« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.31

今日の風景

toppu.jpg

なんで、どっから吹いて来ても髪の毛は顔にくっつくんだろう。


ヘンな絵描いちゃった(汗)。。。_| ̄|○
(毛も生えてるし(滝汗))

2004 08 31 10:10 午後 | 固定リンク | コメント(17) | トラックバック

teamアスクル当選!

以前6月に書いたこの記事から大分経ちましたが・・・。

なんと

キグルミクスteamアスクル当選しました(爆)

・・・応募したのも忘れていました(-"-;)
先程宅急便で到着。。。
「なんか届いてるよ~」と笑いながら手渡されました(笑)

実はあの記事を書いた後、出入りしている仲良し業者さんが協力してくれて、紹介させてもらったんです。
はああ(感嘆)。
あたるもんなんですねぇ。

既に個人的にGETしてしまったものですが、やっぱり「抽選で」って言われたものが当たると気分がいいやね♪

早速、台風の影響でまだ会社に来ていない同僚O嬢の机の上に黙って並べておきました(笑)
きっと驚くよ^^
くふふ(^v^)

アスクルさん、ありがとう!

teamaskl.jpgteamaskl2.jpg

2004 08 31 09:48 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

寝不足です。

ううーん。昨夜は風が強くて、その音で何度も目が覚めました^^;
おかげさまで寝不足。。。。

朝からも関東でも電車が遅れるなどしていますね。
っていうか同僚O嬢がいまだにどっかの駅で足止めを食らっているようです(爆)

あ。そうそう。
ツレがまた寝ぼけました。。。。

(ワタシの頬っぺたを触って・・・)

ツレ:「うーん。。。。ひじ?」

(爆)
頬骨出っ張ってて悪かったね!
ヾ(`д´)ノキシャー

2004 08 31 09:31 午前 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2004.08.30

ちきん祭

今日のお昼は近所のスープ屋さん。

本日チョイスしたメニューは・・・

【トム・ヤム・ガイ】※鶏肉のトムヤムスープ

tomyamgay.jpg
わー。おいしそうですー。
いいニオイですー。
きゃふきゃふ。
具はナニが入ってるかなー?

tomyamgay2.jpg

ほぼ鶏のみ。。(゜Д゜;)!

えー。鶏肉好きなワタシでさえ、ちょっと恐れを成すほどの鶏密度。
フクロダケなんて1個(っていうか半分にスライスされたものが1個)しか入ってナカッタヨー( ´д`;)。。。
これはアタリ?ハズレ?

ま、いいや・・・・・・

と、ひょいと手に持って口に持っていったサンドイッチは・・・・

うおー!!!

スパイシーチキンサンドだ!!

。。。_| ̄|○ 敗北。

↑口にするまで気がつかなかった(汗)。

ハイ!ちきん祭始まりました。。。(笑)

2004 08 30 03:18 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2004.08.27

ミイラなボクはミイラとミイラ取りに・・・

こんばんは。ミイラです。
月度締めがホボ終わりました。
相変わらず度重なるアクシデンツに負けず頑張ったミイラにはご褒美を(え)。

ちがうちがう。
今日はね、暇だったから付き合ったの。
同僚O嬢が友達の御誕生日プレゼントを買うのに。

・・・つうわけで、ミイラ2匹で仲良くお買物に行きました。

イヤに早く御友達さまの御誕生日プレゼント決めちゃいましたね。
O嬢。。。
じゃ、ウインドーショッピングでもしますか?そうですね。
「友達のプレゼント買ったらすぐ帰る」というコトバはミイラなので、忘れてしまったようです。

はあ、もう世の中は秋ですね。
すっかり秋物ですね。っていうかもうコートとかもありますよ。
うわ。こっちなんかマフラーしてる・・・。

・・・・なのに・・・・

(((;゜Д゜)))ええええッ?

まあ、ほら、もうご存知の通りだし。I know I Know...
「付いて行った時点で何か御買い上げ」なのは、“しょうがない”としよう。

なんだこれは。
袖はどこですか?
寒くないんですか?
秋物可愛いって言ってませんでしたっけ?
っていうか、カバン欲しいなんて言ってました?

kaimono.jpg


・・・・・・・_| ̄|○  敗北。


さぞや哀れまれるだろうと思って、ミイラ1号(同僚O嬢)を振り返ると・・・・

ヽ(ヽ゜)ヒイィィィ!!!

O嬢もカバンを持って鏡の前でクルクル回ってる(滝汗)。
・・・もう駄目だ。御仕舞だ。。。(´Д`)

結局2匹とも御買い上げ。。。
駄目女達です。
ボクたちミイラ2匹の飢えと乾きが癒えるのはイツなんだろう・・・
( ゚ ρ ゚ )

《おまけ》

そうそう。ファーのコートが売っていました。
ちょっとカジュアルな感じで物凄く可愛く見えたんですよ。
御値段もファーコートにしてはお手頃。
数色あったカラーのうち、ホワイトベージュを手に取りました。
羽織ってみました・・・
鏡の前に行きました・・・
Σ(゚口゚;
鏡の中に居たのは・・・

ミラクルさんでした・・・_| ̄|○

(※ミラクルさん

当然、購入中止(爆)

