« 日本一辛い黄金一味 | トップページ | ようこそ我が家へ! »

2004.07.14

大丈夫なんかいな(汗)

新潟が集中豪雨で酷い事になっていますね(汗)
(※新潟の皆さん・・・御見舞い申し上げますm(_ _)m)

実は今日の午後、新潟・見附に住むボード仲間からメールが来ておりまして・・・^^;。


「ついに見附の川沿いで避難命令が出ました。家のほうはまだ大丈夫だけど余談を許さぬ状態です。ぬおー、避難したくねー」


・・・・だって(汗)。
なのに、その続きは・・・

「配達(←酒屋さんなのです)もなにもあったもんじゃないので、
家でファインディング・ニモを観ています。
もう少し水位が上がったら逃げる事にしましょう・・・」

ヲウイ、このままじゃチミも泳ぐハメにならんのか?(;>ω<)

そして、この後、連絡ナシ(滝汗)

大丈夫なんかいな(´Д`;)
心配だなー。。。


【7/14:追記】
件の友達から、朝連絡がありまして・・。
庭など水浸しではあるが無事だそう。ひとまず安心。
しかし、しばらく大変だろうなぁ。。。

2004 07 14 12:16 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/961489

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫なんかいな(汗):

» 心優しき人々… [と 思われ…借家中 から]
仲良くしていた多くのブロガーから忘れ去られ、無人島で独り生きている私… ブログの海で遭難し、命からがらここに流れ着いたのは、何年前のことだっただろう…? 明日と... 続きを読む

受信 2004/07/14 13:04:23

■コメント

まいくろさん、どうもです。
新潟のお友達、音信不通ですか、そりゃ心配ですね。洪水の様子、テレビで見ましたけど、すごかったですもんね。何事もないことをご一緒にお祈りします。

投稿者: ロマネ (2004/07/14 0:42:31)

まいくろさん、おはようございます。
洪水のニュースを見てると、自然の猛威には人間はなすすべがないんだと感じます。
さらに被害が広がらないといいんですけど。
新潟のお友だち、ご無事だといいですね。

投稿者: SHIGEちゃん (2004/07/14 7:54:07)

私もテレビで見てびっくり。
現地の方にはお見舞い申し上げます。

(見附市という市があると、昨日テレビで観て知りました)

投稿者: (2004/07/14 9:35:43)

ロマネ様、SHIGEちゃん様、ぬ様、おはようございます。
ホントに大変なことになってますね^^;
しかも今日も雨だとか・・・

>ロマネ様
くだんの友達から朝にメールが来ました。
どうやら無事のようです。
しかし庭からなにから水浸しのようで(汗)
ヘリは飛び交ってるし依然大変な状態のようです。
友達に関しては大丈夫です^^
ご心配お掛けしまして・・・m(_ _)m


>SHIGEちゃん様
友達は大丈夫でしたm(_ _)m
凄まじいですよね。水の力。
会社から帰ってテレビを見て吃驚しました。
やっぱり文字だけで「集中豪雨による被害が・・・」って見るのと映像を目の当たりにするのでは想像に随分と違いが出ちゃうなぁ。。。と。
ほんとにこれ以上被害が広がらないように(>_<;)!
しかし、水が引いた後もきっと大変ですね。。。。


>ぬ様
見附市。
実は友達とは山でばかり遊んでいるので見附市には行ったことが無いんですが・・・
新潟行ってみて「川いっぱいあるなー」って思っていたので、こういうときは地理的に大変な思いをすることもあるんだろうな。。。と^^;
早く麻痺している機能なども復旧してほしいですね。


投稿者: まいくろ (2004/07/14 10:06:46)

jugemがサーバー移行中でつながらない。
オイラ、もうだめぽ…( ´△`) アァ-
ここに間借りしてるから足跡だけ残しておくれ…

http://pacos.seesaa.net/

投稿者: ぱこ (2004/07/14 11:52:49)

ぱこ様、こんにちは。
コメントありがとう御座います。

っていうか、ぱこ様も流されてしまったのですね?

<だめぽ。ヾ(`д´)ノキシャー>

と、書かれたビンが流れつきました。
キシャーってされるのは怖いので、お返事ビンを携えて足跡を付けに行きました。。。

ぱこ様んところも、早く復旧しますように。

投稿者: まいくろ (2004/07/14 13:34:54)

■コメントを書く