか御洋服とか御洋服を買ってしまっていたりもしているんですが。コレはツレには秘密の方向で。ああ、おそろすぃ~(((;゜Д゜))))

2004 07 31 02:09 午前 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2004.07.30

ガングリオーナーズクラブ結成!

皆様こんにちは。


突然ですが、ワタクシまいくろは、わが宿敵ガングリオンと敢然と立ち向かうべく決起致しましたした(`Д´)ゞ!!

予ねてから、「やろうか」という話が(激しくごく一部で)出ていた話なんだけど・・・
「ガングリオーナーズクラブ」を結成し、戦友(とも)を集めよう!
ってことね。


そこでオサライ。


【ガングリオン】 ganglion
・関節の周辺に腫瘤ができる病気。
・関節・腱鞘付近では何処でも出来る可能性あり。
・関節包(関節をつつむフクロ)や腱鞘(腱をつつむサヤ)の変性によって発生。
・手首に出来ることが多く、柔らかいものから硬いものまであり。
・神経が圧迫され痛みを伴うものは外科的治療が必要。
・っていうか、myジェリー見る?見ちゃう??(※グロ画像注意!)


くそう。
どっかに「通算10個も出来たヨ」って人は居ないのか?!(爆)
ヽ(`Д´)ノキシャー

・ガングリオンと孤独な闘いをしている。
・ガングリオンとの闘いにこうやって勝利した。
・身近な人がガングリオンと闘っている
・ガングリオンって言われてハゲしくビビったよ。
・最初ガングリオンかと思ったけど○○○だったよ。
・っていうかガングリオンってなに?
・まいくろさんの脳にできてるやつ?可哀想だよね。


などなど。
・・・・ま、どなた様でも結構です。

是非共にガングリオンと闘いましょう!

つか、独りじゃ寂しいんです。・゚・(ノД`)・゚・。(爆)

・・・ってことで、貴方様のHPやblogでバナー貼ったり、関連記事にTBしあったり、面白ガングリオン話に華を咲かせたり(え)、しようじゃありませんか(笑)
求む!同士!求む!情報!!(笑)


でね・・・バナー作ったんだけど、あんまりセンスがないんだなぁ。
・・・痛感(´Д`;)。


↓こんなんで良かったらお持ち帰り下さいませ。加工上等!
ganglion.gif


*** *** *** *** *** 


【2004 7/31:追記】

なんと!vochkun様が、ワタクシのゴネに付き合ってくださり、
爆笑バナーを作ってくださいました。
早速貼るべし!!!(笑)
vochkun様本当にありがとうございます!!m(_ _)m
戦えるよな気がしてくるよ・・・(爆)

ganglionsentai1.gif

ganglionsentai2.gif

ganglionsentai3.gif


*** *** *** *** ***


【2006 8/1:追記】

“決起”からもう2年(!)が経ちました(笑)
オーナー(笑)の皆さん、戦友(笑)の皆さん、いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^!

こうやって沢山の同士(?)が集まってくださると・・・
「ガングリオンか?」→「実は違いました!」
というケースも当然出てきますよね。

ココには色んな体験&経験&診断の話をコメントやトラックバックで寄せてもらっていますが・・・

★検索etcでこちらにおいでの皆様、おかしいかな?と思ったらまずはお近くの病院でお医者様に相談なさってくださいね!★

その上で、ガングリオンの方も、そうでなかった方にも、参考になる情報が集まれば・・と思いますm( _ _)m


*** *** *** *** ***


【2008 2/5 追記】

なんとっ!
右足(甲)の他、左手首に憎きあんちくしょう発症(してしまいますた。。。(´Д`;)
やっぱり手首は痛かったッス。
フツーにしてても痺れるし、内側外側どっちに曲げても、押しても痛ぇ!!ヾ(`д´)ノ

…しかし2-3週間で自然壊滅していました。(ほ)
再発しませんように。。。(-公-;)

2008/01/23 いつの間にかデキているのを発見。
2008/02/04 いつの間にか潰れているのを発見。


*** *** *** *** ***


【2009 3/10 追記】
ななななんとっ!!!
右足(甲)と左手首の他に、右手首にも発症してしまいますた。過去記事を見るまで左手首の再発だと思ってた私。。。。
って、もう笑うしかないんじゃね?!(*´゚艸゚)∴ブッ
一先ず穿刺して抜いてもらい様子見中。

・2009/03/10 とうとう右手首にも。手首初討伐!


*** *** *** *** ***


ちうわけで、駆除しても駆除しても、再生しるガングリオンの可及的速やかな根絶を願って!!!!!

(終)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【オーナーズクラブ/戦友の皆様】

戦友1:せつな様
戦友2:vochkun様
戦友3:dede様
戦友4:まりも様
戦友5:MIO☆様
戦友6:コヤギ様
戦友7:ユメコ様
戦友8:cani様
戦友9:Kimi様
戦友10:愛様
戦友11:カノ様
戦友12:ガングリオンボーラーOjarr様
戦友13:vivi様
戦友14:まゆげ様
戦友15:猫餌同盟様
戦友16:はるくま様
戦友17:kira☆ミ様
戦友18:小さな手のきみー様
戦友19:ジャスティン様
戦友20:もな♀様
戦友21:cyacya様
戦友22:ざしきぶた様
戦友23:ぱなこ様
戦友24:かえる。様
戦友25:はな様
戦友26:じゅんぺい様
戦友27:narumi様
戦友28:みん様

まだまだウエルカム(笑)

※「戦友リスト」への記名は、コメント欄でご本人様からご希望&ご了承あったときにUPするように致しております。
(お名前だけでも全く問題ナシです♪)
そこの戦う定めを背負いし貴方!是非!!(爆)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ガングリオンネタの記事をUPしたら、是非ここにTBして仲間にアッピール&記事を読みに来て貰いましょうっ!
きっと戦友が増えるはず^^。

★TB先はコチラ!★
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087701

2004 07 30 10:13 午後 | 固定リンク | コメント(217) | トラックバック

2004.07.29

さあ!飛び立て鳩たちよ!!

朝、電線に鳩が止まって鳴いていた。
ポー。

鳩といえば。

前からツレと言い争ってること。
っていうか、ツレがこんなことを言うのだ。

鳩が飛び立つ時「プゥ」って音がする!

「絶対する。」って言い張っている(-"-)。

ワタシも聴いているはずなのに、「そんなんしねぇって( ´д`;)」ってワタシが言い張っていると言い張る。

どの種類の鳩でもプゥいうかは不明。

鳩のカラダ(羽とか?)から出る音なのか、飛び立つ時に鳩がプゥ言うてるのかも不明。

・・・・しないよねぇ?

2004 07 29 09:53 午前 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

人が薦めた音楽を聴ク

なんだかちょいと忙しかったな。
仕事が終わってからも、会社の御付き合いでお酒。
フワフワと帰ってきたら・・・
雨降ってるさね。。。_| ̄|○
何がイヤかって、
【雨の日に長い丈のパンツ&雨の日のサンダル歩行】
長い丈のパンツを濡らし、サンダルを濡らし、凹みながら帰って来ました(´Д`;) 。


しかし、家に帰ったらご褒美がドアノブに掛かっていたよ^^
ama●onからのお届けものだ!
頼んでいた音楽CDが届いていたのですよ。

3枚のうちの1枚は、“とある御方”がお薦めしていたCD.
これを楽しみにしていたのさね。
ジャンル的にはワールドミュージックなのかな?
んで、ケルト系(※)。
なんだかワタシは“アッチの方の曲”を聴くと・・・
『帰り(還り?)たいな~』と思うのです。
(東欧もかなり強くそうなんだけど。)
なんだろう?


さて、そのCDを早速一通り聴いてみました。
見事にツボ。
これは暫く聴いて過ごしそうな予感。
ピンと来るものは来るモンなんだな。
やっぱりハズレなく、直球ストライクでした^^

かー。ちょっとシビれた。
やっぱり電波( ゜∀゜)キタ!(←違?)ものは、
手を伸ばしてみるべきだね。
イイモノ拾った~♪

自分が知らない音楽を、人が「あるよ」教えてくれて、それを拾って、それが気に入るって、なんだか気分がいいのです。
とてもすきなのです。

わはは。何を言ってるんだか(笑)
では、おやすみなさい。


(※追記)
よくよく中の解説を読んでみると・・・スパニッシュ・ケルトなんだそう。
アイルランドやスコットランドのケルト!っていうのからみると、大分東(←「おおいたひがし」ではない。)
だー。

2004 07 29 12:06 午前 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2004.07.27

開いているヤツと閉じてるヤツ

前から指摘はされていたんだけど・・・

まいくろさんたら、目玉に何か(異物が)触りそうになったとき

目を閉じることをしない。らしい( ´д`;)。

髪の毛触っていても、「目に触ってますけど」って言われるまで指摘されるまで気になんないし、アチョーってツレに指を近づけられた時、何度も黒目を触られてる。
(当然目蓋を閉じると思っていてユックリ遊びでやっているのに、閉じないので大変怒られる。いや、怒られても閉じないものは閉じないのだ。)


でね。
さっき歯磨きついでに洗面所で「あぶらとり紙」で脂をとっていたんだけど・・・

あぶらとり紙、タテに目に触ってピっと引いちゃった・・・!


('A`)ヴォェア

激痛。


・・・しかし、どうしてなんだろう。
危機を察知する能力が足りない。
my睫毛たちはナニをやってるんだヾ(`д´)ノ
ちゃんと、咄嗟に、機敏に、閉じて欲しい。

でも気がついたときには、もう触ってる。

「今のオレは・・・うーん・・・開いてる。。かな?」


2004 07 27 03:08 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

腹筋した?