2004 08 27 10:29 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2004.08.25

カメムシと大雪の関係

虫ネタ続きで申し訳ないのだけど・・・

今日、新潟のボード仲間から写メール(笑)がやってきた。
題名は『格好いい旗』

ナンだろう・・と思ってみてみると・・・

「カメムシ警戒中!」

と書かれた旗が写っていた。
よく警察の前とかに立ててある「特別警戒実施中」とか「交通安全」とかかいてあるような旗ね。
蛍光イエローの地に青い文字。
手書きとかじゃなくて、ちゃんと“作っている”んですよ。
(※本当はその画像をUPしたかったんだけど、どうしてもSDカードに移せないのでUPできず^^;)

どうやら、害虫として徹底的にこの地域の方々に嫌われている模様(笑)。
イヂめるとクサイしね^^;。
そういえば、先日新潟に遊びに行った時も農協かなんかにズラっと旗が立てられていたな。

いや、カメムシ警戒って・・・・(´Д`;)
やりようがないような。
っていうかカメムシはそんなのシカトだし(爆)。。。

そそ、そうだ!そんなことより。
うちらのスノーボード仲間のなかでは・・・

【カメムシ大量発生の年は大雪】

定説です。

秋~初冬に掛けてカメムシが大量発生すれば、大抵沢山雪が降るって言って、「今年はイッパイでた~?」なんて向こうの人に聞いたりしています。

いや、ほんとなんだって。
「カメムシ+大雪」とかでググって見てくださいよ。
科学的根拠は??ですが、色んな所に俗説として紹介されています。

今年はどうかな?雪は沢山降るかな?

害虫と戦う農家(?)の皆様には、申し訳ないんだけど、経験上、バロメーターとしては個人的にかなり信用しているので、カメムシの発生量が気になります(笑)

あああ・・・・早く冬が来ないかな・・・・(´Д`)。。。。
ボードがしたいよう・・・(飢)


【8/26 追記】
友達に携帯写真を直接PCのアドレスに送ってもらいました。
携帯⇒携帯にきたものをPCに転送したものはNGなのはなんでだろ。
ま、いっか。
これがカメムシの旗です(笑)
kamemushi.jpg

2004 08 25 10:09 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

ゴ!

・・・・・(((;゜Д゜)))

ゴ。

ゴがおる!
帰ってきたら家の中に・・・ゴがおる!!
(※ゴ=素早く走る黒いアレ)


何故だ!
・・・・ここ1~2年ほど見かけていなかったのに。。。_| ̄|○


大抵の虫なら平気なんだけど、ゴだけは駄目(あたり前?^^;)
っていうか、フツーの人よりパワーダウンしちゃうかも。
叩くなんて持っての他。
スプレーで戦うことはおろか、立ち向かう事すら出来ないチキンぶり。。。


ってなわけで、キゼツしそうなので(勤務中の)ツレに電話(爆)


*** *** *** *** ***

ツレ:「もしもし?」

まいくろ:「ゴがおる!おまゐちゃん何時に帰ってくる?」

ツレ:「今日は遅くなる」

まいくろ:「★△■ξ・・・××!!」

ツレ:「ちょっと車で外に行ってきな。そのうちゴも外に出てくよ。」
(↑大嘘)

まいくろ:「ゴは “おうちがいい”って言ってる!!!」

ツレ:「じゃね」

(ツー・ツー・ツー)

まいくろ:(-"-)。

*** *** *** *** ***


・・・仕方が無いので本当に車に乗ってドライブしてきました(汗)

・・・
・・・・・
・・・・・・・・

居なくなった風。


しかし、オレは騙されないぞ!
そこに居るんだろう?
そこにそこにそこにっ!!!!
ヽ(`Д´;)ノ!!!!!!


どうしてなんだ。
何故ホワイ。。。。
ツレに「病的だからやめなさい」って言われるくらいトラップ設置したのに・・・(´Д`)。
やっぱりアパートとかだと、うちが頑張ってもご近所様からやってきてしまうのだろうか。


ツレは帰ってきてから、ゴを発見して駆除するまで眠れない予定。
(何故ってワタシが使役するから)


ああ・・・
こうやって居る間にも・・・ゴが・・・


((( へ(へ;。Д。)へ カサカサ

2004 08 25 09:11 午後 | 固定リンク | コメント(19) | トラックバック

petit 苛苛

うーん。月度の締めが忙しいです~( ´д`;)

そんなときなのに、ぷてぃっとワタシの邪魔をするやつらが・・・

wagommu.jpg
【輪ゴム(極小)】
輪ゴム入れから無造作に1本つかみ出したら・・・
ちっちゃ( ´д`;)!
・・・なんでこんなのが混入しているんだろう(汗)
なにに使うのかな・・・こんなちっちゃい輪ゴム。。。
っていうか、フツウのサイズのが使いたいんじゃ!今すぐヾ(`д´)ノ!


zemu.jpg
【ゼムクリップ(連鎖)】
クリップ入れから無造作に1個つかみ出したら・・・
。。。(-"-)
これ、大嫌い。


別の所に避けておけばいいのに、元の入れ物に戻すからだよ、まいくろ。。。
で、何故何度も同じのを掴む。。。_| ̄|○ ?


ううう。がるる。
こういうpetit苛苛に悩まされながら今日も頑張っています(笑)
※集中力がキレただけだともいう。

2004 08 25 11:05 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2004.08.24

ブッ壊。

本日はzord様のオタンゼウビ。
(zord様!御誕生日おめでとうございます^^*)

なんで、ちょっと落書きでもゴリゴリ押し付けちゃおうかな(をい)と思って、落描きしていたですよ。

全部描きあげて、さあ、保存ってとこで・・・

保存に失敗した模様(((;゜Д゜)))

え?ちょっと。
は?やめて?!

「hb(←ワタシがつけたファイル名)を上書き保存します

4回続けて出てきました(爆)


なにが起こったか解りませんが。ホワイ。


ファイル自体はあるんですが、開きません。
っていうか開こうとしたら
「開けません。」って言われた上に、
フリーズしました(´Д`;)。

「開けない」って言うだけでいいじゃねえか、ヽ(`Д´)ノキシャー!

JPEGで保存したはずなのに、おかしなことに“お絵かきソフト独自(?)のファイル形式”で、しかも容量が無くなってる。。。

korehb.jpg
←壊。



zerob.jpg
←壊。



凹んーだーー・゚・(ノД`)・゚・。


完成させただけに・・・・
また寝込みそうです(爆)


※こっそりここで騒いでいますが、オタンゼウビのご本人様は楽しい夜を過ごされていますように^^;

2004 08 24 09:34 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.08.23

RIMPA

壁|д´)チラッ

外耳炎もひと段落しそう。
本日から会社に出ています。
ご心配お掛けしました。
(ちょっとP@抗生物質ですが、普通に仕事できるくらいは元気になりました^^)

会社に行く途中、駅にこんなポスターが。

rimpa.JPG
※駅で携帯カメラ撮影するのはなんだか恥ずかしかった。


視界にフと入ったRIMPAの文字に反応。。。_| ̄|○

痛みと腫れが大分引いたとはいえ、まだまだmyリンパだま(?)健在。・・・っていうかソラマメ大(爆)
なので、違うと頭でわかってはいるんだけど。。。
ガっと目が行っちゃった。
RIMPA・・・RIMPA。
ローマ字で書かれると、もうワタシの脳内では絶対「リンパ(医)」に変換なんだけど。
そんな一度は枯れた(?)オバカの芽が、また芽生えてきてなんとなく微笑み。


東京国立近代美術館で
【琳派 RIMPA】展開催中。

別にリンパ腫らしたのとはマッタク関係なく、
ちょっと行ってみたいなぁ。
期間が長いし、そのうち行って見ることにする。

2004 08 23 04:39 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2004.08.21

はら

寝込んでおります。まいくろです。こんにちは。
ご心配頂いて、ほんと申し訳ないです。
家中の綿棒を捨てます。捨てますとも。

* ⌒ヽ(`д´ヽ) ポイポーイッ!


えー。腫れが引きません。苛々してきました。
でも、昨日よりはマシです。


ここで、更なる問題発生。

ハラが・・(´Д`;)

ハラの調子がとても悪いです。

原因は恐らく・・・

・まいくろさんもともと頭とお腹は弱め。
・食欲がマッタク無くて、ろくな物を食べていない。
(よーぐるととか、ういだーいんぜりーとか)
・耳がとても痛く候なので、痛み止めを結構続けて飲んだ+医者に貰った抗生物質ジャラジャラ。

バカぽん様から頂戴したコメントにもありましたが。。。
(カラダの)防衛軍が耳からはいったバイキンと戦うために全軍前線に出てしまったため、ここで他の部分を攻撃されるわけにはいかないのです。
ちゃんと食べるもの食べて栄養摂って、体力を保持しないとですよ。
これ以上弱るとやな予感がするですよ。
なんだか、もしかしてワタシ、虚弱なのか・゚・(ノД`)・゚・。??

とりあえず、今日は抗生物質以外の痛み止めはガマンしてみようかと思っています。
ちょっと食欲が出てきたのはいいのですが、・・お腹の調子が・・・
(ごめんなさい^^;)。

ちうわけで、復調まではもうちょっと掛かりそうです(汗)
バイキンと戦うのがこんなにしんどいとは思わなんだ。
耳掻きLOVEの皆様!皆様もどうぞお気をつけて!

2004 08 21 06:06 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2004.08.19

みみ

秘密にしていたんだけど、他になにもないので、白状しちゃおう。

外耳炎で会社休んでます。

・゚・(ノД`)・゚・。

右耳の穴が昨日から潰れています。
リンパ腺もパンパンです。
頭もイタ~。

あんまり酷いので今日は会社を休んでしまった。
んで、病院へ。。。

先生:「こんな細いのも入らないよ。痛いでしょ」
まいくろ:「痛いですー。」

ぶしっ!と腫れた外耳内を棒で突かれる。
(´Д`;)ナニスンダオー!

先生:「あっゴメン。」
まいくろ:「ううう・・・」
先生:「左も見せて。こっちは痛くないのよね?」
まいくろ:「左は大丈夫でスー」
先生:「あー。アンタもともとフツーのヒトより耳の穴ちっちゃいんだねー。綿棒なんて使っちゃ駄目だよ

怒られました・゚・(ノД`)・゚・。

でも他人の耳の穴のサイズなんか知らんがな。

飲み薬(痛み止め)を貰って帰ってきました。
(塗り薬は腫れが酷くて塗れないのでナシ(笑))


・・・・で、もう一つ白状しちゃうとですね。
新潟行っている間は・・・

左耳が腫れてたデスヨ。

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2004 08 19 10:34 午前 | 固定リンク | コメント(22) | トラックバック

2004.08.17

新潟行ってきたよ2

新潟2日目。
こちらはオマケ(笑)

翌日は新潟市に行きました。
新潟市万代島美術館で、『大英博物館の至宝展』を催し中(笑)。
K氏が行って見たいと思っていたようなのでGO^^

・・・・しかしとんでもなくヒトがイッパイ(汗)
。。。。_| ̄|○
こういうのは平日にのんびり見るのがいいね^^;

そして外に出てみると・・・
綺麗な空と不思議な雲。。。
昨日の豪雨が嘘のようだね^^;
sora.jpg


空を皆で眺めながら、ボンヤリしていたら・・・
近くのベンチに座っていた知らないオジちゃんが・・・
非常に清清しく

「ホラ、竜巻出てるよ」

・・・またまたぁ。オジちゃんたら(笑)

・・・って、エエッ(((;゜Д゜)))?!

。。。出ていました_| ̄|○

竜巻。
はるか海の上でしたが・・・
こっから見てあのサイズって結構デカイです?(滝汗)
tatsumaki.jpg

あのアタリでは魚とか巻き上げられて、カモメが思わぬご馳走を貰っていたりするんだろうか。
その場に居た皆が、竜巻をずっと見ていました(笑)
(あのあとどうなったんだろう(汗))


その後だらだらしつつ、この夜中から仕事のH氏は帰宅。
K氏に晩御飯を付き合ってもらって、私たちも帰路についたのでした。

※そして、お盆の帰宅ラッシュに巻き込まれると思い、時間をズラしたっつーのに・・・
1コも渋滞していませんでした(爆死)
夜中の0時に帰ってきました(笑)

あっ、そうそう。
高速でツレが、“また”幻覚見たよ。
今回は前を走っていた車が突然右折(え。だから高速ですから)。
中央分離帯のグリーンの中に消えて行ったらしい・・・(滝汗)。

ま、ナニハトモアレ・・・
たった1泊2日でしたが、夏場にボード仲間に会えて、遊んで、なんだか楽しかったのでした♪
新潟のK氏、H氏、急な話だったのに遊んでくれてアリガトウ!
また冬にみんなでアソビマショ!
チョッカってブっとび!!!!!
Ψ(`▽´)Ψ

2004 08 17 09:40 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

新潟行ってきたよ1

新潟に行ってきたよ。ってことで、記録を残すですよ。
ボード仲間を訪ねて行ったのですが、毎度冬ばかりで夏は新潟に行くことは無かったのね。
(あちらからはボード用品を買いに神田に毎年来てて、あまりご無沙汰感はないんだけど)

千葉からの遠征メンバーは、ボク。ツレ。まいくろ’s妹・・・の3人。

なんせ夏、しかもお盆休みに新潟に行った事ないので、関越道等の混み具合も判らず・・・

ボードと同様2:00am出発(爆)

※スキーシーズンは沼田や湯沢など、スノーリゾート地辺りで明け方は渋滞するのです^^;
それを嫌って毎週2:00am発なのです。
なんだか慣れっこなので苦痛では全く無いんだけど・・・早すぎでしたよね?
早過ぎでしたとも。

8:30am待ち合わせの所、
6:00amには見附到着。。。( ´д`;)

なにやってんだオレ・・・。
そういや、昔、ボード仲間からは「フライング王」と呼ばれた事もあったな・・ヽ( ´ー`)ノ
しかも車に穴が開きそうな大雨。
それでも友達K氏に会う頃には、大分小降りになって、空も明るくなってきました^^


途中びっくりしたのは、大きな空き地にうず高く積まれたゴミ。
ハンパな量じゃないよ。ちょっとした見晴らし台とか、千葉に良くある小さな豪族の古墳並(汗)
なにかって・・・・
先だっての豪雨の被害時に出たときのゴミなんだそうで。
入口には不法投棄(?)が無いよう、監視の方が付いていました。
聞けば三条の方は更に膨大な量のゴミが競馬場におかれているんだそうで。
そうやって見張りの方まで居るのに、「写真を撮らせて下さい。」というのは不謹慎な気がして、とりあえず心に有様を留めておく事に。
※後程、三条を通った時に競馬場のゴミも見たし、決壊した川(岸がかなり削れていました)も見ました。改めて凄かったんだな・・・と胸が痛みました。。。
(至る所に水がここまで来たというのが判る変色とかもあるんです)


そして、友達K氏登場。
どこに行ったかって・・・
柏崎の【トルコ文化村】です(笑)
まいくろと、K氏は、何故か行った事も無いトルコの熱烈ファン。
いつか絶対行く事を夢見て、とりあえず、『ボスポラス名物サバサンドを柏崎で食べるぞ』ということで来てみました(笑)
ここで、同じく新潟ローカルボーダーH氏も合流。
sabasand.jpgataturuku.jpg
(左)トルコ名物サバサンド
揚げたサバをレモン汁と塩で味付けしたサンドイッチ。
ミスマッチのようで、予想よりずっと美味かった!
すごく美味しかったよ~・゚・(ノД`)・゚・。

(右)トルコ建国の父:ムスタファ・ケマル・アタテュルクの銅像
(Mustafa Kemal Atatürk)
トルコの英雄。「自国に平和。世界に平和。」彼の言葉のワッペン何故か持ってるワタシ(笑)

テーマパークとしては、「???」な部分もありますが、子供さんとかは喜びそうかな^^;?
5人でワイワイ、子供が喜ぶかどうかのアトラクション(?)で騒いできました(爆)。
御土産も例のナザールボンジュをはじめ、トルコの雑貨や食品が沢山ありました。


