« スポーツハプニング | トップページ | 体温よこせ~ »

2004.10.14

ヘタエ秋の祭典2004-2★参加(2)

【Walking along the river】の黒陣馬様発、ヘタエTB企画
「ヘタエ秋の祭典2004-2」にもう一枚。


■秋のちいさな焔たち■
keitou.jpg

帰りがけに見た、ケイトウの残像(爆)。

色鮮やかなこの子達を、脳裏に焼き付けてソレを頼りに描いてみたかったのに・・・・撃沈(´Д`)

2004 10 14 08:47 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1679933

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタエ秋の祭典2004-2★参加(2):

» ヘタエ 秋の祭典2004-2 [Walking along the river から]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 期末も終わり、(おつかれさまです、関係各 続きを読む

受信 2004/10/14 22:07:06

■コメント

わあ。やっぱすごいや。<紙の絵
すっごく質感あるじゃないですか。
とくに右奥のオレンジ+肌色の子。(笑)
いいよぉ、これ。イケてるよぉ♪
残像でここまで描けるってすごい。
日本画描けると思う、まいくろさん。
(日本画ってデフォルメだから残像イメージすごい大事)

投稿者: 黒陣馬 (2004/10/14 22:05:57)

・゚・(ノД`)・゚・。
黒陣馬センセ、暖かいコメントありがとござます(涙)
(BGMはボエムでした(笑))

まず。
鶏頭って改めて観てみたらスッゴイ色してるんですねぇ・・・。
(´Д`;)ボカァ驚きました。

で、「すげーいろしてんなぁ。おし、帰ったら描こうか。」と思って小走りに帰ったんだけど(笑)
どんどん頭の中の画像の外側から形と色が消えていきました(爆)
・・・葉っぱの形はどんなんだっけ?ちょっと五角形みたいだった?とか(笑)描きかけみたいになっちゃった(爆)
これはトレーニングが居るなぁ。
※しかも紅いやつ、縮小したら色潰れちゃったし^^;

日本画、出来そうですか?ほんとですか?
なんかうれしいなぁ。(←単純)
ありがとうございます^^*

&企画・TB作業など御疲れ様です^^毎回とても楽しいです。

投稿者: まいくろ (2004/10/14 22:22:06)

こんばんは♪
この花、子供の頃よく見かけました。
切って水に入れておくと長持ちしたような・・・
漢字で「鶏頭」って書かれていたのが読めず(恥)に、知ってる花(ばーちゃんが「ケイト」と発音してた)とよく似てるけれど、別物なのかなぁ…と思ってました。
漢字で「鶏頭」と表現されてるのが花の名前とは思わないのは僕だけだろうか(*_*)

投稿者: みやざき (2004/10/14 23:54:49)

みやざき様、おはようございます^^*
コメントありがとうございました。

むっ。確かに。
お花の和名って基本的には好きなんですけど…
「鶏頭」って言われちゃうとどうしても「お肉屋さん」みたいなイメージが( ´д`;)(爆)

で、ワタシが絵に描いた鶏頭と昔からあるノーミソみたいな鶏頭は全然違いますものね^^;(笑)

あのねあのね。(こっそりみみうち)
私も意外と最近までこの細長いほうの鶏頭、鶏頭だって知らなかったです(爆)

投稿者: まいくろ (2004/10/15 10:40:48)

■コメントを書く