« 午後半休と橋本●也 | トップページ | もみ返しキター! »

2004.08.06

『虫の心を知り沖縄を味わう夕べ』参加

行って来たよ。行ってきましたともさ。

【虫の心を知り沖縄を味わう夕べ】

ココログでは初OFF参加です^^
Akkey様zord様くっきも様が参加。
「出かける前にヘンなエントリーを書いてしまったかな・・・(´Д`)」と一抹の不安を覚えつつ、お昼で仕事をあがりました。

恵比寿(乗換駅)で食事

2:00pmには既に目黒に到着(爆)
(御約束は4:00pm)

どうしていいかわからず、目黒駅すぐのアト●内のとあるベンチでウトウトしようかと思ったら・・・
「どこかに誰か“いる”かもしれない」気がして、眠れず(爆)
カナリ挙動不審。

●トレ内にリフレクソロジーの店があることに気がつく。
2:45pm~3:00pmまで肩と背中を施術してもらう。
かなり気持ちよかったものの、途中鼻が猛烈に痒くなりリラックスできず(´Д`;)
そして何故か施術中に目を開けている自分に気がつき思わず笑いそうに。。。

3:30pmアト●を後にする。
たらたら歩いて・・・
Σ(゚口゚;
3:40pmには到着
なにー。
中には思ってたよりずっとヒトが居ました。
男性はみんな、Akkey様かzord様かくっきも様に見える始末の挙動不審ぶり(爆)

そんなこんなで、寄生虫博物館で独り熱心に虫を見ている風なワタシ。
(結局館にinしたのは、私が一番早かったようです)

まず、一番最初にzord様発見。
そして、ちょっとお話している間にくっきも様登場。

あれ?Akkey様がおらっしゃいませんね。どうしたのでしょう(汗)

何故かAkkey様が歩いていらっしゃる筈の方向と逆からメールが来たような気がします(爆)

※激しく通り過ぎてしまわれたらしく。。。

そして、Akkey様合流!お疲れ様でした(笑)
※この時点であの記事のコメントで【裸祭り】が始まっていると御三方から聞かされる。
やはし自爆( ´д`;)オウ。


さて、肝心の「館」のレポがしたいのですが・・・・

ごめんなさい。ほんと画像とか無理ですから。

むうう。聞きしに勝る・・・って感じです。
館内は小さいと聴いて想像していた以上に小さかったのですが、これがまた良く見ると恐ろしいことが書いてあったりして・・・
ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル・・・
『安全と疑いもしないで食べ物を食べる』っていうのは危険だな~^^;と思った次第。
(そうでなくても寄生されてしまう場合も沢山ですが)

で、せいぜい撮れたのがこんな素材(爆)

・テンテンお目目のノミ君(模型)⇒nomi.JPG

・寄生虫に付かれてる状態が慢性化した(?)人のイラスト⇒mannseigata.JPG
なんかいかにも平気なんだな~って顔がツボ(笑)


ごめん、こんなんだけしか、エログロバイオレンスで載せられません。。。
_| ̄|○

で、ツレに御土産の携帯ストラップを買いました・・・
strap.JPG
ツレ、携帯につけてくれるそうです。
え?これなぁに?
って、真田大先生のアタマをちょっとかわいくした風らしいですよ。
解っています?ツレ君・・・(汗)


その後、zord様オススメの沖縄料理(沖縄系創作料理?)のお店へ。
お酒とお箸が進むにつれ、会話もアツく・・(笑)
残念ながらワタシのよく解らない方面の話になった時でも、
「Akkey様とzord様とくっきも様がアツく語り合ってる~^^*」!
と、別の方面で楽しんでニヤニヤしていました(笑)
お料理もとっても美味しかったのですΨ(`▽´)Ψ


そして、「そろそろお開きにしようか・・・」
といって目黒駅に戻ったはずなのに・・・
気がついたらカラオケに(爆)
皆さん、まじ声が綺麗っす。歌巧いっす。カンドー。その美声で歌った歌も凄かったですが(笑)
ちょっと(何故だか)得した気分になれたのでした。
※こんなとこですら、汁マスターの道を行くAkkey様はあんな飲み物を・・・( ´д`;)
エエエ。


そんなこんなで、無事OFF終了。
とてもとても楽しい時間をすごさせていただきました。
御三方とも、楽しくナイスな紳士であらしゃいましたよ!
どうもありがとうございました^^