そんなこんなで、1日目だいたい終了(爆)。
K氏のオウチに御世話になるべく、へぎそばを晩御飯に買い込んで見附に戻る。
K氏ママン、はじめまして^^御世話になってます。
※このK氏のママンの御料理が激ウマだった(゜Д゜)ウマー!
ここで、K氏ママンがわざわざ取り寄せている『旭ポンズ』の存在を知る。
旭ポンズウマー!・゚・(ノД`)・゚・。(号泣)
余り美味い美味いと騒いだせいか、御土産に貰ってしまった・・・
(すんません、貴重なもの(?)なのに・・・)
asahiponzu.JPG
とりあえず、今まで頂いたポン酢の中では最高に美味かった!
皆さん、御見かけの際は是非。
(注意)K氏ママンの話では、直接通販等は旭食品さんではしていないとのこと。
(K氏ママンのご実家は鰹節屋さんで、その関係で縁があって取り寄せさせてもらっているらしい)
調べてみたら、こんなページも在ったよ・・・恐るべし。旭ポンズ。。。

皆で楽しくワイワイご飯の後は、TV見て、喋って・・・疲れていつのまにか就寝。
合宿みたいだよね(笑)


2004 08 17 05:37 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2004.08.16

ちょっと休憩

無事新潟から戻っています。
…んですが明日からは仕事が忙しそう&ちょっとお疲れModeなんで、もーちょい休憩しますm(__)m

新潟記事は近々Upしまーす

2004 08 16 09:33 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.08.13

明日・明後日は・・・

新潟に行ってきます。
モブログ・・・するかもしれないけど、しないかもしれない(笑)

ちょっとお休みです^^

2004 08 13 06:59 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.08.12

噂の白桃

hakutou.JPG

岡山からやってきた

白桃ちゃん(*^-^)

ああぁあ・・・
なんてイイニオイなんだ・・・(#゚Д゚)・・・・
美しい御肌です(笑)

かの方がアツく語るのも無理ないですわ。
触れた指先までイイニオイ・・・(幸)

※妹なんか、食べるのが勿体無い!芳香剤にする!
とか言い出す始末。
そんなこという子には眠ってもらって・・・
(・_・)r鹵~<巛巛巛 (゚ロ゚)ウギャ!


お盆の辺りまでと聞いていたので、ギリギリお仕舞いの方の出荷なんでしょうがニコニコです^^
実はまいくろ、現在実家にいるのですが、明日ツレが迎えに来るのです。
「そのときに出してあげなさい!」とオカンが・・・(ρ_;)
ちぇ。
今夜食べたいのにな・・・(爆)

【8/13 pm追記】
momo.JPG
岡山の白桃1個と、山梨の桃1個ずつ、ツレと食べました。
むううっ。白桃美味しい・・・
(山梨の桃は「いつもの桃」でした(笑))

2004 08 12 07:37 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2004.08.11

えっ???

fx1.JPG


アンタだぁれ。

。。。。_| ̄|○

型落ちとは言え、買ってしまいました。
デジカメ。
とっても御手頃御値段でしたが。。。
税込・送料込みでイチキュッパ・・・
多分、在庫処分なんだろうね^^そろそろ。

ツレに文句は言えないなぁ・・。

※しかし、恐るべきはツレに憑依している物欲大魔王様
ツレ:「いいなぁ。そんなに安かったんなら、オレも1個買おうかな・・・
まいくろ:「(゜Д゜)ハァア?

おかしい・・・
大魔王様はAkkey様んところに置いてきたハズなのに。。。


明日から16日の月曜日まで、夏休みを取りました。
早速だけどイッパイ働いてもらいます( ̄ー+ ̄)

2004 08 11 11:02 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

食べすぎDEATH.

はい。久々のジョリパ記事です(汗)
もう喰ってないんだろ。ってそこのチミ。
甘い甘い。食べまくってるよ。

【“イタリアントマトとモッツァレラチーズ”を食べた記録】
(画像左上⇒左下段へ)
・20040714
・20040725
・20040731
・20040804
・20040807
jollypa5.jpg

明らかに食べすぎです。
われながら病気がかっています。。。_| ̄|○
段々「スパ(ゲティー)切れ」の中毒症状が酷くなっているのが、空けている日数でよく解ります。


それにしても・・・

■7月25日・・・白いッス(汗)
※この日は色だけ出なくて、何かが絶対的に足りなかった。他の店の商品みたいだった。
え?明るさ違う?・・・確かに昼間だったけど、左下も昼間だよ。
っていうか、何が足りんのか説明できんのだが、何が・・・っていわれると、「トマトは入ってるけど、ソースが無ぇ(((;゜Д゜)))」って感じだったのかな。コリャ痛いでしょ?
(でも大好きで食べ続けるのだ)

■7月31日・・・チーズどこ(´Д`;)?
※気持ち悪いくらい多い日もある(汗)
やっぱり量も味も、ホールのヒト次第なんだろうか(滝汗)
そういえば、昔、ツレが「野沢菜と明太子とジャコのスパ」みたいなのを頼んだら、1匹もジャコ居らんかったな。。。


で。最後に食べたのは8月4日なのですが・・・
これが、今までで一番美味かったかも。
ウマー(゜∀゜)!

ちうわけで、最後に食べてから1週間です。
実はここんとこ毎日ちゃんとオウチゴハンしているので、ご無沙汰です。
そろそろ・・・食べたい・・・(((゜Д゜)))ワナワナ ←禁断症状

jollybear.JPGそういえば、現在Jolly-Pastaでは258店舗合同キャンペーンとして、「ジョリーベア」が貰えるそうな。
なんかこのペースだと余裕な予感もするので・・・GETしようかな(笑)



※食事と飲み物を頼めば1枚貰える⇒5枚でクマ奪取。
※クマ要らん場合は1枚で次回50円でドリンク(ペプシorジンジャーエールorアップルジュース)が飲める。
※景品の交換は8月15日頃から。全国先着15,000名様にプレゼント!(笑)


2004 08 11 09:24 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2004.08.10

麻婆茄子

今夜のおかず1は麻婆茄子
気がついたら “かんずり” を結構な量・投入していた。
おっと無意識に・・・・

mabonasu.jpg

ワタシは平気だけど、ツレは余り辛いの食べれるわけじゃないのに・・・。


結局ギリギリ、( ゜∀゜)辛ウマー!と食べれるレベルだったようで(ほっ)。
御茶碗にミニ麻婆茄子丼を作ってウマウマと食べ、「その後、口にする何もかもが熱い」といいながら食べていました(笑)
ごめんごめん(笑)


ん?ワタシ??おいしかったです~^^
(また、まいくろはニブイ疑惑が・・・?(爆))


★ちゅうわけで
【全国かんずり普及会】
by.黒陣馬様

ご紹介っΨ(`▽´)Ψ
辛いの好きな方はゼヒ。

2004 08 10 10:40 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

豆乳パイナップルローションその後

前に購入した、豆乳パイナップルローション

相変わらず使い続けているんだけど、腕毛に変化キター!

1)密度がまばらになった。
2)生えてきた毛が抵抗なくスルっと抜けるようになった。

この、2)の「スルっと抜ける」のは、なんか本当になんの引っかかりも痛みも感じないで、スルと抜けちゃうので、ちょっと 吃驚。
なんだか、なんとなく、今まで無農薬で大事に育ててきた畑に除草剤を撒いちまったようなダークなキモチ(何それ)。

しかし、どれもこれもスルっと行くわけではない。
調子に乗って「スルっと抜けるツモリ」でやってると・・・

OUCH!

・・・・5本に1本くらいの割合で、

フツーに痛い毛が混じっている( ´д`;)・・・。

黒ひげ危機○髪なキモチ(違)。

肌にも異常はないので、もうちょっと使ってみます・・・。

2004 08 10 10:59 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.08.09

許せナタ豆

■今日の絵
nata.jpg

すみません。本気で知りませんでした。
許せナタ豆。


※しかも「福神漬け」って入れようとして、
「づ」を「ず」で間違えて入力した途端、『副腎ズ毛』・・・_| ̄|○
キモイ・・・。

2004 08 09 10:00 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2004.08.08

スクリーン到着

projecter.JPG
一昨日購入してきたプロジェクターにset(されていたがメーカー取り寄せ)されていた、スクリーンが届きました

サイズは80インチ。
大きくない部屋なので、丁度いい感じ。

へ~。結構綺麗に観れるもんですねえ^^。



「ヤレヤレ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌」とか言ってたくせに、
DVDを観るのが楽しみになりそう(笑)

これで遮光カーテンとかだったらもっと綺麗に見えるかも。
(雨戸閉めればいいか^^;)


ちなみに、プロジェクターはSANYO LP-Z2です。
あちこち調べて選んだみたい。

※こちらの商品は、以前zord様がコメントでご紹介下さった
『大画面マニア』
にも載っています~。

2004 08 08 11:58 午前 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2004.08.07

悪戯書

kitsune.jpg
夏の夜。如何お過ごしですか?

(下書きせんとグリグリやってしまった。。)

2004 08 07 11:11 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2004.08.06

ウチではそんなの飼えません!

え・・・。

LP-Z2.JPG

あんただあれ?

誰だ物欲大魔王様を連れて帰ってきたのは!

*** *** *** ***

いや、これも昨日の話で申し訳ないんだが、
やってくれたよ。ツレ君。
ワタシが虫OFF行っている間に・・・
会社休んでプロジェクター購入。

(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ

かなり御買い得価格でGETしたものの、
(スクリーンがセットされての値段だった)
なんとそのスクリーンが取り寄せ(爆)
うをい。
どこに写すんだ・・・
って
ビカー★

って、アタシに当てるな(゚皿゚メ)!!

*** *** *** ***

ご丁寧にラックまで採寸して買ってきて組み立てています。

まいくろ:「で、真ん中の段は随分贅沢に使っているね(余裕があるね)」

ツレ:「ここにDVD・・・」

まいくろ:「ふーん・・・(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)・・・・」

(以下割愛)

物欲大魔王様のおな~り~

ウチではそんなの飼えません!返してらっしゃい(嘘爆)

2004 08 06 07:42 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

もみ返しキター!

