« petit 苛苛 | トップページ | カメムシと大雪の関係 »

2004.08.25

ゴ!

・・・・・(((;゜Д゜)))

ゴ。

ゴがおる!
帰ってきたら家の中に・・・ゴがおる!!
(※ゴ=素早く走る黒いアレ)


何故だ!
・・・・ここ1~2年ほど見かけていなかったのに。。。_| ̄|○


大抵の虫なら平気なんだけど、ゴだけは駄目(あたり前?^^;)
っていうか、フツーの人よりパワーダウンしちゃうかも。
叩くなんて持っての他。
スプレーで戦うことはおろか、立ち向かう事すら出来ないチキンぶり。。。


ってなわけで、キゼツしそうなので(勤務中の)ツレに電話(爆)


*** *** *** *** ***

ツレ:「もしもし?」

まいくろ:「ゴがおる!おまゐちゃん何時に帰ってくる?」

ツレ:「今日は遅くなる」

まいくろ:「★△■ξ・・・××!!」

ツレ:「ちょっと車で外に行ってきな。そのうちゴも外に出てくよ。」
(↑大嘘)

まいくろ:「ゴは “おうちがいい”って言ってる!!!」

ツレ:「じゃね」

(ツー・ツー・ツー)

まいくろ:(-"-)。

*** *** *** *** ***


・・・仕方が無いので本当に車に乗ってドライブしてきました(汗)

・・・
・・・・・
・・・・・・・・

居なくなった風。


しかし、オレは騙されないぞ!
そこに居るんだろう?
そこにそこにそこにっ!!!!
ヽ(`Д´;)ノ!!!!!!


どうしてなんだ。
何故ホワイ。。。。
ツレに「病的だからやめなさい」って言われるくらいトラップ設置したのに・・・(´Д`)。
やっぱりアパートとかだと、うちが頑張ってもご近所様からやってきてしまうのだろうか。


ツレは帰ってきてから、ゴを発見して駆除するまで眠れない予定。
(何故ってワタシが使役するから)


ああ・・・
こうやって居る間にも・・・ゴが・・・


((( へ(へ;。Д。)へ カサカサ

2004 08 25 09:11 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1279006

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ゴ!:

■コメント

PCの後ろ側とか、テレビの後ろとか・・・
あ、そうそう、プロジェクターなんかも暖かくって居心地良さそうだなぁ。。

ぷろじぇくた、寝室でしたっけ??

うひひひひひ
ツレ様、今日はおうちに帰らない方が………

((( へ(へ;。Д。)へ カサカサ

投稿者: みやざき (2004/08/25 21:32:38)

まぁ1匹見つけたらその30倍は居るというし、あきらめが肝心ですよ。
顔の上這われたからって死ぬわけじゃあなし。

ただ、口に入ってきたらイヤンだなぁ…つうかわらしでも泣きます(つД`)。

集合住宅は仕方ないやねぇ。
どっか引越しした部屋とかあると絶対やってくるし。
'`,、 ( ´∀`) '`,、

投稿者: Akkey (2004/08/25 21:37:09)

ああ、それはパソコンの中にいるんだ。
ノートPCでも入るよ。
冬は暖かいからいるんだな。
夏は、電源を落とすと入るんだな。
ほれ、キーボードの隙間から見つめてるよ…

投稿者: ぱこ@JUGEM (2004/08/25 21:42:03)

あ~、わたしもゴの字はダメダメ。虫系全般的に駄目デス。蛾もダメ。おとめ座だから。
今年は4回も進入許してまふ。仕方ないので相方がジェットアースでスプレー退治。相方は元々見たことないから免疫あるのです(無いと言うべきか)。んでも先日深夜一人の時に壁を這っているのを発見。。。手近な雑誌で叩き潰したけど、中身が。。。パンダの写真の雑誌でした。。。ゴメンヨ パンダ
結局進入経路が分からず、恐らく新聞入れの隙間から入ってくるんだろうということで、新聞受けにはワナが。

投稿者: zord (2004/08/25 21:48:49)

あれ、「ゴ」の記事が消えているような。。。
カメムシネタどこかで聞いたと思ったら、
虫OFFの時に力説してませんでしたっけ?

投稿者: zord (2004/08/25 21:54:52)

ホントだ。
ゴの記事をオーバーライトしたと思われ…。
ご愁傷様です(-人-)

投稿者: Akkey (2004/08/25 21:57:31)

(爆)

またやりおりましたですよ。
ちょっとゴと同じ屋根の下だと思って平常心が(汗)

ただいま一生懸命復旧作業中(爆)

投稿者: まいくろ (2004/08/25 22:00:02)

いつでも脱出できる姿勢でPC触ってたからでは?
あるいはゴに遭遇して思わず上書きしちゃったか。。。いずれにしても。。。(-人-)

投稿者: zord (2004/08/25 22:00:36)

すごーーーい、見事に復活してる<ゴの記事
よくまぁここまで見事に復活させられるもんだ。
ダツボウ。

投稿者: みやざき (2004/08/25 22:11:27)

フウ。。。
なんだかほんのチミリと言い回しテイストが変わったような気がするのは気のせいです。
・・・すみません、復旧作業終わりました(汗)
※コウ書けば格好いいが結局一切合切消えたので、記憶力を頼りにリライト(爆)
またお騒がせして、申し訳ありません。
これで、ゆっくりコメントをお返しできますよ。

みやざき様、Akkey様、ぱこ@JUGEM様、zord様。
改めましてコンバンハ。
相変わらず、1分置きくらいに後ろを振り返っているまいくろです。


>みやざき様
ぷろじぇくたは、ベッドサイドです・・・。
彼らは暖かい電化製品の中がお好みって本当でしょうか(´Д`;)
どうしよう。捨ててゐい?(爆)<プロジェクタ他。


>Akkey様
「ご愁傷様ポイントダービー」トップのまいくろです。
あいすみません、いつもこうで・・・。とほほ。
顔の上?
ハウ?
・・・・ありえない。にゃにゃにゃにゃーい(((;゜Д゜)))
Akkey様が怖いこというからこれから薬局行ってバルサン買って来ようかな・・・。


>ぱこ@JUGEM様
えーっ。
ぱこ様までそんな無碍なコメントを(汗)
あの積み・・・いえ、作品だって、とっても好きだと言ったこのアタクシにですよ?
・・・・ううう。色々な「中に居る」って話は聞いているから、アレですが、キーボードの隙間から・・・っていうのはヤバすぎです。駄目です。ギブです。タップです。


>zord様
ツッコミアリガトウ御座います・・・(とほほ)
そうか。新聞ウケもか・・・。
怖くて仕方ないので、今度からパンダのシールで新聞ウケを塞ぎます(ごめんパンダ)。。。
どうしても、叩くって出来ないんです。。。
(うちのオカンも免疫ないので、zord様のオツレ様の図は良く解るのですが・・・私はその免疫?は引き継いでいないようです。)

投稿者: まいくろ (2004/08/25 22:21:25)

>みやざき様・・・
再びどうもです。またもお騒がせぽちっとな。

やっぱり強烈に恐怖を感じた(ている)ので、まだキオクが薄れていなかったらしく、大体復元できました(←手動)(爆)

しかし・・・
目が翳んでもうわしゃ駄目じゃ・・・

ダツボウがダツモウに見えたし・・・もうわしゃ駄目じゃ・・・・


投稿者: まいくろ (2004/08/25 22:27:09)

ゴかあ、、ここに越してきて1年半経つけどまだ家の中では見ないなあ。
ベランダを横断中とか廊下を散歩中のは見かけたけどね。
集合住宅だとどっかが巣になっちゃうともうどうしようもない。
一戸建てだと地面から配管伝ってきちゃうしねえ。

>彼らは暖かい電化製品の中がお好みって本当でしょうか
ほんとーです。PCからワンサカ死骸が出てきた実話もありまする。

やはり、バルサンでジェノサイドでしょうか。。
でも、彼らは頭いいので隣の家に避難するだけという話も聞いております。。。

こうなったら北海道に疎開しかないのでは?

投稿者: くっきも (2004/08/25 22:55:12)

>こうなったら北海道に疎開しかないのでは?

北海道には生息していないってのは過去の話だと思ってましたが?
人や荷物の行き来はありますし、トンネル通れば自力でもいけますし。。。

トンネルの中をゾロゾロ大勢で行進してる図を想像しちゃった

((( へ(へ;。Д。)へ ((( へ(へ;。Д。)へ カサカサ

投稿者: みやざき (2004/08/25 23:08:57)

なんだか最近ついてないですねえ。
これはもう「厄払いOFF」しか!!

投稿者: zord (2004/08/25 23:56:45)

おひさしぶりです.
うちのボロションはゴ屋敷状態で,1日大小3ゴは見かけるほど繁栄しております.おかげで,ゴ恐怖症で見るのもダメだったうちの同居人は,8年のうちにシゴかれて今ではティッシュ片手にゴ狩りができるぐらいに成長しました.何事も経験と慣れのようなので,レッツチャレンジ! ですよ(^o^)/

投稿者: ふそう (2004/08/26 0:59:56)

あら大変ですね。
ゴがお嫌いとは隊長も女性らしいところ
あるじゃないですか(´∀( バキ⊂(`Д´# )≡

以前、住んでいたアパートは下がラーメン屋だったので
大量に出現しますた( ゚Д゚)

ゴ対策ですが、「コンバット」を大量に設置するのをオススメしまっせー
LサイズとSサイズを2箱ずつ買ってきて
出現しそうなポイントに戦略的にコレデモカと設置します。
ゲームみたいでオモロイですよ。

ゴ・・ホイホイみたいに最後の処理に困らないので、
マジおすすめ~

投稿者: vochkun (2004/08/26 1:25:03)

まいくろ様こば……わーΣ(゚ロ゚ノノ今度はゴ!祭りですかorz

大阪に住んでいたとき、すぐ下が魚屋だったので
ちびちょいのがうじゃうじゃ出てたですよ・゚・(ノ_T)・゚・。

でもシンクをフタしたらあっさり発生しなくなった出酢。
まぁ当時全く料理をしていなかったので不便はなかったし、
食い物のない一人暮らし部屋だったので、
出てくるゴ!は皆やせ細ってました-_-;;

水周りでフタが出来るところは、使わないときはフタをする。
これだけでもそこそこ違いますよー。

投稿者: ぱこ<Paco> (2004/08/26 3:13:17)

確かに、コンバットは効くと思われ。

投稿者: Akkey (2004/08/26 4:24:37)

くっきも様、みやざき様、zord様、ふそう様、vochkun様、ぱこ<paco>様、Akkey様、おはようございますー。
くくく。
無事駆除しましたよ…
夜中に、ツレが… '`,、 ( ´∀`) '`,、


>くっきも様
そうなんですよねぇ。
彼等にまつわる色々な話を総合してみると、とてもじゃないけど勝ち目がなさそう(汗)
ま、でもとりあえず居なくなってくれってことでバルサンジェノサイド!(爆)します。


>みやざき様
北海道出身の両親によると、北海道を出てこっちに来る頃やっぱり札幌の繁華街あたりだと出るようになったとか聞いた、と言っていましたが…今はどうなんでしょうね^^;
ちょっと外れると寒すぎて生きられなさそうですが。。。


>zord様
厄払いOFF?(爆)
ど、どこで払おうかな。。。


>ふそう様
ぎゃ。
レッツチャレンジ!ってそんな爽やかに微笑んで…<(^o^)/
いや、騙されない。
騙されないぞ~(笑)
慣れ…慣れるんだろうか…。


>vochkun様
なんかね。もうね。女性らしいとかを通り越しておかしいらしいですよ。キョドシン振りが(爆)
そうか、コンバットか。
わかった。薬局でバルサンと一緒に買ってくるよ~。
で、病的に設置(爆)


>ぱこ<paco>様
やっぱり配管関係…とくに水周りは駄目ですね~^^;
ふた、毎回ちゃんと閉めようと思います。
(面倒なんでついつい)
うちもそんなにオイシイものは置いていないはずなんだけどなぁ…とほほ。


>Akkey様
ほんとです?
ううう。買ってこよう…。
λ.....

投稿者: まいくろ (2004/08/26 9:54:18)

■コメントを書く