2004 08 06 07:00 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1133794

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 『虫の心を知り沖縄を味わう夕べ』参加:

» 虫OFF [酸性 から]
「虫の心を知り沖縄を味わう夕べ」:通称「虫OFF」終了しました。 参加されたAkkeyさん、まいくろさん、くっきもさん( 続きを読む

受信 2004/08/06 10:45:48

» 虫と沖縄の夕べの結果 [ぶつぶつぶろぐ から]
ちょいと報告が遅くなりましたが、虫の心を知り沖縄を味わう夕べに誘われて、ノコノコ 続きを読む

受信 2004/08/07 0:39:51

» 第1話 虫の館は遠かった(わらしだけ) [真・あぁドドメ色の珍生 から]
なぁんかあれやこれやの用事を片付けててふと気づくと15時15分。 ぬぉ、16時に現地だったのに間に合うのかしらん? つうか、ほんとなら今日は午後半休にするつもり 続きを読む

受信 2004/08/22 19:16:32

» 第2話 虫と語らう [真・あぁドドメ色の珍生 から]
その日Akkeyは目黒駅に辿りついたものの、襲い来る数々の試練のため、約束の時間から30分遅れでなんとか虫の館に辿りついたのであった。しかしそこに待ち受けてい 続きを読む

受信 2004/08/22 19:17:42

» 第3話 沖縄を夢見て [真・あぁドドメ色の珍生 から]
その日Akkeyは目黒駅に辿りついたものの、襲い来る数々の試練のため、約束の時間から30分遅れでなんとか虫の館に辿りついた。 するとそこには虫たちと戦う3人の 続きを読む

受信 2004/08/22 22:59:05

■コメント

まいくろさん、こんにちは。
待ってました♪報告レポ(笑)
zordさんのところで、まいくろさんが裸ではないことを知り
とりあえず安心しておりました。

のみの画像、クリックしたら、ぞぉ~~~~!
のみの後ろに見えるおしりに毛が生えた生き物もグロすぎる!
まいくろさん、よく失神しなかったですねぇ。

とても楽しい様子が伺えて、笑わせていただきました。

投稿者: ぶんぶん (2004/08/06 10:46:44)

ぶんぶん様こんにちは^^
コメントありがとうございます。

>zordさんのところで、まいくろさんが裸ではないことを知り
とりあえず安心しておりました。
…( ´д`;)
ぶんぶん様っ!「とりあえず」って(爆)
流石にしません。。。しないと、思います(笑)

ノミ君の画像の向こうに居るのはダニ君です(滝汗)
ちょっとこれは・・・と思ったのですが
画像に食い込んでしまいました(゜Д゜;)

とりあえず、彼らは蝋人形だったので、セーフ(笑)
他は駄目でちた。

楽しかったです^^

投稿者: まいくろ (2004/08/06 12:01:13)

おつかれさま~。

裸祭り期待してたんですけど、してたのは闘魂はちまきだけでしたね~。すぐまいくろさんだと分かりましたよ。
まあ、さすがに感染したとんでもない皮膚の写真の前で上半身裸になってたら、わたしと会う前に連れてかれてましたしね~。みなさん会えて良かった。

投稿者: zord (2004/08/06 13:21:07)

ぬぅぅ、みんな早すぎ。
うちの記事は明日かなぁ(つД`)

投稿者: Akkey (2004/08/06 14:39:04)

zord様、Akkey様、こんにちは^^
お疲れ様でした。お誘いありがとう御座います。
とっても楽しかったです♪

>zord様
ええっΣ(゜Д゜)!!
おかしいな。闘魂鉢巻きは昨日はしていなかったはず…。
浮き出て見えるまでになったのか?闘魂(爆)
確かに、アノ部屋で祭りをしたら、ピーポーがお迎えに着て皆さんとお会いすることは叶わなかったでしょう…。
なので、頑張りました(え)。
とても楽しく過ごせました。ありがとうございました^^


>Akkey様
飲んでいるときにもちょっと口にしたかもなんですが、私、速効投稿しないと、脳がスポンジなもんで(滝汗)
当然その副産物として誤字脱字、練れてない何かまでUPされるのですが^^;
Akkey様もくっきも様も、どんな感じの一日として書かれるのかとっても楽しみです^^
OFF楽しかったです!ありがとうございました。

投稿者: まいくろ (2004/08/06 15:34:40)

裸祭り会場はコチラとの噂を聞いて
やってまいりました(;゚∀゚)=3

あれ、ちがうの?
ツマンネ(゚⊿゚)

って、冗談はともかく(笑)
あぁ楽しそうな企画。乗りおくれたー

投稿者: vochkun (2004/08/06 17:56:30)

vochkun様、コーバーンワー。
コメントありがとうございます^^

ツマンネ(゚⊿゚)ヽ(`д´ヽ)キシャアアァ!

とても急いでやってきた様子が解る「(;゚∀゚)=3」がツボでした(爆)
でも、ぴーぽーが来て、連れてかれちゃいましたから。うふふ。

・・・って冗談も兎も角(笑)。
おお。vochkun様も今回は残念でしたが、いつかお会いできる機会があればいいですね^^

投稿者: まいくろ (2004/08/06 19:47:26)

ふふ、これで虫体験者がぐぐっと増えましたね!
私が中でも一番衝撃だったのは2Fに上がってすぐ左にあった写真です。見ましたかっ!?見ましたよね??
男性の×××(ピーーー)が肥大化しちゃってるやつ。
本物の虫達のホルマリン漬けよりも8mの回虫よりも一番コレに釘付けになってしまた…_| ̄|○

投稿者: com (2004/08/06 20:35:07)

com様、コンバンハ^^
コメントアリガトウ御座います★ミ

見ましたとも見ましたともさ。

「フーン・・・( ´,_ゝ`)」
    
    ↓

「エっ?エエエエエっ(((;゜Д゜)))?!」

ってな感じで、思わず見返しちゃいました(爆死)
ちょっと一発じゃ意味が解らん位でしたね(汗)

Akkey様が具材として悩んでいるらしいですよ(嘘?)

投稿者: まいくろ (2004/08/06 20:41:47)

コメント出遅れちゃった。。。

実に楽しいOFF会で、ありがとうございました。
物静かな まいくろさん置きっぱなしにしてオヤジ3人で語っちゃって申し訳なかったです(^^; 反省してます。。

ピーーな写真は、みな釘付けでした>comさん
あれはショッキングですから(男として特に。。)

投稿者: くっきも (2004/08/07 0:59:56)

くっきも様~^^こんばんは!
昨日は御疲れ様でした&ありがとうございました^^

>物静かな まいくろさん置きっぱなしにしてオヤジ3人で語っちゃって申し訳なかったです(^^; 反省してます。。

えええΣ(゚口゚;
全然そんなことないです(笑)
発言するほどは解ってなかった(爆)のでコトバを出さなかっただけで、楽しく御三方の会話を聞いていたんですから^^。
何よりですね、「御三方が話してるのを目の当たりに出来て」ニヤニヤしてその状況を楽しんでいましたし♪
・・・なんで反省なんてとんでもないっ!
また色々なお話を聴ければと思います。
(しゃべるときはしゃべるし(笑)
今後ともヨロチクお願いしますm(_ _)m

むうう・・・にしても、ピーーな写真・・・(悩)

投稿者: まいくろ (2004/08/07 1:44:54)

あー私もいきたかったなあ!

この頃ネットご無沙汰でしたので・・・

「虫」と言うと以前保健所の勤めていた友達言うにはご持参くださる人が時々いるそうです。
(そこは都心なんだけど)
まさかーって言ったら、それも何かの空き瓶にしょうゆ漬けでだったりするらしく、
「いたむといけないから」と言うのだそうです。

そんな話で盛り上がった何年か後、
私とあいかたが結婚前検診っていうのかな?
そんなので住む事になった某県某市の保健所で
受付で説明を聞いている所へ、来ました!
怪しい瓶を持ったお婆さん。ひも状の何か!入り!!
保健所のひとだって持ってこられても困りますってやんわりと言うのだけれど・・
それよりただの事務職員ですよね?
採取状況をたんたんと聞かされ、
「どうしたらいいでしょうか」って聞かれてたじたじしてました。

なにやら・・・耳ダンボになってしまった。
やっぱり、
「いたむといけないから」って、焼酎漬けでした。


すみません・・つい、思い出してしまいました。

ああ、そうです。キモ悪ついでにこんなのもいかがでしょうか。 (私は時々見に行くけど、みごとなものです・・)
http://www.ne.jp/asahi/cordyceps/j/

投稿者: ぬらりひょん・がぁる (2004/08/08 12:15:45)

■コメントを書く