« ヤツにパンチしてみたら・・・ | トップページ | funfun! »

2004.09.12

ヘタエ秋の祭典2004★参加

このまいくろ、黒陣馬様発足の「ヘタエ」会員に名を連ねさせていただいています^^
とうとうTB企画が発動されていましたので、勿論参加ですよー。

御題は【秋刀魚(さんま)】
sanma.jpg
秋刀魚はお魚で一番好きかも。
やっぱり塩焼き!塩焼き(はぁと)!!
秋は新鮮そうでぷりぷりぴかぴかの秋刀魚さんが並んでて、
「買ってチョーダイ、買ってチョーダイ(はぁと)」と言うのです^^


sanma2.jpg

食べてあげますとも。ゲヘヘ。


祭典に参加された皆さんの秋刀魚を見るのも、とっても楽しいです♪
あー。秋刀魚食べたい。。。。

※秋刀魚って、描くの難しいなぁ。。。
カラダを細く描いておけばいいってもんじゃないみたい。
カマス?アジ?顔が他の魚みたいだ^^;
サンマはサンマの顔があるんだな。

2004 09 12 02:13 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1417814

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタエ秋の祭典2004★参加:

» ヘタエ 秋の祭典2004 [Walking along the river から]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 食欲の秋到来。(私にとっては秋=食欲) 続きを読む

受信 2004/09/12 16:05:50

» サンマ [Paco's Garary から]
この記事は、ヘタエ秋の祭典に出展する作品を掲載したものでありまする。 うひょ〜 久しぶりに描いたよん。 毒魚みたいだ… 続きを読む

受信 2004/09/12 19:31:03

» サンマ2 [Paco's Garary から]
にょほ〜 秋刀魚その2だぁ〜 続きを読む

受信 2004/09/12 19:31:47

» サンマ3 [Paco's Garary から]
秋刀魚3部作完結編 ゴミは分けて捨てましょう。(笑) 続きを読む

受信 2004/09/12 19:32:14

■コメント

こんにちは、
いつもこっそり覗かせていただいてるTOKIKOです。
一枚目、ちゃんと秋刀魚の顔している(^^)
二枚目、笑わせていただきました。
この怖い人、私・・・かも(^^;

投稿者: TOKIKO (2004/09/12 15:37:35)

おおお。TOKIKO様っ。
いらっしゃいませです^^*(嬉)
コメントありがとうございます。
勿論TOKIKO様のところもこっそり覗かせておりました(笑)

顔・・・なんとかサンマにみていただけたようでよかったです^^;
しかし、やっぱり違和感・・・
と思ったら、多分「長さ感が足りない」のかも・・・Σ(゚口゚;
あのまま尻尾の方に線を延ばしていくと・・・アジサイズ!(爆)

で、2枚目。
そんなぁ。TOKIKO様なら、きっと優しく・・・(どうやって?^^;)
「気がついたら焼けちゃった(てへ)byサンマ」みたいなイメージなんですけど。。。
(どんなだ。)

わぁい。ワタシもTOKIKO様んとこ遊びに行こうっと。
また良かったら足跡付けて下さいませm(_ _)m

投稿者: まいくろ (2004/09/12 15:51:24)

まいくろさん。
こらぁ。
1枚につき1エントリーだじょー。(爆)

それにしても1枚目、あんまり美味いじゃなかった上手いから大感激。

投稿者: 黒陣馬 (2004/09/12 16:03:27)

とはいっても、落ち着いてよく見ると、これストーリーモノになってるから
特例にしておきまつ。切り離すとワケワカだものな。w
2枚目の人格激変ぶりがもう最高。(爆笑)

投稿者: 黒陣馬 (2004/09/12 16:04:44)

うおー、黒陣馬様ゴメンナサイデス^^;

ちゃんと読まなかったよう。要綱(滝汗)
特例にしてもらって申し訳ないですm(_ _)m
※以後(?)気をつけます(爆)

実は1枚目、尻尾、ひれがどうなっているか解らず、上半身だけに(恥)。。。


投稿者: まいくろ (2004/09/12 16:09:20)

うわ~っ、上手いわ。さすがだわ。
皆さんのヘタエ見るの楽しいね~~。
それにしても、青光り感がいいなぁ。
脂がのって旨そう~っ!

投稿者: ぶんぶん (2004/09/12 17:47:15)

1枚目は愛くるしいねぇ。
喰えないよ、可愛くって。(笑)
2枚目はおっかねぇ~
この人、人差し指と親指で包丁つまんでる…
殺人犯みたいだ(爆

投稿者: ぱこ (2004/09/12 19:38:50)

2枚目のほうが参加作品なんですよね?

投稿者: くっきも (2004/09/12 20:53:46)

こんばんは~。サンマ、美味しいですよね!
…むっ、殺気…って、気のせいですよね(汗)。
でも、こうして並べると、皆別人…おっと、別魚に見えますね(笑)。

投稿者: 居眠り大王 (2004/09/12 20:54:18)

まいくろさんま…ちゃう様、こばわー☆

いやー秋刀魚祭り! まさしく秋の味覚!
さんま君が涙しているのがまたらぶりぃですねぇ。

投稿者: ぱこ<Paco> (2004/09/12 21:17:21)

ぶんぶん様、ぱこ様、くっきも様、居眠り大王様、ぱこ<paco>様、おはようございます~(眠)
コメントありがとうございますm(_ _)m

>ぶんぶん様
本当に黒陣馬様んところに寄せられた皆さんの絵を見るのが楽しいです^^
がー。焼きサンマ食べたい~(←昨日は美味しそうなステーキのTVを見てしまい、夕飯は肉に…(爆))
焼けてるのは難しくて描けませんでした(笑)
ぶんぶん様のを見て、ああ、こうよ!こうなのよ!焼けてるのって!!って思いました^^さすがッ!


>ぱこ様
わぁい^^TBありがとうございます(嬉)
これでさらにぱこ絵ギャラリーのお客様増員に貢献出来そう。
魚ちゃんも「死んだ魚の目」とか言いますが、やっぱり訴えられているような気がするのです。で、ちょっと可愛く描いてみました(笑)
しかしぱこ様んとこの目力サンマには負けるなぁ。。。(爆)
で、殺人犯ですってえぇ?をほほ。せいぜいお魚や貝ぐらいですわよ。をほほほ。


>くっきも様
そそ、2枚目です^^
しかし要項を読まなんだせいで、規定違反(?)でございました(爆)
嬉しくて浮かれちゃったんだね~。オレちゃんったらウケケ。


>居眠り大王様
サンマ美味しい。
美味しい塩で美味しい塩焼き(なにいってるんだ)が最高だけど、今は「旭ポン酢」も手に入っているしなあ。
大根おろしたっぷりで「旭ポン酢」掛けても絶対美味しいはず。
http://jack-o-frost.air-nifty.com/aporo/2004/08/1.html
…殺気?おろ?おかしいなぁ。ゴムパッキンでちゃんともれないようにしているんだけどなぁ。。。


>ぱこ<paco>様
まいくろさんま(爆)です。
なんだか、お魚をおろしていたり焼いたりするときは、他の食材と違って「たべちゃうよー」とか話しかけたりします(爆)
魚(の霊?)から見たら、怖くて涙モンだろうなぁ…と(笑)。

投稿者: まいくろ (2004/09/13 9:35:31)

こんちわ。
うまいもんですねぇ~。

「へたえ」とかって言いながら、皆様、激うま。
ほんとに「へた」な方に失礼だじょ~(-.-^)
SM○Pの「くさ○ぎ」君とか・・・。

suggy 的には、2枚目が大好きでつ。

投稿者: suggy (2004/09/13 14:30:56)

suggy様こんちにわー^^
コメントありがとう御座いますm(_ _)m

S○APの草○君はやばいですね(爆)
「ぷっ○ま」とか見ていると、面白くてヒーヒー^^;(笑)
加藤○彦とかもイカンです。

2枚目…よかったです。気に入っていただけて…
うふふふ(包丁片手に)

投稿者: まいくろ (2004/09/13 14:43:51)

相変わらずうめぇ~ねぇ~。
1枚目のサンマ君たち、かわいいのだけどこれから食われてしまう運命を知ってか知らぬか、かわいい中にも哀愁を帯びた目をしていて、わたし、とっても目が合わせられませんでした…。
(って、もともとこっち向いてないべ)

投稿者: com (2004/09/13 20:41:07)

com様こんばんは^^
コメントありがとうございます。ひ・ひ・ふー(謎)←まだ引き摺っている。

どうもです^^お褒め頂いて恐悦至極!
しかし。「もともとこっち向いてないべ」のコメントで・・・
そういえば、正面で描いている人誰もおらなんだなぁ。。。
とちょっと創作意欲が(爆)
やってみようカナァ・・・

※でも多分com様と見詰め合う事は叶わないかと思われ。

投稿者: まいくろ (2004/09/13 20:55:48)

■コメントを書く