背中が痛いです(-"-)

・・・なんでだろう。
と思っていたら、原因は・・・
昨日の虫OFFの待ち合わせ前に行った
「リフレクソロジー」だ(゜Д゜;)!!と判明(笑)

たった15分の【肩・背中・腰】コースだったんだけど、
そういえば、担当の女性の方、
ほんとに手で押してるんですか?ってくらいパワフルでした。

もみもみさん:「力の加減は如何でしょうか」

まいくろ:「え・・ええ、(これ以上しなくても)大丈夫です・・・」

もみもみさん:「これより弱くも強くもできますので^^」

まいくろ:「あ・・は、はい^^;これでいいでフー(←押されている時は口から空気しか出ない)」


肩はね。たったアレだけとはいえ、若干楽なんですよ。
特に比較的マシな左肩は。
そして、腰もちょっとだけ軽い。

でも背中は・・・
もみ返しキター!
。。_| ̄|○

背中だけ弱めにしてもらえばよかった。
そのときは、気持ちよかったんだけどなぁ。

※しかし施術後、やはり「かなり凝り固まっておいでですので、まめに解すようにしたほうがいいですよ^^」と言われました。
早く整体行こうっと。

2004 08 06 03:56 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

『虫の心を知り沖縄を味わう夕べ』参加

行って来たよ。行ってきましたともさ。

【虫の心を知り沖縄を味わう夕べ】

ココログでは初OFF参加です^^
Akkey様zord様くっきも様が参加。
「出かける前にヘンなエントリーを書いてしまったかな・・・(´Д`)」と一抹の不安を覚えつつ、お昼で仕事をあがりました。

恵比寿(乗換駅)で食事

2:00pmには既に目黒に到着(爆)
(御約束は4:00pm)

どうしていいかわからず、目黒駅すぐのアト●内のとあるベンチでウトウトしようかと思ったら・・・
「どこかに誰か“いる”かもしれない」気がして、眠れず(爆)
カナリ挙動不審。

●トレ内にリフレクソロジーの店があることに気がつく。
2:45pm~3:00pmまで肩と背中を施術してもらう。
かなり気持ちよかったものの、途中鼻が猛烈に痒くなりリラックスできず(´Д`;)
そして何故か施術中に目を開けている自分に気がつき思わず笑いそうに。。。

3:30pmアト●を後にする。
たらたら歩いて・・・
Σ(゚口゚;
3:40pmには到着
なにー。
中には思ってたよりずっとヒトが居ました。
男性はみんな、Akkey様かzord様かくっきも様に見える始末の挙動不審ぶり(爆)

そんなこんなで、寄生虫博物館で独り熱心に虫を見ている風なワタシ。
(結局館にinしたのは、私が一番早かったようです)

まず、一番最初にzord様発見。
そして、ちょっとお話している間にくっきも様登場。

あれ?Akkey様がおらっしゃいませんね。どうしたのでしょう(汗)

何故かAkkey様が歩いていらっしゃる筈の方向と逆からメールが来たような気がします(爆)

※激しく通り過ぎてしまわれたらしく。。。

そして、Akkey様合流!お疲れ様でした(笑)
※この時点であの記事のコメントで【裸祭り】が始まっていると御三方から聞かされる。
やはし自爆( ´д`;)オウ。


さて、肝心の「館」のレポがしたいのですが・・・・

ごめんなさい。ほんと画像とか無理ですから。

むうう。聞きしに勝る・・・って感じです。
館内は小さいと聴いて想像していた以上に小さかったのですが、これがまた良く見ると恐ろしいことが書いてあったりして・・・
ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル・・・
『安全と疑いもしないで食べ物を食べる』っていうのは危険だな~^^;と思った次第。
(そうでなくても寄生されてしまう場合も沢山ですが)

で、せいぜい撮れたのがこんな素材(爆)

・テンテンお目目のノミ君(模型)⇒nomi.JPG

・寄生虫に付かれてる状態が慢性化した(?)人のイラスト⇒mannseigata.JPG
なんかいかにも平気なんだな~って顔がツボ(笑)


ごめん、こんなんだけしか、エログロバイオレンスで載せられません。。。
_| ̄|○

で、ツレに御土産の携帯ストラップを買いました・・・
strap.JPG
ツレ、携帯につけてくれるそうです。
え?これなぁに?
って、真田大先生のアタマをちょっとかわいくした風らしいですよ。
解っています?ツレ君・・・(汗)


その後、zord様オススメの沖縄料理(沖縄系創作料理?)のお店へ。
お酒とお箸が進むにつれ、会話もアツく・・(笑)
残念ながらワタシのよく解らない方面の話になった時でも、
「Akkey様とzord様とくっきも様がアツく語り合ってる~^^*」!
と、別の方面で楽しんでニヤニヤしていました(笑)
お料理もとっても美味しかったのですΨ(`▽´)Ψ


そして、「そろそろお開きにしようか・・・」
といって目黒駅に戻ったはずなのに・・・
気がついたらカラオケに(爆)
皆さん、まじ声が綺麗っす。歌巧いっす。カンドー。その美声で歌った歌も凄かったですが(笑)
ちょっと(何故だか)得した気分になれたのでした。
※こんなとこですら、汁マスターの道を行くAkkey様はあんな飲み物を・・・( ´д`;)
エエエ。


そんなこんなで、無事OFF終了。
とてもとても楽しい時間をすごさせていただきました。
御三方とも、楽しくナイスな紳士であらしゃいましたよ!
どうもありがとうございました^^

2004 08 06 07:00 午前 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2004.08.05

午後半休と橋本●也

本日は、Akkey様たちのお誘いで半休を取って虫を見に行きます

どんなだろう。どきどき(*_*)

様子は後程レポする予定・・?(笑)


**** ところで ****

本日着ていく服装を決めるべく、昨夜ゴソゴソやっていた私。
そうね、今日丈の調整が終わって取りに行ってきた黒のパンツでも履こうかしらね。
そう思って、上は今着ている服のままで、パンツを履き替えてみました。
黒のワイドパンツで、ちょっと裾がフレア気味
裾に歩くと判る程度の隠れスリットが入っていて、そのスリットの淵にちょっとシルバーの飾り刺繍が入っています。
鏡の前でジーっと見ていて!!
思いついたことがあって、隣の部屋に居たツレに見せに行きました。

まいくろ:「ねぇねぇ!コレ橋本●也の履いてるパンツみたい!」
※橋本●也=プロレスラー

ツレ:「丁度腰にリボンもついているしな

まいくろ:「??・・・・Σ(゜Д゜;)ハウア!!」


着替えないで居た上の服が悪かった・・・( ´д`;)。
hashimoto.JPG

ますます似。。。。
橋本氏スタイルの参考画像(爆)
いや。上はハダカじゃないですからっ。
ハダカじゃないですからーーっ。。_| ̄|○

一瞬今日履いて来るのを躊躇いましたが、やっぱり履いてきました。
※勿論、上は違う服なのでリボンなしです(爆)


2004 08 05 09:30 午前 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2004.08.04

振袖と浮輪

お昼の会話。

女性が集まれば、自然と出るのが「ダイエット関係」の会話。
「痩せなきゃ痩せなきゃ!」という割りには、如何に己の肉体が弛んでいるかをとても楽しげに話します(笑)
きゃふきゃふ。

ところで。
最近ウチにやってきた派遣のM村さんは、ちょっと表現がおかしいです。


■二の腕のフルフルおニク

振袖

ex)ワタシの振袖立派でしょ?(フルフル)


■パンツのウエストに乗ったフルフルおニク

浮輪

ex)ワタシは自前の浮輪があるから、おぼれないし。(プニプニ)


同僚O嬢に続くツワモノ登場の予感( ̄□ ̄;)!!
振袖かよ。浮輪かよ。

2004 08 04 04:03 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2004.08.02

かにさん。

アサリの御味噌汁(のアサリの中)に入っていただろう、かにさん。

kanisan.JPG

タマゴをイッパイ抱えていた・・・

煮ちゃってごめんよ・゚・(ノД`)・゚・。

・・・っていうか・・・

目がキュート過ぎる・゚・(ノД`)・゚・。

(※このテンテンのオメメはワタシが書いたものではありません^^;)

妙にツルツルだし、なんか自然のイキモノにあるまじきオメメなんだけど・・・。
この目が余計にワタシが重大な罪を犯したように思わせるのです(南無)。

なんていうんだっけ?このかにさん。
ぶんぶん様ンところに記事がありましたっけ。
今見直してみたら、やっぱり同じかにさんみたいですね。
大きさもコレくらいだったし。

カクレガニ・・・
通い婚をしているらしい・・・

うう。今頃旦那は泣いている。

ちょっと夫婦の甘い生活デストロイヤーな自分に凹(爆)

2004 08 02 08:42 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

掴みたいって言ったから?

(※あまり美しくないお話です。こーしょん!)

今ほど帰宅しました。
つい其処でちょっぴり怖い思いをしました。

カー・・・ッ ぺッ!

カーッ・ペッ!!

カーッ・ペッ!!!


おじさんです。

まるで搾り出すかのようにカー・ペッ!
(所謂痰が絡まって居られるのですね^^;)
・・・をし続けこちらに接近。

しかもチャリンコ乗りながら。

だいたい5m間隔で投射。

更に風向きはまいくろ向き。

なんか夢中っぽくて、こっちの存在には目もくれない感じ。
あの、その。
その間隔で行かれますと、アタクシが被弾しますが。

ka-pe.jpg

ああっ(´Д`;)あの記事『チャリのオジサンを掴みたい』とか言ったから?仕返しにやってきたの?


・・・と、思ったけど、当然、オジサンはワタシを避けてから、また5m間隔で「カーッ・ペッ!」を始めながら去っていきました。
(よくそんなに出すモノがあるよねっヽ(`Д´)ノキシャー)

。。。_| ̄|○

結構最近フツーにやってますよね。みんな。道端で。
流石にチャリンコ乗りながらって、反則だと思うんですけど(滝汗)

でも、オジサンを睨んだり出来ないシャイなあんちくしょうでした。。。

2004 08 02 08:16 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.08.01

掴んでみよう。

syutokou.JPG昨日は物欲大魔王様の御威光に触れ、ツレが感染(?)。秋葉原に行ったわけですが、結局堅実なツレは実際の使用状態がどんな具合かをしっかり確認だけして、何も買わず帰ってきました。

隅田川の花火が始まる前に帰ろうってことで、高速に乗りました。


なんだか、前もココで写真を取ったな~。
夕方は丁度綺麗に写真が撮れるんだ。
6号小松川線(笑)
勿論携帯でですが。パチリ。

・・・で、携帯でパチリといえば・・・
昨日は、

『何かを掴んでみよう』が自分だけブームでした(笑)

どういうことかというと・・・こうです( ゚ ρ ゚ )ノ
tukamu2.JPGtukamu3.JPG
松●の看板を摘んでみよう。
歩道橋をワシ掴んでみよう。

自分は車に乗っているので中々巧くいかないのです
ヽ(`Д´)ノキシャー。
本当は自転車に乗っているオジサマとか掴みたかったのに・・・
(をい)
いい暇つぶしになりました。

さて・・・
地元に帰ってきてからも、ツレの高まった物欲は収まらず。
某電気屋へ・・・

すっかり飽きてしまっている&バカ写真撮りに取り憑かれてしまったワタシはというと・・・
tukamu1.JPG

ソフビ人形@ツレ。。。

2004 08 01 11:40 午前 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック