« ツレの実家2 | トップページ | コメントのエラー その後 »

2004.10.03

コメントのエラー

※そういうことならウチも記事にしておきますよってことで※

【真・あぁドドメ色の珍生】Akkey様発。

ココログのblogにコメントを投稿するとこんなメッセージが表示され、
その後、同じ記事に別の方からのコメントが付くと、エラー表示された方の
コメントが消えてしまう
(上書きみたいな感じなんでしょうか^^;)
・・・んだそうですΣ(゚口゚;

しかもどうやらTBでもヘンな現象が起きるとか。
これは困りましたね。
遊びに来てくださる方のコメントやTBはホント大事だし、もらえると嬉しいものですからね~。
消えてしまわれては困るのですヽ(`д´ヽ)
※オノレが自分で記事上書きして消すのとワケ違うからなぁ(´Д`)
↑前科2犯。


ってことでAkkey様が、回避策の記事をUPしてくださっています。
まだココログTOPなどでもお知らせとしてUPされていないようなので、自分で出来る対策を^^。
是非参考になさって下さい。


(で、Nifty様には早急&根本的な改善を、お願いしたいですね^^;)

※うちはもともと、コメント&TBのお知らせメール貰わない設定にしていたんだな。だから大丈夫だったみたい。

2004 10 03 06:11 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1582974

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: コメントのエラー:

» コメントのエラー その後 [空からアポロ から]
ひとつ前の記事で書いたコメント&TBのエラーの件、 NIFTYさん側から、「お知 続きを読む

受信 2004/10/04 17:03:35

■コメント

うちも、もともとコメント&TBのお知らせメール
貰わない設定にしてあるにもかかわらず、コメント
消えてました~。ベーシックだからだろうか?

お、いいコメント書けたぞと思っても
消えちゃうともう同じようなノリで書けないんですよね~。

今日は今のところ大丈夫です。
ココログも人口が増えたんでしょうね~。

投稿者: ぶんぶん (2004/10/03 18:42:30)

ぶんぶんさんのとこでは消えちゃいますか?
その時のメッセージって何て出るんでしょうね?
再発したら見せて欲しいかも。
エラーになっても「戻る」と一見ちゃんとコメント入っているように見えますよね?その場合、入ったコメントを選択コピーしてコメント再投入するといいですよ。

投稿者: zord (2004/10/04 1:02:05)

まいくろタソ
TBありがとうございます。
ホントコメントやTBが知らないところで消えちゃうのは寂しいよねぇ…。

ぶんぶんさま
いやベーシックだからなんてことは、動作上関係ないと思いますよ。
ひょっとしたら、まだ他の要因があるのかも…。

なお、zordさんが書いてるように、エラーが出なくなるまで再投稿してると、ちゃんと上手くいくんですよねぇ。
その上なぜか、コメントが投稿された形跡は一度しか残らないという…。

投稿者: Akkey (2004/10/04 1:52:13)

おはようございます^^
おととい、エラーが出たのはcomさんのところと
キャサリン♪のところとあともう一箇所あったような…(忘れた)ですが、
昨日はお二方のところにコメントを入れても大丈夫でした。
もしかして、相手方がチェックをいれていると
エラーが出るのでしょうか?

うちのお客様では消えた話は聞かないのですが…

で、教訓としてコメントをコピーしておくようになりました。

エラーのメッセージは忘れましたが、どなたかが書いておられたのと同じだった気が…
今度そういうことがあったら保存しておきますね~。

まいくろさん、この場をお借りしてすみませんね。
まいくろさんのところはエラーにならなかったですよ。
でも、一応このコメントもコピーしておくのでした(笑)

投稿者: ぶんぶん (2004/10/04 7:26:03)

ぶんぶんさん

やはりぶんぶんさんとこでは起こってないんですね。この話って「自分のblog」でコメントするとコメントがエラーになるってことなので、他の方のblogでエラーになった場合は、ぶんぶんのblogの設定は関係なくて、その方のblogの設定がメール通知を有効にしているから、ということになります。

投稿者: zord (2004/10/04 10:35:49)

↑ですです。

投稿者: Akkey (2004/10/04 12:38:40)



ぶんぶんの→ぶんぶんさんの
です。もてぃろん。失礼(^^;;;;

投稿者: zord (2004/10/04 12:53:52)

ぶんぶん様、zord様、Akkey様、こんにちは^^

全く困ったエラーですし…
早くなんとかなりますように^^;

※↑ちょっと「↑」が羨ましいこのごろ。
(連なりたかった(笑))

投稿者: まいくろ (2004/10/04 16:26:10)

■コメントを書く