« ひつじや | トップページ | ホントにいいてんき »

2004.10.17

ヘタエ秋の祭典2004-3★参加

【Walking along the river】黒陣馬様発、ヘタエTB企画
「ヘタエ秋の祭典2004-3」に参加。


今回のお題は・・・『寒くなってくると・・・』


hetae3.jpg


・・・会社の人や友達などには、寒くなってくると、
「さぞワクワクしてるでしょ?」
みたいな感じで言われたりするんだけど・・・・
なんだろう、結構静かに待ってます(笑)。

ボードの時もね、たまぁーに、みんなとはぐれて・・・
コースから外れたちょっと小高いところで、ひっくり返ってる(笑)。
顔や、ウエアに雪が乗るときの「パサ」ってちいさな音の他は、何も聴こえなくて・・・それがお気に入り。


きみが降って来るのを、
          じっと、待っています。。。^^


・・・・欲はあるけどね(笑)。
「で、出来れば一杯降って^^」!(爆)

2004 10 17 12:20 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1698300

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタエ秋の祭典2004-3★参加:

» ヘタエ 秋の祭典2004-3 [Walking along the river から]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 ようやく関東の長雨が終わり、秋晴れがやっ 続きを読む

受信 2004/10/17 12:00:51

■コメント

>何も聴こえなくて・・・それがお気に入り。
あー、これよく判る。ふわふわ雪の中、シングルリフトでぼーっと上がってくときとかこんな気分。

今年は、スキーに行きたいなあ。行けるかなあ。行けるといいなあ。。。

投稿者: くっきも (2004/10/17 0:25:50)

くっきも様!こんばんは^^
コメントありがとうございますー。
おこたでみかん、先を越されました(爆)

シングルリフトは、たまに面白いぐらい静かに感じる時がありますよね^^
あの感じは凄いですよね。静謐。

スキー、今年はきっといい雪が降りますよ^^
行けるといいですね^^。

投稿者: まいくろ (2004/10/17 0:36:01)

札幌に住んでると音のない世界が冬に当たり前のようにやって来ますね。帰り道とか突然足音と雪の降る音以外聞こえなくなります。街灯に照らされる雪の青さがまた良いのです。
シングルリフトは嫌い。。。高いとこ苦手だし、降りるときどきどきするから(^^;;

投稿者: zord (2004/10/17 1:05:26)

zord様、おはようございます^^
とても雪なんか落ちてきそうも無いドPカンですね(笑)
※これはこれで最高に気持ちいいですが^^*
コメントありがとうございます!

うん。両親が北海道に私を連れて帰るときはいつも冬だったんで、わかります^^
(ただ、父方の家の辺りは、“闇”でしたが(爆))
山の上でボードしているとき、ハイクアップとかした後だったりもすると(疲れてぶっ倒れて大の字になってるとき)、自分の「ゼイハア」いってる息の音が凄く邪魔(笑)

で、シングルリフト。
おろ。
高い所、苦手でおじゃりましたか^^
なあんとなく、平気そうなイメージでした
シングルに乗っていると、ふと「下の雪に飛び降りてみたい」という衝動(爆)が襲ってくる事が多くて結構好きです。
「多分板を外さないと、また板が私の足を付けたまま雪にささって、傷むカナァ・・・」と考えたり(をい)

投稿者: まいくろ (2004/10/17 8:29:01)

おはようございます(^^

何かいいですねぇ、この絵。ほんわかしてて。
まいくろさんとは違う意味ですが(空の色々な写真を撮りたくて)、最近空を見あげる回数が多くなってる私なので、
この絵と同じような状態なのです。
寒くなってきたらまた、空の模様も変わって来ますので、私も楽しみです。
でもほんと、いい雪がたくさん降るといいですね♪
私は雪山には行けませんが、ここでも見られる雪の日のあの静かな景色、大好きです。

投稿者: ryou (2004/10/17 8:44:20)

こんにちは^^
なんかポエムチックでいいですね~。この絵!
しんしんと雪が降る感じが伝わってきます。
私はスキーできない人なので、雪山へは行きませんが
雪は好きです。

私もへたえ描いたので、これからUpしま~す。

投稿者: ぶんぶん (2004/10/17 11:42:20)

うーん、いいなあこれ。
雰囲気でてるよなぅ。

今年はまいくろさんのお陰でまた滑りたいって思うようになった。
(去年はスノーシューで山歩いてただけ^^;)

あの「しーん」が耳に蘇ってきました。

投稿者: 黒陣馬 (2004/10/17 12:00:02)

ryou様、ぶんぶん様、黒陣馬様、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

>ryou様
うにゃ^^*お言葉ありがとうございます(嬉)
本当にこの季節の空は「移ろう」感じが素敵で、ずーっと見て居たくなっちゃいますね^^*
ryou様のあちらの写真、本当に綺麗で・・・。
これからの季節の空も、とても楽しみにしています!
私も雪山の写真、今年は一杯撮りたいな^^


>ぶんぶん様
あんまり静かなんで、自分が笑ったりするのもなんか静けさを壊すようで・・・多分雪を見ているときはこんな顔をしているはずです(笑)
山でなくても、降った日の朝はカーテン開けなくても「あ。夜中に雪降ったんだな」って解りますよね。とても静かで目が覚める(笑)。
UPされましたか♪わあい。観に行っちゃうぞ~(わくわく)


>黒陣馬様
わぁい^^*ありがとうございますm(_ _*)m
実は私が行ってる山もスノーシューのツアーとかがあるのですが(たまにカモシカが出たりするのです)、1回やってみたいんですよね。スノーシュー。。。
私は逆に、黒陣馬様のお陰でそんな気持ちが膨らんで居たりします^^(笑)
あの「しーん・・・」を聴いていると、いつ立とうか決められなくなっちゃう(笑)。
※でもあんまり長くひっくり返っていると、遠くから知らない人に「だいじょーぶですかぁー?」なんて聞かれるので危険(爆)

投稿者: まいくろ (2004/10/17 15:22:18)

雪の妖精みたい、ステキ♡

投稿者: TOKIKO (2004/10/20 22:52:37)

TOKIKO様、おはようございます^^
コメントありがとうございます。
(TOKIKO様のところは「とかげ」の被害遭われませんでしたでしょうか^^;;)

むふっ。
ハートつけてもらったああ(喜)
うれしっす。

帰ったら「妖精!妖精!」とTOKIKO様に頂いたコメントをツレに見せたいと思います(爆)

※実はコレ、最初何度描いても「うっふんポーズ」になってしまっていたのでした。。。(爆)

投稿者: まいくろ (2004/10/21 9:23:46)

まいくろ様、おはようございます!
今、仕事から帰ってきました。
帰宅途中に雨に混じり、まいくろ様待望の「きみ」が降ってきました。
その記事を書こうとブログを開いたら、まいくろ様のコメントが!
しかも、ついさっきダヨ!!!と興奮気味です。
あの絵にわざわざコメントを書いて頂いてありがとうございます。
初めて描いた似顔絵なので、技術も何もあったモンじゃございませんが、(愛は有り余る程あるのです)
まいくろ様の言葉を励みに、色々な人にチャレンジしてみようかな?と思ったり。
どこにお礼のコメントを書けば良いか迷ったのですが、
ここに書かせていただきました。
まいくろ様は絵がお上手で羨ましいです。

投稿者: コヤギ (2004/10/23 9:50:33)

コンニチハ^^コヤギ様。
御仕事御疲れ様です。(夜勤?)

そうですか。「きみ」が^^。
とうとう、そちらでは・・・降って来たんですねぇ^^*
※雪虫、流石ですね。やっぱり自然は凄いなぁ。
もう少し、あと少しで、彼らに会えます。

似顔絵。
だって、ほんと愛情を感じたものー^^*
お礼なんてとんでもない。
また、沢山みせてくださいね^^
(私なんてまだまだですわ^^;でも、そういってもらえたので精進します(笑))

投稿者: まいくろ (2004/10/23 11:11:33)

■コメントを書く