朝の更衣室の会話。
O嬢とワタシの間で、“腹筋・背筋(しようとする姿勢)”が流行って(?)いるのですが・・・

まいくろ:「昨日サボっちまった( ´д`;)」

O嬢:「ワタシはやったまま寝ちゃった。

まいくろ:「はぁあ(゜Д゜)?・・・それ腹筋なのか?!」

O嬢:「起きたら2:00amだった。

まいくろ:「ええええ( ´д`;)」


・・・真っ暗になったリビングで放置されていたらしい。
(家族は就寝)


O嬢:「世知辛い」

まいくろ:「なんか違くね?」

。。。。今日も一日頑張る気になりました。
ありがと、O嬢!

2004 07 27 09:34 午前 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2004.07.25

飲んだよ。。。。

さて、Akkey様に刺激され、危険ドリンク達に挑んだわけですが・・・
レポ致します。致しますとも。


■目玉のおやじ汁

oyajiru.JPG
「HOT(生ヌル温度)でイケ!」という声(指令?)がありつつも、聴こえなかった事に(爆)。
良く冷やしてイって見ました。
色は・・・グレープフルーツジュースのようです。
ささ、グビッと・・・
ゆずの香り&味で、意外に爽やか。
シークヮサーの風味にも似てるかな?(マッタク入ってないけど)
・・・嫌いじゃないです。
ただし・・ちょっと気になるのは・・・・

缶のオヤジの絵を見ながら飲んでいると、
何故だか爽やかな気分になれないこと。


「今私の飲んでる汁って・・・・オヤジの・・・(´Д`;)」
ね?あんまり爽やかじゃないでしょ?
※そこが狙いなんだろうけど。
なにはともあれ、

ヨユーで完飲!

あり (がとうございま) っしたー!m(_ _)m

■LIFE RESET NITRON

さて、問題のNITRONです。
Akkey様とメモリーを共有すべく買ったは良かったものの・・・
マッタク飲む気持ちが起きないパッケージ。
でもさ、記事にも書いちゃったからね、頑張ろうね。
nitron.JPG
まず、グラスに入れ見て、ちょっとギョッとしました。
勝手な想像なんだけど、トマトジュースみたいに、不透明でドロドロっとした感じをイメージしていたもんで^^;
クリアでした。
駄菓子屋に売ってた「すもも」に入っていた液体みたいですねー。
でね、ニオイもちょっと予想外。
何故かってファン●グレープみたいなニオイがするですよ。
・・・でもあれ?ちとまてよ?ファ●タグレープのニオイの後になんだかHOT系のニオイも微かに。
ちょっとだけ厭な予感。(´Д`;)

・・・飲んでみました。

ファンタ●レープの炭酸が全部抜けた時の味!
え?辛くないじゃん・・・・・・・・??

味覚がおかしいんでしょうか?


ん・・・・?


後からピリピリピリとHOT系の辛味が。
3テンポほど遅れてきました。
しかし、こんなんで、“LIFE RESET”とか言っちゃイカンだろうっ!
ヽ(`Д´)ノキシャッ!

えー。なんか拍子抜け~。
全然美味しくありませんが、「激辛飲み物」として期待しすぎていたのでしょうか?
まぁ、何ていうか、胃がシクシクしたり、体温が少し上昇した感はありますが・・・( ゚ ρ ゚ )平気。(違?)

そんなところに、ツレがちょっとした外出から帰ってきました。

まいくろ:「全然拍子抜けだよ、飲んでみなよ。」

ツレ:「えええ、イヤだ。オレはNETでどんな飲み物か調べたから知ってるんだ!イヤだ!」

まいくろ:「ほんとだよう。飲んでみなよう。ファンタグレー●の味だよう」

**** しぶしぶ飲むツレ ****

ツレ:「・・・・・・・・・!!!!!!喉が痛ぇえ!

・・・・・・・1口飲んだだけで、水を飲み、更にガラガラと口をゆすいでいます。

ツレ:「最悪だ!飲み物ではない!

。。。怒られました_| ̄|○


そんな辛いかな~。
ボクの味蕾ちゃんたちは死んじゃって居るのでしょうか?(汗)
でも、ま、全然美味しくないし、なんだか熱いので、チビチビ飲んでいます。
ワタシ的には『飲めるけど、拍子抜け。っていうか美味しくないからもう飲まないけど』って感じでしゅ。
※確かに喉にはダメージあると思います。喉の粘膜が荒れてる時は絶対飲みたくない感じ。
(ワタシは喉の奥にはっ極力触れないように気をつけて飲んでます^^;知らんでガブガブのんだら、スグ喉痛むと思う・・・)

あと半分位で完飲。

飲めと言われたら飲めますね。これは。。。
しかし、ツレは「辛いというか熱い。全部なんて絶対無理。っていうかソレは飲み物ではナイ!」と甚くご立腹の様子。


コレはAkkey様の感想が気になるところです。

Akkey様~!どうでしたか~?!?!


果たして、NITRONの正しい感想を述べているのは、まいくろなのか?それともツレなのか?!


~END~


■7/26追記■
ちょっとちょっと!
この下にあるTB!観てくださいよ!(爆)
黒陣馬様に爆笑TBを貼っていただいたので是非!
こここ。これは怖い(((;゜Д゜)))
知らんとチューチュー飲んで、シャクシャク言わせちゃったりするんだろうか(滝汗)
あんまりウケたので、ワタシもヘタ絵( ̄ー+ ̄)

souzou.jpgsouzou2.jpg

追伸:ぱこ様&JUGEMの皆さん!復活オメデトウ!!


【2005.01.11追記】
ちゃらりーまんの日々みやざき様
も「目玉のおやじ汁」にチャレンジなさっていました(笑)
どうやら、「ねずみ男汁」が一番お気に召されたようですが。。。
要チェキ!

2004 07 25 09:33 午後 | 固定リンク | コメント(18) | トラックバック

2004.07.24

や。悔しかったわけでは・・・

Akkey様『真・あぁドドメ色の珍生』この記事中の《緊急告知》を拝見!
ぐあー。Akkey様、漢だー(´Д`;)

・・・・・しかし「目玉のおやじ汁」は売っていなかったらしい。

ここはワタシも漢をみせねば・・・・
siru.JPG

・目玉のおやじ汁
・LIFE RESET NITRON

・・・・・・・買っちゃった。。。。_| ̄|○

※只今冷やし中・・・あ、明日飲むよ。明日(((;゜Д゜)))


ややっ。悔しかったわけでは・・・(`ヘ´;)

Akkey様、ワタシもついて行きます!

勇気をありがとう・゚・(ノД`)・゚・。

■おまけ■

この飲み物たち(?)が、明らかにきっぱり「おいすぃ~」と言えないコトは、流石のワタシも想像できるので、ご褒美も買ってきたよ。
poteto1.JPGpoteto2.JPG

・OLIVE OIL POTATO CHIPS(PLAIN)
・OLIVE OIL POTATO CHIPS(CRACKED PEPPER)

こちらも上の飲み物たちと同じく、例の「Village Vanguard」で購入。
実は胡椒の方は以前に食べたことがあって、とっても美味しくて感動したのだす。
本当に美味しいんで、今回はプレーンも購入。
見かけたら、是非ご賞味アレ~・・・なんですが・・・

一つ重大な欠点というか、困った点が・・・。

このポテトチップ

妙に値段高い!

んです。。。

1袋473円で購入。。。щ(゜щ) マイガッ。
ポテトチップにあるまじき高さですよねぇ。。。


それにしても・・・のめるのかな~私。アレを。。。(((;゜Д゜)))
↑完全に勢いだけで買ったヒト。

2004 07 24 10:04 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2004.07.23

オーナー様いらっしゃい!

累々と溜まる一方の【ガングリオン戦記】の記事

いつまで続く?この闘い。。。(←大袈裟)
っていうか、再発しない自信がない。。。_| ̄|○
・・・そんな最近の『空からアポロ』に素敵(?)なTBを付けていただけました!

vochkun様:『ぼっちの葉隠れ日記』
「宇宙戦隊ガングリオン」

ガングリオンオーナー様だ・゚・(ノД`)・゚・。

同士です。
しかしですね、vochkun様の場合は患部&症状が複雑。
ワタシの担当ドクターは手術には消極的なのですが、場所が場所だと、ちょっとした手術になってしまうのですね^^;;

vochkun様は、是非再発しないで済むように!とココロからお祈りしております。

・・・・・っていうか、本当に「ガングリオーナーズクラブ」のバナーでも作ろうか(´Д`;)。。。


誰か助けtあqwせdrftgyふじこlp;・・・(爆)


さて、うちの10号機の近況でも。
(うちの・・・って書くとすっかり仲良しみたいだな。仲良しなわけないじゃないか!ヽ(`Д´)ノキシャッ)

ゼリーも順調に溜まっているらしく、正座したりすると、あの神経を押すピリ、ピリとした痛みが。
(´Д`;)
・・・しかしですね、実は今の所、“破裂するまで”待ってみようかと思っているんデス。
(そこで御灸を据える?(爆))


それでも毎日暑いので、是非サンダルを履きたかったワタシ。
イーイ( ゜∀゜)!サンダルを発見しました!!!

コレダっ!
sandal.JPG

我ながら完璧チョイス・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

2004 07 23 10:59 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

紫の人

突如、紫の御ひねりが投げ込まれた。
ohineri.jpg

嗚呼、きっとワタシがあそこで「オヒネリが欲しい!」なんて駄々こねたから、不憫で不憫でしょうがないってんで、【紫の人】がポイっと投げ与えてくれたに違いない。。。。。
★zord様:酸性にて、「ガラスのはりせん」って作品連載(?)中。オモロイのです。★


わくわくして、貰った紫のオヒネリを持って帰るまいくろ。
自宅で開封(?)
ohineri3.jpg

こ・・・・これは!!Σ(゚口゚;


ohineri2.jpg

アレだ・・・_| ̄|○


・・・・・オヒネリが投げ込まれたんでちょっと遊んでみたかったんです(爆)。


zord様、オヒネリ、ありがとう!^^

※オヒネリ画像、ハンケツ画像(写真)はzord様から加工許可付きで頂戴しましたm(_ _)m
※関連記事:「夏の特異体質」

2004 07 23 10:16 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

いぢめ

斜め前の席のS氏に餌付けされました。

それが・・・
近くにあるジェリービーンズとか輸入お菓子の量り売りのお店のモノなんだけど・・・

S氏:「これあげるよ」

まいくろ:「わーい。(手を出して待つ)」

** 変な模様の物体が混じっていることに気がつく **

まいくろ:「なんだコレ。・・・わっ!ソレは要らない!要らないいぃ(*_*)!!」

コロン♪

・・・・手に乗っけられてしまいました<。。。_| ̄|○

毒々しい赤と白のぶちぶちのソレ。
色んな種類があるのに、何故それをくれやがるですか!
っていうか、コレなに?
・・・お菓子自体の正体も判りません(汗)

※謎のお菓子
choco.jpg


・・・チョコでした。
チョコでしたけど・・・・
車の芳香剤(ココナッツ)のような味。
うえー。


まいくろ:「くさい。」

S氏:「くさいとはなんだ!これもやる!」

・・・・もう1個貰ってしまった・・・

S氏曰く「食べたそうな顔してたから。」だって。
他の子には美味しそうな色のをやっておいて・・・・。
ヾ(`д´)ノキシャー。
(ちなみに同僚O嬢は「ダイエット中」とかいって逃げたらしい。にゃろめ。)

ここのジェリービーンズは意外と美味しいんだけどな。。。
でも、たまに見た目どおりの凄い味と、ニオイのヤツがあるんだよな。

2004 07 23 02:27 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

にんにく。

昨日の夕飯は豚肉の生姜焼を作った。

一生懸命洗ってる+朝お風呂に入ったのに・・・

にんにく臭が取れない( ´д`;)。

左手人差し指と親指クチャイξ。
(↑にんにくするときに使った指。あれ?そういえば、こういうときは右手使わないんだな~。)

かなり元気なにんにくだったらしいξ。

yubi.jpg
※↑特にこのヒト、クチャイξ。

2004 07 23 10:15 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2004.07.22

ハンドルネーム占い de 小吉。

ロマネ様:『Nothing is considerd Blog』
「貴方のハンドルネームの運勢は?」というエントリーが面白かったので、ワタシも是非にとやらせてもらいました(笑)

■ハンドルネームうらない

!貴方のハンドルネームの運勢は!

まいくろ

小吉

中途半端に良いです!
更に運気を高めるなら改名をしましょう!
恋愛運:A 健康運:C 成功運:A 金運:B

・・・だってさ。
ちぇ。本当に中途半端だなー。
。。。_| ̄|○

で、何故か“役に立たない改名案”の結果も出てきます。
本当に役にたたなそうだよ。。。
ってなわけで、
ロマネ様に倣って、一言コメントでGO!

uranai2.jpg
・・・・「。」つけて下がってんじゃないかヽ(`Д´)ノキシャー

uranai3.jpg
「ぽもどーろ」とか「あるでんて」とか呼ぶやつなら居る。

uranai4.jpg
軍曹からいつ格上げに?(汗)

uranai5.jpg
イッパイ居ても困るし。

uranai6.jpg
え。ちょっと困る。伝説は。アレなのばかりなんで。

uranai7.jpg
いつもハイパーなつもりなんだけど。

uranai8.jpg
あああん。なんでこれが末吉(´Д`)何故ホワイ。

uranai9.jpg
・・・傷みかけが美味しい。

uranai10.jpg
多分これはO嬢が読めないから駄目。

uranai11.jpg
なんだよ。出っ歯っていうなーヽ(`д´ヽ)

uranai12.jpg
だれだ、おまゐちゃんは!( ゚ ρ ゚ )ノ

ふー。おもろかった(笑)
皆様もいかが?^^

2004 07 22 10:08 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2004.07.21

全部抜くと・・・

さて。
一日頑張って、いつもの通り同僚O嬢と並んで楽しく電車で帰宅。
そしたら。
目の前に座っていた男性が・・・

一心不乱に鼻毛を抜いていらした。

もうね、普通じゃない集中のし様。
休むことなく抜いています。
・・・っていうか、鼻が変形してるって。

嗚呼、そんなんじゃ、毛がなくなっちゃう。
っていうか、抜いたソレどこにやってます?(汗)
※ボクは彼をマジマジみることが出来なかった。O嬢はガン見。
(手の甲に並べていたらしい。ホワイ。)


ハー。ビックリター(´Д`;)

結局その男性、ボクらが電車に乗って、彼が途中の駅で降りるまでの7駅ほどの間、まるで甲殻類がゴハンを食べる時のようにチクチク忙しく作業をしていた。←視界の端では見てる(爆)
(男性はもっと前から乗っていたから・・・作業はもっと前から続いていたのかも知れない。)

「ちょっと抜いてる」・・とか、「狙ったのが抜けないから粘ってる」って人はたまーに見かけるけど・・・。
O嬢やワタシは勿論。彼が視界に入る人間全員の視線を浴びて鼻毛を抜き続ける彼。
最初はコッソリ笑ってたんだけど、ちょっと怖かったね。
っていうか、あんだけ抜いていたら、既にもう殆ど毛は残っていないと思われ。

で、鼻毛全部抜くと死んじゃうってホント?(笑)
否。死にはしないとおもうけど・・・あまり良くない気がする。
心配です。オジサマ。
(´Д`)。

2004 07 21 10:49 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

そうきたか。

頑張って仕事ちう。
伝票打つ打つ打つ・・・

そんなボクに脱力変換。

【入力したかったコトバ】

市場開発部


【出てきたコトバ】

試乗会は粒


ぐもっ。そうきたか( ´д`;)。

・・・と、思ってちょっとツボだったので、微笑みながら伝票パソコンから自分のノートに移動して、ココログ記事をこうやって書こうとしたら、このパソコンまでも・・・

試乗会は粒


・・・・(-"-)。

チミはどんだけ、ワタシのPCとして頑張ってきたと思ってるんだ。
少しは勉強したと思ったのに、ねちねち。

2004 07 21 05:31 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2004.07.20

トキメキ対象

TBヤロウ。
2週連続書くことがある記事なのでGOですよ。
引き続き、うでまいくろが、うだった頭でお届けします。

今週の御題は【ときめきポイント!】
異性のココにトキメクよ・・・ってのを発表するらしいよ。

ズバリ血管!

太い血管!

手の甲の血管!

しかも押すと移動する血管!(←大事)

(´Д`*)ハァハァ・・・

あのフニっとした感触が他にはないのです。

嗚呼、こんなキーホルダーがあればなぁ。

・・・・む。
・・・なんなんですか、アァタ。
ワタシは本気です。
ほっといてくださいヽ(`Д´)ノキシャー。


※実は、異性にトキメク。とかとはハナから違うと気づいてはおりますが、「手の甲にある動かせる太い血管をお持ちの方=殿方」なので、無理矢理TBですよ。
いいじゃないですか、トキメクんです。異性(の手の甲の血管)に。


血管・・・自分にはないので、ツレの血管で遊んでいます。
車に乗っている時など、BGMに併せて血管を動かして楽しませていただいているのですが、どうにも気持ちが悪いらしく、すぐ取り上げられて(??)、腕を雑巾絞りされてしまいます・・。
無念。。。_| ̄|○


kekkan1.JPGkekkan2.JPG

♪ぷっぷくぷー。(UPテンポの曲が楽しいのだ)

はー。ときめき(違)。


2004 07 20 10:04 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

だいじょーぶですかー?

はー。機能停止寸前ですよ。
こんな日に外に居たら間違いなく、あの状態になりますよ。

※茹でまいくろ乃図
udemicro.jpg

アルデンテもとうに通り越していますし、あまり美味しそうでありませんね。


皆さんは、一人でおうちに居て、暑くて暑くてしょうがない時って、
「暑いなぁあ」とか言うのかな。
ワタシは黙ってます。
黙って汗をかいています。

でも、暑い部屋で、黙って独りで汗をかいている自分の想像図を頭に浮かべると、ちょっとだけ笑えます。


ちなみに、ワタシは暑い時だけじゃなくて、一人の時は、全く独り言とか言わないタイプのようです。
(※仮に黒くて素早く走るムシが素足に触っても多分黙ってる。・・・黙って吃驚して、黙って滅する(爆))


早く、「暑いんぞくんにゃろー!ヽ(`Д´)ノキサンのせいじゃくんにゃろー!」と言える相手が帰ってこないかな。(をい)


今日からまた暫く仕事が忙しいのです。とほほ。

2004 07 20 09:40 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2004.07.18

飲めるのか?だったとしたらどれを!

昨日ね、近所に【モラージュ柏】って最近出来た大型ショッピングセンター(?)に、行ってきたんですよ。(※)

で、オモロイ雑貨屋さんがあってね・・・

変な飲み物が沢山置いてあったんですよ。

「ネタもないし・・・」と思って手に取ったのが・・・

『目玉のおやじ汁』( ´Д`;)

アプリスさんの製品。

ゆず風味みたいです。
しかし、果汁が4%未満・・・
他(96%)はナニヨ。
と、思うと・・・
「後は謎の汁」ってイメージがムクムク沸いてきて断念。


実は他にも『真っ黒なオレンジジュース』とか、“罰ゲーム用”と書いてあった激辛飲料『NITRO』とか、飲み物でないのだと『餃子羊羹』とか『青汁羊羹』とか・・・色々あったのですが・・・
どれも((((゚Д゚;)))))ガクガクブルブルブル・・・だし(爆)。

一番イケそうな『目玉のおやじ汁』を断念した時点で買える訳もなく( ´Д`;)

久々にチキンなまいくろでした。。。_| ̄|○

飲んだ人、居るのか?(特に『NITRO』の方。)
誰かに飲んでほしい。
もしくは、『餃子羊羹』を食べてほしい。。。

後は任せた☆。。。。( ̄ー ̄)λ( ̄◇ ̄;)エ?マジ? ←誰?(爆)


((※)昨日出来たと書いてしまった(#゚Д゚)。。。openしたのは7/3でした^^;またもや修正~)

【追記】
雑貨屋さんは、「Village Vanguard」というお店でした。沢山店舗を展開しているようですよ^^
※あの飲み物や食べ物が、どの地域のお店にも置いてあるかどうかっていうのは、ちょっと解らないんで、なかったらごめんなさいなんですが^^;
面白いもの沢山です。

2004 07 18 09:07 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2004.07.17

それは本音だよ。。。

昨日いつ寝てしまったのかの記憶がない。
U-CDTVを観ていたのは覚えているんだけど・・・

ツレに聞いてみた。

まいくろ:「ワタシはイツ寝たの?」

ツレ:「まいくろは、U-CDTVのお笑いのやつが始まるくらいには寝てた。」

まいくろ:「おまゐちゃんは起きてたの?」

ツレ:「お笑いのヤツ2組位見て、おもしろくなかったから寝た・・・」


さて、電気を消して就寝しようとしたツレ。
電気を消してからトイレに行ってきたらしい。

戻ってきて、フツーに自分の枕がある場所に頭を降ろしたら・・・・

そこにはまいくろの頭が!!
※ツレの枕の方が標高が高い(?)ので、まいくろもツレの枕に頭を乗せて一緒にテレビを観ていた。

ゴッ★


ツレ:「・・・ってヘッドバッドしちゃったの」

まいくろ:「まったく記憶にない・・・(´Д`;)」

ツレ:「真っ暗だったし、そこにまいくろが居たのをすっかり忘れててさ、暫く無言だったから、
“(ご)めんちゃいね”って謝ってたら・・・

コロス・・・コロス・・コロス・・・

って言いながら、自分の寝床に戻って行ったよ・・・(((;゜Д゜)))」


・・・だって。
・・・・・・・しかしひとつも記憶にない_| ̄|○

無意識でそう言ったんなら・・・それはきっと・・・

ワタシの本音ダヨ( ´,_ゝ`)フ。

2004 07 17 09:34 午前 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2004.07.15

夏の特異体質?

今週のTBヤロウの御題。
【夏の悩み&夏対策!!】

悩み・・・ってもんでもないんだけど、困ったこと。

炎天下(お外)にいると・・・
眠くて眠くて・・・寝てしまうこと(爆)

いや。尋常じゃないんですよ。その眠気と言ったら。暴力的に眠い。
抗いがたい眠さで、大抵そのまま寝ちゃう。
そして、1回その眠気に負けて寝ちゃうと、その後1日中引きずり込まれるように眠い。
寝ても寝ても眠い。
ぐわー眠い!イライラするぐらい眠い!
くんにゃろ眠いぜ!!

イヤ、熱中症とかじゃないと思うんだけど・・・( ´д`;)。
(具合が悪くなったりとかでは全然ない。只管に眠い。)


いつもこの現象が起きそうになると、ちょっと怖いくらい眠いし、寝たいわけでもないので、ツレに・・・

「助けて~、眠いよ~、寝ちゃうよ~・・」

って言って助けを求めるんだけど、
フツーに

「じゃ、寝れば?よく寝れるね。こんな暑いところで」

・・・助けてもらえないYO!(゜Д゜;)
くそー。フツーに眠いんだったら、いちいちおまゐちゃんなんかに断らないで爆睡だわイヾ(`д´)ノキシャー

・・・結局ワーワー喚きながら寝てしまうんだな。


例えば、真夏にツレが車のバッテリー交換をしようとしていて、ワタシはエンジンを切った車の中でチャチャを入れてるうちにオチるとか。
しかもちょっと寝るとかじゃなくて、放っておけば1~2時間は平気でスタン。
日陰とか、ただ暑い室内とか、そういうのではならないの。
明らかに炎天下でのみ発生なの。
だから夏に外で長時間のお出かけのときは、危険ですよ。
エマージェンシーですよ。
きゃー眠いワ!ヤツがやってきたわ!
たすけて!たすけ・・・・ゴー(眠。)みたいな。
※フツーのヒトなら過酷で寝れないくらいの状況でも寝るので、最近ちょっとツレも異常(?)だと気が付いてくれているようだが・・・。


誰か他にこういうヒトいないかな~(汗)?
判る判る♪ってヒト求む!
いません?いませんかーーー?


いや、ホントに熱中症じゃないんだってヾ(`д´;)ノ!
・・・多分(笑)。

2004 07 15 02:18 午後 | 固定リンク | コメント(19) | トラックバック

2004.07.14

ようこそ我が家へ!

up.JPG

これなーんだ?


ドゥフフ・・・
あひるちゃんメモリ到着。

内容物 1.あひるちゃん・・・》
とか
《使用方法:あひるちゃんとUSBメモリを両面テープで固定します》
とか
書いてあってツボ。あひるちゃん・・・
フフフフ・・・。


・・・って両面テープ固定かい(;゜Д゜)!


・・・可愛ければなんでもヨシなのです(´Д`*)ハァ・・・

(全体図)
ahiruchan.JPG

2004 07 14 11:02 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

大丈夫なんかいな(汗)

新潟が集中豪雨で酷い事になっていますね(汗)
(※新潟の皆さん・・・御見舞い申し上げますm(_ _)m)

実は今日の午後、新潟・見附に住むボード仲間からメールが来ておりまして・・・^^;。


「ついに見附の川沿いで避難命令が出ました。家のほうはまだ大丈夫だけど余談を許さぬ状態です。ぬおー、避難したくねー」


・・・・だって(汗)。
なのに、その続きは・・・

「配達(←酒屋さんなのです)もなにもあったもんじゃないので、
家でファインディング・ニモを観ています。
もう少し水位が上がったら逃げる事にしましょう・・・」

ヲウイ、このままじゃチミも泳ぐハメにならんのか?(;>ω<)

そして、この後、連絡ナシ(滝汗)

大丈夫なんかいな(´Д`;)
心配だなー。。。


【7/14:追記】
件の友達から、朝連絡がありまして・・。
庭など水浸しではあるが無事だそう。ひとまず安心。
しかし、しばらく大変だろうなぁ。。。

2004 07 14 12:16 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2004.07.13

日本一辛い黄金一味

お昼のお弁当には必ずインスタントお味噌汁を飲んでます。
そんな自分に京都旅行のおみやげ。

日本一辛い黄金一味
ougon1.jpg

なんでも某料理番組で紹介されたそうで。
ここんところ、辛いもの紹介ブームみたいだし(笑)
丁度my七味が切れたから、買ってみました^^
凄いパッケージの中には商品説明書きが。。。

それによると、
江戸中期の本草学の学者:平賀源内(1728~1780)の「潘椒譜」に記載されている唐辛子:指上[さしあげ]現代名:黄金)を、絶滅の危機から救って栽培し、こちらが国内唯一・秘伝の製法で作ったもの・・・らしい。
国内産鷹ノ爪の約10倍程の辛味成分を持つんだそうで。

包装を開けて吃驚。
ougon2.jpgougon3.jpg

き、黄色い( ̄□ ̄;)!!
そして、穴がデカイ( ̄□ ̄;;)!!

恐る恐るお味噌汁に、ほんのちょっと掛けてみました。。。。

ん。たしかにフツウの唐辛子より辛いかも。。。
でもまだイケルな。

2~3振り・・ぐらいしたかな・・・?

突然激辛( ´д`;)

ひー。

かの暴君とはまた一味違った辛さなのですが・・・
通常より2テンポほど後からヤツはやってきます。(滝汗)
直で舐めたりするのは危険かも(爆)

ううう。調子に乗りすぎた。。。
しかし、癖になりそうな辛さです。
(説明書きには薫り高い・・・とありましたが、香りは特にしない感じない気が・・・味噌汁だからいかんのか^^;)

この一味の最大の罠は
赤色じゃないので、どれくらい振ったか判らんところ。

しかし、辛いもの好きさんにはオススメ。

祇園 味幸さんで取り扱い。興味ある方は調べてみてください^^
(※1品からでも地方発送してくれるそうですよ)

2004 07 13 01:51 午後 | 固定リンク | コメント(19) | トラックバック

2004.07.12

WEB日記占い

ドゥフフ・・・( ̄ー+ ̄)

『Fancy Pet 』ぶんぶん様の記事「記録日記で成功するかも」を拝見して、早速チャレンジ!
■Web日記占い




まいくろさん は、
アイドル日記 を書くと多くの人を魅了します。

あなたは自分自身の思ったことや自分が今日やったことなどを,口語調でおもしろおかしく自分の魅力を引き出した日記を書くと成功するかも知れません。


そうですか。
一応、思ったこととやったこと、書いてますが・・・
『コウ語調でオモシロオカシク、自分のミりきを引き出した日記』かどうかは解りません。
そして、それがどうアイドルなのかも解りません。
更にこの条件を満たしたとしても “成功するかもしれません”ってのが不満。


さらに、ブログの性質パラメーターが解るのですが。。。

人間度 25

精神度 33

思考度60

変態っぽさ25

やましさ50

どうやら、ここは、
人間的にまだ錬られていないモノが、やましいことを一生懸命思考している日記
・・・のようです_| ̄|○ (爆死)

ん~。
否めない( ゚ ρ ゚ )。


更に更に、
お勧めの日記の題名は・・・

『狂おしいほど日記』。

お。これはイイネ。変えようか?(爆)


仕舞いには

-------------------------------------------------

今日書く日記のネタが無いあなたへ
まいくろ さんが今日書くと良い話

“スープの中に” 
“ 足音のほうを”
“美しい髪の日本人形が”
“ 赤ちゃんの泣き声”

上の言葉をすべて使って 夢に見た話 風にまとめると良いかも

--------------------------------------------------

・・・だとよ。
夢に見た風なら、意味がおかしいのもなんとでもなっちゃうんじゃないの?


【作文:ちょっとホラー風味な夢】

何かの足音が遠ざかっていった・・・。
足音のほうを振り返ると、テーブルに底の深い鍋が置いてあった。
蓋を開けてみると、中身はスープだった。
しかし、スープの中に、美しい髪の日本人形が入っていたので、急いで蓋を閉めた。
蓋の閉められた鍋から赤ちゃんの泣き声が響く・・・・・・・・。

きゃー。こわいわー。
これをどうやって面白おかしくしろと?
※しろ、って言われてないかも(爆)

本当は・・・
土曜日深夜にやってる「愛のエプ●ン」でアイドルがきゃっきゃいいながら、日本人形入りスープを作っているなんて感じの作文がしたかったんだけど。
赤ちゃんの鳴き声がなぁ。。。。

いやはや、作文って難しいねぇ。

ぶんぶん様、面白いエントリーありがとうございます^^

2004 07 12 09:41 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

ツレの酷い夢3

一生懸命、記事を書いている時に・・・
寝ていたツレが急に起きてこう叫びました。。。

「まいくろがウン○漏らした!」
(すみません。。。_| ̄|○ )


えええええ(((;゜Д゜)))

なんだか「コロっと落ちてた」とか、断片的に説明しているような言葉をむにゃむにゃ言っていますが・・・

いえ、さすがに漏らしませんから。


しかも、すごーく、迷惑そうに

気持ちよく眠ってたのに・・・ムニャムニャ。

と、言われました。

そりゃ、起きるだろうけど、今のチミは明らかに寝てるよ(´Д`;)。。。

とても、とても疲れたんだね。旅行で。。。
そうだろう?


(もう寝ようと思っていたのに、びっくりして記事書いちゃった(汗))


2004 07 12 12:29 午前 | 固定リンク | コメント(18) | トラックバック

2004.07.11

行ってきたよ!京都:3

最終日。今日の事です^^

最後は伏見稲荷大社だ~!!
去年行って面白かったし、途中で引き返してきたから、また今年もGO!

★伏見稲荷大社

inari1.JPGinari3.JPG

おいなりさんです。
京都駅から奈良線に乗って、2駅。
稲荷駅で降ります。
来週には、お祭があるよ^^
夜に行ったらさぞ綺麗だろうな。
よし!次回はお祭りのとき、夜に来て見よう!
有名な千本鳥居があります。


inari5.JPGinari4.JPG

沢山の鳥居をくぐって奥社へつきました。
ここのね絵馬って可愛いんだ。
おキツネさんです^^
初めて絵馬を書いてみました。
・・・なんて書いたかって?
《病気平癒:ガングリオンが治りますようにヽ(`д´ヽ)》
え?言っちゃ駄目( ゚ ρ ゚ )?
だって、もしかしたら、まだお願いは届かないかもしれないと解ったから(爆)
なんでかってーと、この奥社の奥。すみっこーの方に“おもかる石”っていうのがあってね?
これに願い事を念じてから石を持ち上げて・・・思ったより軽がるあがったら「願いは叶う」。思ったよりズシーンと重かったら、まだ成就しないかも・・・ってことらしい(笑)
絵馬に書いた内容でやったら・・・
とても重く候。。_| ̄|○
平癒までの道のりは長いようです(爆)。


境内は広大!
結局今年も四辻からUターン。
(所要時間は2時間だっていうけど・・・本当だろうか?^^;)
ちょっとした山登りです(笑)
でも空気は澄んでいてとても気持ちいいよ。


奥社から回ってくると、“○○大神”の御社がイッパイ!
大神のデパート状態です^^;
眼力さま、足腰さま、白髭さまに産婆さま・・・
果ては毎日(新聞社)大神まで(滝汗)。
そんななか・・・

inari6.JPG

脳天大神さま発見(゜Д゜;)!

・・・こ、これは縋らねば(爆)。
首・頭の守護をしてくれるそうで^^


こちらの小さな大神さまたちの御社は殆どみんな無人なんだけど、それぞれお守りとかを作っているところもあるみたい。
脳天大神様のところにもあったので、500円を初穂料として賽銭箱に入れ、一つ貰ってきました^^
(ツレもボード用にとお揃いで)。
ムチウチにも良いとか。
おお、スノーボードの時に持って歩こう。
(ボードでムチウチ・・・メットかぶっていて転ぶとメットの重さで首がムチウチになるのよ^^;)
頭ももう打ちたくないしね(爆)
金でバッチリ「脳天大神」とか書いてあります(笑)
響きが凄いよね。脳天って。。。。

そんなこんなで、またまた伏見稲荷を満喫。
京都駅から新幹線で東京へ。
3日間の京都旅行が終了しました。
色々あったけど、本当に楽しい3日間でした^^
やっと、ちょっとだけ京都の地理がわかってきたような(笑)
暑かったけど・・・楽しいから全然平気だよ。
また、懲りずに行こうΨ(`▽´)Ψ

んでもって、タダイマ!無事に帰りました('◇')ゞ


・この旅行で貰ったおおきに:8おおきに
(結構みんな「ありがとうございました」って観光者向けのお店は言うんだな)
・忘れ物:眉セット、日焼け止め
・落し物:携帯
・写真:デジカメ84枚
・蚊に刺された数:6箇所(ツレは0ヾ(`д´)ノ)


2004 07 11 11:31 午後 | 固定リンク | コメント(18) | トラックバック

逝って来たよ!京都:2

なんで、タイトルが「逝って来たよ」なのかというと・・・
またもや、事件です。ネエサン。ニイサン。

コワイですね~オソロシイですね~(((;゜Д゜)))。

この日は朝、大雨。
雹か?ってくらいの大雨。凹(´Д`;)凹オウ・・
傘の用意をしていなかったぼくらはホテルのバスで京都駅まで出て傘を買って、そっから行動開始しようと。


★清明神社
・・・を目指して、一条戻り橋でバスを降りた時・・・気がつきました。
ツレ君、ツレ君、お、おらの、
携帯がおらっしゃいません(((;゜Д゜)))!

はい。やりやがった。_| ̄|○
携帯なくしました。_| ̄|○
でもどこで無くしたかマッタクきおくに御座いません。
(ムネ●氏風に。)
落としたとしたら・・・

1)ホテルの送迎バスの中
2)京都駅で朝ゴハンした喫茶店
3)京都の駅のトイレ
4)市バス9系=今私たちを置いてランナウエーなバス

とりあえず、ホテルの送迎バスを確認。今の所無いってさ。
喫茶店は後回しにして・・・3)だったら最悪だな(汗)
4)はもうちょっとしないと、今行ったばかりだから駄目だろう。
・・・ってことで、気もそぞろで清明神社お参り(爆)。
seimei1.jpg


映画“陰陽師”が発表されるまでは、そんなに観光客も来ないところだったみたいだけど・・・今は若い子がイッパイきてました。
しかし、見てくださいよ。この写真。
気持ちここに在らず。
フレームと対象物が曲がりまくっています(滝汗)。


お賽銭をして、清明様にお願いすることっていったら・・・
携帯が今日中に、無事に見付かりますように!
清明様ごめんなさい。具体的過ぎてゴメンナサイ。
でも明日には東京に帰るんだ~!!!!!凹。

結局、まったくどこで落としたか記憶が無いので・・もしかしたらホテルの部屋にあるような気がして、駅に戻るのと迷った末、ホテルに帰ってみたが・・・ナシ・゚・(ノД`)・゚・。
ホテルで先程の市バスに電話してみると・・・
アリマシター。゚(゚´Д`゚)゚。(号泣)
清明様ありがとう!京都市バスの皆さん、ごめんなさい(滝汗)
しかも、大変です。
あんなに、恥ずかしいからやめろっていわれてたのに・・・
待ち受け画面はパスタです(爆)
ネタ作り?
いえ、ほんと、違います。マジ凹んだんですって。落ちました(爆)

当日の落し物は総て、“西賀茂車庫”へ連れて行かれてしまっているとのこと。
頑張って取りに行って・・・約1時間半~2時間のロスをしました凹。
ここで皆さんがお勧めしてくださった「出町ふたば」も通過。
窓の外から恨めしそうに(をい)見るワタシ。
ああ、並んでますね。チミもチミもまめもち買うんかい(嗚咽)
すまん、おまゐちゃん。駄目なオレちゃんでごめんよ。
清明神社は、小さいけど、また次回は絶対ゆっくり見るぞと誓いました_| ̄|○
お礼参りを兼ねて!
※しかし、しっかり桔梗の咲く時期しか売っていないという「桔梗守り」を買ってみたり(笑)
しかも、「遥拝札」(遠くにいてもお参りしたことにしてくれるアイテム?)まで買ってしまっていたり(爆)。
買っておいて良かった。これで千葉からお礼を言えるよ。勿論またお参りするけど。

★とようけ茶屋
さて、気を取り直して^^;
携帯が見付かるとともに、なんと雨も上がりました(後光)!
おっし!北野天満宮へ・・・の前に、腹ごしらえ(をい)。
だってもう2:00pmなんですもの(´Д`)
toyouke1.JPGtoyouke2.JPG


北野天満宮へ行ったら、寄ろうと決めていたのが『とようけ茶屋』。お豆腐料理が美味しくて、ボード仲間に是非行けとお勧め貰ってたお店なんだな。
安くて(゜Д゜)ウマー!!
感動しました。
行った時間がズレズレだったので、3Fに通されたんだけど、私たちだけで貸切^^;
ツレは、生湯葉丼とひろうす。
ワタシは、とようけ丼(お豆腐と油揚げ・おねぎを甘めに煮たもの?)
湯豆腐を半分こで戴きました。
ええ。勿論迷惑料として、ワタシのご馳走です(爆)
ここ、お値段控えめなのに、美味しくて吃驚デシタよ。

★北野天満宮
kitano3.JPGkitano.JPG


一連の大騒ぎでメチャメチャだった気持ちも、『北野天満宮』のお参りで落ち着きました。
境内はとっても静か。うし様ナデナデ。
人よりとはいわんけど、もっとマシなアタマになりますように。
そうそう、ここで驚いたのが、次に行こうとしていた平安神宮にどうやってバスで行けばいいか・・・雑誌を見ていたら、ランニングな格好のオジサマが「どこへいくんだ?」と。「平安神宮に行きたいんです」って言ったら、間髪入れずに「あんたら、バスの1日券かなんか持ってるか?203に乗って、岡崎道で降りればちょっと周るけど1本だよ」と教えてくれました!(ありがとうございます^^)
うわー。凄い。アンナ複雑な路線を覚えていらっしゃるなんて!しかも降りるバス停までバッチリ把握。
京都の皆さんは、みんなこのスキルをお持ちなのでしょうか。
・・・と、思ったらバス停で、同じように地図を見ているカップルに別のオジイサマが、別のところへ行きたがってる彼らを的確に導いていましたΣ(゚口゚;
おお。スキル。マッパーだ!!!感動。

★平安神宮
heian2.JPGheian6.JPG


こちらも工事中の『平安神宮』。工事のことは知っては居たんだけど・・・行ってみました。
でも行ってよかった~・・・と思ったのは、更に中に在る入園料600円の「神苑」。
結構な敷地の、自然が美しい庭園です。
春夏秋冬、いついっても絶対きっと素敵だと思う!
今は沢山の睡蓮が迎えてくれます。臥龍橋って名前の飛び石も渡ってきたよ。
(風雲!た●し城を観まくってた私は、ちょっと渡るのが怖かった。石が沈みそうで(爆))
heian4.JPGheian5.JPG


池には沢山の魚、亀、鳥が。
何故かとても慣れています^^;
写真は池の遠い所からワタシたちを見つけて、わっせわっせやってきたスッポン営業部長(笑)
??と思いつつ、落ちていた葉っぱを口元に持っていったんだけど・・・
明らかに狙いは「指(お肉)」(爆)
そうか。この看板って、こういうこと?(違)
スッポンだけじゃなくて、コイとかもガンガンあつまってきます。きっと餌を人に貰っているんだろうね^^
見れ無かったけど、翡翠もいるらしいよ!

DVC00022.JPGheian7.JPG

そんなこんなで、所要時間20分と書いてあったところ約1時間は掛けて周ってきました。
ハー満足(´Д`)。
空にはまた、積乱雲。
もう本当に夏です。

★御幸町 楽天家
豆腐や湯葉、西京味噌を使った創作料理のお店『楽天家』で晩御飯。
味噌モノ(゜Д゜)ウマー!!
西京漬けから、味噌田楽、サバの味噌煮!!
当然味噌汁に至るまで美味しく戴きました^^
(っていうか、個人的には味噌汁が、一番HIT(爆))
店長さん(?)シブいです。。。

2日目もこれで御仕舞。
ああ、またお店を出たら雨ですよ。
でも空気の埃が落ちていいねぇ。
色々在ったけど、なんとか丸く収まった2日目でした(幸)。
(行く予定だった知恩院or平野神社にいけずに残念。でも平安神宮でゆっくりできたからヨシ)


2004 07 11 11:01 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

行ってきたよ!京都:1

さてさて。帰ってきました~。
やー。暑かった~。絶対痩せた!

さて、眉毛セットを忘れたまいくろ、結局京都について一番最初に行ったのは・・・コンビニでした・・・
_| ̄|○ ガクリ


【1日目】

京都駅で、「京都観光二日乗車券」を購入。
※市バス・市営地下鉄・京都バス共通で使える便利な券♪

★清水寺
茶碗坂からお参り・・・早速土産物屋に吸い込まれる(爆)。
実はまいくろ人生初の『清水寺』
しかし舞台は一部工事中。残念。
平日だったし、とてもすいていて、満喫。
面白かったのが、境内:随求堂『胎内めぐり』。
暗闇の中を左手で大きな数珠を掴んでソレを頼りに辿って歩いていきます。
奥にある「ハラ(梵字)」という字が刻まれた石に出会ってくることで、自分の存在を問い直すんだそうだ。
本当に真っ暗だったよ。目を凝らしてもアソコは無理だね。
で、生まれ変わったって?・・・・どうだろう。
多分まだ駄目みたい。何故かって言うと・・・それは2日目にね。
(ぐへへ)。

★2年坂・3年坂をウロウロ
小物を買いつつ、『阿古屋茶屋』さんで、お茶漬けバイキング。
・・・どうだったって?
んー、個人的には本当に至って普通でした。すんません^^;

★六波羅蜜寺

kosodate.JPG

六波羅蜜寺に行く途中、「幽霊・子育飴」なる看板を発見!なんだコレ^^;
お店の中には入りませんでしたが・・・
調べたら、こういう話があるんだそうで。
うわー。有名な飴みたいなのに、知らんとゴメンナサイ_| ̄|○

さて、『六波羅密寺』は空也上人のお寺さん。
社会の教科書で見た“空也上人立像”が見れて感動・゚・(ノД`)・゚・。
物凄い写実的なところも驚き。驚異!
ところで、ここの受付のオジサマが見事な仙人骨(仙人のような骨格。封神演義とか読みすぎ)をお持ちでいらした。ツレも同じコトを思ったらしく、お寺を出てしみじみ、こういうところで働く人はああなんだなー。と言いやがった。
ちなみに「六波羅蜜」とは「布施」「持戒」「忍辱」「精進」「禅定」「知慧」なんだって^^

★三十三間堂

33.JPG


さー。お礼参りですよ^^
今年も『三十三間堂』にやってきました。
頭痛治癒。片頭痛モチのワタシがここの「頭痛守り」を買ってから、一度も発作起きてないんですね。
ありがたやー。
しかし、ここで問題発生!
古いお札を返す場所が見当たらない(;゜Д゜)普通あるよね。
見落としたのかな~(汗)
しかも新しい御守りを買ってしまってから発覚(爆)
困りつつ、古いのも持って帰ってきちゃった(汗)
なんて駄目ヤロウなんだ。オレ様。
次回はここの方に聞いてみよう。。。
相変わらず、ここの観音様の像や、仏像様方は素晴らしかった・・・(溜息)

33_2.JPG33_3.JPG

・・・で、三十三間堂に来たら寄ることにしていたのが、
『京菓匠 七條 甘春堂』さん
去年も食べて美味しかったので♪
ワタシはわらびもち&お抹茶。
つれは抹茶わらびもち&お抹茶。
茶房で戴きました。
(゜Д゜)ウマー!!

★烏丸御池 万菜はせがわ
hasegawa.JPG


おばんさいバイキングです(笑)
ここ、美味しかったよ~(゜Д゜)ウマー!!
おばんさい10種が食べ放題。
店主は京都の調理師専門学校で25年も講師を務めた方だとか。
なんだろう、オシャレではないんだけど、お店の皆さんほんわかイイ感じで家庭的。
味もそのまま人の良さそうなお台所の人たちそのもの。
ん?料理の写真?ゴメン。夢中で撮り忘れ(爆)


33_4.JPG


一日目はこれで御仕舞。
はせがわを出たら、雨!(夕立?)
足がパンパンになったので、ホテルで足の裏とスネに湿布を貼って休みました。
どんなババアだ。ワタシ(爆)。
(でも、かなり歩いたんだい^^;)
↑思えば、三十三間を出た時にこんな凄い積乱雲出てたもんね。真夏みたいだったなー。

2004 07 11 09:39 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.07.09

大変だ!

※モブログ投稿※

もう少しで到着…。
化け(化粧し)ようと思ったら…

『眉毛セット』がポーチに無い( ̄□ ̄;)!!

ぼかすブラシは入ってるのに…(;´□`)オッフ凹。

2004 07 09 09:33 午前 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2004.07.08

ちょっくら・・・

・・・ってなわけで、ちょっとお出かけなので、3日間お休みです。

いってきまーす('◇')ゞ!!

2004 07 08 09:14 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

朝の風景:その2(アヒルちゃんメモリ)

『酸性』zord様が、オススメ&TBしてくれた記事「アヒルメモリ」

■SolidAlliance

i-duck(あひるちゃんメモリ)をカゴに入れてしまった( ´д`;)

iduck.jpg


流石物欲番長(汗)。
256MBだと、私には使う機会が全くないと思われたので・・・フツーのi-duckを買ったんだけど・・・・

16MBしかない(゜Д゜;)!

これを一体どうすんだ^^;オレ。


それを、ツレにこっそり秘密で買ったのだが、朝会社に行くときに、ツレにカミングアウトしてみた。
(途中まで同じ電車で行くのだ)

まいくろ:「あのねあのね。アヒルちゃんメモリ、かごに入れたの。」

ツレ:「なにー(゜Д゜;)!」

まいくろ:「256じゃ大きいし高いから、フツーの。」

ツレ:「いくつ入るのさ」

まいくろ:「・・・・・・・・・・・・・・16MB・・(._.)」

ツレ:「ハアァ(゜Д゜)16ウ??いくらで?」

まいくろ:「・・・・3,000円くらい・・(._.)」

ツレ:「128が買えるじゃないか!」

まいくろ:「目が光るんだよ。頑張るんだよっ・・・でね?おまゐちゃん悔しがると思って、おまゐちゃんに迷彩柄の買ってあげた(←注意:これはウソです)」

ツレ:「なぬー!!」

まいくろ:「宇曽。」

ツレ:「・・・フー。危なくブッ殺してしまうところだった」

まいくろ:キシャーヾ(`д´)ノ(不満)


全く理解してもらえませんでした(爆)
でもなんだかとても(独りで)幸せ。
早く届かないかな~(’’)

zord様、素敵アイテムの紹介ありがとう!!!

2004 07 08 10:34 午前 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

朝の風景:その1(恋しいジョリパ)

何やら朝からハイテンション。
今日は木曜日なのに、私は金曜日だからか。←なにいってんだ^^;
(※明日は有給を貰って、週末京都へ行くのです)


それにしても、ジョリーパスタのスパゲティーが食べたいです。
(カテゴリー:今日のジョリパをご参照ください)

禁断症状です。

携帯のカメラ画像を整理していたら・・・

愛しい『イタリアントマトとモッツァレラチーズ』様が・・・(←異常)
血迷って携帯の待ち受け画面にしてみました。
・・・あら?意外とフツウです。
ああ、おいしそう。
jyorryp.jpgjyollyp.jpg
※ツレに「その携帯、絶対落とすな。恥ずかしいから」と言われ( ´д`;)。


まいくろ:「京都に行ったら3日間、ずっとおばんさいだよ。豆腐だよ。(爆)」
※まいくろ、お豆腐大好き^^

ツレ:「今日はスパが食べたいんだな?」

まいくろ:「・・・ヒヒ。察しがよろしいことで。」

ツレ:「ついでに、帰ってきたらまた食べに行くことも知ってる。

まいくろ:「そ、そんなこと無いもんヾ(`д´;)ノ」


・・・・バレバレです(滝汗)。

京都では美味しいご飯を沢山食べてくるじょー^^
(この週末は体重などを気にせずに(爆))

2004 07 08 10:01 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2004.07.07

フリスク中毒

同僚O嬢が、最近フリスクにハマってる。
涼しいんだそうだ。
そうか( ゚ ρ ゚ )?
口に入れたままコーラ飲むと涼しいYO!(爆)


・・・そういえば、住宅メーカーに勤めていた頃のまいくろは・・・
『重度のフリスク中毒患者』だった。

当時は・・・

・一度に口に入れるのは5~10粒。
・かつそれを口に入れたまま電車で眠れる。
・しかも1日5箱は食べる。
・さらには口に入れたままコーラも飲めちゃう。
・で、食べるのはpeppermintのみ。他は駄目。

こんな感じで、一刻もフリスクを切らさない日が2~3年程続いた。
不思議と、もう辛くないんだよね。すごく甘いの。
実際、実はソルビトールやアスパルテームがじゃらじゃらみたいなんだけど^^;。
あんまり酷いんで良く「やめろよ」とか言われたねぇ(`ヘ´;)
タバコみたいだよね(笑)
値段も結構するから1日5箱って・・・かなり不経済だったな。
口にナン粒も入れたまま寝ると、口の中シワシワになるんだよ(爆)?
兎も角、フリスク=まいくろ、まいくろ=フリスクだったわけだ。

・・・・しかし結局、その会社を辞めたら・・・
食べなくなりました(´~`)。。。。
なんだったんだろうね。

「O嬢も気をつけないと私みたいになるぞ~。」と脅してやったんだけど・・・。
暫く彼女もフリスク漬けになりそう。
(ワタシまでは行かないと思うけど)


frisk.jpg
↑その頃の名残。フリスクケース(爆)
・・・・な、ようでいて・・・

FREAK?!Σ(゚口゚;

(しかもちっちゃい字でall I want is a sponsorって書いてある(汗))

。。。否めない(爆)<FREAK

【おまけ】

そんな私を知ってか知らずか・・・
冬にボードしたみんなの打ち上げ、ワタシは大好きなジン・・・“ボンベイサファイア”をロックして飲んでいた。。。
お手洗いに席を外し、戻ってくると・・・
ボンベイサファイアのグラスの底に5粒のフリスクが(((;゜Д゜)))。
なんか泡出るのね。ジンに入れると。何が起きてるのかしら?
怯えながらも、飲むワタシ(をい)。

殺虫剤の味がシタヨ(´Д`;)。

※危険なまでに不味いので、マネしないで下さい(爆)

2004 07 07 08:18 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.07.06

平和な一日

今日は何にも無かった。
ココログのネタになるようなことも何も無かった。

明日は七夕。
平和なワタシのお願いごと。

tanabata.jpg

こりゃ駄目だ。
他の人のタメにお願い事しよう(笑)

2004 07 06 09:01 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2004.07.05

「流し目プレイ」に纏わる昔話

雑誌を整理していたら、某化粧品メーカーの広告で、伊●美咲が『流し目プレイ』ってコピーで写ってるのが出てきた。
(アイシャドウの宣伝なのだ)

ぎゃ。
『伊藤●咲』『流し目プレイ』といえば・・・。


久々にイタイイタイ昔話です。
※痛いの嫌いなヒトはパスしてね(゜ρ゜)ノ

(っていうか、全然昔話じゃないよ。去年の話だよ凹)

そりゃ、月の綺麗な晩でした。

毎日遅くまで仕事しているツレが不憫で、車で駅まで迎えに行こうとしたのが11:00pmぐらい。
冬だったので寒かったけど、空気が澄んでいてなんとなくご機嫌だったような気もしますさぁ。

アパートの駐車場なので、車が並んでいます。
そんなに狭い駐車場じゃなかったんだけど、今日は運転席側のお隣のH田車がウチの車に大分接近して停まっていますですよ。

はぁ。こりゃドアごっちん★させないようにしないとね。

自分がやられたら嫌なことは、ヒトにもしなーい。これ大事。

自分が開けた車のドアが、お隣の車のボディーに当たらないようソーッと開けました。
ハー。意外と狭いですね。開いている隙間が。
しかしドアごっちん★はいけません。
スリムな私なら大丈夫ですよ。
慎重にやるですよ。
判った。解った。大丈夫。
こういうときは、頭を良くぶつけますからね。ドアに。

・開けたドアがお隣に当たらないか
・開けたドアにワタシが頭をぶつけないか

この2点で頭はイパーイでした。
(これ以上ナニを気をつければいいのさヾ(`д´)ノキシャー)

でもやった。
おめでとう。期待通りだよ。まいくろさん。

こういうのはモタモタやってたらいけない。
素早く隙間に滑り込もうとした瞬間。

ゴッ★

ドアでは無く運転席入口側のフレームに目の上の骨辺りを激打。
しかも、あまりの痛さ&吃驚ぶりに
瞬発的に反動で飛びのいた先には・・・
ドアですね。どうも!こんばんはー!

ゴッ★

勿論痛さの反動でその狭い範囲を高速移動したので、
いいのが入りましたよ。ハイ、こちらも激打。

kuruma.jpg


・・・・気が付いたら、ドアが半開きの状態で、片手片足をドアの外に出した状態で運転席にダラリと座っておりました。。。。
毎度のことだが、とてもとても痛く候。
暫し放心。。。。。
まず左目の上アタリを触ってみる。
うわ。
ボッコボコ!に腫れてます(滝汗)血管が切れちゃって内出血ですね。
げげ。目の脇辺りでなにかヌルい液体に触った・・・!
血か?出血しちゃったのか??!(((;゜Д゜)))
・・・と思ったのですが、こちらは涙(ほ)。
右目の上アタリも触ってみる。
こちらは痛いけど異常なし。
あー。眼球とか、骨を骨折したり、ぱっくり開いちゃったりしなくて良かった~。
とキモが冷えました(´Д`;)。。。

しかし、ちょっとずつ無事を確認するにつれ、アパートの駐車場に接している道路は会社帰りのお父さんや、犬の散歩のおばさんとかが結構歩いていることに、ちょっとずつ気がついたり。
イカーン!
これでは、またこのように見えてしまうさぁ?
※ドアがあいているので、ライトアップ中(爆)
gehehe.jpg

・・・・ここで、大人しく家に帰って冷やしていればいいものの、平常心を失ったまいくろ、そのまま駅に向かって発進(爆)
そんな姿で迎えに来られたツレに、大変畏れられました。
・゚・(ノД`)・゚・。イッショウケンメイヤタノニー

※しかも、あんなに努力して、痛い目に遭ってまで、ドアをぶつけないようにしたっていうのに・・・
2発目の時の反動でコッ★とやってしまいました( ´д`;)。
・・・後で確認しましたが、お隣の車には傷はついておりませんでした(ほ)。


さて、ここで冒頭の『流し目プレイ☆』です(笑)

内出血ってさ、治って来ると青いところが黄色くなって・・・
更に治ると茶色っぽくなるでしょ?

ある昼休み・・・・
同僚O嬢と仲良く雑誌を見ていました。

O嬢:「あ。ちょっと今のページストップ!」
まいくろ:「なんだよ。今アイシャドウ買い足すお金ないだろう?」
O嬢:「ちがくて。これ、まいくろちゃんそっくり!!」
まいくろ:「ハァ(゜Д゜)?」
ナンダお前、ワタシが伊藤美●似とか、最強ムチャなこと言って、何か買ってもらおうってのか!
ヽ(`Д´)ノアァン?

しかし・・・鏡を見て爆笑。
↓マジそっくりでした(左目だけ)
nagashime.jpg
※丁度そのころ、私はローズゴールドのシャドウを入れていたですよ。
目尻は痣が治りかけて当然黄色~茶色だったですともよ(爆)
天然グラデ完成!
流し目しちゃうぜ。ゴルア!ヽ(`Д´)ノ


おちつけ、おちついてくれ。まいくろ。
もうオトナだろ?

~おしまい~

2004 07 05 05:40 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

『トマトのぬか漬けあります』

出社する際、ビルの地下を歩いてきます。
地下は飲食店が軒を連ねているのですが・・・

とある店に

【トマトのぬか漬けあります。】


と、静かに張り紙が(笑)
※金曜には無かったような気がする。

トマトのヌカ漬けとな(゜Д゜;)?!

うおー。美味いのか?
ヌカ漬け。
トマトのヌカ漬け・・・。
態々張り紙されるってことは、話題の食べ物なのか?
また私は話題に乗り遅れているのだろうか・・・(汗)

2004 07 05 11:25 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

蒸し暑かったぁ!

おはようございます^^

夜中、蒸し暑くて何度も起きた・・・( ´д`;)
アツー。
冷房の駄目な私も流石にドライを1時間タイマーにしてみたり^^;
※それはそれで起きた時に手足がダルイノダが。

今日はまた雨が降りそうですねぇ。
(近畿・東海地方は大雨だそうで。被害がないといいですが)


ツレが「ダルい」「頭痛い」「おなか痛い」で“遅刻してく~”というので、置いてきました。
体調悪くもなるよなぁ。

さて。また1週間頑張るぞ~!


※起きる直前に、久しぶりにワタスも夢をみましたよ。

檻の中のゴリラを見ていた。。。
ゴリラも檻に掴ってこっちを見ていた。。。
ふと気が付いた。
ゴリラ側の背景は商店街だった(゜Д゜;)!

・・・・ってところで目が醒めた。

ゴリラからみたワタシ側の背景がコンクリだったら悲。。。

2004 07 05 09:25 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2004.07.03

ツレの酷い夢2

お出かけ中にツレがまた変な夢を見たっていって、内容を教えてくれました。

まいくろ:「どんな夢だって?」

ツレ:「まいくろが知らない男と裸で折り重なってた・・・」

まいくろ:「えええΣ(゚口゚*; どうしたのさ、怒り狂ったのか?修羅場なのか?」

ツレ:「でも触れちゃ行けない気がして、そっとしておいた。」

まいくろ:「なんだそれ(汗)」

ツレ:「2人とも仰向けで黙って交互に重なってた。

yume.jpg

あー。
コラ駄目だ。。。。
ワタシも扉を閉じるね。
(扉があったらだけど)


前もそうだったけど、楽しい夢が見れていいねぇ^^;;。。。

2004 07 03 08:59 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2004-2005ニューモデル購入

さてさて、外出から帰ってきました^^
何をしに行ってきたかというと、

2004-2005ニューモデルの板を購入!してきました^^

ちなみに、実はもう既に欲しい板は決まっていましてですね。
3/14に実際に試乗した(※過去の記事)・・・・・

Scooter EL 151cm

を頼んできました。



【Scooter:EL】

レディースのライディングスタイルを分析研究し、テストを行った結果をフィードバックしたレディース用オールラウンドモデル。
高速時におけるエッジングなどで生じる強制動作や、意図しない極端な動きを抑えるなど、ボードの動向を安定させることでより力強いライディングを可能にしている。


今まで乗っていた同じScooterのDRより、ちょっと硬くて、ちょっと短いものが欲しかったんで。


やったーΨ(`▽´)Ψ
これで、カナリ、これを買わなきゃとか、あれも買わなきゃとかいう金銭的プレッシャーから解放(爆)
※ウエアもすでに購入済

後は、ビンディング。
こちらも欲しいモデルは決まっています・・・(SALOMON/POISON)。
これを買うのみです。
結局ウエアが後1年もたなかったせいで、結構な出費のある年になってしまった。。。。


手仕上げのチューンナップ+Vサーモをして貰って、8月にはUPしてくる予定。

嬉しい嬉しい♪

2004 07 03 08:37 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

からだまめラテ

※モブログ投稿※
只今神田にお出かけ&お買い物中。からだまめラテ買っちゃった。
( ̄ー+ ̄)
カルピス薄めてマミー混ぜたみたいな感じ。ですよね?Akkeyさん!(笑)
c8gc8fsh0020_i.jpg

2004 07 03 05:51 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2004.07.02

最近の恋愛事情

わーわー。
帰ってくる電車の中でまたもや不思議会話を聞いちゃったよ。
【注意】
聞き耳を立ててたんじゃないよ!聞かされたんだよ!ヽ(`Д´)ノ


ボクと同僚O嬢の目の前に、1組のギャルが。
またスゴイ格好しているな~Σ(゚口゚;
なんて思いながらも、座れたので寝てしまおうとしていた。
・・・・が、彼女ら・・・声がデカイ。
(だいたい、声がデカイんだ。何故か。)

どうやら彼氏に振られた話らしいんだけど・・・・・


どうやら、どれだけ酷いフラれ方をしたか、という話題みたい。

ギャルA:「私なんかさー。。。。(彼氏に)
山に捨てられたことあるよ。


ええええ?!
山に捨てられた(;゜Д゜)?


すかさずカバンから携帯を取り出す。O嬢とワタシ。
*** メール送信 ***
《まいくろ:山って言った?》
《O嬢:山に捨てられたって言ったよ!》
ほぼ同時に送受信(笑)
最近は、そんな大変なんですか。振る振られるって(滝汗)


ギャルB:「えー。マジひどーい。」

ギャルA:「ってか、山だしさー。電波も入んないの~」

ギャルB:「ありえなくね?」

ギャルA:「てか、山だから、どっち歩いていいかもわかんなくて~」

・・・・・ええええΣ(゚口゚;

どんなレベルの山に捨てられたのさ。


態々山まで彼女を捨てに行く彼氏も凄いけど、
山まで捨てに連れてかれる彼女もどんなんだったんだろう。


彼女らは、そのまま恋愛話(?)に夢中になりながら電車を降りていきましたとさ。

・・・・あー、酸欠になるかと思った(´Д`;)。。。

2004 07 02 07:51 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

中ボスからのメール

突然、目の前に座っている中ボス(部長)からメールが来た。
本文はこれだけ。





問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい。
答え:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。」

問2:「どんより」を使って短文を作りなさい。
答:「僕は、うどんよりそばが好きだ」

問3:「もし~なら」を使って短文を作りなさい。
答:「もしもし、奈良県の人ですか?」

問4:「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい
答:「まさかりかついだ金たろう」

問5:「うってかわって」を使って短文を作りなさい。
答:「彼は麻薬をうってかわってしまった」


・・・・・・(゜Д゜;)!!!

どっかから、持ってきたんだろうけど・・・・
ツライことがおありなのだろうか。
どこかに飲みにでもいきます?部長。。。
( ´д`;)

2004 07 02 05:25 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

古代蓮の里

そうそう。バラの記事を書いて思い出した。
花といえば。

大人になって急に好きになった花がある。
牡丹と、蓮。
(子供の頃は専らガーベラとカスミソウだった。今も好きだけど(笑))

特に蓮は、こんなに綺麗だったんだ~!って吃驚したもんな。
花弁の透けた色。
泥の中から伸びてきて、あんな花が咲くなんて。
(っていうか、良く考えたら蓮根なんだよなー(汗))

で、実は実家の近くにも、沢山の蓮が咲く池がありまして。
※結構知っている人たちが集まって見学しているようです。
母親が早朝に出かけて行き、「ポン!」と花開く音を聴いてきた。と聞いて羨ましくてねぇ。

んで、色々調べていたら
埼玉県行田市に
『古代蓮の里』
なる公園があるのを発見。
昨年見つけたにも係わらず、まだ行ってない( ´д`;)
んだけど1回行ってみたいんだ。

見ごろは6月中旬~8月中旬くらいまで。
※現在4分咲き程度みたいです^^
早朝に咲いて、お昼には閉じてしまうので、午前中に行かないとね。

リンクしたHPを見ると、いろんな種類の蓮の写真がとても綺麗。
(お時間あある方は、是非ご覧になってみては。)

うー。今年こそは見に行きたいってことで備忘録的に記事に(笑)


※早起き辛かったら・・・実家の近くの池でもいいから・・・
(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゚)・'

2004 07 02 10:56 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2004.07.01

不可能な青

青い薔薇がサン●リーさんによって開発されたそうで。
写真を見たけど、サックスブルー~藤紫の間くらいに見える。
やっぱり、青色色素を作るための遺伝子を持って生まれてきていないんだから、誰から見ても「青」って色を持ったバラはそう簡単には作れないんだろうなぁ。


ワタシの中では“青いバラ”ってコウなんだけどなぁ。。。。
※植物的には失敗(´Д`;)色だけイメージで(爆)。
薔薇って難しいなぁ。意外と鋭角な線があるんだ。
塗っているうちに全部潰れた。

blue_rose.jpg

あおいいろはだいすき。

でも、

にんげんがけしてつくれない

あおい花が

ひとつやふたつあってもいいとおもうんだけど。

それでも不可能だ・・・って言われたら、
チャレンジしたくなっちゃうナマモノなんだろうかね。ぼくら。

※家に帰って薔薇を描こう!と決めて、帰宅後に苦戦していたら、
ぬらりひょん・がぁる様『すずめの巣』で記事を書いていらっしゃいました!
^^シンクロ!

【追記】
ふと思い出したので追記。
そもそも、「ローズ」って、元を遡ればケルトの「赤い」って意味の言葉から来てるって説もあるそうじゃないですか。
名前に込められた意味まで変わっちゃうなぁ・・・と思うと更に複雑なキモチ。
ヽ(`Д´;)ノゼィハァ。

【7/2追記】
黒陣馬様:『くさばなぶろぐ』でも記事になっていました^^
(チェック逃したわー。すみませんっ^^;)
こちらも素敵ブログです。是非チェキ。

2004 07 01 10:16 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

烏賊の塩辛に・・・

お昼ゴハンのひと時、O嬢から聞いた話。

O嬢は

烏賊の塩辛は酢を付けて食べる。

そうで。
そもそもウチは母親が火の通ったお魚以外の海産物が苦手故、あまり食卓に海の生物が上がることが少ない家庭だった。だからワタシだけが知らないだけなのかもしれむ・・・。
塩辛に酢を付けるとオイチイんですか(゜Д゜)?


お刺身にお醤油をつけるみたいに、酢を付けて食べるそうで。。。

しかし。
O嬢は、“酢フェチ”なので、何にでも酢を使う。
これはO嬢だからじゃないの~?って聞いたら、
オトンから受け継いだ食べ方で、メジャーだと思ってたそうだ。
(実際メジャーなのかもしれないが)

フーン( ´д`;)って顔が不満だったのか、
「皆に聞いてみろ!」とご立腹
仕方ないのでブログに載せてみた(笑)
(※O嬢はブログのことは知らないけど^^;;)

・・そもそも、やっと最近「食べれる塩辛」が出てきたトコロなので、ワタシには上級者向けテクなんだけどねぇ・・・。

2004 07 01 02:08 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック