« スクリーン到着 | トップページ | 豆乳パイナップルローションその後 »

2004.08.09

許せナタ豆

■今日の絵
nata.jpg

すみません。本気で知りませんでした。
許せナタ豆。


※しかも「福神漬け」って入れようとして、
「づ」を「ず」で間違えて入力した途端、『副腎ズ毛』・・・_| ̄|○
キモイ・・・。

2004 08 09 10:00 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1159261

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 許せナタ豆:

■コメント

副腎ズ毛。。。不治の病?
いや、これ、豆だったんですか。
わたしも知りませんでした。
だったらだったで豆らしい主張をもっとしても
いいんではないかと思う次第。

最新のこれにコメントすればいいんかな?

投稿者: zord (2004/08/09 22:23:48)

z....zord様こんばんは。
異様な光景ですね。ナタ豆3連発^^;
失礼しました。削除作業します(爆)
どうにも重くて「保存ボタン」を連打してしまいました。
_| ̄|○

さて、ナタ豆。
突然「これ、なんなんだっけ?」と思った次第。
調べたら豆でした。。知りませんでした。
豆には見えないよ~^^;
でも調べたら育てている方も沢山いるし、ナタ豆茶も沢山売っていました。

・・・それにしても酷い絵だな(汗)
これを見て「ああ、アレね」って皆思ってくれるかなぁ(´Д`;)
副腎ズ毛。 ξ ←不治の病

投稿者: まいくろ (2004/08/09 22:56:40)

まいくろ様こばわー。
いやー副腎ズ毛ですか。心臓の毛の親戚で、
普通は三つまたの枝毛なんだけど四つまたのを見つけると
幸せになれるんですよね?

そりわともかく、今日所用で目黒に行ったですよ!
ちょっと約束事だったので虫の館には行けなかったのですが、
川沿いとか雅叙園の周りとか、静かで良いですねー。
こんな閑静なところでまいくろ様ははだk(ry

投稿者: ぱこ<Paco> (2004/08/09 23:10:55)

こんばんは^^ぱこ<paco>様
コメントありがとうございます。

副腎ズ毛、そうそう。
でも一生懸命探して、「あったぁ!」って思って取ってみると・・・
カタバミだった・・・_| ̄|○ ってアレです(違)

目黒行かれたですか。
何を隠そう、「中目黒駅前」はわかるのですが、「目黒」はこの前のが初めてだったんですよ。
今度のんびり散歩しにいってみようかなぁ。。。

でね?でね?
はだk祭りは終わったノデスヨ・・・ふふふふ・・・・

||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!!

投稿者: まいくろ (2004/08/09 23:19:28)

ところでね、ところでね、

>これを見て「ああ、アレね」って皆思ってくれるかなぁ(´Д`;)

これを見て、「ああ、写真がダメだから、アレを絵でね」と思ってしまっつ。後遺症?
いや、でも、似てるしょ。ヤツラに。

投稿者: zord (2004/08/09 23:38:01)

zord様・・・_| ̄|○

あのね、あのね。
ワタシは全然館の後遺症は、なかったの。

ツレに「プラナリア」みたいだね。
っていわれても、「そぉお?」ってフツーに。

なのに・・・もう、ヤツラにしか見えない@目黒の館。

何でご自分の胸のうちに秘めておかないのですかっヽ(`Д´)ノキシャー

投稿者: まいくろ (2004/08/10 0:12:17)

副腎ズ毛で、副腎からズンズン毛が出てる絵柄を想像して、おっかしくてたまりませんでした。
(って、副腎がどんな形かは定かではありませんが。)
しかも不治の病で?
よつまたならラッキー?
みなさん、ホントにおもしろいこと考えられますね。

福神漬けって、7種のものが入って、七福神から名付けられたんですねぇ。
勉強になるなぁ、blogって。

投稿者: SHIGEちゃん (2004/08/10 8:25:45)

SHIGEちゃん様!^^おはようございます~。
コメントありがとうございます!

むっ(゜Д゜)
そういうえば副腎…ってどんなだろう(笑)
また、調べることが増えました(爆)
絶対毛は生えてないですが…(爆死)

福神漬け。
あんなにパクパク食べてるのに、なんのお野菜使っているか、よう知らんなんて( ´д`;)
もっとなんでも「知ろう」としないとなぁと思いました(笑)
(色々調べると、発祥とかもとても詳しく書いていらっしゃる方が居て、本当に勉強になりました^^;)

こーゆうちょっとした話題でも、皆さんに色々教えてもらえたり、コメントの応酬してワハハと笑ったり、知らなかったことも一杯だということに気がついたり^^
やっぱり面白いですねぇ。blog.
同感です^^*

投稿者: まいくろ (2004/08/10 9:32:35)

福神漬け・・・苦手だから
真剣に眺めたことなかった^^;
へぇ~、豆なんて入ってるんだぁ。
「副腎図家」・・あれ、うちは
『ず』にしたら、こんなのが出ました。
鈴木家・山田家・副腎図家・・・こんな感じ?

投稿者: なおりん (2004/08/10 9:36:48)

なおりん様^^こんにちは!
コメントありがとうございます。

そういえば…私も昔は福神漬け、駄目だったはずなんだけどなぁ。いつ食べれるようになったんだろう(゜-゜)
嫌いなモノは良く観察したりなんかしませんものね^^;(笑)

豆だったのです。びっくりしました。
あれは豆のサヤごと切っているらしいです^^;
(輪切り…のような感じ。調べると幾つか写真が載っていました^^)

で、副腎図家。
おっ!会社のPCは副腎図家だ!!(笑)
…なんだか副腎図さんとこのお子さんは大人しいねぇ。
とか?(爆)

投稿者: まいくろ (2004/08/10 10:23:00)

まいくろさん、こんにちは。

私もつい最近知ったんですよ~。
TVでとりあげてやっていたんですけど、
それまで、疑問にも思わず…

何でも、これは何?って思うと賢くなるし、
楽しいでしょうねぇ~(^^)

投稿者: ぶんぶん (2004/08/10 11:05:03)

こんにちは!ぶんぶん様ー^^
コメントありがとうございます。

おお。TVでやっていたのでしたか。見そびれた^^;(笑)
今回は口に平気で入れてるものが何か知らないって自分にショック(爆)でしたが、知らないことを知ったのでヨシにします(笑)

ほんとは、皆に「ありえん!」って言われるくらい恥ずかしい“知らないこと”があるのかもしれない…( ´д`;)怯。

コドモの「なになぜ?」じゃないけど、こういうの、楽しいし、なんでも興味を持たないと駄目なんだなぁ^^と思いました。

投稿者: まいくろ (2004/08/10 11:11:35)

うっそーーーーーーーーーーー(@_@)
まじですかあ。_| ̄|○
はじめて知った。
すまん、ナタ豆。_| ̄|○
ナタ豆って名前だけは知ってたが。。

投稿者: 黒陣馬 (2004/08/10 18:41:47)

黒陣馬様コンバンハー^^
今から来年が・・・っていうか冬がたのしみなまいくろです(爆)
コメントありがとうございます!

豆でした。。。_| ̄|○

知っているとしたら黒陣馬様だ!と何となく思っていたのですが・・・^^;
そしてワタシは「ナタ豆」という名前と存在すら知らず。
最下層(爆)

結構大きい豆(20~30センチくらいの長さになる)みたいですよ^^;

投稿者: まいくろ (2004/08/10 20:31:47)

■コメントを書く