« まっすぐじょ。 | トップページ | 条件反射。 »

2004.09.08

おやつ共

基本的にまいくろさんは、お菓子を食べないヒトのハズだったのですが(特に甘いもの)・・・・
blogを始めてから、なんだか色々買ってみているようです。
※まるで他人のように言ってみる。


【おやつ1:アポロチョコレート】
oyatsu1.JPG可愛いバナー作ってもらったし、へんな絵も描いた
なんで、久々にアポロチョコレートが食べたくなりましてね。
買ってきたのですが・・・
Σ(゚口゚;
“指令”が書いてあります。
「逆さアポロを見つけてね!」。
キュートな表現で居て、指令。

ミルクチョコと苺チョコが逆転しているのが入っているのが極稀にあるらしい。
えー、わたし知らなかったお・゚・(ノД`)・゚・。
こうなったら1個1個ぷちぷち箱から出して食べながら愉しむなんてしません。
広告広げてブチマケました(汗)
・・・・・が、1個も無かった。。。_| ̄|○
うおーん。次回に期待。
(全部箱に戻して冷蔵庫へ)


【おやつ2:期間限定チョコボール(大豆)】
oyatsu2.JPG
あちらこちらで見かけて、ムッショーに食べたかったんだけど、全然近所じゃ見付からなかった限定チョコボール。
今日、突然いつもは絶対行かないであろうコンビニに入ったらありました。
割ってみると、節分大豆が入っています(爆)
え?違うの?


・・・・食べた感想は・・・・
うーん。dede様に激しく同意かな。
大豆の香ばしさがちょいチョコに負けてる。
大豆を態々使うなら、チョコをビターにするべし。
もしくは、もっと大豆を炒るべし。
この感じだと、定番品のピーナッツの方がよっぽど香ばしいのだ。
・・・うむ。きっとイソフラボンが持て囃されているから、作ってみたのだな?
違う?
あ、あとね、これ、歯にものが挟まるの大嫌いな人は駄目。
あ。でもなんかね、食べた後にチョコのどんよりした甘さが残らないよ。他のより。
え?なにこれ。イソフラボン?
(結局踊り踊らされている?(爆))

2004 09 08 08:52 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1388771

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ共:

» おやつ共 [ちゃらりーまんの日々 から]
まいくろさんの「空からアポロ」:「おやつ共」に刺激されて 健診の体重測定も終わっ 続きを読む

受信 2004/09/11 15:46:23

■コメント

まいくろさんにいぢめられたぁ~
     ..・うわぁ~~~んヾ(。><)シ
健診終わったらコンビニ巡りするんだいっ!

投稿者: みやざき (2004/09/08 22:37:00)

年の数だけ食べましょう。
っつーか大豆イソフラボンは更年期障害に・・・

投稿者: MAD (2004/09/08 22:44:06)

みやざき様、MAD様、こんばんは^^
コメントありがとうございます。


>みやざき様
殿っ!
とうとう明日、決戦の時でございますな?!
・・・
・・・・・・・
 ~~(m--)m         (((ヾ(。><)シ
邪魔してやるー(爆)
否。応援していますよ。本当に(微笑)。
※ボリボリと効果音が・・・


>MAD様
ツレが帰ってきました。
半分残していたのを与えた所、やはり「節分」と(爆)
・・・?
更年期障害?
最近ちょっとのぼせるような気がするのは・・・(((;゜Д゜)))

投稿者: まいくろ (2004/09/08 23:02:19)

ん?アポロの箱に“まめっち”がいるのは気のせい・_・?

投稿者: com (2004/09/09 3:01:55)

com様こんにちは^^
コメントありがとうございます(はぁと)

!!!

まめっち?
まめっちなのか?(爆)

…似ています。きっと親族です。

で、多分皮を脱いで「ニヤリ」と笑うのです…。

投稿者: まいくろ (2004/09/09 10:49:39)

こんにちわ~。
大豆チョコボール、ホント大豆の香ばしさが感じれなくてもったいない感じですよね~。
んでもって、なんだか噛み応えがあって妙にお腹にたまるので、たかがこの1箱完食するのに、一週間くらいかかりました(笑)
4~5粒食べたら飽きて冷蔵庫へ~・・・ってな感じで(笑)

投稿者: dede (2004/09/09 17:10:03)

dede様、こんばんは^^
コメントアリガトウ御座います。

ん。そうなんですよー。
実はワタシも結局ツレと半分くらいまで食べて、冷蔵庫にしまいました(笑)
なんだろう。ちょっとで満足しちゃいますよね(爆)

こら、定番に格上げするのは難しいかな^^;

投稿者: まいくろ (2004/09/09 19:35:12)

リバウンド怖いなぁ~なんていいながらも
大豆、おいしくいただいてます。

もしかして味覚音痴疑惑発生?

投稿者: みやざき (2004/09/10 17:02:32)

こんにちは^^
みやざき様!コメントありがとう御座います!

やっと解放?!(爆)
大豆チョコボールも無事ゲットおめでとうございます★ミ

…いえ、大豆チョコボール、美味しくないってことは無いのです。
ただ、「惜しいっ!」って感じで勿体無いなと(笑)

結構ハラにたまりますよう?くふふふ。
大丈夫ですか??<リバ

投稿者: まいくろ (2004/09/10 17:07:33)

まいくろさん、こんばんは~♪

まいくろさんにつられて、アポロ買っちゃいました。
娘たちに一箱ずつあてがい、「逆さアポロを見つけたら
即報告すること!」と命令しました。

でも、2箱とも入ってなかったです~。
あったら、トラックバックしようと思ってたのに~。
残念!

投稿者: ぶんぶん (2004/09/10 21:12:44)

ぶんぶん様、こんばんはああ^^
コメントありがとうございます!!

お母様の厳命も空しく「逆さアポロ」発見できずで残念(;;)
うーん。実は「眉毛コアラ」や「クールミントガムのペンギンプリント入りガム」より見つけるのは困難なのか^^;

実はあまりチョコレート好き好んで買うほうでは無いのですが(blogやりだしてからポチポチ食べていますが^^;)、やっぱり「逆さアポロ」見たさに、また買っちゃいそう(´Д`)

投稿者: まいくろ (2004/09/10 21:32:55)

■コメントを書く