« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.29

2・3日お休みします!

ふええーい。今日やっと決算の一山を越えました。
明日も一山、
明後日で最後の一山、
越えねばばならんので、2・3日お休みしますm(_ _)m

(コメントの御返事も滞ってしまうかも知れません・・・^^;)

ちゃっちゃと終わらせて、早く復旧できるようにがんばりまーす。


【9/30 10:18pm追記】
台風・・・また大変なことになってしまいましたね。
今年は一体どうしちゃったんだろう。。。
被害に遭われた方に御見舞い申し上げます。
さて。
今日は仕事(しかも今日一番のヤマ)で、
思わぬヘマをしてしまって・・・でも救われて。
ホっとしたから帰って来てしまった(爆)
で、早速現実逃避・・・・_| ̄|○

題名:"北斗の●" なみに特打に励むまいくろ
genjitsutouhi.jpg
・・・・仕事中もこんなことを考えてみたり。
(だから仕事しろって。)

2004 09 29 10:06 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2004.09.28

限定ニ品

※モブログ投稿
現在ツレがPC使用中に付き(笑)携帯からこっそり。

大粒アポロ(クランベリー)
大粒たけのこの里(スイートポテト)

やっと買えた〜(>_<)
感想は今腹一杯なので後ほど追記(はぁと)

lrysh0011.jpg

2004 09 28 11:24 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

TOKIKO様宅 さくらちゃん

いやいやはやはや。
真面目に仕事をやっていると疲れるし、面白い事もpick upできない(笑)
・・・この荒んだ(?)ココロを癒すのは・・・ブログ徘徊と(をい)、お絵かきだ!!

・・・ってなわけで、最近「猫(にゃん)だ!PARK」も行った事だし、猫ちゃんが描きたくなりました。

そこで、「GALLERY」TOKIKO様の承諾を得て、前々から描いてみたいなぁ・・と思っていたTOKIKO様宅の猫様【さくらちゃん】にチャレンジ('◇')!

sakurachan.jpg

ごわー。
長毛種、むずかし。。。_| ̄|○
色々誤魔化してます(爆)
エンハンサ掛けたら、色もぶっとびまくっちゃった^^;(汗)


・・・・はぁ^^。
でもとっても楽しかった!
とてもいい気分転換になりました。
ありがとうございますm(_ _)m


☆TOKIKO様
如何やんしょ。
勿論、さくらちゃんの飼い主様に捧ぐ!です^^*
(モトの画像もあります。ご要望がありましたら、声を掛けてください(笑))

2004 09 28 09:03 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

目薬さすと味がする!

以前に購入した目薬をさしました。

昨日も感じたんだけど・・・・

目薬さすと口の中が甘い!
Σ(゜Д゜)!

正確にいうと、口の中・・・というより、喉の奥のほうが微かに甘い。
自然な甘さじゃなくて、人工甘味料みたいな甘み。

えええ?と思って、ググって見たら・・・
これ、気のせいじゃないみたい。

うおー。しらなった( ´д`;)
しかも、どうやら、さしすぎみたい^^;(汗)

・・・っていうわけで、サンテ「ザ●オン」は甘いです(爆)

◇参考◇
・参天製薬:まちがいだらけの目の常識№38より
oh!くすり問答 より

2004 09 28 05:36 午後 | 固定リンク | コメント(18) | トラックバック

2004.09.27

驚愕の事実!10号機に隠し子

最近【ガングリオーナーズクラブ】に「戦友」が加わりました^^
ありがたや、ありがたや。
※ガングリオンとは何ぞや?という方は、御時間ありましたら
カテゴリー:「ガングリオン戦記」をご参照下さい(笑)


「うおーすげーΣ(゚口゚;」
なんて自分のガングリオンを棚に上げ(?)、驚いておりました。
戦友:6のコヤギ様のガングリオン、とりあえず今まで見た中で一番巨大(滝汗)。
うおー。これはツラそうだ(涙)


まいくろはというと・・・
ガングリオン10号機が出来てもう少しで半年。
最長老さまです。
実は「破裂するまで放置」と思ってやってきたのですが・・・
一向に潰れる気配なし。
・・・なんで、オノレのガングリオンを、じっくり観察する事も無かったのでした。。。


しかし、もうそろそろガマンの限界!
そう思って改めて自分の足に出来たガングリオン10号機を良く観察したら・・・・


???( ゚ ρ ゚ )???


へんなクビレが出来ています・・・・。


色々触ってみたところ驚愕の事実が発覚。


新しいガングリオンおるΣ(゚口゚; !

ganglion11.jpg


昔はこんなクビレなかったはず。
写真だとちょっとわかりにくいので、該当箇所に点線を入れてみました・・・。

ガングリオン11号機誕生!

え。まじで凹んだんですが。

ぐもー。。。
いつの間に隠し子なんか作ったんだ!10号機。。。_| ̄|○
しかももう既に11号機も結構お育ちの様子。べび。
※御医者様にも聞いていたのだが、これがいわゆる“新しい袋”が出来てしまった。という事らしいです。


ぐああああ。もう堪忍ならん!
決算終わったら絶対取りに行きます!!!
注射がナンボのもんじゃああああヽ(`Д´)ノキシャアアアア!

2004 09 27 08:58 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2004.09.26

猫(にゃん)だ!PARKレポ

昼間にモブログしましたが、千葉県安房郡富浦町にある
【猫(にゃん)だ!PARK】に行ってきました。
急に猫ちゃんに遊んでもらいたくなったのよ・・・(´Д`;)

nyandapark.jpg
※PARK内の様子。
大きめのペットショップ位の敷地内に、ニャンコうようよ(笑)
写真じゃ解らないですが、もっといっぱいいます。
それぞれ好きなところで遊んだりくつろいだりしています。

nyandapark2.jpg
中には色々な種類の猫が居ます^^。
性格も色々(笑)
懐こい子は呼んでも無いのに膝に乗ってきます。
やあ・・・写真を撮るのが楽しいこと楽しいこと♪(←撮り過ぎた^^;)
ここのHPの中に、コンパニオンにゃんこの顔写真付きプロフがあるのですが・・・
猫ちゃんの名前・・・殆ど海産物です(爆)
ex)ぶり・・むつ・・・ほたて・・・_| ̄|○

・・・・とっても楽しかったです^^

*** おまけ ***

帰りに、ちょっとだけ車を走らせ同じく千葉県安房郡の鋸南町(きょなん)保田漁協直営の食堂【ばんや】で御食事。
teisyoku2.jpg
※ツレが頼んだ御刺身定食
teisyoku1.jpg
※おいらが頼んだカサゴの唐揚定食
(カサゴは大きさで値段が変わります^^;(時価))

おかずは2人で半分こ♪
プラス、鯵の“なめろう”を頼んで大満足^^
調べて行ったわけではなくて、偶然通りかかって入ったのですが、漁協直営だからか中々リーズナブルでよかったですおいしかった~
激(゜Д゜)ウマー!!

tonbi.jpg
食堂の目の前が港。
お店の人に魚の切りくずを波打ち際に撒いてもらって、トンビ・カモメ・サギがめちゃめちゃ集まってきてました(笑)
超至近距離をバッサバッサ飛んで、面白かった~(笑)

2004 09 26 07:44 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

猫(にゃん)だ!PARK来訪中

※モブログ投稿
わざわざ房総まで来て猫抱っこ中(爆)。
勝手に膝に乗って来ました。
人なつこい子がいっぱいで嬉しい…(〃▽〃)。
ge5sh0024.jpg

2004 09 26 11:30 午前 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2004.09.25

28日後...

DVDを借りてきて観てみました。

【28日後...特別編】
監督:ダニー・ボイル
交通事故による昏睡から目覚めたジムは、病院はおろか街全体から人が消えたロンドンをさまよう。
28日間で広まったウイルスによって感染者は凶暴化し、非感染者たちはロンドンから脱出していたのだ。
ジムは、感染者の攻撃をかいくぐりながら、わずかに残された非感染者とともに安全な場所を目指す・・・・・・・・・・


なんだか、「バイオハザード」みたいだな。
でも、地元のレンタル屋でいつも全部が貸し出し中(人気?)だったので借りてみたのですが・・・・。


・・・いや、彼らはゾンビじゃなくて、
「感染者(まだ生きている)」なんだけど・・・・

走るの早っΣ( ̄□ ̄|||)!

恐ろしいほどの全力疾走でやってきます。

しかも1人や2人じゃなくて徒党を組んで、全員全力疾走。
(50M走くらいの勢いで、非感染者を襲いに来るのだ)

感染経路は、感染者の血が体内に入ること。
そして発症までは、なんと20秒!!
早っΣ(゚口゚; !

これで生き残れる自信はないよ。わたしゃ(´Д`;)。


いや、この映画はただのゾンビ映画じゃ・・・ない。
・・・・と、したいんだろうな。きっと。


一番恐ろしいのは。。。。。?


僕たちもこんな状況に陥らないと、解らないのかもしれない。


(と、キャラ違いに言ってみるテスト)


※あ、ちなみに、この映画。なんとラストが2種類あります。
監督と配給会社の意向がぶつかりあった結果みたいなんだけど・・・。
どんなかって?それは観てのお楽しみに(笑)


【追記】
「えふうそ」ふそう様も観ておられました^^
ちぇき!

2004 09 25 10:26 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2004.09.24

梟だ!

やー。今日は疲れた^^;
今日は残業する気が無かったので、すごい勢いで特打ち特打ち・・・状態(笑)

・・・で、でれでれ歩いて帰ってきたのですが・・・・

フとちょっと目線を上に上げると・・・・

Σ(゚口゚;!!!

電線の上にフクロウがおる!

searching.jpg
※イメージ画


うーん。どれくらい離れていたのかな。
まいくろは視力はいいので(裸眼で両目2.0)、肉眼ではバッチリ見えたんだけど・・・・
流石に携帯のカメラではボヤ~っとした黒い塊にしかなりましぇんでした(涙)

実は数日前、ツレに「昔、うちの近くの電線にフクロウが止まってたんだ」という話をしたら、「ここらにフクロウなんかイねえ!ヽ(`Д´)ノ」と思いっきり否定されたので、なんとか画像に収めたかったのです・・・。

アパートのすぐ近くだったので、急いで帰ってデジカメを取ってきたんだけど・・・

元の場所に戻ったら、もう居ませんでした。。。_| ̄|○

結構大きなフクロウだったんだけどなぁ。。。。ガッカリ。
でも何となく珍しいものを見たような気持ちになって、疲れもちょっと軽減(←単純なヤツ)


*** *** *** *** *** ***

ちょっと調べてみました。
「千葉県の保護上重要な野生生物、千葉県レッドデータブック」掲載種(鳥)
「フクロウ」は【B:重要保護鳥類】として分類されていました。

やっぱり千葉、田舎だけど・・・住み難くなってきちゃっているのね(;;)

*** *** *** *** *** ***

2004 09 24 08:18 午後 | 固定リンク | コメント(18) | トラックバック

2004.09.23

今日は辛(から)いな。O嬢

★これは9/22に書いたつもりの話です。(0時を超えてしまった^^;)★

誕生日なのにどういうわけか(予想通り?)残業して、同僚O嬢の買物に付き合った。
否。買物は自分の意思でついていったのだけど・・・・・。
凄かったよ。O嬢。
総額10万円ぐらい買物しやがった。
誕生日の人を目の前に(爆)自分の買物10万円。

※しかし現金の所持金は、なんと100円ぐらいとか言っていた。
えええ。Σ(゚口゚; ?!?!
・・・解った。私に言うのはまだいいとしよう。
でもそういうの店員にまで宣言しちゃうのどうだろう。

え?ワタシ?
ワタシは可愛らしく、欲しかった黒いベルトを1本買ったよ(笑)。

おっと。記事にしたいのはこれじゃなくて。


昨日・今日と、大阪本社からウチの社長が来ていた。
だいたい東京(支店)には、半月に1回のペースで来るのが通常なのだが、ここんところ毎週居るような気も(滝汗)。
そのくせ、来ても席に座ってずーっとパタパタ団扇を仰いでいるだけなので、支店長や部長達は非常にやりにくそう。
「なにしに来ているんだろうね~」「経費のムダ」とか辛辣な言葉もささやかれていたり^^;

いえ、社長だからいいんでしょうが。


夕方。
定時よりちょっと前に、社長は大阪へお帰りになりました。

「おつかれさまでした~」

皆がそれぞれ挨拶。

あれ?O嬢がニヤニヤしていますね。
「なにニヤニヤしている?」と速攻メールすると・・・・

皆に紛れて「御疲れ様ですか~?」って言ってみた。

・・・だって(笑)。
お。珍しい。今日は辛(から)いね。O嬢。
どうやら彼女も阿呆みたいに仕事が回ってきていたので苛々していたらしい。
(だから冒頭の買物パワーが炸裂したのか^^;?)
意外とでかい声で言ってみたんだが、どうやらばれなかったらしい(爆)。

ボクはそれがちょっと面白かったので笑ってしまったよ(笑)。
社員の鑑にはなれそうもない。


2004 09 23 12:06 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2004.09.22

今日この日における実験

ワタシは●●年前の今日この日に生まれたようです。
その日も水曜日でした。
(↑すぐ歳がバレるのではなかろうか(爆)・・・が、考えるのが億劫)


・・・・こ、これが、明日ちゃんと投稿されるわけね?どきどき。(←なにが)
※実は、コレを書いている本当の日時9/21,9:20pm(爆)
※今までココログで【公開日時を指定】して投稿した事がないので、実験。(をい)


に、しても
ここ数年いいことがないんだ。9/22。
翌日が曜日に関わらず必ず休みなのは嬉しいんだけど。
決算で残業したり、何故か人の買物の付き合いさせられたり(笑)

今日はいいことありますように!(祈)

切に願うよ。


2004 09 22 09:56 午前 | 固定リンク | コメント(39) | トラックバック

2004.09.20

今日の色々

■HDDお引越し
実家に戻っていました。
なんだかちょっとアパートのPCのHDDのご機嫌が悪かったので、以前実家のPCが壊れた時に無事だったHDDをかっぱらって・・・じゃなくて、戴いて来ました。
先程、ツレが一生懸命作業してくれて、それが無事終了。
(現在のHDDの中身を持ってきたHDDにお引越し)
実は実家のHDDって一度新しいものに交換しているので、そんなに古いもんじゃないのよさ。
有効活用出来てよかったにゃ~。

心なしか、起動etcも早くなっている気がします。

■・・・・で、夕方アパートに帰ってから暫くココログも出来なかったので・・・・
伸び放題になっていた前髪をちょっとcutしてみたら・・・

切りすぎた・・・・゚・(ノД`)・゚・。

ガキンチョみたいになっちゃった(笑)。
まあ、もともと雑草並みに伸びるので、いっか^^;

■三連休が終わっちゃうので寂しいです。
明日からは、流石に決算でま・ぢ・め・に仕事しなきゃいけないので、ちょっと更新&皆様のところへ巡回に行くのが滞りそうです。。。
m(_ _)m
と・ほ・ほ。さみしいよーん。


【11:18pm追記】
ぱこ@ごお様のリクエスト。
まいくろ@オンザ眉毛乃図
onthemayuge.jpg
※ツレに見せたら、「HDDごと消してやる!」って脅迫された!
ヽ(`Д´)ノなにがいけないのさ。
巧く出来てる。cut以外は!

2004 09 20 09:44 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2004.09.18

あったの。

kabahava.JPG

Akkey様が食べていたのを見て、とても羨ましかったのに何故か手に入らなかった
「ハバネロスティック」
をやっとこ発見!

これまた普段行かないような酒屋さんにあったの。

あったのよ~。ラララ。


※Akkey様、みつかりましたよー。
ありがとうございますm(_ _)m
餌付けしてもらわないでも良くなっちゃった。
ちぇ。(をい)
(見付からなかったら買って来ましょうか。と、憐れを催して貰っていたのです(えへ)。)


最近ではみやざき様も食べててさ。
更に羨ましかったのさー。


一個問題。

今日もお腹が痛いです。

。。。。。_| ̄|○


春と秋は全く駄目だな。いつも大抵駄目だけど。
こんなんで辛いもの食べて大丈夫かなぁ、もう・・・。
と、いいつつ蓋開けちゃった(笑)。


*** *** *** *** *** *** ***

一緒に買ってきた麦酒の友にしようかと思いましたが・・・
まず試食。
ふみ。
・・・・・どっかで食べた事がある味+ハバネロぴり辛 なんだけどなぁ。
ベースの「どっかで食べた事がある味」がなんだか思い出せません~^^;;;;
(トマトプリッツ系お菓子なんだけど)

辛さはね。食べた方皆様と同感。
これくらいじゃ、腹痛も大丈夫だなぁ。。。。
かなりマイルドです^^
(え?だからもう壊れてるんじゃないの?^^;)
激辛レベルじゃないから、あんまりスゴイのはNGって人もいけるのではないかしら。
多分、プレッツェルのお陰なんだな。。。

*** ***  *** *** *** *** ***

んふふ。満足('-'*)。

2004 09 18 10:38 午後 | 固定リンク | コメント(33) | トラックバック

2004.09.17

チャリンコに纏わる昔話

実のところ、もうカテゴリー:『~に纏わる昔話』に分類されるようなイタイ話で、わーるどわいど(?)に発信出来るような話は出尽くしたと思っていた。
※後は書けない位恥ずかしくて痛い話か、今までのに比べちゃ大した事無い痛い話とか。
(痛い話しかねぇのかよ。)

しかし、ボクは思い出した。

それは、
“チャリンコに乗らなくなってからだな・・・腹から下がだらしなくなったのは”
と考え出しているうちに、思い出した話。


※常連の方はご存知でしょうが、イタイ話、嫌いな人は遠慮してくだはいね^^;

昔は良くチャリンコに乗っていた。
実家⇔最寄の駅までは絶対チャリだった。

長くて急な坂がある。
公民館の前の坂。
行きは登り。
帰りは下り。


帰り。
ブレーキなんか当然掛けない。
この後、坂を降り切ってちょっとしたら、ゆる~い登りが始まるから。
それになんたってスピードと風が気持ちいいから。


その日も下りが始まる前から、かなり勢いをつけていた。
この長くて急な坂で思いっきりスピードを付けて、
あのゆる~い登りを、漕がないで全部登っちゃうのだ。


でも、なんだか気持ちが良かったので
・・・途中で、手を離してみた。
手放し運転(?)はイケナイヨ~♪
とは思いつつ、意外と当時は上手に乗れていたので問題なし。
・・・・のはずだった。
(当時は良くその坂で手放し運転(?)をしていたのだ)


しかし、そこで、いつものやつが降りてきた。
so.......

痛い神様 来来!!!

またボクを導いてくださるのですね。かの場所に。

何を思ったか、このまいくろは

“手放しをしたまま立ってみたい。”

と、思った。

出来る気がした。その時は。
一旦ハンドルに手を戻し、ヒョイと立つ。
背が高くなった分、スピード感を余計に感じている。

「そっとじゃ、駄目だ。」
・・・そう思ってパっと手を離した。


そこからは瞬く間だった。

まあ、いわゆる
「一瞬も静止状態を保つことなく転んだ」ってことね。
しかも、当然、タダの転び方じゃあなかったわよ。
りっすん(聞いて頂戴)。


まず、

恥骨から、電撃のような痛みが脳天まで駆け抜けた。

当然今思えば、そんなバランス感覚が優れていたら・・・・・
アンタ、今頃違った仕事してましたから!残念!!

解説するとだね
バランス崩して、両足をペダルから踏み外し・・・・
結果、myティコツをサドルに激打することに。
※だってペダルって、回るもんね。両足とも落っこっちゃった。てへ。

脳裏に駆け巡る「恥骨骨折」の文字。


え?踏み外した足はって?
そりゃ、地面に凄いスピードでずりずりされてるさ。
だからして、後輪のほうに伸びて行ちゃってるよ。
ふぁーらうえー。
ああ、足の甲ね。接地してるのは。
charinko.jpg


・・・・・
・・・・・・・・

気がついたら、また(また?)、ボクは地面に自転車と一緒にクチャクチャになって這い蹲っていた。
何故ホワイ。
ひょっとしたら、引き摺られた足首プラプラだったから後輪に巻き込まれたのかもね。
(もしくは後輪でオノレの足を踏んだかで、更に転倒?)あはは。

暫く全身の余りの痛さに、坂の途中で自転車をお布団にして、オネイサン座り。
立ち上がるまでになかなかの時間を要した。


しかし、いつまでもこうしているわけにはゆかぬ。
ヨロヨロと立ち上がる。(まただよ・・・)
両肘からも血が出まくっていた。
特に左肘は酷かった。
今も跡が残っている。
っていうか右肘にも今も跡が残っている。


そんな状況にもかかわらず、思ったことは・・・
『周りに誰も居なくて良かった。』
多分余りに壮絶な転びっぷりだったから、救急車とか呼ばれちゃったかもだし。


結局ティコツの激痛も治まらないし、両肘から血を垂れ流しながら、チャリに乗ることなく涙目で家に帰ったのだった。。。。
※後で判明したけど、ジーパンの膝の所も破れて血が出ていた(爆)
ああ、大人しく普通に乗って、このゆる~い登りを漕がずに行けるかのチャレンジをしておけばよかったのに。。。と思いながら。
どうしちゃったんだろうね。ボク。
「あい きゃん ふらい!」じゃないけど、その時は何か痛い星(母星?)から電波を受け取ったのかもね。
っていうか、いつも気がついたらこんななんですけど?


ああ、そういえば、それから「手放し運転」しなくなったのかも。
んで、ティコツは骨折してなかったよ。良かったね(違)

~おしまい~


2004 09 17 09:43 午後 | 固定リンク | コメント(25) | トラックバック

2004.09.15

仕事(?)の友

natyu.jpg

■伊藤園 おいしいサプリメント ナチュラリズム
プルーン&ブルーベリーミックス

最近のお気に入り「仕事の友」ドリンクです。
仕事中は(仕事以外のこともしてますが(爆))PC画面に向き合いっぱなしなので、視力低下を防ぐためにちょっとでも気を遣っておこうかなぁ・・・と、買ってみたら意外と美味しかったのでここ暫く続いています。
いつからあったのかなぁ。

内容量は195g。
あの「ちっちゃーいポカリ」とかと同じサイズかな?
砂糖を不使用なところがGOODです^^
果汁90%。
砂糖を使っていないといいつつ、他の甘味料で甘みを付けているわけではなく、そこがまた気に入ったかな。
後に嫌な甘さや渋みが残ったりしないとこが◎。
美味しいですよ^^

目にいいと言われているアントシアニンの効果のほどはまだ良く解りませんが、美味しく頂きながら「健康に気を遣ってる~」と気分が良くなっているのであります('◇')ゞ

2004 09 15 01:20 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

ショックゥ~( ´д`;)

今日は水曜日。
以前コココノ記事で書いた、お気に入りのロールキャベツ屋さんが、来なくなってしまいました( ´д`;)

噂によると、駐禁を切られたんじゃないかって(爆)。
で、どこかに移動しちゃったみたい。

とほほ。。。。

美味しかったのになぁ。水曜の楽しみロールキャベツ。。。

2004 09 15 12:02 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2004.09.14

カブりもの日記 0914

同僚O嬢と、何故か服装がカブる事が多いです。
同じ商品の色違いから、服のデザインがそっくりなもの、デザインは違えど色の組み合わせが上下で全く同じだったり・・・
良く一緒に買物しているから?
解らないけど・・・・


ハっΣ(゚口゚; !!!!
と、気がついては・・・

「なんなんだオマエ!マネすんなゴルアヽ(`Д´)ノ」

と罵り合っています(爆)


・・・・ということで、新しいカテゴリ<カブりもの日記>を作りました。
淡々とO嬢と被ったファッションの記録をしていきます(笑)
第一弾は・・・・
kaburi1.JPG

同じ店のイロチ(色違い)のローファー。。。。_| ̄|○
※勿論別々にそれぞれ別の店で買ってきていた。

裸足で帰れ!オマエが!オマエが!!と口汚く罵りあう2人。。。

・・・・もうカブらないように気をつけます。
(↑多分やるからカテゴリーを作ったのでは?)

2004 09 14 10:42 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2000コメントTNX!

「おやつ共2」の記事で・・・
2000コメント頂戴いたしました^^!!

2000hit.jpg


いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
皆さんと遊んでもらえて(突っ込んでもらえて?)、毎日相変わらず本当に楽しいです。
今後とも是非よろしくお願いします。
アホですが。


*** *** *** *** *** *** ***

さて、1000コメンツ達成の時、なんと記念すべきキリ番(?)
1000を己で踏んだまいくろ。
今度は気をつけましたともさ。
(あと8つで気がついた。アヴネー。しかもまだ大丈夫だろと思ってコメント入れたらそれが2001個目だったよアヴネー。)

ええー。コホン。
2000番目のコメントを付けてくださった方は・・・・・

[Fancy pet]のぶんぶん様です!!

ありがとうございましたm(_ _)m

※ぶんぶん様!お願いがあります。
1000のときも(無理矢理)やったのですが・・
2000達成記念の落書きをオノレで描いて、ぶんぶん様にプレゼント&ココに記念に飾りたいと思います^^。

もしご面倒でなければ・・・
その【ぶんぶん様のリクエスト】を授けては下さいませんでしょうか^^

・・・コメントにでも書き込みくだされば幸いです。
あんまりスゴかったり、難しかったり、(爆)しない方向で(わがままだなぁ)。

*** *** *** *** *** *** ***

【21:30追記】
ぶんぶん様から御題を賜りました!
どうもありがとうございます!!
【黒ゴマ小枝を食べている白文鳥を私に見立ててPCの前でニヤリしている図】
いつものように2本立てで行きますよ^^
bunbunsama_tnx2.jpg
ぶんぶん様@白文鳥ニヤリver.
小枝だってボリボリ、ニヤリ!だぜ!(爆)

でもワタシは知っている!ほんとはぶんぶん様はこうだって!
bunbunsama_tnx1.jpg
ぶんぶん様@白文鳥キュートver.
小枝ポリポリ、おいしいな^^*


落書きですみません(笑)
しかし、リクエスト頂けてとっても楽しかったです^^
ぶんぶん様、こんなんでいいですか~?
※ぶんぶん様、ちょっと容量のムダかもしれませんが、良かったらこちらの絵、是非ぶんぶん様に奉納させて頂きます♪
ありがとうございました~^^*

2004 09 14 02:21 午後 | 固定リンク | コメント(18) | トラックバック

2004.09.13

おやつ共2

お仕事帰りのツレのお迎えに。
家に帰ったらちょっとビールでも飲みますか。ってことになったのでコンビニに寄りました。

で、前回の「おやつ共」の御買物時に気になったけど、買わなかったコレを購入。
おいら胡麻を使った甘いお菓子が結構好きなのだ。

koeda2.JPG
■小枝:黒胡麻
期間限定モノです。
黒ベースのパッケージに
金の文字。
高級感出してます(笑)
うーん。
しかし、小枝の色がやっぱり・・・・_| ̄|○
いえ、胡麻だから仕方がないのですが。


koeda1.JPG
で、実際の小枝ちゃんです。
うおー。パッケージより更に色が・・・(爆)
ずっと放置しておいた小枝・・・みたいな。
(ゴメン。森●さん・・・)
しかし、しかしですね!
意外に美味しかったです
(゜∀゜;)!
※だから失礼↑

口に入れると一瞬胡麻煎餅(爆)なんですが、あとからなんとも香ばしい風味&チョコレートの甘さが。
・・・美味しいですよ。
少なくとも色から想像できる味よりダンチで美味いっす。
・・・というか、ニオイがいいニオイ(曝)。
ちょっと残念なのは、一番最後にちょっと「塩気」を感じる所(汗)
胡麻煎餅カムバック!
あ、あと、チョコがもうちょっと甘さ控えめだと、更に好みかも。

sunagimo.JPG【おまけ】
今日、会社で沖縄土産をもらった・・・
「砂肝ジャーキー」。

他にも数種類あって、「どれがいい?」と聞いてくれはするが、何故かこれを渡したがっているように見えたので、「実はすすす、砂肝苦手なんで、ミミガーで・・・」と言う間もなく、ありがたく頂いてきました。
m(_ _)m
こちらは、ツレがウマウマ~と、美味しく1袋ぺろり。
沖縄ではメジャーなオツマミ?


2004 09 13 11:20 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

funfun!

今日はマヂメに仕事をした。
ワタシ宛の電話を取りゃあ、なんだかヘンな問い合わせばっかりで、カリカリ状態のワタシに、同僚O嬢は、これをそっと差し出してくれた。。。

funfun.JPG

付箋が貼ってあります。
内容は・・・
フンフンマガジンと読んでしまった。。。


。。。。_| ̄|○ 脱リキ。

黙っていなさい。そう思っても。貴女のためです。


・・・・ん。
いや、違うか。
カリカリしているワタシを和まそうとしてくれているんだね?
そうだろう?

ありがとうO嬢。そんなキミが大好きだ。


※そんなキミに、ワタシも真面目に「Machine」を「マチーン」と読んだ事があると教えてあげれば良かったけど、生憎忙しくてね。ごめんよ。

2004 09 13 08:35 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2004.09.12

ヘタエ秋の祭典2004★参加

このまいくろ、黒陣馬様発足の「ヘタエ」会員に名を連ねさせていただいています^^
とうとうTB企画が発動されていましたので、勿論参加ですよー。

御題は【秋刀魚(さんま)】
sanma.jpg
秋刀魚はお魚で一番好きかも。
やっぱり塩焼き!塩焼き(はぁと)!!
秋は新鮮そうでぷりぷりぴかぴかの秋刀魚さんが並んでて、
「買ってチョーダイ、買ってチョーダイ(はぁと)」と言うのです^^


sanma2.jpg

食べてあげますとも。ゲヘヘ。


祭典に参加された皆さんの秋刀魚を見るのも、とっても楽しいです♪
あー。秋刀魚食べたい。。。。

※秋刀魚って、描くの難しいなぁ。。。
カラダを細く描いておけばいいってもんじゃないみたい。
カマス?アジ?顔が他の魚みたいだ^^;
サンマはサンマの顔があるんだな。

2004 09 12 02:13 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

2004.09.10

ヤツにパンチしてみたら・・・

新潟のボード友達K氏から、写メールが。

スズメバチに刺されてしまったらしい。
しかも手の甲。
っていうか、これ、ドラ○モンの手じゃないの?( ´д`;)
dorate.jpgdorate2.jpg
(左)刺された直後
(右)現在の様子

腫。むちゃむちゃ痛そうですよ(涙)


・・・・・なんで彼がこんな目に遭ったかというと・・・・

パンチしたら避けられた

そうです。

明らかに計算ミスですね。
ヤツラを甘く見ています。
あれ?
貴殿ってさ、前に・・・
「子供の頃、スズメバチの巣をバッドで叩いて、刺されまくった」
って言っていませんでしたっけ?(汗)
危ないじゃないですか。
ショック起こしますよ!

もうっ。早く治して下さいっ!ヾ(`д´)ノ
あああ。痛そうだなぁ。もうっ。


(K氏に関する余談)
そんなK市ですが、先日
「ドリアンにチョップしたら血が出た」そうです。
え?K氏??
ワタシの10歳も年上の、オニイサマですよ。大人ですよ。
おかしくないですか?
動機も全く不明です。

2004 09 10 11:17 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2004.09.08

条件反射。

天は「人のことを笑うな」と仰った。

先程ツレの記事を書いたからか?

電話が鳴った。


「はい!●●●でございます!!」

※●●●=オノレの会社名。

・・・・・・・・・_| ̄|○

元気良く名乗った。会社名を。
何の疑問も持たなかった。
電話掛かる⇒2コールで取る⇒「●●●でございます」と名乗る。
そこまでが条件反射として染み付いていた。

電話を掛けてきたのは・・・・ツレだった。


すまん。オレ様、人のこと言えなかった。
恥ずかしかったじょ。
(@_@)ξ。

2004 09 08 09:27 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

おやつ共

基本的にまいくろさんは、お菓子を食べないヒトのハズだったのですが(特に甘いもの)・・・・
blogを始めてから、なんだか色々買ってみているようです。
※まるで他人のように言ってみる。


【おやつ1:アポロチョコレート】
oyatsu1.JPG可愛いバナー作ってもらったし、へんな絵も描いた
なんで、久々にアポロチョコレートが食べたくなりましてね。
買ってきたのですが・・・
Σ(゚口゚;
“指令”が書いてあります。
「逆さアポロを見つけてね!」。
キュートな表現で居て、指令。

ミルクチョコと苺チョコが逆転しているのが入っているのが極稀にあるらしい。
えー、わたし知らなかったお・゚・(ノД`)・゚・。
こうなったら1個1個ぷちぷち箱から出して食べながら愉しむなんてしません。
広告広げてブチマケました(汗)
・・・・・が、1個も無かった。。。_| ̄|○
うおーん。次回に期待。
(全部箱に戻して冷蔵庫へ)


【おやつ2:期間限定チョコボール(大豆)】
oyatsu2.JPG
あちらこちらで見かけて、ムッショーに食べたかったんだけど、全然近所じゃ見付からなかった限定チョコボール。
今日、突然いつもは絶対行かないであろうコンビニに入ったらありました。
割ってみると、節分大豆が入っています(爆)
え?違うの?


・・・・食べた感想は・・・・
うーん。dede様に激しく同意かな。
大豆の香ばしさがちょいチョコに負けてる。
大豆を態々使うなら、チョコをビターにするべし。
もしくは、もっと大豆を炒るべし。
この感じだと、定番品のピーナッツの方がよっぽど香ばしいのだ。
・・・うむ。きっとイソフラボンが持て囃されているから、作ってみたのだな?
違う?
あ、あとね、これ、歯にものが挟まるの大嫌いな人は駄目。
あ。でもなんかね、食べた後にチョコのどんよりした甘さが残らないよ。他のより。
え?なにこれ。イソフラボン?
(結局踊り踊らされている?(爆))

2004 09 08 08:52 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

まっすぐじょ。

ツレが携帯のビリヤードゲームにハマっています。
(ちょっと前は花札だった)
一度こうなると、充電が切れるまでやってます。
ああでもない、こうでもない、ブツブツ言いながら。


昨夜、ゲームをしながら、突然彼は言いました。


「まっすぐじょ。」


・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

多分ポケットまで真っ直ぐだったんですね。
無意識です。
とてもスムーズに、誰に聞かせるでもなく「まっすぐじょ。」って言いました。

普段「~じょ。」ってフツーに言っている私から伝染したようです。


ハΣ(゚口゚;  ←ツレ。


あ。気がつきましたね?
自分が無意識に「真っ直ぐじょ」って言っちゃったのに。
思わず爆笑してしまいました。


会社で「~じょ」とか、言ってないだろね?

2004 09 08 08:31 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2004.09.07

今日の1枚 0907

waru.jpg

・・・皆やっているみたいなので、安心した。
堂々と描く。

2004 09 07 08:34 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

罰金1,100円

実は今朝、会社に遅刻しそうになりました。。。。。。

ワタシが原因です。
いえ、寝坊じゃないのですが。。。。

いつもは「自宅⇒バス⇒最寄り駅で電車⇒会社」の経路で出勤しているのですが、いつも乗っているバスにも乗り損ねました。

仕方が無いので、ツレと最寄り駅まで自家用車で。。。
最寄駅前の時間貸し駐車場に停めました。
※足を痛めた時にもお世話になった駐車場^^;
(ノンステップといいつつ、松葉杖でバス乗るのは辛かった。
バス停の縁石を跨ぎつつ、バスに乗るのは至難の業。転んださ。
ああ、バスの中に横たわったさ。)

料金は上限が1,100円で一日まで駐車可能。
ワタシが帰るまでには1,100円までいってしまうんです。とほほ。
それでも田舎だから嬉しいお値段?(爆)なのかもしれませんが。

「遅刻しそうになった罰金、1,100円。」
※某カード会社のCM風に。

・・・お陰でいつもの電車には乗れたのですが・・・とほほ。

え?原因??
・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黙秘です(爆)

2004 09 07 04:21 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2004.09.06

バナーを作っていただきました!

こんばんは。衣替えしました、『空からアポロ』です。

さて。

「酸性」のzord様に・・・

バナーを作っていただきました!!


うぎゃー。可愛いっ(吐血)
むちゃむちゃ可愛いっ・゚・(ノД`)・゚・。

ココの所バナー屋さんとしても忙しいzord様ですから、申し訳ないから遠慮すべし!・・・と思いつつ、御申し出頂戴したときは「お願いします」と・・・・(爆)
うう。ごめんなさい。。。_| ̄|○
で、アレヨアレヨと言う間に完成品が手元に。

・・・・・・・・・・・・・素敵です。
とてもとても素敵です。。。。(´Д`*)ハァハァ
あんまり嬉しかったので
会社で画像を開いたり閉じたりを繰り返してしまいました。。。
Ψ(`▽´;)Ψ

zord様、本当にありがとうございます。
とりあえず、突貫で工事(?)致しましたが・・・
バックの色・・・どうしよう(爆)
これからゆっくり「馴染む色」を探したいと思います。

*** *** *** *** *** ***


ここで、バナーの画像にもある、
アポロチョコ風の白い物体について。
これが「空からアポロ」の名前の由来でもあるのですが・・・
丁度いいので、書いておきます^^
(おにぎりじゃないのです(爆))

【空からアポロ】の由来

私らが良くホームとして御邪魔しているゲレンデは、午前中ピーカン晴れでも、昼過ぎに暗雲立ちこめ雷が鳴り出す事があります。
で、この雷が鳴った直後・・・なんとアポロチョコレートそっくりの形のアラレ(?)が降ることがあるのです^^
ちっちゃいのから、本物のチョコまではいかなくてもかなり大きいものまで。
沢山のアポロが降ってくるんです。

実はゲレンデで滑走orリフト乗車中に降ってくると、カーナーリ顔面が痛い厄介な存在なのですが、形もキュートだし、「アポロ降ってきた~!わー。ぎゃー。」と騒ぐみんなの様子がとても好きなのです(笑)

これが、このブログの名前の由来。

バナーの画像にも実物の凶暴なヤツより(爆)ずっとかわいい、アポロあられを入れてくださいました^^

2003-2004年は降った時に写真が撮れなかったけど・・・2004-2005は絶対カメラに収めたいと思います!
ほんとギザギザ円錐なんだよー(笑)


※実はカウンターの置き場所、どこにしようか迷って一時引っ込めていたり(笑)、背景色も迷っていたり・・・etc 暫く色々やると思いますが、今後とも「空からアポロ」をよろしくお願い致します^^


*** *** *** *** ***

【9/8追記】
本日、zord様から、ver2.0も頂戴してしまいました^^
どちらもすッごく可愛かったのですが、ver2.0を飾ってみました。

・ver1.1
aporo_b1_1.jpg

・ver2.0
aporo_b2_0.jpg


(゜∀゜)ィィ!!!

2004 09 06 11:53 午後 | 固定リンク | コメント(35) | トラックバック

工事しるですよ。

今晩、ちょっとだけ、アポロを弄ってみます。

・・・・なにも起こらなかったら・・・そうっとしておいてください(爆)

・・・・激しくぶっ壊れても・・・・・・そうっとしておいてください(爆死)

2004 09 06 07:54 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.09.04

作成中…⇒出来たっ!!

※モブログ投稿※

作ってます。
(ナント解らんトコロ、ツレが解決してくれちゃった(汗))
うおー。これから頭…。
上手く出来るかナァ…。
ドキドキ(´□`)
vjish0011.jpg

【9/5 1:20am 追記】

完成しました・゚・(ノД`)・゚・。

途中何度か失敗して全部元に戻したり、ご飯を食べに行ったりで大分時間がかかりましたが・・・(汗)
なんとか完成です^^
kansei.JPG
人様から買った完成品は、ピンクのビーズの色が“ローズ”だったので、もっと薄い“ライトアメジスト”で作ってみました。
(お腹は“ホワイトオパール”で)
ああ、目玉の黒いビーズはオニキスなんだけど・・・
でかすぎましたね^^;(汗)
もう1㎜小さいのでも良かったかも。。。_| ̄|○

・・・今回参照にしたレシピと購入した完成品、編み方(?)も使っているビーズの数も違ったので、違った印象に仕上がりましたですね。
それよりなにより。どうだろう・・・テグスの張り具合とか、テグスの始末が、初めてだから下手糞みたい(笑)


・・・・でもでも、初めてのビーズ、面白かったです(゜∀゜)。
もう数個作ってみようかな(笑)


【9/6 追記】
実は昨日更に2体(?)追加しました(笑)。
※しかも、ツレが内1体を作った(爆)
pp2.jpgpp3.jpg
(左)うちで生まれた3匹で記念撮影。
(右)6mmアクリルビーズのパンサー君、コレが一番いい出来なのでは・・・

ここで、重大事実が発覚!!
1号2号3号を見比べていたツレが・・・・
「ねぇ、これだけ1コここのビーズが多いよ・・・」と。
うおー。
作成1号の顔、1個ビーズを多く使用して(間違って)作成していました( ´д`;)。。。
イヌみたいになったのもこのせいかと。。。。
うおー。頭部だけ作り直そうかな~(滝汗)

2004 09 04 10:52 午後 | 固定リンク | コメント(24) | トラックバック

ピンクパン●ーの携帯ストラップ

GETしました。

pinkp.JPG

以前、電車でつけているヒトを見てモーレツ一目惚れしていた、スワロフスキービーズで作られた『ピンクパン●ー』の携帯ストラップ。
ネットで色々探したら、レシピを売っていたり、作ったものが売られていたりを発見!皆さん器用ですねぇ^^*
ワタシも自分で作れたらいいだろうなー。
と思ったんだけど、とりあえず・・・・
完成品を注文してしまいました(爆)
この、根性ナシめ。。。_| ̄|○


スワロ4㎜で、大体全長8センチ位。


でも、あんまり可愛いんで、やっぱりレシピをGETしてきて、自分でも作って友達とかにあげたいなぁ・・・
なんて思ったり。

っていうか、ビーズ、ワタシにもできるのかなぁ^^;;;;;
やってみようかなぁ。。。。
午後、ちょっとビーズ屋さん行ってみようかしら。

※もし、今後「パ●サー作りました!」って記事がUP無かったら、挫折したってことで(爆)

2004 09 04 11:11 午前 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2004.09.03

更新ワスレテタヨー(´Д`;)

自宅に帰ってきました。
ポストにJSBA(日本スノーボード協会)から会誌が届いていました。

JSBA・・・・・・

※2002-2003シーズンに周りの数人が「受けろ&受ける」というので、「えええ」と言いつつ、スノーボードのバッジテスト(技術認定テストのことです。)2級に挑戦。
・・・“なんとか”2級はgetしているのでした。
(ちなみに2級からはJSBAの会員になっていないとバッジテストは受けられないのです^^;3級以下は検定料etcを払えばok)
getした資格は、会員である状態を保たないと(要は年会費を払い続けないと)、失効してしまうのDEATH。


・・・・・・・・・・・ん( ゚ ρ ゚ )??


