« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.27

カブりもの日記 1027

オヒサです。(一日空いただけじゃないか(爆)とかは受付ナシで。)
忙しいのも、もうひとがんばりよ。

実は前回の「カブりもの日記」からの間も、チョクチョク同僚O嬢と格好がカブッて罵り合っていたのですが、今回のは酷かった。。。

・・・・_| ̄|○


1)同じよーな色(紺)の同じ丈で、同じよーなPコート着用
kaburu2.JPG
ヲイヽ(`д´ヽ)

2)しかも、同じMDウォークマン、同じように携帯(爆)
kaburu1.JPG
ゴルアヽ(`Д´)ノ

・・・むむう。
どこまでオレの邪魔(?)をすれば気が済むのだ。
もう決めた。倒す!倒してやる!!ヽ(`Д´)ノキシャー


※ちなみに、更衣室を出るまで全くお互い気がつかなかった。
「をい、ちょっと待て」とO嬢に呼び止められ気づく。。Σ(゚д゚lll)
「恥ずかしいから!ホント、これで並んで電車乗るの恥ずかしいから!」
「うおうぃ!オマエ!そこにリモコン付けんな!カブるだろがよ!!」
・・・相変わらず仲良く罵りあう二人なのでした(はぁと)

2004 10 27 08:40 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

頑張れ!

今日、新潟の中越を中心に、また強い地震がありました。

雨の後だし。
とても心配になって、また皆に連絡。
大丈夫よ~・・・と返事貰えました。(ほ)
※しかし蔵の壁が落ちた家の友達は、蔵掃除しようとしてたらしく、危なかったらしい^^;(こらー)。
※んで、そのお母様が転倒されて、顔に怪我された模様。
(しかし骨などには異常なし^^;)


そして、トラックの運転手をしている友達は、なんと茨城の土浦に来ていました。
仕事で新潟からこちらへ。
こちらからは、救援物資のガスコンロをトラックに満載にして。
今頃丁度新潟県に入ったかな・・・ぐらいです。
気をつけてね。

それにしても、皆、また怖い思いして、寝不足で・・・。
疲れも溜まってるみたい・・・。

ほんと、頑張って。

・・・・つーわけで、私もちょっとバタバタしていたんだけど、やっと物資の用意が出来ました^^;
使い捨てカイロ×200
心ばかりですが。
新潟いってこーい!!!!ヽ(`д´ヽ)とりゃ。

kairo.JPG
※これから、最低の個装まで剥いちゃうよっ(ゲヘヘ・・・)


ガンガレ新潟!


★あっ。「冷え性だ」って話をした時に教えてもらった『コアラのマーチ湯たんぽ(?)』見付けたのに・・・買ってくるの忘れた(爆)


2004 10 27 08:23 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2004.10.25

出来る事があれば。。。

さて、さきの地震の被害に遭われている方々の避難生活・・・
これから気温もかなり下がるし・・天気もあまり良く無さそう。
とても心配です。

で。
【Walking along the river】黒陣馬様んとこから、バナー貰ってきました。

ガンガレ新潟!

ん。いつも御世話になってる新潟だもんなぁ。
(勿論、そうじゃなくてもだけど。)
・・・・水害に続いての地震。災難続きで、物資の不足はかなり深刻でしょう。


私もちみっと、自分で出来る事をやってみようかなと思ってます。


※更に黒陣馬様んところで、支援物資の受付が始まったとの紹介記事のUPがあります。
ご参照くだされ。

*** *** *** *** ***

私事ですが
毎度の月度締めの仕事+アルファで立て込みますので、
ちょっとだけ、「空からアポロ」お休みします^^;
落ち着いたらまたすぐ戻ってきます~m( _ _)m

*** *** *** *** ***

2004 10 25 10:06 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2004.10.23

地震だっ!

※モブログ投稿

うわっ。揺れた!…と思ったら…新潟方面が震源だったのね…
(車でTVを観てる)

新潟の友達が住んでるあたり直撃…。
すごく心配です…(:_;)


【19:00 追記】
帰ってきました。
心配なあたりの友達達(長岡・上越市・牧etc)にメールをしたら・・・
とりあえず皆大丈夫だけど、強い揺れが何度も有って、とても怖い思いをしているようです。
長岡の友達からは「電話が繋がらない」って。。。

うーん。ほんと心配だ・・・。
もうお終いだといいんだけど。。。

(関東も結構大きめに揺れましたものね・・・(汗))

・・・って、書いてたら・・・
うわ^^;また揺れてる・・・・

2004 10 23 06:24 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

「たわけ」と「●れ」

のんびりお休みです。

今日はボード仲間(高校のクラスメート)が、こちらで開催されるテニスの試合があるとかで、
「2回戦敗退(爆)だったらお昼ご飯でもどう?」
・・・・と誘われておりまして。
(お昼もいいけど頑張ってよ~^^(笑))
現在待機中。


ツレも未だベッドの中。


先程突然

ツレ:「たわけ」


・・・・・と、言われました(爆)


まいくろ:「あン?(-"-)」

ツレ:「んんん(悶)・なんでオレは怒っているんだろう・・ムニャムニャ」

まいくろ:「ハァ?(゜Д゜)」

ツレ:ZZZZZZ・・・・

そして、この記事を書いている間に、更に・・・・・


ツレ:「腐れ」


・・・・・と、言われました。。。。。(微笑)


(-"-メ)。

・・・・彼、起きているのでしょうか。
(ゴゴゴゴゴ・・・←大気が怒りに震える音(爆))


【19:00追記】
テニスの試合の結果。
結局、彼らは勝ち進みました^^(おめでとう!!)
次の試合はまた来週。
1試合だけど観戦してきました。
御食事の時間は取れなかったけど、
格好よかったよ!T氏・N氏!
キミら凄いいいペアだね!^^

2004 10 23 11:04 午前 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2004.10.20

トカゲがやってくる。

台風23号(トカゲ)が刻々と近づいてきていますね^^;

先程、大阪は「業務に支障が無い場合は速やかに帰宅するべし」と放送が。
東京も「残業禁止令」の放送が入りました。

これから状況によっては、私の居る東京地区の社員もちょっと早く切り上げることになりそう。。。

・・・それは結構なんだけど・・・・

仕事のペースが狂うヾ(`д´;)ノ!

ちょっとペースをあげて仕事ちう。

いや、こんなことやってないで、サッサと終わらせればいいんですけどね^^;;;


【追記】
結局、定時20分前くらいに仕事を切り上げ、帰ることに。
そうしたら、運良く始発電車がホームに入ってきて、悠々席に座って帰ってくることが出来ました。
遅延もまだ起こらないぐらいのタイミングで帰れたので、無事。
・・・にしてもスゴイ雨でしたけどね^^;
中小河川の近くにお住まいの方は心配かも。

2004 10 20 02:31 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2004.10.19

瞳を閉じて・・・

いくつかマスカラを買うのはいいけど、目を擦る癖もあるし、どれもこれも使いさしのまいくろ。
(普段は結局しないのです。マスカラ)

暇だったので、化粧を落す前に「これはどんなのだっけ」・・・と付けてみようという気になった。。。

ぶしっ。


・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ† OUCH!


また(※)目を閉じる事が出来ませんでした。
※参照


今度はマスカラのブラシが着眼(え)。
brash.JPG
しかもなんだかこんな凶暴そうなヤツ(爆)
(プラ製のブラシのようになっているのですな)


むう。視界が黒くぼやけておる・・・
黒目に付いてしまったらしい・・・ヽ(´Д`;)ノ
どうしていいか悩んだんだけど、結局ティッシュで拭き取りました(汗)
あーびっくり。

睫毛に触られたことで瞼を閉じたくなるタイミングがとっても遅いのか、それともマバタキしたくなった時に目に入らないようにブラシを下げる反応(手の動き)が間に合っていないのか・・・・
はたまた、距離感が全然つかめていないのか。
どちらにしろ、気がついたときには基本的に「時既に遅し」(爆)。


ああ、また右目だな。。。。。
どうも、右目には「今、目を閉じろ!NOW!!!!ヽ(`Д´)ノ」
っつー信号が巧く届かないらしいな。。。。
※右目はウインクも出来ない。手を押さえて離した瞬間から瞼が開く。なんの引っ掛かりも感じられない(爆)

やっぱりムエタイデビューか?。。。( ゚ ρ ゚ ) ←凄く駄目そう。

2004 10 19 08:53 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2004.10.18

久々のO嬢

久々に同僚O嬢がやってくれました。。。。

何やら嬉しそーに、ギャロップして私の席に仕事を持ってこようとしたのはいいんだけど・・・

私の目の前に来たところで何も無い所でつまづき、口に入っていた4個のフリスクのうち2個を床に落とした(爆)


O嬢:「エヘ。見てた?(フリスクを回収しながら)」

まいくろ:「見てたもなにも・・・(滝汗)」

O嬢:「おっこっちゃった・・・(落ちたフリスクを悲しそうに眺める)」

まいくろ:「いいから捨てなさい。」

O嬢:「エヘ。じゃ、これヨロティク。(書類を私に渡す)」


エヘエヘいいながら、懲りずにギャロップで退場。
ありがと。O嬢。
午後も楽しく仕事が出来そうだよ?

2004 10 18 01:51 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2004.10.17

ホントにいいてんき

※モブログ投稿

近くの公園へ。大きな沼。
眩しくて何も見えない(笑)

寒くなってくるとこの沼にやってくるユリカモメちゃんも来ていた。
餌を私の手からかっさらっていくんだよ。
それがたのしい。
毎年のたのしみ。
nlxsh0030.jpgteganuma7.JPG

【10/17 2:45pm追記】
帰ってきました^^
いやあ、本当に気持ちよかった!
公園には沢山の人たちが出てきていました。
またもやデジカメを置いてきてしまったので、携帯カメラですが、写真を撮ったのでUP。
なんでも綺麗に見えて、デジカメ置いてきたの・・・後悔(笑)
teganuma6.JPGteganuma5.JPG
(左)があがあちゃん。触らなきゃどんなに近づいても平気(笑)
(右)赤い実すずなり。

teganuma4.JPGteganuma3.JPG
(左)公園のにゃんこ集会場。ひなたぼっこ。
(右)にゃんこ集会場2。人を見た途端走り寄って来た^^;

teganuma2.JPGteganuma1.JPG
(左)赤い実。ぴかぴか。綺麗。
(右)キラキラ。釣りをする人、散歩する人。いろいろ。

2004 10 17 01:25 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

ヘタエ秋の祭典2004-3★参加

【Walking along the river】黒陣馬様発、ヘタエTB企画
「ヘタエ秋の祭典2004-3」に参加。


今回のお題は・・・『寒くなってくると・・・』


hetae3.jpg


・・・会社の人や友達などには、寒くなってくると、
「さぞワクワクしてるでしょ?」
みたいな感じで言われたりするんだけど・・・・
なんだろう、結構静かに待ってます(笑)。

ボードの時もね、たまぁーに、みんなとはぐれて・・・
コースから外れたちょっと小高いところで、ひっくり返ってる(笑)。
顔や、ウエアに雪が乗るときの「パサ」ってちいさな音の他は、何も聴こえなくて・・・それがお気に入り。


きみが降って来るのを、
          じっと、待っています。。。^^


・・・・欲はあるけどね(笑)。
「で、出来れば一杯降って^^」!(爆)

2004 10 17 12:20 午前 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2004.10.15

ひつじや

今日はうちのツレ君たら夜勤なんだって。

ざまあ・・・じゃなくて、ホント御疲れ様(爆)。

・・・・っつーわけで。
私は仕事上がり、ツレは仕事前にちょっと早く家を出て、日比谷の【ひつじや】でカレーを食べました。
※リンク、工事中みたいです^^;でもそのうちUPされるかな?ってことで貼っておきます。悪しからず。

ここのスープカレーとナンが大好きなのです^^*
(あと店員さんの日本語がキュート(笑))
carry1.JPG
※なんと!ナンもご飯も、お替り自由(笑)
いや、私はもーこれでお腹一杯だけど(´Д`*)
ナンはオーダー受けてから焼くのでちょっと早めに教えてね。
・・・だってさ^^♪

carry2.jpg
(左)チキンスープカレー
(右)エッグスープカレー

辛さは普通・中辛・大辛から選べます。
普通だと、もう辛味は殆ど無くて「おいしいスープ」です(笑)
※しかし、ここの店員が「辛いよ」と言ったカレーはホントに辛かった。
昔食べたら・・・片頭痛でた(爆)_| ̄|○
(でも、作る人によってかなり辛さはマチマチです)

勿論、スープカレーではない普通(?)のカレーもありますし、最近「薬膳カレー」なるメニューも登場したようです。
どのカレーにも、ミニサラダとプチデザート+先程ご紹介のご飯&ナンがセットされます。御値段も安い!・・と思います(笑)
とっても満足なのでした^^


食べ終わったら、私は自宅へ。
ツレは仕事へ出て行きました。


`*:;,.☆・:.,;* 今日は久々に一人を満喫(爆)`*:;,.☆・:.,;*

羽が伸ばせるってモンです(をい)。
なにしようかなー?・・・って、
そりゃ勿論・・・

朝まで爆睡!Ψ(`▽´)Ψ(え)

お・や・す・み・なさーい^^*!!!(早っ)

2004 10 15 09:50 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2004.10.14

体温よこせ~

うーん。寒い。。。。。。

ワタクシ、平熱はかなり高い方の人間(36.8℃)なのですが、もーどうしようもない末端冷え性
こうなったのは事務仕事を始めてからだと思うんだけど、一旦冷えたら自力で元に戻せない(´Д`|||)
勿論、夜も自分の手足が冷たくて眠れない。


足と手先が死人(しびと)の如く冷え、夜な夜な人様から体温を奪うべく努力する季節が始まりました(をい)。
だって、自分で触っても「良く動くなー^^;この冷たさで」って思うほど冷たいんだもん。
骨から冷えてるよ。
こんなん、自分の暖かい所(お腹とか)でなんて、暖められないモンねっ。
※この場合、部屋を暖めても駄目なのだ。


サムーイ~~~(m´ρ`)m     ゞ(`´ ) シッシッシ ←ツレ


え?ユタンポとか使え?
やだね。面白くないモンねっ。人がヒャッ!って驚くのがいいんだもんね。(←妖怪?)


ううう。今も着々と冷えています。

キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ 

「あったけー子いねがー?(なまはげ風)」

☆冷えすぎたときはかなり熱いお湯に、ずーっと手足を突っ込んでいるときもある・・・。
痛いのに気がつかないところといい・・・昔流行った「動物のお医者さん」とう漫画に出てくる菱沼聖子というキャラクターに、(性格は違えど)ちょっと体質が似てるのかも・・・(汗)

2004 10 14 09:13 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

ヘタエ秋の祭典2004-2★参加(2)

【Walking along the river】の黒陣馬様発、ヘタエTB企画
「ヘタエ秋の祭典2004-2」にもう一枚。


■秋のちいさな焔たち■
keitou.jpg

帰りがけに見た、ケイトウの残像(爆)。

色鮮やかなこの子達を、脳裏に焼き付けてソレを頼りに描いてみたかったのに・・・・撃沈(´Д`)

2004 10 14 08:47 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.10.13

スポーツハプニング

久々に【トラックバック野郎】にエントリー。
今週は「スポーツ・ハプニング集」だって。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、まいくろったらスノーボードのハプニング(・・・って「怪我した」ってはっきり言えよ(爆))で、『空からアポロ』を始めるちょっと前、松葉杖をついておりました。。

・・・その記録も『空からアポロ』には無い事だし、丁度いいので書いておきます(笑)

※あ。ほら、またちょっとだけ痛いからさ。苦手な人は遠慮で。

2004年1月11日(10日だったかもしれない^^;)
その日はいい雪だった。
朝からかっ飛ばして遊んでいた。
その山は良く午後から急に群雲立ち込め、吹雪く事が多かった。

その日、検定にも使われる斜度のあるコースに入ったときも、大粒の雪が大量に舞い始めていた。
「疲れたなぁ。。。もうこれ1本降りたら、センターで休もう」
と、思っていた。

調子は良かった。
いつもより良かったぐらいかもしれない。
そんなことを思いながら滑っていた時だった。
フロントからバックサイドに切り替えようとする時、前足の後ろ側のエッヂが雪に深く食い込んだ!
・・・ここら辺、今思えば疲れて丁寧&集中した滑りが出来ていなかったんだろう。

シクったΣ(゚口゚;

と、思ったら、もう板の先端は前足辺りまで深々と降り積もった雪に刺さり、足は刺さったままカラダは反動で前に持ってかれて揉みくちゃになっていた(笑)。
※このときに、まず1回ブーツの中で強烈に足首を捻ってしまったらしい。(足首は雪に食い込んだ板&ビンでガッチリ固定されていた状態で、カラダだけすごい勢いで持っていかれたので。)

「ばーかばーか」

仲間達が罵声を浴びせながら通過して降りていく。

むきゃーヽ(`Д´;)ノきしゃー!

恥ずかしくて、悔しくて。
少し暴れながら雪から板(足)を抜こうとした。
ズキ。
あれ。ちょっと足が痛いかも^^;
しかし、三点倒立してる江頭2:50ヨロシクな格好のままで居るわけにもいかぬ。
もうちょっと暴れた。

ぐりゅりゅ。

??

なんかヘンな音しました。
っていうか激痛。
あー。やな予感。更にトドメを刺しちゃった?もしかして。(´Д`;)

なんとか雪から板を引き抜き、足元をチェックして、板に体重が乗せられるか(立てるか)試してみる。
ズキっ。
わー。だめぽ。。。。_| ̄|○
滑って降りるのは無理そうだ。軸足だしね。

次はビンディングを外して、ブーツを履いた状態で立てるかどうかやってみる。
ズキズキっ。
わーわー。やっぱりだめぽ。。。。_| ̄|○
全く力が入らない。入れると激痛。
自力で下山は出来そうも無い。
センターが目の前なら、コース脇から板を“そり”にして降りていけるけど・・・。
なんたってここは急斜度の検定バーンですから。
そんなことしたら、他もイワしてしまいます。(新潟弁(?):壊す)


友達&ツレ達は皆、下に降りてしまったようだ。。。。

こんなとき、唯一この山で通話が可能なD●COMOの携帯を持っていて良かったってもんだ。
電話して、足を痛めて自力で降りれない旨、伝言。
レスキューを呼んで貰い、友達&ツレも来てくれることになった。


うーん。吹雪いてきたね。
動いていないと寒いねぇ。
体育座りで15分ほど待っただろうか。

・・・・・来た。友達と・・・・レスキューネーちゃん。スキーに乗って。
あれ?ちとまてよ。
ネーちゃんがそれでくるってことは・・・・・

アキヤボードだー。゚(゚´Д`゚)゚。

akiya.JPG
※アキヤボードさん(逆さまですが(爆))
これをレスキューの方2人で持って怪我人を運んでくれるのです。


ああ。そうでしたね。ここは検定バーンでした。
モービルでは上がって来れないそうで。

皆さんにご迷惑掛けて恥ずかしくて死にそうになりながら、蓑虫に。
あれって、顔までシート被せられちゃうので、下山している間、レスキューの方々の「けが人が通りマース。どいてくださーい。」という大声と、アキヤボードから伝わってくる雪面のゴリゴリって音だけが妙に響いて・・・・・
・・・だけが妙に響いて・・・ん???

あれ?他の騒音も聴こえます?

「♪ッチャッチャーラ、チャッチャチャチャーラー、チャッチャチャチャーラー・・」
ドリフのお片づけの時の曲ですね。。。_| ̄|○
どうやら、友達達がアキヤボードの周りを唄いながら滑ってきているらしい(爆)

「♪ちゃらりらーん★(携帯カメラのシャッター音)」 「カシャーっ!★」
「動いてっから巧く撮れねーなー」

そこ!何撮ってんのよ!!!!
(青木さ●か風に)

結局センター前のレスキュー小屋まで蓑虫状態で到着。
蓑虫を開封すると・・・
皆が円陣組んで蓑虫(ワタシ)を覗き込んでいた。
「♪ちゃらりらーん★」 「かしゃーっ★」

は、恥ずかしくてシニソー。。。。。_| ̄|○

トモアレ、運んでくださったレスキューの皆様にお礼を言い、小屋の中で診断と報告を。


ここで、更なるハプニングが襲ってこようとは!!!(´Д`)
レスキュー小屋では応急処置をしてもらい、急患を診てくれる病院の場所を教えてもらえるのだけど・・・

あっ!待ってっ?!あたし足あんまり綺麗にしていないよっ・゚・(ノД`)・゚・。

レスキュー小屋の中の、ちょっと格好いいオニイサンにこんな足見せられん!!!!!
蒸れて臭いかもしれないよおおおお(半狂乱)
しかし、抵抗もクソもありません。
あっという間に処置されてしまいました・・・。
うっ。御目汚しごめんよう。。。
ホームにしているゲレンデでこんな目に遭おうとは(滝汗)
涙目になりながら、お礼をいい、小屋を後にするまいくろであった。。。。_| ̄|○


※この日は恥ずかしさと興奮の余り、本当の痛みに体が気がついたのが夜中だった(爆)


*** *** *** *** *** ***

結局、新潟県内の某病院で急患として診てもらい、レントゲン検査の結果骨には異常は無く、靭帯が伸びただけということで、固定されて帰り、地元の病院で「治りが早いから」といって【3週間ギプス+松葉杖の刑】と相成ったのでした。

また、冬が来ます。
今シーズンは、昨シーズンのこのハプニングを踏まえて頑張ります。

「より一層安全に!楽しく!」+「足の手入れも怠るな!」
をモットーにやって行きたいと思います(爆)^^

その節、御世話になった友達、レスキューの皆さん、病院の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


2004 10 13 09:01 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2004.10.11

帰ってきました・・・。

この3連休に来ていた新潟の友達も大変満足されたようで、先程新幹線に乗って帰っていきました。
はああ。御疲れ様でした。


いやあぁ^^;
恐ろしくアレコレ食べました(汗)
お腹の調子もイッパイイッパイです^^;;;
でも美味しい物を沢山食べて、楽しかった。
・・・けど、少しだけ疲れてしまったよ(汗)
※毎年遊びに来てくれるんだけど・・・その数日間を全力で遊ぼうとするので(笑)

*** *** *** *** *** ***

さて。
今日は神田に行ったのですが・・・
poisonvin.JPG

ボードのビンディング購入しましたΨ(`▽´)Ψ

「買わねば買わねば・・・」と思っていながら、今まで買わないでいたのでやっとプレッシャー(?)から解放された感じ(爆)

モノは、今年の3/20にGALA湯沢であった試乗会で実際に試乗して気に入った、【SALOMON/POISON】です。
(WOMEN's モデル 定価:34,650円(税込))

これで、後は小物程度&スキー場の年間パスを買うだけ。
・・・・冬が始まります^^

*** *** *** *** *** ***

(おまけ)
新潟の友人・・・約30年ぶり
千葉県民友達2号・・・初めて
ワタシ・・・約20年ぶり
ツレ・・・???
だったので、暇つぶしに東京タワーへ。
いつの間にか東京タワーのオリジナルキャラクターが出来ていた。
(前から居た?)
noppon.JPG
名前はのっぽん。
なんでこんなに柔らかそうな形にしたのかは全くの謎。
子供とかは全く東京タワーを模したものであると気がつかないのでは無かろうか。
タワーの前、入り口にこれの着ぐるみが居た。
押し倒しそうだった。
点目ラブ。

2004 10 11 07:54 午後 | 固定リンク | コメント(16) | トラックバック

神田に居ます

※モブログ投稿

神田神保町のタイ料理屋さん『ティーヌーン』でお昼!
トムヤムクンラーメン。酸っぱ辛ウマー!
夜に飲んだこともあるけど他の料理も美味しいです。店がキュート。3jwsh0037.jpg


【10/11 8:00pm 追記】
tinun.jpg
(写真左)トレードマーク(?)ヌードル&ムエタイ(笑)
(写真右)ナムプラー・酢・砂糖・唐辛子・・・調味料完備(笑)

あら^^;
帰ったらHPでもリンクして載せようかと思ったのですが・・・HPありませんでした(笑)
高田馬場や市ヶ谷他、結構イロイロな所にあるチェーン店です。

2004 10 11 01:04 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2004.10.10

お酒飲んでます

※モブログ投稿

地元のとっても美味しい焼鳥屋でご飯とお酒してます
高千穂地鶏。
(´□`)
う。ウマイ…。

新潟の友達も大満足。

明日は神田へ行きます。
愉しいけどマトモにココログ出来ないのが寂しい…(*_*)
3jush0035.jpg

2004 10 10 08:20 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

銚子に来ています

※モブログ投稿

銚子漁協前の網元料理屋でで満腹(^O^)
秋刀魚激ウマ!

シイラも二匹で300円(爆)まひまひ(はぁと)
2rdsh0012.jpg

【10/10 22:00pm 追記】
aranami.JPG
★銚子・犬吠崎の遊歩道にて
物凄い波!
新潟友人K氏:「太平洋もかなり荒れるんだね~」
・・・・って、これは無いですから!普段(爆)
天気もあまり良くないし、波も風も強かったですが・・・
かなり人は沢山いました。
この遊歩道では白亜紀浅海堆積物が見れます。
(国指定天然記念物)

toudai.JPG
犬吠崎灯台の資料展示館
犬吠埼灯台の1号灯レンズ。(1874年初点灯)
16枚の巨大なレンズを組み合わせたもの。
中のライトは思ったよりずっと小さかったのに(1面だけレンズを使っておらず、中がのぞけるようになっています)、このレンズを通すと、凄く光が増幅されて眩しかった^^(笑)
(写真に映っている人物は友達2号(こちらは千葉在住))

2004 10 10 01:04 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2004.10.09

ありゃ(+_+)

※モブログ投稿

快速が止まったらしいf^_^;これじゃあ無理ないなぁ(汗)駅は帰れない人達で溢れてます…。Taxiも長蛇の列。
実家の市の隣で土砂崩れも有ったとか(汗)
エライこっちゃあ…。

…あっ!
友達来た(^O^)
お疲れさまですm(__)m


【10/3:追記】
友達、今思えば一番風雨の強い時にやってきてしまったようだ(笑)
友達回収後、車で移動した時に見たもの・・・・
・信号機が壊れた交差点
(警察が誘導)
・道路の冠水&それによる渋滞
(人が立ったらフクラハギぐらいまで浸かりそうな感じ)
・視界の悪さのための車の衝突事故^^;
(警察も大変ね^^;)
・門扉が倒れているところ
(かなり重そうなのに・・・^^;)
あっという間に抜けましたけど・・・濡れたなぁ。随分。
今日は銚子に行って濁った海を見てきます(爆)


2004 10 09 06:15 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

大分接近してきたな

台風22号が伊豆半島に上陸したとか。
3:30pmごろ洗濯物を乾燥させに行って来て帰ってきたと思ったら、急に雨風が強まってきました^^;
ぎりぎりセーフ(汗)。


・・・さて。こんな日なのですが・・・・

新潟から友達が遊びに来ます(爆)

先程、無事上野についたと連絡がありました^^;
まだ電車はなんとか動いているみたいです。
お迎えに行かねばね^^

明日はフルで遊べるようにとのご所望だったので、今日中の移動をしておくことになっていたのです。
だから「夜どこかに飲みにでも行きますか?」と言っていたのですがそれどころじゃあないなぁ(爆)
しょうがないので、皆でDVD鑑賞かな?(笑)


※規模も大きいみたいだし、久々の台風直撃な関東。
被害が少ないといいのだけど・・・。


【10/3:追記】
DVD特に観たいのがなかったので・・・
どうせならツッコミどころ満載のヘンなの借りてワーワー言うか^^;
ってことで、聞いたことも無いようなヘンなの(←失礼)借りてきたら・・・
そ、想像を絶するスゴサだった。。。_| ̄|○
あ、あとで書こうかな、書くほどでもないかな・・・

2004 10 09 05:35 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.10.08

色鉛筆

嬉しい事に、色鉛筆を戴きました^^
ザッと試すのに遊んでみた、お絵かき帳の中身を公開(笑)
※でも流石に全色使っては塗れなかった(爆)ので、上に全部グリグリしてみました^^
tokage.jpg
【妹からの誕生日プレゼント:トカゲ(?)の小さなヌイグルミ】

どんな色かな。
どんな書き味かな。
確かめながら付けてく色。
とても楽しかった。
大事にしよう^^


2004 10 08 09:45 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

しくじった!

ふと、グループ会社全体のお知らせHPを見て愕然。

『インフルエンザワクチン予防接種予約を締切りました』

Σ(゜Д゜|||)がーん。
申し込みそびれた。

っていうか、いつ募集してたのかも知らんかった^^;
多分決算のせいで忙しくてチェックしていなかったからだろう。

年々強力になっていくから困っちゃうよ。インフルエンザ。。。( ´д`;)
※また顔から湯気が出て、ツレに笑われる(爆)


・・・もう冬がやってくるんだなぁ。。。(’’)しみじみ。

2004 10 08 02:58 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2004.10.06

食べていいかな。

hamu.JPG
食後にちょっとビールでも飲もうかと思って。
オツマミを買うべく、帰りに某デパートの食品売り場にある“ちょっとオサレ”なハムやさんに寄った。

【ゲヴェルシンケン】って御名前のハムさんらしいですが・・・。
・・・ネットで調べても1個も引っ掛からなかった。
(シールにあった品名、カタカナだから間違っていないと思うんだけど・・・)
店でつけた名前なんだろうか。。。
ドイツっぽい響きですが。。。解らんちん(゜∀゜)♪


で。

さっきからモーレツにガマンしています・・・。


た、食べていいかな(´Д`;)


一枚。一枚だけ。。。。(´Д`*)ハァハァ

チーズかなんかに巻いちゃったらウマいだろうなぁ。
アスパラでも良さそう。
焼きプチトマトでもイイ。
・・・とか、頭の中ぐるぐる。
もう、「ま、いいや。とりあえず。。。」と、今まさに指で摘んで口に放り込もうかぐらいの勢い。


ツレはまだ帰らない・・・・。
帰ってくるまでガマンできるのか?まいくそ。
※最近ツレはワタシのことを「まいくそ」と呼ぶようになった・・・(汗)


2004 10 06 09:16 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

約1年ぶりの・・・

暫く関東は雨続きの日が続いてアンニュイだったのですが・・・やっとあがりましたね^^
ご機嫌も持ち直し(笑)
金木犀もよく香っています^^*


なので、約1年ぶり(爆)に、スカートを履いてみました。
もともと冬しかスカート履かないのです^^;(スカート+ブーツの組み合わせに限る)
だからワタシがスカート履き始めたら、秋冬(爆)。
※それでも週に1回履くかどうかなのですが・・・。


しかし、久々に履いてみて・・・

こ、こんなにスカスカでしたっけ?( *´д`;)

落ち着かないっす。。(爆)←要リハビリ。

スカートを履くと、パンツ時より3割り増しくらいで「お行儀が良くなる」気がする(爆)
(ほんとはパンツ時もお行儀よくすべきでしょうが。)


*** *** *** *** *** *** *** 

うちの中のことですが・・・・

本日は相方のXX歳のお誕生日^^です!

おめでとう!

こんごともよろしく。

*** *** *** *** *** *** *** 


2004 10 06 11:00 午前 | 固定リンク | コメント(18) | トラックバック

2004.10.04

ヘタエ秋の祭典2004-2★参加

【Walking along the river】黒陣馬様発、ヘタエTB企画
「ヘタエ秋の祭典2004-2」が発動中です^^

ヘタエ会員として、すぐさまトライ(爆)

今回の御題は「秋の植物」です。
前回、「1エントリーに付き1枚」という参加要綱項目をブッチしたまいくろです(爆)。
今回はちゃんとやるですよ( ゚ ρ ゚ )ノ

waremokou.jpg

ワレモコウ(吾木香・吾亦紅)にチャレンジ!
但し実物見本が無いので貧相・゚・(ノД`)・゚・。

“秋の植物”というと、ワタシの中ではコレなんだな。

『吾も亦、紅い』・・・・等の意味で和歌などにも使われたそうで。^^
ワタシが描いたらソレとは程遠くなってしまいましたが、ほんとは雅なワレモコウさんなのでした。

2004 10 04 08:34 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

コメントのエラー その後

ひとつ前の記事で書いたコメント&TBのエラーの件・・・・


NIFTYさん側から、「お知らせココログ」に本日付で
エラーのお詫びと復旧の記事
がUPされたようです^^;


今日の昼まででしたか^^;
ちょいと長すぎですかね(汗)


※元々そうだったけど・・・引き続きお知らせメールはナシで行っとこうと思います^^;

2004 10 04 04:59 午後 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2004.10.03

コメントのエラー

※そういうことならウチも記事にしておきますよってことで※

【真・あぁドドメ色の珍生】Akkey様発。

ココログのblogにコメントを投稿するとこんなメッセージが表示され、
その後、同じ記事に別の方からのコメントが付くと、エラー表示された方の
コメントが消えてしまう
(上書きみたいな感じなんでしょうか^^;)
・・・んだそうですΣ(゚口゚;

しかもどうやらTBでもヘンな現象が起きるとか。
これは困りましたね。
遊びに来てくださる方のコメントやTBはホント大事だし、もらえると嬉しいものですからね~。
消えてしまわれては困るのですヽ(`д´ヽ)
※オノレが自分で記事上書きして消すのとワケ違うからなぁ(´Д`)
↑前科2犯。


ってことでAkkey様が、回避策の記事をUPしてくださっています。
まだココログTOPなどでもお知らせとしてUPされていないようなので、自分で出来る対策を^^。
是非参考になさって下さい。


(で、Nifty様には早急&根本的な改善を、お願いしたいですね^^;)

※うちはもともと、コメント&TBのお知らせメール貰わない設定にしていたんだな。だから大丈夫だったみたい。

2004 10 03 06:11 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

ツレの実家2

ツレの家の猫に振られた傷心のワタシを癒して(嘘)くれたのはコレ。

「多分ロシア土産」の馬のオカリナ。

okarina1.JPG
okarina2.JPG
okarina3.JPG


すき・・・(´Д`*)


※まいくろは点目フェチ
(しかも結構綺麗な音が鳴るのでした^^)

※今日のメモ※
2:00pmごろ、帰宅。
帰りがけにツレが「着信アリ」のDVDを借りてきた。
どっちかっていうと、怖いっていうより、ビックリ系のドキドキだね。
最後は、どうなの?
ワタシ頭が悪いから良く解らなくて、暴れたんですが。(爆)
もっとイイやり方があるはずだ!!ヽ(`Д´)ノキシャー

2004 10 03 05:38 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2004.10.02

ツレの実家

※モブログ投稿

休日出勤回避につき、ツレの実家に来ています…。
ツレの実家の猫は私のことがとっても嫌い。大嫌い。
私が家に遊びに行くとあっという間に居なくなってしまう(笑)。
※無理やりつれてきてもらって、ツレが抱っこしているところをパチリ。超迷惑そう(爆)
v1kv1ash0011_ch.jpg

【10/3 追記】
帰ってきました。
猫ちゃん、御邪魔しちゃってごめんなさいねっ(`д´)
ツレが別室で撮って来た通常時の御写真です・・・。
目の険が取れていて・・・凹。
(ツレはもともとキツイ顔の猫なんだ・・・と、ワタシを必死に宥めていますが聞く耳持たず(爆))
saku.JPG

2004 10 02 06:31 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック