« 工事しるですよ。 | トップページ | 罰金1,100円 »

2004.09.06

バナーを作っていただきました!

こんばんは。衣替えしました、『空からアポロ』です。

さて。

「酸性」のzord様に・・・

バナーを作っていただきました!!


うぎゃー。可愛いっ(吐血)
むちゃむちゃ可愛いっ・゚・(ノД`)・゚・。

ココの所バナー屋さんとしても忙しいzord様ですから、申し訳ないから遠慮すべし!・・・と思いつつ、御申し出頂戴したときは「お願いします」と・・・・(爆)
うう。ごめんなさい。。。_| ̄|○
で、アレヨアレヨと言う間に完成品が手元に。

・・・・・・・・・・・・・素敵です。
とてもとても素敵です。。。。(´Д`*)ハァハァ
あんまり嬉しかったので
会社で画像を開いたり閉じたりを繰り返してしまいました。。。
Ψ(`▽´;)Ψ

zord様、本当にありがとうございます。
とりあえず、突貫で工事(?)致しましたが・・・
バックの色・・・どうしよう(爆)
これからゆっくり「馴染む色」を探したいと思います。

*** *** *** *** *** ***


ここで、バナーの画像にもある、
アポロチョコ風の白い物体について。
これが「空からアポロ」の名前の由来でもあるのですが・・・
丁度いいので、書いておきます^^
(おにぎりじゃないのです(爆))

【空からアポロ】の由来

私らが良くホームとして御邪魔しているゲレンデは、午前中ピーカン晴れでも、昼過ぎに暗雲立ちこめ雷が鳴り出す事があります。
で、この雷が鳴った直後・・・なんとアポロチョコレートそっくりの形のアラレ(?)が降ることがあるのです^^
ちっちゃいのから、本物のチョコまではいかなくてもかなり大きいものまで。
沢山のアポロが降ってくるんです。

実はゲレンデで滑走orリフト乗車中に降ってくると、カーナーリ顔面が痛い厄介な存在なのですが、形もキュートだし、「アポロ降ってきた~!わー。ぎゃー。」と騒ぐみんなの様子がとても好きなのです(笑)

これが、このブログの名前の由来。

バナーの画像にも実物の凶暴なヤツより(爆)ずっとかわいい、アポロあられを入れてくださいました^^

2003-2004年は降った時に写真が撮れなかったけど・・・2004-2005は絶対カメラに収めたいと思います!
ほんとギザギザ円錐なんだよー(笑)


※実はカウンターの置き場所、どこにしようか迷って一時引っ込めていたり(笑)、背景色も迷っていたり・・・etc 暫く色々やると思いますが、今後とも「空からアポロ」をよろしくお願い致します^^


*** *** *** *** ***

【9/8追記】
本日、zord様から、ver2.0も頂戴してしまいました^^
どちらもすッごく可愛かったのですが、ver2.0を飾ってみました。

・ver1.1
aporo_b1_1.jpg

・ver2.0
aporo_b2_0.jpg


(゜∀゜)ィィ!!!

2004 09 06 11:53 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1373568

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: バナーを作っていただきました!:

■コメント

こんばんは(^^

模様替え、お疲れ様です♪
以前から「アポロ」って何だろう?と思ってたのですが、
これですっきりしました。
私、冬山ってまったく知りませんので、すごく憧れがあるのですが、アポロ形のアラレ見てみたいです~~~。

投稿者: ryou (2004/09/07 0:28:09)

どうもこんばんわ。
てか普通にスキン可愛いしっ

ご無沙汰してます
めっきり秋でつね☆

投稿者: Beer (2004/09/07 0:57:18)

こんばんわ、suggy です。

リニュご苦労さまです。
アポロチョコの「アポロ」だったとは。
宇宙船のかな?っと思っていました(^^ゞ
「アポロ」文字が、純正と同じ・・・
似ているだけかな?いい感じかと(^^)

バナー作成、お疲れさまでした。凄いですね。>zord様

投稿者: suggy (2004/09/07 1:24:19)

まいくろ様こばわー☆

新型バナーむっちゃかばえぇじゃないですか!
僕も宇宙船のアポロだと思っていたんですが、
こんなエピソードがあるんですねぇ>あられ
でもアポロチョコも、多分宇宙船のアポロが
元ネタぢゃないかなー……とか思っています。

なにげにヽ(`Д´)ノキシャーがいるのがらヴりー。

投稿者: ぱこ<Paco> (2004/09/07 3:00:23)

かわいい~!さわやか~。
空からアポロ、そういうことだったんですか~。

zordさんってすごいな~。
うちのプロフィールの絵も動かしていただいているし。
まいくろさんのイメージにすごく合っていると思います!

投稿者: ぶんぶん (2004/09/07 7:23:38)

おお!子どもの頃好きだったアポロチョコを思い出して、なんともノスタルジック…
zord様がお作りになったのか…
オイラ、おにぎりなんてツッコミ入れちゃったよ(´ヘ`;)ハァ
アポロチョコって知ってたけどさ…
zord様ゴメンナサイ
JUGEMがだめぽなので、情緒不安定なの、オイラ…

投稿者: ぱこ (2004/09/07 7:37:25)

昨日もちょこっと覗きに来ましたが、(ほぼ?)完成されたようですね。
ひじょ~にかわいい~です。
結構、衣替えされているサイトさんが増えていますね。
私もしようかな(^o^)

あられ見てみたいです。

投稿者: ロマネ (2004/09/07 9:53:55)

バナー、いいですねぇ。
バナーのタイトルデザインといい
アニメ番組公式サイトに迷い込んだかと。。。

来週の「空からアポロ」どうなるんだろう?
毎週、放送待ち遠しいぞ!
みたいな。(笑)

投稿者: (2004/09/07 10:04:52)

(ららら)
(接近中)
(らら)
(停止)

どーもです。喜んでいただいて何よりです。
が、あまり時間かけて作ってないので、
個人的にはもうちょい手直ししたいところ(^^;;;
連携プレーで微調整しましょう(^^)

アポロの文字はほぼ本物通りのはず(^^)です。
(どーやって作ったかは不問で)
色はチョコの箱写真からスポイトで(^^)

んでは~

(らら)
(遠ざかる)
(ららら)
(ドップラー効果)

投稿者: zord (2004/09/07 11:03:48)

ryou様、Beer様、suggy様、ぱこ<paco>様、ぶんぶん様、ぱこ様、ロマネ様、ぬ様、こんにちわ。
まだ要調整^^;の場所はありますが…衣替えです。
コメントありがとうございます^^

>ryou様
そうなんです。霰なんです。
でも痛ったいですよ~(笑)
雷鳴ってから数分だけ、これが降って、その後は雪に変わるような感じです。
それにしても、台風が凄いです。
TVで見た映像が…とんでもないことに。
そちらが心配です…^^;


>Beer様
ご無沙汰で御座います^^
ちょっと己のとこでモタモタしていて巡回が出来ず凹。
また遊びに行きます^^!
すっかり秋です。
また着れない洋服を買わないように気をつけねば。。。


>suggy様
ロゴ命、で作っていただいたそうです(笑)
うすらピンクがかっているところが、イチゴチョコ食べたい気持ちにさせます(笑)


>ぱこ<paco>様
確か、アポロチョコも宇宙船がモデルだったような気がします^^。
うちにもたまぁに「アポロ○○号」とかの検索ワードでお越しいただく場合も(滝汗)
「ヾ(`д´)ノキシャ」入ってます(笑)
無いver.も頂いていたのですが、入っているものを採用させて頂きました^^


>ぶんぶん様
昨夜はかなり背景が色々色(?)になって、はたからみてると「なんじゃこりゃ」だったと思います(滝汗)
背景がピンクも可愛かったんだけど…
ワタシつー、キャラにあわなさそうで(爆)
暫く模索しますが、とりあえず爽やか路線!
ぶんぶん様のところのプロフ画像もとってもキュートですよね^-^


>ぱこ様
いえいえ、説明無いと絶対わかりませんって^^;(汗)
※zord様にも由来をお話したのです。
アポロ好きでした?
じゃ、ウエとした、分離して食べたり?
…え?お前と一緒にスンナ?
λ......
JUGEMちょっと辛いですが、早く調子があがるようにお祈りしています^^
※別荘にも足繁く通いますよ~。


>ロマネ様
要修正点あり。
要修正点アリです(滝汗)
せっかく可愛いバナーをいただいたので、ちゃんと整えたいなと(笑)
ロマネ様のとこだって、coolじゃないですかー。
最高キュートなこうさぎちゃんだって居るし。


>ぬ様
おお(笑)
そんなバナーなのに、この内容で申し訳ないいいぃ( ´д`;)
可愛いバナーにちょっとゲテな内容。
そこのアンバランスを楽しんでいただくことに(をい)

投稿者: まいくろ (2004/09/07 11:11:45)

早っ(゜Д゜;)ああっ。

zord様…また捕まえ損ねました。。。(汗)
「ありがとうございます~~ぅ」
(去ったほうに向かって叫ぶ)

色々すみません。
ありがとうございました。
アポロが滅びるまで飾ります(爆)

微調整…。
申し訳なくて、消えてなくなりそうなので、
ほんと暇もちで(しつこい)お願いします。。。

投稿者: まいくろ (2004/09/07 11:15:16)

きゃはは、アポロにヽ(`Д´)ノキシャーが。(爆笑)
雰囲気出てますねー。
きのうゴソゴソしてたのはこれだったのね。w

投稿者: 黒陣馬 (2004/09/07 14:43:29)

「♪ぼっくらの生まれてくるずっとずっと前にはも~」
生まれてました_| ̄|○

投稿者: MAD (2004/09/07 14:49:17)

こんにちは^^黒陣馬様、MAD様。
コメントありがとうございます。


>黒陣馬様
最初画像1と1.1verの違いに気がつきませんでした(爆)
※あんなにおもいっきり出てるのに(汗)
迷わず、キシャーver.選択。
昨夜は・・・ゴソゴソってレベルを超えていましたね(滝汗)
さぞ、みていてお見苦しかったかと。ゲフー。
ハジュカチイ…


>MAD様
うおー。CD買ったので聴きまくっています(爆)<♪僕ら~
で、MAD様は…な、何号のときに・・・?
(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゚)・'

投稿者: まいくろ (2004/09/07 15:07:03)

おおぉ、なかなかカワィー感じのバナーに
変わってるぅ
なんといっても、ヽ(`Д´)ノキシャーが。(爆笑)
がいい味出してますねえ(爆笑)
さすが zordさん、すんばらしい。。。

うちもはよデザインを変えたいなあ。
いつになるやら。。
センスないのどうにもならんが。。

投稿者: くっきも (2004/09/07 15:21:40)

ぬぅ、きっとzordタソはアポロチョコ買ってきてスキャンしたに違いない(^◇^;)。
おっしゃわしもなんか手を入れようかなぁ…。

投稿者: Akkey (2004/09/07 15:42:03)

こんにちわ。
リニュお疲れ様です~。バナ滅茶苦茶かわいぃですね♪
あたしも欲しくなってきた~。。。

投稿者: dede (2004/09/07 15:45:15)

こにゃにゃちは~!

「アポロ(お菓子の)だーっっ!!」
とバナータイトル見た瞬間に思いました。
色も可愛いし、なんといっても『ヽ(`Д´)ノキシャー』
がたまらなくイイ感じに場を引き締めてる。
《ファンタジーの中に大人のツッコミ》(爆)
goodですよ!!

ワタクシも上と下を分離して食べてたクチです(笑)
親には「チマチマ食べて!」って怒られたことが・・・
だってその方が2倍楽しいからさ。チェッ。

でも、開く度にお菓子のアポロが食べたくなりそうです
(´д`;)ウマソー

投稿者: てりこ (2004/09/07 16:01:52)

くっきも様、Akkey様、dede様、こんにちは^^
コメントありがとうございます!


>くっきも様
(爆)
ヾ(`д´)ノ←コレがいかにもワタシを表現してくださっているなぁと、大お気に入りです。
(実際zord様にもお会いしているので、イメージしやすかったのかな。)
くっきも様も素敵写真素材を一杯お持ちだから、きっと綺麗なのが出来そう!と思っています。^^


>Akkey様
あわわわ!(爆)
ピピーピピー!ヾ(`д´;)ノ
Akkey様、そこはあえてzord様が「不問に…」と(滝汗)
Akkey様もリニュですか?
わくわく。わくわく。(期待の目)


>dede様
自分では絶対作れんです(汗)
やりたいことを全部やろうとして絶対気持ちの悪いバナーになったに違いありません。
ほんと、助かったのです^^;(笑)
dede様のところは、いーっぱい美味しそうな画像が(じゅる)…おいしそうなのが出来そうです。。。(をい)

投稿者: まいくろ (2004/09/07 16:06:30)

てりこ様、入れ違い失礼しました^^
こんにちは!コメントありがとう御座います~

美味しそうなフォント(爆)
確かにです。
そう思うと、歴史ある(?)お菓子とかのロゴっていうのは本当に強力だなぁ。。。

微妙に突っ込み入ってますよね(笑)
塩?胡椒?(爆)

アポロ分離…みんなやっているようでよかったです^^;
安心しました。。。

(で、ワタシもアマゾンは好きだった(謎))

投稿者: まいくろ (2004/09/07 16:11:05)

うちも触りたくなってきた。
とりあえず「ちゃらりーまんの日々」と「加齢とともに聡明でアレ・・・?」を表示させないようにはできた。
(今は表示させてるけど)
あとはバナーの画像をなんとかせねばっ!

投稿者: みやざき (2004/09/07 16:16:55)

みやざき様、こんにちは^^
コメントありがとうございますー。

サブタイトルは表示させないことが出来るのですが…
リンクの付いたブログのタイトルって、どうやったら表示しないように出来るのでしょう^^;(汗)
殿、お暇な時にこっそり耳打ちくだされッ^^;

みやざき様のところも然りですし、ほんとに皆さん色々凝っていらして、巡るだけで楽しいです^^

投稿者: まいくろ (2004/09/07 16:29:01)

「♪ぼっくぅの生まれてくる1年前にはもう~」_| ̄|○
アポロチョコ分離させて食うのは普通・・・
http://sc-smn.jst.go.jp/byyyymm/meta/mB990601-032.ram

投稿者: MAD (2004/09/07 16:29:12)

あ、逆だ「いっち年後にはも~」だ

投稿者: MAD (2004/09/07 16:30:05)

うわー衣替えってるよー(*´∇`*)
バナーかわゆい!まいくろさんぽいです。
「空からアポロ」てそういう意味があったのね~。
ネット上には意味不明なブログタイトルが多いので深く考えたこともなかった…。
なんか夢があってステキじゃないですか。
私もいつまでも春っての、どうにかしたいなぁ…(つД`)

投稿者: com (2004/09/07 18:28:19)

こんばんはー^^com様!
コメントありがとうございます。

傍目可哀想なぐらい昨日四苦八苦して貼り付けました^^;
ブログを始めた時は、まさかこんなに続くとは思わなくて(をい)、パッとおもいついたこれをさほど考えずにつけてしまいました。
しかし、それでこんなに可愛く作ってもらえるとは^^;
感謝感激でした。

com様のおうちのデザイン、女性らしくて可憐でとっても好きですよ~。変えちゃうです?^^;
(そして、たまのあのギャップな記事が(爆))

投稿者: まいくろ (2004/09/07 20:08:06)

…うわー、思いっきり出遅れたー!

けど、とにかくおめでとうございます!

すっごくカワイイ!
気持ちイイ、チョー気持ちイイ!!!
マジデウラヤマスイィ!!!

ウチもリニューアルしたいなぁ…。

投稿者: たろー (2004/09/08 16:38:41)

わぁい。たろー様コンニチハ^^
例の記事で抱腹絶倒したまいくろです。
(もうどうやってコメントしたらいいかも解らん位面白かった^^;)
コメントありがとうございます。

やっと、「タイプパッド風」から弄ることになりました。
あれも見やすくてよかったのですが、こんなチョーキモチイイバナーを作ってもらったので^^*

うう。あとはチョーキモチイイ内容が書ければいいのですが…( ´д`;)
どちらかというとアウチ。

投稿者: まいくろ (2004/09/08 17:32:37)

ども、たろーです。

>例の記事で抱腹絶倒したまいくろです

…本当にありがとうございます。
…ってところでアレなんですが、つい先ほど、I内先生本人から、大変な圧力をかけられたために、「例の記事」の一部を加筆・訂正いたしましたので、一応のご報告をいたしますw

ではでは。

投稿者: たろー (2004/09/08 23:02:58)

こんばんは~

バナー凄くいいですね!羨ましいです。
その代わり、一瞬別サイトに迷い込んだかと思いましたが(笑)。
で、この先徐々に、記事の内容もアポロに支配されてしまうんですね(笑)。

投稿者: 居眠り大王 (2004/09/08 23:24:38)

たろー様、居眠り大王様、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

>たろー様
お知らせいただいたので、飛んでいって5・6回は読んだのですが…むおー。全然解らん。
かなり微妙なんですよね。きっと。
悔しいので、教えちゃ駄目ですよ。まだ。
(※あと、別記事で虫にカウントされている先生に爆笑)


>居眠り大王様
確かにです(笑)
いまだに一瞬人様のBLOGに迷い込んだかと(笑)
今の所ちょっとアポロに支配サレ気味です(爆)

投稿者: まいくろ (2004/09/09 10:40:48)

雰囲気変わりましたね~!
そのアポロが空から降っていたのですか(^_^;
てっきりNASAのが降ってたのかと思ってました(笑)

投稿者: バカぽん (2004/09/09 21:17:21)

バカぽん様^^おはようございます。
ご多忙のようですが体調など崩しておられませんでしょうか?
コメントありがとうございます^^

((((爆))))

NASAの。
かなりダメージが(滝汗)

あ、そういえば、NASAは例のサンプル拾いそびれましたね…残念。(しみじみ)

投稿者: まいくろ (2004/09/10 9:11:07)

どこへコメント付けようかと迷ったあげくにココへ(^^

個々の記事のタイトルのアイコン、テレビから雪だるまに替わりましたね♪
ってか、今まで気づいてませんでした。
いつから替わってたんだろう・・・

投稿者: みやざき (2004/09/11 15:24:05)

みやざき様、こんにちはあ^^
コメントありがとうございます♪

流石隊長様!
雪だるまにしました^^*
えっとねー、金曜の夜です!
実はまたガチャガチャあれとこれと取替え引換えしていたので、ピコピコ動くロボットが表示されていた時間帯もあったはず(爆)
しばらくこれで行きます^^

投稿者: まいくろ (2004/09/12 12:39:36)

■コメントを書く