会員資格の更新期限いつまででしたっけ?


・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

8月31日迄でしたー(´Д`;)


ほんの数日前に、切れていますが?。。。。_| ̄|○


よくよく読むと、今年からオンラインで更新できることになっていたのねー。
(それでも更新期日は8/31でしたが(笑))

更によくよく読んでみると、8/31を過ぎても1年以内であれば、「再入会金(¥1,000)」を、「年会費(¥5,000)」に加えて入金すればokみたい。


えええ。どうしようかなぁ(´Д`;)
もともと実技系の試験とか、苦手で・・・
っていうかありえない位のチキンになってしまうので(これは結構有名(爆)仲間内どころか馴染みのイントラさんにまで言われる。本番はマッタクふにゃふにゃなのだ。)・・・可哀想な位“向いていない”のは解ってる。
まあでも2級取ったんなら、1級を目指さないで終わるものどうかと。


なので、次のステップとしては、バッジテスト1級の受験なんだけど・・・
勿論、1級受験するならモーチト真面目に練習しないと駄目(笑)。
2003-2004は練習もしなかったし、ちょっとやろうかな・・・と思ったら足痛んでフイ。※松葉杖(爆)
(それでも復帰してウスラ痛いまま3月に受験してみたが、当然オチタ(爆))

色々な考えが・・・・渦巻く。

イ)1級、取れんのか?っていうか、練習するのか?
ロ)取れないと2級のタメに毎年年会費5,000円なんですけどいいの?
ハ)取れたとして1級を保持したかったらやっぱり毎年年会費5,000円なんですけどいいの?
ニ)あんなチキンで(((;゜Д゜)))ガクブルに緊張して・・・楽しく滑れりゃいいんじゃないの?


グモー。良く解らん・゚・(ノД`)・゚・。
良く解らんので、とりあえず、2004-2005のJSBA会員資格・・・

更新しておきました(爆)
意志の弱いヤツメ。。。


ちゅーわけで、1,000円余分に払う事になってしまいました。
。。。。_| ̄|○
が、事なき(?)を得たようです


このシーズン、どうなることやら。。。。(ヒトゴト)
どうしようかなあ。。。。

更新はしたけど、悩んでいるのです。

2004 09 03 08:29 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

挟ム。

伝票を打つときに使う、ナンバリングのインクが掠れてきたから、インクを補充しようと思って。

インクの染みたスポンジを引っ張り出すのに、ピンセットを隣のT井さんに借りた。
pinset.jpg
こういうのね。

T井さんは挟む部分(先っぽ)を持って、挟む時に持つ部分を私に向けて渡してくださった。

まいくろ:「ありがとうございます。」

ムキュッ!!

あっ(゜Д゜)!

受け取ったとき、
T井さんの指のハラを、ピンセットで力一杯抓んでしまった。

ムキュウウウ・・・
指をピンセットで挟んだ状態のまま、つい、「わはは」と笑いあってしまった(爆)
でも、結構痛かったと思うんだよね。(放せよ)

ごめん。T井さん。。。(._.)

2004 09 03 11:05 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2004.09.02

イッパイ食べたので貰った。

Akkey様んとこに遊びに行ったらね、オイチそうなパスタの記事!

んで、思い出した。

そういえば・・・
先日書いた記事
ジョリパグマ貰ってましたです。
コンだけ食べれば当然( ̄ー+ ̄)。
っていうか、こんなに食べなくても多分貰える。。。_| ̄|○

jbear.jpg
浴衣着て、背中には「ジョリパうちわ」。きゃわいいやね^^。
・・・・ウワサによると、冬にもやるんだって。冬ver.で。

ん?「イタリタントマトとモッツァレラチーズ」?
相変わらず食べまくってますよ~。
08jolly.jpg
えー。左から8/16、8/22、8/28と記録されております(汗)
あ、そうそう。
いつも「味つけが、冗談みたいにマチマチ」と感想を書いているんだけど・・・
今回とうとうツレが確認しました。

味付けはキッチンさんの気分次第です(爆)

調味料ストックから、各材料を取り出し、その人の感覚で作っているのを見たそうです。
ふーん。
なんか、結構なチェーンだから、最終の味まで整えてある決まったソースをパウチかなんかで使っているのかと思っていましたよ。
(チョット前は店内でレトルトソース売ってたし)


それにしても・・・。
最近は5~7日に一遍と大分落ち着いてきていますね。。。(え)
かれこれもう2年ほど、ジョリーパスタではこのメニューしか食べていないわけですが・・・
今までの平均が4日or5日に一遍だとします。
(酷かった時は2~3日に一遍だったので)
これを2年・・・
何食、食べ続けているかって・・・

なんだー。まだ200も行ってないのか・・・ちぇ。


・・・と、思ったのでした。なぁに?ちょっと歪んでる?そうかちら?
丁度先程、「帰るコール」をしてきた連れ。
折角なのでそのことを報告したら・・・

(((;゜Д゜)))キモっ。

って言われました。。。


イツ飽きるのか、ちょっと自分でも気になる まいくろなのでした。。。

ジークパスタ!!(仕舞)


2004 09 02 09:32 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

ヌーブラ・エアーライト使用レポ

阿呆なのでヌーブラ・エアーライトを購入してしまいました(爆)
・・・・何を今更、と御思いでしょうが・・・

ワタシも忘れてました。。_| ̄|○

6月15日に『ヌーブラ使用レポ』をUPしたスグ後(7月上旬)に、「ポチっとな」していたのでした(汗)
当初の納期予定は8月上旬だったのですが・・・・・
やっぱり夏場で大人気だったためだろうか大幅納期遅れ。
っていうか今9月上旬ですけど。。。ヽ(`Д´)ノキシャ
・・・・1ヶ月も経過して、すっかり忘れ去られていたのでした。

もうさー。夏も終わりだし、UPしようか迷ったんだけどさー・・・・
何を隠そう、【空からアポロ】の今までの記事の中でのアクセス数が3本の指に入っちゃうアイテム。
検索しても、商売のばっかり引っ掛かって、ナマの消費者のレポは少なかろうってことで、UPしておく事に。
勿論やるからには、ちゃんとやるよ。大真面目に。

■購入の動機■
ヌーブラは重い&汗を掻くことを除けば概ね満足だった。
・・・が、「じゃあ、軽いのはどんだけ快適だろう」という、“知りたい”という欲求を満たすためだけに購入。
※まあ、意外と使えそうだし、もう1個あってもいいかも。という気持ちもあったかな。


【見た目】
まず、ノーマル(?)ヌーブラより断然薄い。軽い(笑)
要は「実はシリコン素材、あんなに要らなかったよ」ってことだと思う(爆)
だいたい1/3くらいの薄さ。
そして、表はあの“ブニブニ”ではなく、Tシャツブラとかと同じようなツルンとした繊維を織った仕上げ。
多分主にポリエステル・・・かな?
裏は、例によってあのベタっとくっつくシリコン素材。
(但し薄みが殆どなくなったせいか、触って“ぶにぶに”って表現する感じじゃなくなっちゃった。“ベタベタ”だな。ベタベタ。)
ジョイント部分は、やっぱりプラスチック製。
nubraair.jpg
※装着の仕方は『ヌーブラ使用レポ』をご参照アレ。


【着け心地】
さて。ここが一番重要。
もうね。断然こっちがイイです。
ノーマルヌーブラ買ったのはナンだったんだ(汗)って感じ。
だいたい、広告文句は正しいですね、装着しても1/3くらい軽く感じます。
そして、やっぱり軽い分、違和感や肩の凝り方が違います(爆)
・・・なんかとんでもなく薄っぺらくなっちゃったし、軽いので、「剥れちゃ困るとこで落下するのでは(´Д`;)?」と不安でしたがそれもなし。
や、バスケとかやったら、剥れるかも(爆)程度。
あとは、厚みが減ったので、不自然な胸の膨らみ・・・・が緩和されました(笑)


【長時間の使用】
これも重要ですね^^
・・・ほぼ10時間の使用です。
1)結構動いてもビクともせず。感心。上半身屈んでも平気。
2)ラク♪違和感も殆ど感じず。肩こりもナシだな。
3)ノーマルヌーブラの時に感じた「早く外したいなー」って思う気持ちが軽減(爆)
 (でも流石に通気は悪いので、マシになった・・・という表現が正解か)


【注意点】
断然イイコトずくめのようなエアーライトですが・・・
1個だけ書いておくべきことが。
表がああなったことで、軽さや厚みの違和感をなくしてきたわけだけど・・・
ヌーブラより使用後の手入れに“丁寧さ”が必要。
ノーマルヌーブラは、素材を気にせずジャバジャバと洗ってやればよかったわけなんだけど・・・
今度は出来るだけ表面を濡らさないように洗わなければならないらしい。
↓こちらが、公式HPのエアーライト御手入れ方法
http://www.nubra.jp/a_howto/care.html

これが面倒といえば面倒?
ま、こういうのを面倒くさがって、買うものじゃないんだろうね。
当然乾くのも遅いんじゃないかなぁ。。。ノーマルより。


【総括】
・断然軽い。薄いのでつけている時はとてもラク。
・装着感だけじゃなくて、見ため的にも違和感軽減。
・但しやはり通気性ゼロなので、汗を少し掻く。肌の弱いヒト要注意か。
・洗う時はヌーブラのほうがずっと簡単よ。

・・・・これらを踏まえて、まいくろの個人的結論は・・・。

買うならフェザーライト買え
ヽ(`д´ヽ)!


こんなかんじでいかが?
これから出番があるかっつーと謎ですが。
冬でも襟ぐりイッパイあいたニットとか着る子などには・・・
・・・参考に・・なるんだろうか?・゚・(ノД`)・゚・。

(おわし)

2004 09 02 08:06 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2004.09.01

おんぶおばけ

某所で、『おんぶおばけ』の話題が出ました。
oh,すんません。
ワタシおんぶおばけ解りませんデシタヨ・・・・゚・(ノД`)・゚・。

そしたら、zord様が、「おんぶおばけ」について教授してくださいました。


タラちゃんみたいな丸裸キャラで頭の形はアトム、色は緑、体はオレンジ・・・


タラちゃんみたいな・・・?
丸裸キャラ?
頭の形は・・・アトム?で、
色は緑??
カラダ・・・オレンジ・・・

むむむむ。。。(`ヘ´;)

折角だから、何も見ないでいきなり描いてみることにしました・・・。
onbuobake.jpg


どうざましょ。

・・・
・・・・
・・・・・

本物を見に行きました。(ググって見ました)

惜しいっ(´Д`;)。

え?惜しくない?全然?
何となく付けてみた尻尾もあるじゃないか!
ちょっと違うっていったら・・・・
顔まで緑に塗ったトコ。。。とか。
それくらいじゃないか!ヽ(`Д´)ノキシャ

||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!


・・・・すんません。反省して、腕磨いて、出直してきます。

zord様、やってしまいました。。。とほほ^^;
でも、ほんとだ。
本物はタラちゃんに似てますね。。。裸だけど・・・・(滝汗)

※なんとなく『うろおぼえ選手権!』を思い出した(笑)
ご存じない方は暇つぶしに。かなりオモロイデスヨ。
(特に添えられているコメントが秀逸)
ヒトの記憶力の儚さに落涙。

2004 09 01 11:46 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

知りたい!(思い出の曲)

お気に入りのCDを聴いています^^

ボードを始めた年、元DJの男性とボード友達になりました。
(もう彼とはマッタク会わなくなってしまったのですが^^;)

皆(ツレ含む)で、一緒に山に滑りに行った時・・・
なんと!前もってワタシの曲の系統の好みを聞いて、自宅の機材を使って時間を割いてオリジナルMIXテープを作ってきて、渡してくれたのです。
しかも90分ビッチリ・ノンストップ!すごく格好よく出来ていました。
(仕事にしてたんだから当たり前か^^;)
なんてヒトのいいオニイチャンなんだー・゚・(ノД`)・゚・。
・・・と、当然感激したし、とっても気に入ったので、磨り減らないようにすぐコピーを作って聴いていました。。。

そのうち、メディアはテープからCDやMDへ。
カセットデッキ絶滅の危機?(爆)
・・・ちょっと将来聴けなくなる恐れも出てきたなぁ。。。
と思って急に焦りました^^;
なんとかツレにも協力してもらって、CDでの保存に成功。
ほっとしています(笑)

さて、内容は殆ど洋楽なんですが・・・・

その中盤に、邦楽が混ざっているんです。
その曲が誰の何て曲だか知りたくて知りたくて・゚・(ノД`)・゚・。


耳で聞いた限りでは、安室奈●恵の声に似た感じなんだけど・・・・・
その後に移っていく曲:宇多●ヒカルの「Automatic」も、トーンもテンポも変えられているところを考えると、本当はどんな声で唄っているのか正確には解らないんです。。。
女性であるのは確かなんだけどなぁ。

歌詞はね、こんなかんじ。
耳だけが頼りだから・・・間違っているかもしれない。

これが、どの部分を使って検索しても引っ掛からないんだよね~。。。
。。。_| ̄|○






Say yes baby
どんなことからも 守ってあげたいよ
この空より大きな愛で

××××× (←聞き取れず^^;)

1)
静かな街を あてもなく歩いた
長い坂道 振り返ればサーチライト

××××× (←暫く聞き取れず^^;;)

いつからだろう こんなに臆病に

信じあえる喜びの 後に訪れる
情けない感情にgood-bye

××××× (←聞き取れず^^;)


2)
声立てないで 泣く癖がなおらない
気づかれないよう 前髪で隠す

××××× (←暫く聞き取れず^^;)

傷つけ合う事 恐れて遠ざけてた・・・

(この後、このDJ君の御友達のオリジナルのラップにシフトして・・・宇多●ヒカルの「Automatic」へ・・・)


・・・・本人に聞けば良いんだろうけど・・・
ちょっともう疎遠になっちゃっているからなぁ(笑)

もし、いつか、これの元の曲が解ったら。
是非手に入れて聴いてみたいんだ^^


おーい。●●ちゃーん。
オイラ貰ったテープ、
まだお気に入りで聴いているよ~^^!
大事にしてるよ~^^!!!

(ツレも阿呆みたいに聴いていた時期が(汗))

※もし、「なんだ。***の曲ジャン!」っていらっしゃったら、どうぞ耳打ちしてやってください(笑)

2004 09 01 10:40 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック