« 今日の風景 | トップページ | おんぶおばけ »

2004.09.01

知りたい!(思い出の曲)

お気に入りのCDを聴いています^^

ボードを始めた年、元DJの男性とボード友達になりました。
(もう彼とはマッタク会わなくなってしまったのですが^^;)

皆(ツレ含む)で、一緒に山に滑りに行った時・・・
なんと!前もってワタシの曲の系統の好みを聞いて、自宅の機材を使って時間を割いてオリジナルMIXテープを作ってきて、渡してくれたのです。
しかも90分ビッチリ・ノンストップ!すごく格好よく出来ていました。
(仕事にしてたんだから当たり前か^^;)
なんてヒトのいいオニイチャンなんだー・゚・(ノД`)・゚・。
・・・と、当然感激したし、とっても気に入ったので、磨り減らないようにすぐコピーを作って聴いていました。。。

そのうち、メディアはテープからCDやMDへ。
カセットデッキ絶滅の危機?(爆)
・・・ちょっと将来聴けなくなる恐れも出てきたなぁ。。。
と思って急に焦りました^^;
なんとかツレにも協力してもらって、CDでの保存に成功。
ほっとしています(笑)

さて、内容は殆ど洋楽なんですが・・・・

その中盤に、邦楽が混ざっているんです。
その曲が誰の何て曲だか知りたくて知りたくて・゚・(ノД`)・゚・。


耳で聞いた限りでは、安室奈●恵の声に似た感じなんだけど・・・・・
その後に移っていく曲:宇多●ヒカルの「Automatic」も、トーンもテンポも変えられているところを考えると、本当はどんな声で唄っているのか正確には解らないんです。。。
女性であるのは確かなんだけどなぁ。

歌詞はね、こんなかんじ。
耳だけが頼りだから・・・間違っているかもしれない。

これが、どの部分を使って検索しても引っ掛からないんだよね~。。。
。。。_| ̄|○






Say yes baby
どんなことからも 守ってあげたいよ
この空より大きな愛で

××××× (←聞き取れず^^;)

1)
静かな街を あてもなく歩いた
長い坂道 振り返ればサーチライト

××××× (←暫く聞き取れず^^;;)

いつからだろう こんなに臆病に

信じあえる喜びの 後に訪れる
情けない感情にgood-bye

××××× (←聞き取れず^^;)


2)
声立てないで 泣く癖がなおらない
気づかれないよう 前髪で隠す

××××× (←暫く聞き取れず^^;)

傷つけ合う事 恐れて遠ざけてた・・・

(この後、このDJ君の御友達のオリジナルのラップにシフトして・・・宇多●ヒカルの「Automatic」へ・・・)


・・・・本人に聞けば良いんだろうけど・・・
ちょっともう疎遠になっちゃっているからなぁ(笑)

もし、いつか、これの元の曲が解ったら。
是非手に入れて聴いてみたいんだ^^


おーい。●●ちゃーん。
オイラ貰ったテープ、
まだお気に入りで聴いているよ~^^!
大事にしてるよ~^^!!!

(ツレも阿呆みたいに聴いていた時期が(汗))

※もし、「なんだ。***の曲ジャン!」っていらっしゃったら、どうぞ耳打ちしてやってください(笑)

2004 09 01 10:40 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1334635

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 知りたい!(思い出の曲):

■コメント

うーん分からんですねぇ。。。
タイトルも歌手名も分からない場合、いいとこありまっせ。
仕事中に時々聴いてるJ-WAVEのグルーブライン(平日17時~)の中で、鼻歌だけで曲名を当ててくれるコーナーがあるんです。
番組の留守電に残した鼻歌が電波を通じて流れちゃうのでちょっと恥ずかしいんですけどね(´ー`;)

投稿者: com (2004/09/02 1:45:19)

com様、おはようございます^^
コメントありがとうございますm(_ _)m

うおー。情報ありがとうございました。
そうか。。。もしもの時は、鼻歌歌っちゃうかなー(爆)
(でも解らない××××の部分が多すぎる^^;)
電波で鼻歌流すのは勇気がいるなー。
知りたいって気持ちには勝てないけど。。。

奥の手として、大事に目盛っておきます。
J-WAVEのグルーブラインね。
まずはどんな様子で皆が参加しているのか聞いてみよう。
(平日17時に聞けるのか?!果たして。仕事サボろうか(爆))

「…あっ。これ、まいくろじゃないの?!」ってヤツが登場したら…それはまいくろです(爆)ってことで。

投稿者: まいくろ (2004/09/02 9:24:21)

■コメントを書く