« 知りたい!(思い出の曲) | トップページ | ヌーブラ・エアーライト使用レポ »

2004.09.01

おんぶおばけ

某所で、『おんぶおばけ』の話題が出ました。
oh,すんません。
ワタシおんぶおばけ解りませんデシタヨ・・・・゚・(ノД`)・゚・。

そしたら、zord様が、「おんぶおばけ」について教授してくださいました。


タラちゃんみたいな丸裸キャラで頭の形はアトム、色は緑、体はオレンジ・・・


タラちゃんみたいな・・・?
丸裸キャラ?
頭の形は・・・アトム?で、
色は緑??
カラダ・・・オレンジ・・・

むむむむ。。。(`ヘ´;)

折角だから、何も見ないでいきなり描いてみることにしました・・・。
onbuobake.jpg


どうざましょ。

・・・
・・・・
・・・・・

本物を見に行きました。(ググって見ました)

惜しいっ(´Д`;)。

え?惜しくない?全然?
何となく付けてみた尻尾もあるじゃないか!
ちょっと違うっていったら・・・・
顔まで緑に塗ったトコ。。。とか。
それくらいじゃないか!ヽ(`Д´)ノキシャ

||Φ|(・|・|)|Φ|| ガシャン!


・・・・すんません。反省して、腕磨いて、出直してきます。

zord様、やってしまいました。。。とほほ^^;
でも、ほんとだ。
本物はタラちゃんに似てますね。。。裸だけど・・・・(滝汗)

※なんとなく『うろおぼえ選手権!』を思い出した(笑)
ご存じない方は暇つぶしに。かなりオモロイデスヨ。
(特に添えられているコメントが秀逸)
ヒトの記憶力の儚さに落涙。

2004 09 01 11:46 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1335444

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: おんぶおばけ:

■コメント

ぎゃはは、モザイクかかってる。丁寧な仕上げだ!!
大笑いさせてもらいました。
こういうオンブオバケなら、ついていてもいいぞぅ。(^^)
zordさんの謎かけみたいなヒントに、はたしてまいくろさんは
釣られるかなーって思ってたけど、やっぱ見事に1本釣りだーね♪

投稿者: 黒陣馬 (2004/09/02 1:04:24)

(((爆)))

よくあの情報だけでここまで再現できましたね(゚口゚;。。。お見事。免許皆伝ですm(_ _)m
顔がちょっと動物っぽいけど、これでタラちゃん似ならほぼ完璧です。顔色は緑で気色悪いがw
おんぶおばけでtextサーチするとなにやらおんぶおばけの歌詞が出てきますが、「おんぶ、おんぶ、おんぶおばけっけっけ」の連続「け」に凄まじいパンチ入ってます。昭和40年代のアニメなのに未だに歌を覚えているので、よほどインパクトあったんでしょう。
いや、そもそも「おんぶ~っ」とか叫びながら人の背中に乗るなと言いたい。ヤツには。
おんぶおばけと聞くと、おんぶされてる姿じゃなくて、飛びかかってる姿しか思い出さないというのはどうだろう。おんぶおばけよ。おばけ的に。いや、おばけ的にはいいのかも知れんが。
 
てことで、昔のアニメ、思い出しちゃったよ。。。ゴリライモはなぜゴリライモだったっけ。。。

寝ようと思ってたけど、コメントしちゃった(ノД`)

投稿者: zord (2004/09/02 2:25:57)

いやいや、おんぶお化けは、人の背中に乗る前に、空中を平泳ぎで泳ぐあたりが強烈です。
丸裸なのに…。

にしても、あのモザイクに隠れて尻尾のように見えているのは…。

投稿者: Akkey (2004/09/02 3:48:52)

おんぶぅ、おんぶぅ、おんぶぅ、ちゃちゃちゃ。
お化けのちびぃっこおんぶお化けっけっけ。
おんぶぅ、おんぶぅ~、おんぶぅ!!♪
ってな感じでしたっけかな?

投稿者: Akkey (2004/09/02 3:51:01)

Σ(゚□゚*) こ、これは…
剃られちまったんですか…
可哀相に…
モーレツに羞恥してますなぁ。
何かのプレイ中ですか?

JUGEM激重…(泣

投稿者: ぱこ@JUGEM (2004/09/02 7:33:35)

黒陣馬様、zord様、Akkey様、ぱこ@JUGEM様、おはようございまーす。
朝己のブログをみて、ちょっと恥ずかしくなりました(汗)
コメントありがとうございます^^


>黒陣馬様
つられましたー^^;
これは「zord様が釣り上手」なのか「ブラックバス並の食いつき」なのかは謎ですが(笑)
なんだかジメっと暑苦しそうなのができあがってしまったので、おんぶはやめておいたほうが…(爆)


>zord様
すんません。こんなで免許皆伝を頂いてしまうとは(滝汗)。
恐縮。恐縮っヾ(`д´;)ノ。
…で。なんで動物がおになっちゃったかというと…
「タラちゃんの顔が思い出せなかったから」(爆)
どうも「ハーイ!」ってやってるポーズしか出てこず。
・・・ってアッ!それ、タラちゃんか(滝汗)←どちらにしろ駄目だったらしい。。。
歌も聴きたいな~。気になるな~。
(そしてゴリライモも(汗))
って、睡眠時間をコレで削ってしまったのが申し訳なく(笑)
m(_ _)m


>Akkey様
「尻尾のように見えているもの」×
「尻尾」◎
尻尾です。尻尾です。尻尾です。
モザイク下のラインもやや見えるようにしてるのにーヾ(`д´)ノ
…それにしても、お歌の歌詞を見ていると…
多分ワタシもおんぶしてあげないかも。苛苛。
(強制的に乗られるんだろうけど)
飛び掛る?平泳ぎ??
更に謎が深まるおんぶおばけでした。


>ぱこ@JUGEM様
そこら辺も含めてモザイク掛かってます。<ξ
で、尻尾のように見えるのは…
尻尾です。尻尾です。尻尾です。(壊)
JUGEM・・・そうですね^^;
ある一定の時間を過ぎると、ちょっと辛いですね。
ガンバレ!JUGEMさん。(誰?)

投稿者: まいくろ (2004/09/02 9:39:27)

■コメントを書く