« 『トマトのぬか漬けあります』 | トップページ | 平和な一日 »

2004.07.05

「流し目プレイ」に纏わる昔話

雑誌を整理していたら、某化粧品メーカーの広告で、伊●美咲が『流し目プレイ』ってコピーで写ってるのが出てきた。
(アイシャドウの宣伝なのだ)

ぎゃ。
『伊藤●咲』『流し目プレイ』といえば・・・。


久々にイタイイタイ昔話です。
※痛いの嫌いなヒトはパスしてね(゜ρ゜)ノ

(っていうか、全然昔話じゃないよ。去年の話だよ凹)

そりゃ、月の綺麗な晩でした。

毎日遅くまで仕事しているツレが不憫で、車で駅まで迎えに行こうとしたのが11:00pmぐらい。
冬だったので寒かったけど、空気が澄んでいてなんとなくご機嫌だったような気もしますさぁ。

アパートの駐車場なので、車が並んでいます。
そんなに狭い駐車場じゃなかったんだけど、今日は運転席側のお隣のH田車がウチの車に大分接近して停まっていますですよ。

はぁ。こりゃドアごっちん★させないようにしないとね。

自分がやられたら嫌なことは、ヒトにもしなーい。これ大事。

自分が開けた車のドアが、お隣の車のボディーに当たらないようソーッと開けました。
ハー。意外と狭いですね。開いている隙間が。
しかしドアごっちん★はいけません。
スリムな私なら大丈夫ですよ。
慎重にやるですよ。
判った。解った。大丈夫。
こういうときは、頭を良くぶつけますからね。ドアに。

・開けたドアがお隣に当たらないか
・開けたドアにワタシが頭をぶつけないか

この2点で頭はイパーイでした。
(これ以上ナニを気をつければいいのさヾ(`д´)ノキシャー)

でもやった。
おめでとう。期待通りだよ。まいくろさん。

こういうのはモタモタやってたらいけない。
素早く隙間に滑り込もうとした瞬間。

ゴッ★

ドアでは無く運転席入口側のフレームに目の上の骨辺りを激打。
しかも、あまりの痛さ&吃驚ぶりに
瞬発的に反動で飛びのいた先には・・・
ドアですね。どうも!こんばんはー!

ゴッ★

勿論痛さの反動でその狭い範囲を高速移動したので、
いいのが入りましたよ。ハイ、こちらも激打。

kuruma.jpg


・・・・気が付いたら、ドアが半開きの状態で、片手片足をドアの外に出した状態で運転席にダラリと座っておりました。。。。
毎度のことだが、とてもとても痛く候。
暫し放心。。。。。
まず左目の上アタリを触ってみる。
うわ。
ボッコボコ!に腫れてます(滝汗)血管が切れちゃって内出血ですね。
げげ。目の脇辺りでなにかヌルい液体に触った・・・!
血か?出血しちゃったのか??!(((;゜Д゜)))
・・・と思ったのですが、こちらは涙(ほ)。
右目の上アタリも触ってみる。
こちらは痛いけど異常なし。
あー。眼球とか、骨を骨折したり、ぱっくり開いちゃったりしなくて良かった~。
とキモが冷えました(´Д`;)。。。

しかし、ちょっとずつ無事を確認するにつれ、アパートの駐車場に接している道路は会社帰りのお父さんや、犬の散歩のおばさんとかが結構歩いていることに、ちょっとずつ気がついたり。
イカーン!
これでは、またこのように見えてしまうさぁ?
※ドアがあいているので、ライトアップ中(爆)
gehehe.jpg

・・・・ここで、大人しく家に帰って冷やしていればいいものの、平常心を失ったまいくろ、そのまま駅に向かって発進(爆)
そんな姿で迎えに来られたツレに、大変畏れられました。
・゚・(ノД`)・゚・。イッショウケンメイヤタノニー

※しかも、あんなに努力して、痛い目に遭ってまで、ドアをぶつけないようにしたっていうのに・・・
2発目の時の反動でコッ★とやってしまいました( ´д`;)。
・・・後で確認しましたが、お隣の車には傷はついておりませんでした(ほ)。


さて、ここで冒頭の『流し目プレイ☆』です(笑)

内出血ってさ、治って来ると青いところが黄色くなって・・・
更に治ると茶色っぽくなるでしょ?

ある昼休み・・・・
同僚O嬢と仲良く雑誌を見ていました。

O嬢:「あ。ちょっと今のページストップ!」
まいくろ:「なんだよ。今アイシャドウ買い足すお金ないだろう?」
O嬢:「ちがくて。これ、まいくろちゃんそっくり!!」
まいくろ:「ハァ(゜Д゜)?」
ナンダお前、ワタシが伊藤美●似とか、最強ムチャなこと言って、何か買ってもらおうってのか!
ヽ(`Д´)ノアァン?

しかし・・・鏡を見て爆笑。
↓マジそっくりでした(左目だけ)
nagashime.jpg
※丁度そのころ、私はローズゴールドのシャドウを入れていたですよ。
目尻は痣が治りかけて当然黄色~茶色だったですともよ(爆)
天然グラデ完成!
流し目しちゃうぜ。ゴルア!ヽ(`Д´)ノ


おちつけ、おちついてくれ。まいくろ。
もうオトナだろ?

~おしまい~

2004 07 05 05:40 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/906051

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 「流し目プレイ」に纏わる昔話:

■コメント

また会社で読んでしまった・・・・

周りから「あいつ最近、今までに輪を掛けておかしい」と思われてる。

マチガイナイ!!

なんでまいくろさんのイタイ話は
読むとイタく無くてオモシロイんでしょ

投稿者: みやざき (2004/07/05 21:15:44)

コンバンハ^^みやざき様!
またまたお付き合い戴いてありがとうございます(笑)

あれれ。残業中ですか^^;
お疲れ様です(遅刻しちゃったから?^^;)
同僚様達に怪しまれないようにお願いします!ヽ(`д´ヽ)

>なんでまいくろさんのイタイ話は
読むとイタく無くてオモシロイんでしょ

・・・・多分、本当に痛い目に遭っていない(=懲りていない)からなんでしょうかねぇ(゚-゚)。
そういっている顔が既に気をつける気ゼロって感じ。
これがいけないんだっつってんの(爆)
・・・ですよね?^^;

投稿者: まいくろ (2004/07/05 21:38:31)

こんばんは。
相変わらず、痛くて楽しいネタありがとうございます。
高校の頃、跳び蹴りの真似事をして、鴨居に前頭部をしこたまぶつけて失神しそうになった記憶を思い出しました(笑)

投稿者: zord (2004/07/05 22:39:33)

まいくろさんに申し訳ないんですけど、
痛いネタが好きでわくわくしちゃってる自分がいるんですよ~。
だけど、危なかったですね~。
目の周辺って神経がたくさんあるから、視力に関係するらしいですよ。気をつけてくださいね。
ご無事で何よりでした。

左目だけ伊藤美咲似のまいくろさん、見てみたかったなぁ(^^)

投稿者: ぶんぶん (2004/07/05 22:43:15)

まいくろさんが三菱の車とか買ったりしたら、必ずエンジンルームから火を噴いて「予想を裏切らない展開」になりそうで、楽しそうだなぁ(笑)

しかし、その二段オチというかブツケは痛そうですね(^_^;

投稿者: バカぽん (2004/07/06 1:19:57)

zord様、ぶんぶん様、バカぽん様、おはようございます
m(_ _)m
お付き合い戴いて嬉しいです(笑)


>zord様
高校の頃、跳び蹴りの真似事をして、鴨居に前頭部をしこたまぶつけて失神しそうになった記憶を思い出しました(笑)
(((爆)))
大分大きくなられてからの事故(?)ですねぇ(笑)
しかし、タッパがあっての事故(?)か(汗)。
飛び蹴りで・・・ってとこが味噌です。ツボです(爆)
(※脳内で絵が出てきている)
・・・後は、立ってる状態からブリッジしようとして、何故か手を突かず頭からいッたとか・・・
そんなんばかりです。


>ぶんぶん様
いやいやはやはや。
結構頭は打ってますが(爆)、目の周りは本件だけで、しかも凄い勢いで内出血したので恐ろしくて堪りませんでした(汗)
何事も無くて良かったのですが・・・
その後もカル~ク何度か車のフレームで頭を打っています。
なにかの病気なんでしょうか。。。


>バカぽん様
わー。ピピーピピーヽ(`д´ヽ)
バカぽん様!そこ、伏字ですよ!伏字(爆)!
・・・・しかし、笑ってもらえる程度の傷み方しかしてませんからね~。炎上レベルは・・・(汗)。。。
・・・痛かったです。ダブルで。
しかも超高速だったので、後から考えて笑えました。
(またもや絵的に・・でも難しくて描けなかった(爆))

投稿者: まいくろ (2004/07/06 6:03:20)

こんにちは(^^

またもや痛い思いをされたのですね。
それについては皆さんが書かれていらっしゃるので、
私は別のことを書きますだ。

>毎日遅くまで仕事しているツレが不憫で、車で駅まで迎えに行こうとした
まいくろさん、偉い!優しいですねぇ。嫁の鏡ですよ。

これで痛い目に合われてなかったら、美しい夫婦の感動話になってたのにねぇ・・・・
惜しかったですねぇ・・・・バキッ!!☆/(x_x)

投稿者: ryou (2004/07/06 13:27:17)

ryou様、こんにちわー^^
コメントありがとうございます!

>まいくろさん、偉い!優しいですねぇ。嫁の鏡ですよ。
(((爆)))
毎日、じゃ、ないんですよ(笑)^^;
気が向いたときと、悪天候の時。

・・・・ここんところ、ココログに夢中になってしまっていて、ちょっと可哀想だったり。。。ごめんごめん。

+単に運転好きなので、車に乗りたかった・・・
(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゚)・' バキャ!

・・・すみません(爆)

投稿者: まいくろ (2004/07/06 13:35:55)

まいくろさんてば、車に往復ビンタされちゃったのね。(笑)
この流し目メイク、言われてみたらほんとに痣みたいだね。^^;

投稿者: 黒陣馬 (2004/07/06 14:34:21)

黒陣馬様こんにちわーん^^
コメントありがとうございます。

>車に往復ビンタされちゃったのね。(笑)

おー。
あのスピード感。そうですね!あれは往復ビンタだ!(爆)
うーん。重さからいくと・・・往復拳固だけど( ´д`;)。

>この流し目メイク、言われてみたらほんとに痣みたいだね。^^;

アレをやってから、治りかけの痣にしか見えませんでした(汗)
それでいて、○咲ちゃんはあんな涼しく澄ましたお顔をされているので、なんか個人的偏った(?)見方でツボ(爆)
この色の組み合わせはなかなか自分ではやらないなぁ。

投稿者: まいくろ (2004/07/06 15:15:11)

女優は顔が命なのに。。。
>平常心を失ったまいくろ、そのまま駅に向かって発進(爆)!
私の場合、
そういうとき、逆に平常を装ってしまうかも。
「全然痛くない。というかどこにもぶつけてませ~ん」
って。

>・・・・ここんところ、ココログに夢中になってしまっていて、
>ちょっと可哀想だったり。。。ごめんごめん。
夢の原因は・・・これか。。。?

投稿者: (2004/07/06 18:55:15)

ぬ様こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

もうね。
顔の形状云々より、ヒトの痛覚的にアウチなのに、ウケケ・・・みたいなハイテンションで運転しました(汗)
・・・で、補足です。。。
女優:× 芸人:○ です(爆)


>夢の原因は・・・これか。。。?

地震を起こしたり、タケコプターになって飛んでいったり?(違)。
そうなのか!?
帰ってきたら問いただします(爆)

投稿者: まいくろ (2004/07/06 19:44:51)

天然グラデて…汗。
そこまでカラダ張らなくてもええのによぉ。よちよち。
でも芸人たるもの、カラダ張ってなんぼの世界よぉ!
おらおらおらぁ~!(てオイラ何者…??)

投稿者: com (2004/07/06 21:33:36)

com様こんばんみ。
コメントありがとうごじゃいます(涙)

ビエエ・゚・(ノД`)・゚・。
よちよち・・・
事件当時にやって欲しかったです(爆)
独りだとどうしようもない。
↑・・・ってとこが芸人根性で駄目なんでしょうか(汗)

しかしですね。
com様もヤヴァイっす(爆)
びっくりしました。(サンダルの件etc...)
着いて行かせて戴きますっ(`ヘ´)!

投稿者: まいくろ (2004/07/06 21:45:39)

■コメントを書く