« みみ | トップページ | RIMPA »

2004.08.21

はら

寝込んでおります。まいくろです。こんにちは。
ご心配頂いて、ほんと申し訳ないです。
家中の綿棒を捨てます。捨てますとも。

* ⌒ヽ(`д´ヽ) ポイポーイッ!


えー。腫れが引きません。苛々してきました。
でも、昨日よりはマシです。


ここで、更なる問題発生。

ハラが・・(´Д`;)

ハラの調子がとても悪いです。

原因は恐らく・・・

・まいくろさんもともと頭とお腹は弱め。
・食欲がマッタク無くて、ろくな物を食べていない。
(よーぐるととか、ういだーいんぜりーとか)
・耳がとても痛く候なので、痛み止めを結構続けて飲んだ+医者に貰った抗生物質ジャラジャラ。

バカぽん様から頂戴したコメントにもありましたが。。。
(カラダの)防衛軍が耳からはいったバイキンと戦うために全軍前線に出てしまったため、ここで他の部分を攻撃されるわけにはいかないのです。
ちゃんと食べるもの食べて栄養摂って、体力を保持しないとですよ。
これ以上弱るとやな予感がするですよ。
なんだか、もしかしてワタシ、虚弱なのか・゚・(ノД`)・゚・。??

とりあえず、今日は抗生物質以外の痛み止めはガマンしてみようかと思っています。
ちょっと食欲が出てきたのはいいのですが、・・お腹の調子が・・・
(ごめんなさい^^;)。

ちうわけで、復調まではもうちょっと掛かりそうです(汗)
バイキンと戦うのがこんなにしんどいとは思わなんだ。
耳掻きLOVEの皆様!皆様もどうぞお気をつけて!

2004 08 21 06:06 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1243482

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: はら:

■コメント

やっぱり寝込んでたのね。
そんなになってまでエントリー書くとはBloggerの鑑ですな。
見習わなくては。

兎に角、栄養のあるもの食べて精を付けましょう。
目玉オヤジとか。ハバネロとか。

お大事に。
よし、真面目なコメントだった。

投稿者: zord (2004/08/21 18:36:49)

zord様コンニチハ^^;

寝っぱなしで首が痛くなりまして(汗)
アンマリ寝すぎるとダルいんです。。。
しかもツレが「ココログにコメントついてるよー」なんて教えてくれたもので(笑)
いつもコメントアリガトウ御座います。

目玉のオヤジはゼラチン質っぽくてなんだか栄養無さそうだし・・・。
ハバネロは、この記事・この題名にして食べろいいますか!
「血を出せ!まいくろ!」って言ってるんですか~っ。
・゚・(ノД`)・゚・。嗚咽。

(´Д`;)ゼイハァ

嘘です^^(笑)
いつも遊んでいただいて、元気ないときは「オダイジニ」って言ってもらえる。
こんなhappyなことはありません。ありがとうございます。

・・・よし。比較的マジメに返せた。。。

投稿者: まいくろ (2004/08/21 18:46:45)

抗生物質飲むと大腸の善玉菌まで死滅するんですよね(- -; すると繁殖パワーのある悪玉菌の天下に!
うちの子どもも抗生物質飲むと途端にピーです。ヨーグルトとか納豆とか善玉菌食品で対抗するしかないみたい。
たぶん夏のいろんな疲れが出て免疫力が低下してるんでしょうね。ゆっくり休んで治してくださいな。

投稿者: くっきも (2004/08/21 21:20:04)

えっ?ハラがどうしたって?また監督復帰か?!
λ..........スマソ。

おろろ~ん…心配だよ。
ツレもツレだな~ヲイ(笑)
完治してからココログに復帰してくださいね。ふんとに。

投稿者: com (2004/08/21 21:38:07)

くっきもさんが書いていらっしゃるように、お腹の不調は抗生物質が原因だと思いますよ。耳鼻科の先生に相談したほうがいいのではないかしら? お大事にしてください!

投稿者: Tompei (2004/08/21 21:59:57)

まいくろさんも腹が弱いですか…実は私もです(笑)。
ちなみに私の場合は、腹痛の時はいつも梅肉エキスを口にします。これは効果があるのではないかと。
かなりすっぱいですが…。

投稿者: 居眠り大王 (2004/08/21 22:03:21)

そうですか…
お気の毒です。
Σ(゚□゚*) あ!
腹具合が悪いってことは、今夜あたりやりますか?
例のお漏らしを ((((;゜Д゜)))ガクガク

投稿者: ぱこ@JUGEM (2004/08/21 22:42:20)

外耳炎に続き、腹まで・・・。大丈夫ですか?
お大事にですm(_ _)m
あたしも耳かき好きで左耳の穴がちょいと曲がっているため、よく外耳炎になります。そして、過敏性腸症候群で腹がめっちゃ弱いです。昨日・一昨日は脱水症状で寝込んでました。
なんか「同士っっ!!」と思ってしまいました(>_<。)
キンとの戦い、頑張ってください!!
ちなみに、あたしの場合、食欲もなく腹こわして体力おちた時には、ポカリ薄めたやつで水分を補い、バナナをとりあえず食べとります(^-^;

投稿者: dede (2004/08/21 22:45:49)

まいくろさん、足&耳&腹ですか・・・(T_T)
お大事になさってくださいね~。

投稿者: まりも (2004/08/22 0:38:34)

まいくろ様こば……あΣ(・ロ・)
なんだか上から下から大変ですなぁorz
こーいうときは他の方が書いてるように栄養&水分ですが、
食べやすいものって逆にかまずに飲み込むから
胃腸への負担が増すのですよー。
俺は昔、夏場にそば・うどんばっか食って腹痛めました○| ̄|_
なので、少しでもかむ動きをするというのも重要ですよ。
……と、普段丸呑み族の俺が言うのもなんですが-_-;;
ともかく、無理せずお大事にー!
病魔退散ビィィィム(  ̄口 ̄)ノ=★))シュコー!!

投稿者: ぱこ<Paco> (2004/08/22 1:00:40)

う~む、しかし、下の「みみ」は20コメンツoverしてますね。やっぱりみんな、痛い系記事を期待、もとい、すっごく心配してたのですね。

投稿者: zord (2004/08/22 11:27:23)

あっちにも書いたけど、ペニシリン系の抗生物質だと腹痛をともなった
Pちゃんがやってくることがあるよぉ。(私も息子もそうなのだ)

抗生物質の種類変えてもらったらどう?
セフェム系にアレルギーなければ、
Augmentin(オーグメンチン:販売元:グラクソ・スミスクライン製薬)は、
耳系の薬としては王道で、なかなかグゥだと、経験者は語る。(笑)

投稿者: 黒陣馬 (2004/08/22 12:11:36)

さうかぁ、抗生物質が便秘に効くのかぁ(激違)。

よぉし、まいくろタソのお見舞い代わりに溜まってるエントリ書こう!!(本当か!?)

投稿者: Akkey (2004/08/22 12:39:34)

くっきも様、com様、Tompei様、居眠り大王様、ぱこ@JUGEM様、dede様、まりも様、ぱこ<paco>様、zord様、黒陣馬様、Akkey様…。こんにちは。会社に出勤しています('◇')ゞ

よくよく考えたら(考えなくても)己の「ホジリ過ぎ」が原因だっつーのに、ご心配頂いて、恥ずかしい限りです。
ありがとうございますー。

で、耳ですが、少しの腫れと痛みを残しておりますが、やっと気にしないでいられるかな?くらいまで落ち着きました。
ヤター!
たまった仕事を必死で片付けています( ´д`;)オウ。

抗生物質は黒陣馬様ご指摘の通り、ペニシリン系サワシリンです。やっぱり強めですよね^^;コレ(汗)
Pちゃんとよろしくやってます(゜Д゜;)
最初は2日分しか出してもらわなかったのですが、治りが遅いってことで、+2日分。4日分のんだら、ハラが…。。。
Tompei様がおっしゃっていたように、ちょっと変更をお願いしようかとも思ったのですが、恐らくこのまま治りそうなので、抗生物質断ちしようかと(爆)


…ってなわけで、一連の不調時期から脱せそうな予感。
お腹の調子はイマイチですが。

ご心配お掛けしましたm(_ _)m&
ありがとうございました^^!

本当は皆々様お一方ずつにコメントを返したいのですが…
今回はこれでご容赦くださいね^^;

帰ったら記事書くぞ~ヾ(`д´)ノ

投稿者: まいくろ (2004/08/23 14:16:22)

■コメントを書く