« 「たわけ」と「●れ」 | トップページ | 出来る事があれば。。。 »

2004.10.23

地震だっ!

※モブログ投稿

うわっ。揺れた!…と思ったら…新潟方面が震源だったのね…
(車でTVを観てる)

新潟の友達が住んでるあたり直撃…。
すごく心配です…(:_;)


【19:00 追記】
帰ってきました。
心配なあたりの友達達(長岡・上越市・牧etc)にメールをしたら・・・
とりあえず皆大丈夫だけど、強い揺れが何度も有って、とても怖い思いをしているようです。
長岡の友達からは「電話が繋がらない」って。。。

うーん。ほんと心配だ・・・。
もうお終いだといいんだけど。。。

(関東も結構大きめに揺れましたものね・・・(汗))

・・・って、書いてたら・・・
うわ^^;また揺れてる・・・・

2004 10 23 06:24 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1754119

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 地震だっ!:

» 新潟の地震 [ぼっちの葉隠日記 から]
新潟で地震がありました。私の実家は震源地の直ぐ近くなので、とても心配しています。 まったく連絡が取れません。 続きを読む

受信 2004/10/23 23:43:21

■コメント

私も三条の友達にメールしたら、
とりあえず大丈夫だっていうからほっとした。

投稿者: 黒陣馬 (2004/10/23 19:05:40)

まいくろ様こばわわわわぁー←揺れてる
大きめのが連続で来てますね(軽い船酔い状態です(ノд‐。)。
北陸、台風で地盤ゆるくなった地域の人がちと心配…。
揺れが止まりますように(-人-)ナムナム

投稿者: ぱこ<Paco> (2004/10/23 19:10:05)

大丈夫ですかねえ。。
徐々に情報が入ってきているみたいで、上越新幹線も脱線して止まってるというし、倒壊した家に閉じ込められてる人や土砂崩れで埋まってる車もあるというし。。。
大きな被害がありませんように。。

投稿者: くっきも (2004/10/23 19:14:46)

黒陣馬様、ぱこ<paco>様、くっきも様、こんばんは。

うーん。
NEWSを観ているのですが・・・
何度も続けて大きな地震が来ましたし、少々混乱していますね。

被害状況も徐々に入ってきていますが・・・
ホント心配です・・・

余震、もう来ませんように。


投稿者: まいくろ (2004/10/23 19:24:38)

けっこうこちらも揺れましたね。震度3でもこわかった。
新潟の方達はもっと怖い思いをされているのでしょうね。

ずっとニュースを見ていますが、徐々に被害の様子もわかってきているようで、これ以上広がりませんように。

投稿者: ぶんぶん (2004/10/23 20:03:53)

私の実家は新潟なのですが、
ようやく親からメールがきまして
とりあえず体に怪我はないが、それ以外は酷い状況らしいです。
うーん、心配・・・

投稿者: vochkun (2004/10/23 23:47:26)

ぶんぶん様、vochkun様、こんばんは。

ニュースに入ってくる情報も大分色々になってきましたが・・・
被害が大きくて絶句。

先程、見附の友達から電話が入りました。
ラジオだけが頼りで、真っ暗。
状況が全くつかめないそうです。
建物の中は怖いので、外で避難しているそうです。


>ぶんぶん様
こちらも大分余震を感じますね。
最初はてっきり関東近辺の地震なのかと思っていました・・・。
あちらの方々・・・心配です。


>vochkun様
ご実家。一先ず安否の確認が取れて、怪我もないとのこと・・・しかし、外での避難は気温も低いでしょうし、vochkun様もさぞご心痛のことでしょう。
早く余震が収まって、避難されている方々の安全や食料、物資の確保・・・ライフラインの復旧がされればと思います。
(何かあちらの方々の御手伝いできないかな・・・)

投稿者: まいくろ (2004/10/24 0:25:44)

なぜかここのところ新潟にアレコレ集中しますね…。
ほんと、現地の方、頑張ってくださいとしか言えないです…。

投稿者: Akkey (2004/10/24 0:43:29)

Akkey様、こんばんは。

うーん。ほんと災難続き。
台風も向きを変えたし、数日後は新潟にも雨が降りそうだっつー話で。
心配です。
御世話になっている新潟ですからね。
なにかしら協力したいと思っています。

友達から「蔵の壁が落ちた」とメールが来ました^^;
しかし、今は余震もまだあるから、怖くてなにもできないそうです。。。

投稿者: まいくろ (2004/10/24 21:16:33)

阪神大震災以来の大型地震でビックリです。
新潟…と聞いてとっさにまいくろさんのお友達は大丈夫かっ!と思いました。
今日は酒蔵が散々な目に遭っているというニュースを読んで、思わず八海山のお友達は無事だろうか…なんて顔も知らないけど心配になったり。
とにかくお友達はご無事でよかった…^^;

投稿者: com (2004/10/25 20:00:42)

その後、まいくろさんのお友達のご様子はいかがですが?

うちの相方くんの会社の先輩の実家が新潟で、しかも両親が高齢で2人暮らしということで、他人事ながらもすごく心配です。
(一番地震がひどかった地区だったようです。)


ふくしまも新潟のすぐ隣。
とても他人事とは思えないのも事実ですーー

投稿者: るん。 (2004/10/25 20:22:32)

com様、るん。様こんばんはー。
日を追うに連れて、被害のデカさが解ってきて・・・ちょっと血の気が・・・(汗)


>com様
御酒な友達。
蔵、壁が壊れたそうです(滝汗)
「手はいりませんか?」と申し出てはみたのですが・・・
「もうどうにもプロの手でないと危なくて駄目だし、他はなんとかだから大丈夫。」と言われましたんで、とりあえず様子見^^;です。


>るん。様
うちの周りの友達たちは・・・大丈夫だったみたいですm(_ _)m
福島も大分揺れたでしょう・・・^^;
相方さんの会社の方のご両親様も心配ですね。
早く救援の手が満遍なく行き渡るといいのですが。。。

投稿者: まいくろ (2004/10/25 22:14:22)

■コメントを書く