« 平和な一日 | トップページ | 朝の風景:その1(恋しいジョリパ) »

2004.07.07

フリスク中毒

同僚O嬢が、最近フリスクにハマってる。
涼しいんだそうだ。
そうか( ゚ ρ ゚ )?
口に入れたままコーラ飲むと涼しいYO!(爆)


・・・そういえば、住宅メーカーに勤めていた頃のまいくろは・・・
『重度のフリスク中毒患者』だった。

当時は・・・

・一度に口に入れるのは5~10粒。
・かつそれを口に入れたまま電車で眠れる。
・しかも1日5箱は食べる。
・さらには口に入れたままコーラも飲めちゃう。
・で、食べるのはpeppermintのみ。他は駄目。

こんな感じで、一刻もフリスクを切らさない日が2~3年程続いた。
不思議と、もう辛くないんだよね。すごく甘いの。
実際、実はソルビトールやアスパルテームがじゃらじゃらみたいなんだけど^^;。
あんまり酷いんで良く「やめろよ」とか言われたねぇ(`ヘ´;)
タバコみたいだよね(笑)
値段も結構するから1日5箱って・・・かなり不経済だったな。
口にナン粒も入れたまま寝ると、口の中シワシワになるんだよ(爆)?
兎も角、フリスク=まいくろ、まいくろ=フリスクだったわけだ。

・・・・しかし結局、その会社を辞めたら・・・
食べなくなりました(´~`)。。。。
なんだったんだろうね。

「O嬢も気をつけないと私みたいになるぞ~。」と脅してやったんだけど・・・。
暫く彼女もフリスク漬けになりそう。
(ワタシまでは行かないと思うけど)


frisk.jpg
↑その頃の名残。フリスクケース(爆)
・・・・な、ようでいて・・・

FREAK?!Σ(゚口゚;

(しかもちっちゃい字でall I want is a sponsorって書いてある(汗))

。。。否めない(爆)<FREAK

【おまけ】

そんな私を知ってか知らずか・・・
冬にボードしたみんなの打ち上げ、ワタシは大好きなジン・・・“ボンベイサファイア”をロックして飲んでいた。。。
お手洗いに席を外し、戻ってくると・・・
ボンベイサファイアのグラスの底に5粒のフリスクが(((;゜Д゜)))。
なんか泡出るのね。ジンに入れると。何が起きてるのかしら?
怯えながらも、飲むワタシ(をい)。

殺虫剤の味がシタヨ(´Д`;)。

※危険なまでに不味いので、マネしないで下さい(爆)

2004 07 07 08:18 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/922531

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: フリスク中毒:

■コメント

まいくろさん、こんばんは~。
フリスクって何だ?と最初わかりませんでした。
あ~、あれか~って。確かにあれはくせになるかもですね。

涼しくなるのにフリスクっていう手があったのかぁ。
でも、口の中だけと違うのかな?

なんかフリスク、フリスクって読んでいたら、また明日にでも
買いに走りそうですよ^_^;
まいくろさんたら、商売上手なんだから~!

投稿者: ぶんぶん (2004/07/07 22:09:23)

ぶんぶん様、こんばんはああ^^
コメントありがとうございます☆ミ

多分涼しくなるのは口の中だけです(笑)
O嬢にも散々言ってやったんだけど・・・
(+コーラは口の中&喉が痛くなります(爆))

>なんかフリスク、フリスクって読んでいたら、また明日にでも
買いに走りそうですよ^_^;

いやいやー。アレは多分あんまり体に良くないんじゃないかな~^^;って個人的には思ってます(爆)
(あれだけ食べといてどうよですが。えへ。)

でもタマーに口に入れるなら、気分転換になりますよねー^^

昔、余りミントを食べ過ぎると、毛穴からミントのニオイがしちゃうらしいよ!なんて噂もあったけど・・・
真偽の程はどうだったんだろう。。。。


投稿者: まいくろ (2004/07/07 22:18:36)

わらしは、クロレッツ中毒かなぁ。
一日一本、イットク?って感じぃ。

投稿者: Akkey (2004/07/07 22:42:52)

Akkey様おはようございまする~。
コメントありがとうございます^^


Akkey様はクロレッツでグビー(?)ですか(笑)
あれも結構続けてるヒトいますよね~。
皆おんなじ!とか言われるけど、やっぱりミントものでも、タバコみたいに嗜好があるのです。
(^u^)
くろれっちゅ。
(↑急に言ってみたくなった)

投稿者: まいくろ (2004/07/08 9:17:08)

■コメントを書く